ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
悩み・・・&またフィギュア買っちゃった&パンを作ろう&次何作ろうか?
:追記

あ~っはっはっは・・・俺としたことがモデルデータのパスを書くのを忘れてたぜ・・・orz
なんてマヌケだ俺は(笑)
というわけでパスは「test」
秘コメの人、教えてくれてありがとうございます



みょげ~っ!

またしてもっ、・・・

またしても更新が遅れてしまった・・・

ああっ、更新が遅れてしまったことをタライを落としてお詫びするとしよう
おおっ、神よっ、タライの神様よっ(そんなもん居るんかいっ!)我が頭上にタライを落として懺悔に代え給え~っ
(というわけで、皆様、タライ落としのお時間がやって参りました、ガンダリウム合金製、チタン合金製、タングステン合金製、劣化ウラン製、等様々な種類のタライを用意してございます、皆様、タライの用意は出来たでしょうか?では、3・2・1・0爆撃~っ!)
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
ガイ~~~ン!!!
\(〇_o)/
っ痛てててててて、だ、誰だ、3個まとめて落としたのは?
お一人様一個までだよぉ~っ


とまあ、そんなことはどうでもいいとしてオープニングいってみよ~!




悩んでいる・・・

最近俺は悩んでいる・・・

え、何を悩んでいるんだって?
最近、スギちゃんって芸人をTVでよく見るのだが、そのスギちゃんが「ワイルドだぜ」とか「○○だぜ」とか語尾に「だぜ」を付けるのがギャグになってるみたいなのだが何故それが受けてるのかよくわからない
そもそも、スギちゃんが何であんなにブレイクしてるのかよくわからない
何の番組に出てウケたのだろう?

いや、そんなことはどうでもいい

問題は「だぜ」っていう語尾は俺もこのブログ内で結構使うってことだ
え、それが何で悩みなのかって?
考えてみてくれ、俺がこのブログ内で何何なんだぜって語尾に「だぜ」を使うたびにこのハナアノレキに訪問してくださる訪問者様、特に女性訪問者様の頭の中でこの俺のスーパーウルトライケメンフェイスがスギちゃんの顔に誤変換されて脳内再生されているんじゃないかと思うといたたまれない気持ちになってしまうのだ

そう、俺はスーパーウルトライケメンフェイスなのだ
え、具体的にどんな顔なんだって?

例えるなら・・・
全盛期の沢田研二!

おっといけねぇ、若い人には解らないか・・・

例えるなら・・・
アラン・ドロン!
なおさら若い人にはわからんわ(笑)
アラン・ドロンって言えば昔はイケメンの代名詞だったんだぜ
今で言うキムタクみたいなものだ

もっと解りやすい例えがいいな
最近のアニメで言えばアクエリオンEVOLのシュレイドが近いか?
俺もメガネかけてるからちょうどいい
もっとも俺のほうが百万倍美形だけどなっ!

とにかくだっ、女性訪問者の皆様方、俺がこのブログ内で「だぜ」って語尾を使っても俺の顔をスギちゃんの顔で脳内再生しないで欲しいのだっ!
脳内再生するなら考えうる限りの超絶美形で頼むんだぜっ!
(え~、皆様、もうお判りですね、大変長らくおまたせいたしましたタライ落としのお時間がやって参りましたタライを落としてキングハナアルキにツッコミを入れましょう、3・2・1・0爆撃~っ!)
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
ガイ~~~ン!!!
\(〇_o)/
っ痛てててててて、だ、誰だ顔めがけてタライ落としたのは?
顔はぶたないで、私女優よっ!って、俺は男だった・・・


とまあ、オープニング悩み?はこの辺にしてオープニングパート2いってみよ~っ!



また予約してたフィギュアが届いちまったいっ!
お財布が寒いというのに、ああっ・・・

NCM_0008-1_20120603134320.jpg
インフィニット・ストラトスのシャルロット・デュノアだ
このシリーズのシャルだけ水着がアニメ準拠じゃないのだけど、何でだろ?

NCM_0018.jpg
お顔のアップ
可愛い・・・、でも言われなきゃシャルってわからないかも?


