ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
仕事がヘビィでオープニングが書けねぇっ!&髪の毛が途中まで
ぐうぅにゃあぁぁぁっ!

ヘビィだぜ・・・
最近ちとばかし仕事がヘビィでアニメ見ながら寝落ちしてしまうことが多いぜ
お陰でcgの製作がなかなか進まない
ぐぬぅぅぅぅぅぅっ、!



とまあ、そんなことはどうでもいいとして、オープニングいってみよ~っと思ったんだけどオープニングのネタがない・・・
いや、ネタはあるにはあるのだが仕事の疲れが取れないせいで考えをまとめることが出来ねぇ・・・

くそうっ、くそうっ、くそうっ、甘いモノが欲しいっ!
甘いモノがないと頭が回らないよぉっ
ぐわあぁぁぁっ、給料前だ~っ、金がねぇっ!
だれかっ、誰か総理大臣になって働かなくても給料もらえる法作ってくれぇ~っ!
あ、働かなくても給料もらえる法ってもうすでにあるか!

生活保護・・・

そんなの嫌~んっ!

あ、もっといいこと考えたぞ
宝くじは全部一等にしなきゃいけない法だっ、これなら宝くじ買えば確実に一等だ

・・・宝くじの値段が一億円くらいになりそうだなorz


とまあ、オープニング、オープニングのネタがなくてアホなこと書いてしまったはこれぐらいにして本題に入ろう


髪の毛はいつもと違う作り方をしている
髪の毛はいつもと違う作り方をしている
そのせいでやたら頭を使って時間が掛かるよ

WS000578.jpg
前髪のアホ毛部分以外は一体成型

微妙に男の子っぽい・・・いいのっ、シャルは男装美少女なのだ
髪の毛が半分以下しか出来てないのでなんだか男の子に見える
当然といえば当然か、シャルは男装美少女なのだから

斜め顔が今ひとつだな・・・
斜め顔が今ひとつ似せ切れてないな
髪の毛が完成したら少しは違ってくるか?

WS000581.jpg
横顔

かみのけのうらうちがまだだからうしろからみるとすかすか
髪の毛の裏打ちがまだだから後ろから見るとスカスカ

シャル髪製作中


次は森雪
髪の毛のポリゴンがワヤクチャだ(笑)
森雪の髪はポリゴンの房を曲げて束ねて作っている
頭頂付近のポリゴンがわやくちゃだ(笑)

髪の毛の房を曲げるのは方向がわけわからなくなるから大変なのだ
髪の毛の房を曲げるのは方向がワケがわからなくなるからややこしい


もみあげから伸びる髪の巻きが妙にレトロな雰囲気だな・・・
前髪部分しか出来てないこの状態だと髪型がやたらレトロに見える

なめらか面表示、不気味さは取れたと思うけど今ひとつ似てくれない
なめらか面表示、不気味の谷は超えたと思うけど今ひとつ似てくれない

髪の毛のテクスチャは描き直そうかな
髪のテクスチャは描き直そうかな?

横顔に近づくに連れてマシになってくような気がする
横顔に近い角度になるといい感じになってきてると思う

横顔は気に入っている
横顔は気に入っている

横顔だとアニメ調と印象が変わらないと思う
横顔だとアニメ調と印象が変わらないのは何故だ?

森雪 髪製作中


ってなわけで今回はこのへんで。
コメント
この記事へのコメント
>アオマスさん

火狐、治って何よりでありますのです

ま、まだ最終回を見てないアニメが数本も残っているですとぉ~~っ!?
い、いったい何本のアニメを見てるでありますのですか、恐るべしアオマスさん!

今期は春アニメ以上に面白そうなアニメが多いので大変でありますのですよ
次回更新時には夏アニメのレビューをしようかと思っているでありますのです
とりあえず、ゆるゆりとじょしらくは鉄板だと思うでありますのです。
2012/07/10(火) 23:10:59 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
先日は・・・
大変お世話になりました!
おかげ様を持ちまして、
これまで通りガンガン抜けます!(←ちょっとhiwai^^;

さて、
新アニメが始まっているというのに、
まだ最終回を観ていないアニメが数本残っております。
妙な所に几帳面なので、
新アニメが全然観れておりません^^;
ま・・・
今期は少し本数を抑えようと思っておりますので、
世間の・・・
いや、
キングハナアルキ様の評判を確かめてからにしようかと思っちょります!
萌え萌えでヨロシクデス!!
2012/07/10(火) 22:40:50 | URL | アオマス #[ 編集]
>ピんち!さん

髪の毛は3DCGでも一番面倒で厄介なところでありますのです

マンガやアニメで髪型変えただけっていうの多いですね~
リアル人間だと髪型変えただけじゃ別人には見えないのは何故でせう?

シャルのテレ顔、もちろん出来るようにするでありますのですよ
シャルはテレ顔や困り顔やチョット怒った顔が最高に可愛いでありますのです。
2012/07/09(月) 06:04:58 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
この前シャルのラフ画を描いたのですが 何気に髪の毛が面倒で描くの途中でやめました(^^ゞ
でも髪の毛ってアニメやマンガではキャラを識別する一番のパーツですよね

シャル完成のあかつきには 是非テレ顔をお願いします!!
できれば上目使いで(笑


2012/07/09(月) 00:39:38 | URL | ピんち! #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