さ~ら~に、
NCM_0005-3.jpg
セシリア・オルコットまで!
このセシリア、腹筋のモールドはあるのだがなぜかヘソがモールドされてないっ!
何故だっ、何故ヘソのモールドがないッ?!
ヘソがなけりゃカエルさんになってしまうではないかっ!?
う~ん、ヘソ彫ってしまおうか?
でも失敗が怖いなぁ・・・

NCM_0015.jpg
お顔のアップ
セシリアの顔は実物を手にとって最初見たときはあまり似てないかなって思ったんだけど、じっくり眺めてるうちにアニメソックリだということに気が付かされる不思議な造形だ
一瞬、似てなく見えるのは頬にかかる髪の毛の影のせいだろう
写真では髪の影が落ちてないので似てることがわかる
胸の谷間がムフフだ♡
ちなみに胸の大きさは前回の記事の篠ノ之箒が一番大きい

ああっ、このシリーズはまだ凰 鈴音とラウラ・ボーデヴィッヒ予約してるんだった

ああ~~~っ、どうしよう、飾るところがないっ!!!



とまあ、オープニングフィギュアはこの辺にしてオープニングパート3いってみよ~っ!




ある日のことだ
俺が仕事から帰宅すると玄関に見慣れぬダンボールが畳まれていた

ダンボールにはジャパネットたかたの文字が!
母がなんか買ったな・・・
聞いてみるとホームベーカリーと運動器具を買ったという
NCM_0002-1.jpg
手前に見えるのがホームベーカリー、その奥が運動器具
うちの母は買ってしまうと満足して興味をなくすタイプだ
ソファーの横にも自転車こぎタイプの運動器具があるが3日で飽きたらしい(笑)
その前にも足踏みタイプの運動器具を買ってやはり3日で飽きている(爆)
今度の運動器具は何日続くのやら・・・

いや運動器具の話ではない

ホームベーカリーだ
母は自分で買っておいて説明書を俺に押し付ける
もう興味を失ったらしい(笑)
と言うことで俺が説明書を読んで俺がパンを作ることになった




と、いうわけで・・・
チャッチャラチャッチャチャッチャチャ~ッ♪
またまた出ましたハナアノレキクッキングタ~~~イム!
今回のお題は「パンを作ろう!」

使うのは今回母がジャパネットたかたで購入したホームベーカリー
NCM_0001-1_20120603114717.jpg
え~っと、説明書を読むと・・・
なんじゃこりゃ?
えらく手順がややこしいぞ、さっぱり作り方がわからねぇ!

だがしかし!

俺は説明書を読むのをあきらめなかった
よく読んでみると、水入れて、粉入れて、ドライイースト入れてスイッチポンでOKじゃないか!
この説明書ややこしすぎるぞ、スイッチポンをど~してわざわざややこしく表現する?
ちなみにこのホームベーカリー、ご飯パンや米粉パン、も作れるし、餅やうどんも作れぞ
さらにはジャムやヨーグルトまで作れちゃう!
NCM_0005-1.jpg
ふたを開けるとこんな感じ
筐体の大きさの割に作れるパンの大きさは小さい
と言っても1.5斤の大きさのパンは作れる


じゃあ作ってみようか!

NCM_0002-2.jpg
ホームベーカリーには、このパンミックスがついてきた
さすがジャパネットたかた抜かりがないぜ

まずは水を150cc入れてパンミックスを一袋ぶち込んで、別袋のドライイーストを入れる
あとはお好みでバターを10グラムくらい入れる(俺は入れた)
NCM_0001-2.jpg

あとはスイッチポン!

ありゃ?
失敗する要素がないじゃん!
俺はどうやって失敗すればいいのだ?(っておい、失敗する気でいたのかよっ!)

NCM_0004-3.jpg
コネ終わって発酵させているところ

NCM_0005-2.jpg
焼けたぜっ!
う~~~~っ、甘い香りがたまりませぬ!

NCM_0006-2.jpg
あ、熱、熱っ!
ちなみにホームベーカリーにはミトンが付いてます

NCM_0007-1.jpg
うまそ~~~っ、いただきま~すっ!










誰だ、しょっぱいのを期待した奴は(笑)
あまりの美味しさに絶句しただけだぜ

ちなみにパンミックスを使わなくても強力粉とドライイーストがあればパンを作ることができるから安心だ
ドライイーストは近くのスーパーに売っていた
パンミックスもスーパーに売っていたりする

このホームベーカリー、タイマー機能で朝に焼きあがるように出来るぞ
甘ったるいパンが焼ける香りに鼻をくすぐられて目を覚ますのは最高だぜぇ~~~っ(超絶美形で脳内再生するよ~に!)




とまあ、オープニングパンを作ろうはこの辺にして本題に入ろう



前回、バイアランカスタムが完成したと思ったのだがイロイロ気になるところがあったので改修しまくってた
20分33秒
スラスターの中に仕込んだ立体光源の光り方が気に入らなくて何度も何度も何度もボーンを入れたり抜いたりを繰り返していたのだ
24分16秒
この画像は立体光源とは関係なし

で、立体光源弄って何やってたかというと
55分52秒
ビームサーベルをビカーって光らせたかったのだ
モビルスーツの装甲をバターみたいに融かし切ることのできるビームサーベルはこのくらいビカーって光ってないとオカシイと思うのだ
足元に生身の人間がいれば輻射熱で焼け死んでしまうんじゃなかろうか?
ちなみにアニメではバイアランカスタムのビームサーベルは青紫色だがバイアランカスタムの本体の色が似たような色合いなのであえてオレンジ色にしてみた

で、今回更新に時間がかかったのはもうひとつ
前回作ったビームガン射撃のgif動画を改修しまくってたからだ

バイアランカスタム射撃テスト02
なんとかビーム弾が飛んで入ってるのがわかるだろう
これがまた大変だったんだわ

このgif動画は秒間15フレーム
バイアランカスタムと標的のジュアッグまでの距離は300メートル
10フレームで弾が到達してるから弾の速度は音速より少し速いくらいだな
ビーム弾が小さくてオレンジ色だから実弾ぽく見える(アニメだとビーム弾は青紫)
秒間15フレームの動きだとビーム弾がぎりぎり動いて見えるがぎこちない


で、秒間60フレームにしてみた
ビームガン射撃
ビーム弾の動きはなめらかだけどブラウザ上ではスローがかかって見えるのではないだろうか?
画像を保存して画像ビューワーで見ると本来の速度で見えるのではないかと思う

さて、本当はビームサーベルの斬撃の動画も作りたかったのだけど射撃の動画出時間食い過ぎて出来なかった
あと、以前作ったユニコーンガンダムと対決みたいな動画も作りたいのだが、そうなるとユニコーンガンダムに立体光源仕込んでボーンも動かしやすいように入れなおさないといけないし、イロイロ大変なのでそういうのは後々やることにするとして、いい加減他のものが作りたくなってきた

というわけで、次回から新作に取り掛かろうと思うのだけど何作ろうか?
とりあえず女の子作ることは決定している
う~ん、何を作るか悩むぜ!

それとバイアランカスタムの六角データを斧にアップしてみた
バイアランカスタム六角データ
流れないうちにお早めに


ってなわけで今回はこのへんで。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/16(土) 02:00:49 | | #[ 編集]
>荒野鷹虎さん

こちらこそなかなか更新できずに申し訳ないでありますのです
本当にいつも応援ありがとうございますでありますのです。
2012/06/14(木) 18:28:40 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ハナノアノレキさんへ!!
何時もお世話になって感謝いたします。ここ2-3日パソコンの不調でご訪問、コメント、拍手、応援も出来ず、大変な欠礼をお詫び申し上げ致します。今日修正の運びですので、今後とも宜しくお願いいたします。!
引き続き応援させていただきます。!
2012/06/14(木) 09:37:31 | URL | 荒野鷹虎 #[ 編集]
>ぷりゅすさん

ごパンはまだ作ってないのですが米粉パンは作ったでありますのです
普通のパンより少しモチっとして、米の味がほのかに感じられて美味しかったでありますのです
でも一番美味しかったのはレーズンを入れて焼いいたレーズンパンだったでありますのです
レーズンといえばこの間教えていただいたラムレーズン、今作ってるでありますのです

焼き立てを食べられるのはちょっとだけセレブな気分で最高でありますのです。
2012/06/11(月) 06:09:40 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
あいや〜

ホームベーカリーいいなぁ♪

ごパンなんかどんな食感なんだろうね!

僕はたいがい58円の食パンだけど

焼きたて食べられるのは やっぱり贅沢だね!

うらやまし〜
2012/06/10(日) 22:24:23 | URL | ぷりゅす #[ 編集]
>水亜七海さん

う~ん、スギちゃんは人気があるというより、人気があるように見えるように工作されてるような気がするでありますのです
何かの陰謀だったりして(笑)
2012/06/10(日) 12:21:28 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
確かにスギちゃんがなぜブレイクしているのかわかりません。。(・Д・)←でも人気みたいですね。。
2012/06/10(日) 11:03:32 | URL | 水亜七海 #[ 編集]
>よしこチャさん

スギちゃんはこのところ見ない日はないくらいテレビに出まくってますね~
何であんなに持ち上げられてるのか、何の芸をする人なのかよくわからないでありますのです

ホームベーカリーはコストを考えるとダメな気がするでありますのです
あと、パンミックスは買わなくてもドライイーストだけは買わないとどう仕様も無いでありますのです

音は粉を捏ねるときだけグイングイン、ギュルルルゥ~ン、て音がしますけど(そんなに大きい音ではない)あとはまったく無音でありますのです
時間は普通のパンで4時間35分かかるでありますのです。
2012/06/04(月) 06:15:54 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
「スギちゃん」。実は1週間くらい前に
ネットな動画ではじめて見ました。
※それまでまったく知らなかった

ここのところそんなにTVに出ているのですね。
わたし的にはその動画で「ププッ」っと笑えましたが、
「もういいかな」という感じはあります (´д`;)

ホームベーカリー。欲しいと思っています。
が… やっぱり「コスト」と
「そのうち飽きるかも」というのが心配です。
場合によってはそれなりに安くできそうなのですね?
パンミックス粉を買うと負けた気がしそうです ( *´艸`)

でもでも「焼きたて」を食べることができるのはいいですね~。
作ってる最中の「音」とかどういう感じですか?
※それなりに時間かかるのかな
2012/06/04(月) 01:12:35 | URL | よしこチャ #[ 編集]
>ピんち!さん

ISいいですよねぇ、フィギュア買うならバニーコス、シャルロットがオススメと思ったけどあっという間に予約数上限で締め切られてたでありますのです(泣)
2012/06/03(日) 22:56:45 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
今更ながら自分も昨日・今日でISを観ました
シャルロットがいつでもどこでも可愛い(*´∀`*)
ラウラのデレっぷりが最強!!
何か一つくらいフィギュア買おうか・・・
2012/06/03(日) 22:32:06 | URL | ピんち! #[ 編集]
>けうけうさん

ホームベーカリー食べちゃダメ~っ(笑)
コストはパンミックス使うとパンを買ったほうが安く付きそうだけど強力粉で作るとパンを買うより少し安くできそうでありますのです
でもホームベーカリーは熱々の焼きたてが食べられるということに価値があるし、なんてったってあのパンの焼ける甘ったるい香りがもう堪らないでありますのです

ゼータの時のバイアランのビームの色って何色でしたっけ?
バイアランはティターンズだから・・・う、覚えてない・・・この私ともあろうものがorz
2012/06/03(日) 21:50:33 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
おおおホームベーカリーすげー!ウマそう!
…あ、ホームベーカリーじゃなくて、パンがウマそう!
だけどこれ、コストはどの位なんでしょうかね?
何だかんだでパン買った方が安くつくなら
うむむ…となりそうです。

ビームといえば、昔は
連邦=ピンク
ジオン=黄色
だったんですが…
2012/06/03(日) 20:39:26 | URL | けうけう #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック