ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
復讐するは我にあり!燻製を作ろうリベンジ編&バイアランカスタムモデリング完了でも完成にあらず
ふにゃ~ご!

う~っ、変な夢見ちまったい
自分の叫び声に驚いて眼を覚ましたのは初めてだぜ



そんなことはどうでもいいとして、スマートフォンが故障したまま治らない・・・

バッテリーを抜いたまま半日放置したりイロイロ試したのだけどタッチパネルの反応が戻らない
でも、ホームボタンだけはわずかに反応が残っていたので、ちょっとした思いつきでホームボタンをタッチしながら画面の他の部分を触ってみたら反応があった!

ホームボタンを押しながらだと画面が反応する!

俺はそれを利用して前回、貼ることが出来なかった燻製の写真を救出することに成功した
あまり見たい人はいないと思うけど、とりあえず貼っておく

まずは材料
NCM_0002.jpg

めんつゆソミュール液に漬け込んだ所
NCM_0003_20120506112303.jpg

塩抜きしてるとこ
NCM_0005.jpg

ダンボール製スモーカー
NCM_0007.jpg

生っぽい、おまけにチョイグロい・・・
NCM_0008.jpg

出来上がり?
あんまり美味しそうじゃないなぁ
NCM_0009.jpg

そのままだと食あたりしそうなので電子レンジでチン
脂が出まくる・・・
NCM_0010.jpg

タコと鮭も燻製にしてみた
NCM_0011.jpg

鶏もも肉
いい色に燻し上がっているけど・・・
NCM_0012.jpg

ところで、何でスマホは故障するのだ?
スマホはタッチパネルで可動部品はほとんどない
せいぜい本体、サイドについてる電源ボタンと音量調整ボタン、位なものだ
バイブのモーターもあったっけ

構造的には殆どソリッドステート
つまり可動部品がなく故障する要素は殆ど無いということだ
それなのに何で故障するというのだ~っ!?

バッテリーカバーを外してバッテリーを抜いてみたら答えがあった
中国製のシールが貼られていた・・・
ならば故障するのは当たり前だな
爆発しなかっただけついてたと思っておこう・・・

う~ん、それにしてもスマホは治らないものか?
昔ながらの家電修理法、斜め45度からの力道山チョップをためしてみるか?
無駄だ、スマホはソリッドステートな機械、オマケに俺のIS11CAは耐衝撃仕様、効果は望めない

ならば、一部のマニアに伝わる伝説の修理法・・・丸洗い修理方ならばどうだ?
電気製品の故障は内部に溜まった埃やなどが原因なことが多い
テレビやビデオなどは水で丸洗いしてから完全に乾燥させると故障が直ることが多いそうだ
無駄だ、俺のIS11CAは防塵、防水仕様だ
内部にホコリが入り込むことはないし丸洗いしても内部には水の一滴も入らない
バッテリーカバーを外してバッテリーを抜けば内部に水を注入することはできるが・・・

そんな、おっそろしいこと出来るか~~~っ!

最終手段だ、初期化してみよう
初期化するとIS11CAは俺のことを総て忘れてしまう
だが修理に出しても初期化されてしまうので同じ事だ
やってみるか




初期化すれば治るかもと思ったんだけど治らなかった・・・

ということで俺の可愛いスマホちゃんは修理に出してしまった
ああっ、早く帰ってきておくれスマホちゃん!

とまあ、そんなことはどうでもいいとしてオープニングいってみよ~っ!(今のはオープニングじゃなかったんかいっ!)



復讐するは我にあり!

俺は諦めのいい男ではない
俺はリベンジするっ、燻製を、いや、燻製にか?

懲りない男キングハナアルキ!


というわけでハナアノレキクッキングタイム燻製を作ろうリベンジ編
は~じまるよ~♪


さて今回用意した食材は
CIMG0038.jpg
鳥のもも肉とホタテ、それとかまぼこ

さらに、
CIMG0041.jpg
ポテチとうまい棒も燻製してみよう


まずは前回同様ソミュール液に付け込もう
CIMG0040.jpg
ソミュール液には前回同様めんつゆを使う
今回塩入れない、入れない!
大事なことなので二回言いました(笑)
ラム酒と胡椒、焼肉のタレ、七味唐辛子も入れる
でも塩は入れない!

入れたい・・・

入れちゃダメ~~~っ!

今回漬け込むのは半日ほどにしておいた
漬け込んだのが半日なのと塩を入れてないので(入れたかった・・・)塩抜きは軽く水洗いしただけ

クッキングペーパーで水気を切ってレッツスモーキング!
CIMG0043.jpg
写真では煙は見えないけど実際は煙が出ている

今回スモークウッドにチャッカマンで火をつけようとしたのだがガスを使いきってもなかなか火がつかなかったのでガスコンロに網を敷いてその上にスモークウッドを載せて火をつけた

まずは、ポテチとうまい棒を二十分ほど燻してみる
CIMG0044.jpg
実食!

うまい棒は、煙い・・・
煙くなっただけで味は変わらない
これは失敗σ(TεT;)

ポテチは・・・
うまい棒の下に埋もれていたのでそれほど煙くはない
味も変わりがないかと思ったのだがわずかにピリッと来る辛味が加わっている
うん、これは美味いかも!

続いて鶏もも肉とホタテとかまぼこ、ついでにウインナーとクリームチーズも燻してみた
CIMG0045.jpg

チーズは美味いっ!

ウインナーも美味いっ!

ホタテも美味かった!

だが、かまぼこは駄目だ
煙いだけだ・・・

ついでに竹輪も燻してみたけど竹輪も駄目だ
煙いだけだった・・・

では、メインディッシュの鶏もも肉はというと・・・
CIMG0046.jpg
表面は良い感じに燻製になっているけど・・・
中は生っぽい・・・

嫌な予感がしたので茹でてから食べてみると・・・煙い

しょっぱくはないけどどうしようもなく煙い・・・
燻製ってこんなに煙いものなのか?


復讐するつもりが返り討ちにあった男キングハナアルキ!


もう当分燻製は見たくないよぉ~っ!


とまあ、オープニングまたしても燻製失敗はこの辺にして本題に入ろう

:追記、レッドクイーンでのレンダのチョイ斜めからの画像を差し替えました(間違えて下腕部に動力パイプを付けるのを忘れてた画像だったため)

:追記2六角でのレンダとチョイ斜めからを改良版に差し替え(光源の映り込みを入れてみた、それとカメラの光すぎを修正)
最後は回してみたも改良版に差し替え(回転の中心を修正、それとなめらかに回るようにしてみた)
バイアランカスタムのモデリングが完了した
モデリングは完了したけどまだ完成というわけではない
まだこれからボーンを入れて少しばかりギミックを仕込もうと思う

だから今回はまだポーズを付けたり動かしたりは無し


とりあえず画像を見てもらおう


まずは六角アニメ調から
WS000390.jpg


少しあおり気味で
WS000391.jpg


チョイ斜めから
WS000392.jpg


斜めから
WS000393.jpg


後ろから
WS000396.jpg


六角エロゲ調
WS000397.jpg


チョイ斜めから
WS000398.jpg


斜めから
WS000399.jpg


あおり気味で
WS000400.jpg


後ろから
WS000401.jpg


六角でのレンダリング
1時間7分17秒



見上げる感じで
1時間7分23秒


チョイ斜めから
1時間3分34秒


後ろから
57分47秒


レッドクイーンでのレンダ
バイアランカスタムt11-rq2


あおり気味で
バイアランカスタムt15-rq2


チョイ斜めから
バイアランカスタムt16-rq2



後ろから
バイアランカスタム r-rq2


最後は回してみた(笑)
回るバイアランカスタム2


ってなわけで今回はこのへんで。
コメント
この記事へのコメント
>追っかけ母さん

何故でせう?
料理をすると塩を入れたくなるのは(笑)
塩を入れない料理なんてコーヒーを入れないクリープのようなもの・・・なんか違ったかな?

チャレンジする男キングハナアルキ、でも私のチャレンジ精神はリスペクトしてはいけないでありますのです
塩っぱくなるでありますのです(笑)
2012/05/19(土) 15:40:07 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
オープニングで
爆笑してしまいましたw
塩入れたさに耐えた気持ちが伝わりました(笑)
それにしても・・・
そのチャレンジ精神はリスペクトです!
2012/05/19(土) 08:34:14 | URL | 追っかけ母 #[ 編集]
>とろろさん

毎回失敗してしょっぱくなっちゃっているのですが(笑)

とろろさんのiPod touchは修理は出来ないのでありますのですか?
私のスマホは修理から戻って来ましたでありますのです
保証修理ということで無料だったんで助かったでありますのです
カシオは神対応でうひゃっほうでありますのです。
2012/05/13(日) 20:25:11 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
キングハナアルキさまの調理関連記事は本当におもしろいっす。
いつも楽しみです。
燻製に向いてるものと向いてないものがあるっちゅうことなんですね。

以前は、何らかの方法で、最低限、工場出荷状態には戻るのが組み
込みシステムの暗黙の了解だったのが、最近はユーザ操作では
元に戻らないものが多くなってきたように思います。困ったもの
ですね。私は、スマホ代わりのiPod touchは放棄して、安物
Androidタブレットにしましたが、さすがに、持ち運びには、
ちょっとでかいです(>_<)

2012/05/13(日) 18:59:21 | URL | とろろ #[ 編集]
>剛田幸村さん

わざわざ詳しい作り方を有難うございますでありますのです

当分は燻製は作らないと思いますがしばらくしたらまた挑戦してみたいと思います
その時は参考にさせて頂くでありますのです。
2012/05/09(水) 18:52:16 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
調味料は動画のとおり肉の重量の5%で、うち塩7:砂糖3+各種香辛料少々くらいで様子見てみるといいかもしれません。

まぁ今度やる気が出た時にでも~w
2012/05/09(水) 13:45:54 | URL | 剛田幸村 #[ 編集]
>剛田幸村さん

塩豚を使うと良いのでありますのですか!!
ああっ、でも塩豚使ったら私の悪い癖が出てまたトンデモナクしょっぱくなりそうでありますのです(笑)

でも正直燻製は煙いのでもう懲り懲りだったり・・・。
2012/05/09(水) 06:04:05 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
燻製は
塩豚を作って使うョって動画をもとに塩豚作って塩抜きせずに1時間半、裏返して1時間半ほど燻した後、焼いて食ってみてくだしあ
多分この方法が一番難易度低いのと、次回以降の調整が楽です(水使わないので)

鶏肉は鶏ハム燻してみるのもありかとw
2012/05/09(水) 01:10:56 | URL | 剛田幸村 #[ 編集]
>ダメ子さん

ホタテは美味しかったのですが薄切り肉は・・・(笑)
燻製はもっといい匂いがするものだと思っていたのですが実際は煙くって口に入れた瞬間ゲホゲホむせてしまいそうになるでありますのです
テレビとかネットとかで作るるの簡単なんて言ってるのはウソでありますのです(笑)
2012/05/08(火) 21:23:13 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
難しいものなんですね
でもホタテがおいしそうです
薄切り肉もおいしいかも?
なんて思いましたです
2012/05/08(火) 18:58:07 | URL | ダメ子 #[ 編集]
>よしこチャさん

スマホはネットで調べたりしてイロイロ試したのですが修理に出さないとどうしようもなかったでありますのです(修理代が怖い)
燻製は結構長い時間燻したのですがどうしても中が生っぽくて・・・

バイアランカスタムは確かに縦と横の幅が変わらないですね
こんな体型の人が実際にいたらスンゴク迷惑そうでありますのです(笑)
2012/05/07(月) 06:04:41 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
スマホは修理するしかなかったのですね。
燻製。今回は塩辛くなかったようですが…
前回とともに「生が怖く1度加熱」が残念です。
※でもそれでお腹こわしたくないですもんね

商品でも(ごく)たまに「煙たすぎ」っていうくらい
煙いのがありますが、
そのレベルを超えてるのかなぁ ( *´艸`)
チーズ、ウインナーなどは安全においしく食べられそうです。

バイアランカスタムというのは、
縦横でほぼ正方形な感じなのですね~。
「すれ違う」時に「おっと!」とかなりそうですが
モデルは本当によくできてると思います。
2012/05/07(月) 01:12:05 | URL | よしこチャ #[ 編集]
>ピんち!さん

さ、さすがピんち!さん、チェックが細かいっ、あんな画像から水樹奈々の文字を探しだすとは!
水樹奈々あるところにピんち!さん在り
ピんち!さん恐るべし!
2012/05/06(日) 23:24:21 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
いやはや ド迫力!
燻製もバイアランも!!
でも一番目についたのは ポテリッチの水樹奈々LIVE招待キャンペーンの文字です(笑
2012/05/06(日) 22:59:04 | URL | ピんち! #[ 編集]
>けうけうさん

やっぱし、ソーセージは立体に限るでありますのですよ・・・って、ソーセージちが~うっ(笑)

スマホのタッチパネルは可動部品がないから故障するはずなどないのに・・・う~ん、某C国製なのが原因としか・・・
物理スイッチも某C国製だったりすると危ないでありますのですよ・・・爆発したりとか(笑)
2012/05/06(日) 22:52:45 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
おおっ!やっぱ何だかんだで
立体として見るとカッコイイですねバイエルン…
って、あれ?

しかしスマホは…何なんでしょうね?
個人的にはスマホに限らずタッチパネルって奴は、
いつ反応がなくなるか恐ろしいシロモノなんで…
だから物理スイッチが最強だってあれほど言っ
2012/05/06(日) 22:12:50 | URL | けうけう #[ 編集]
>水亜七海さん

手作り燻製・・・美味しそうに思えるけど実は煙いだけだったりするでありますのです
と、当分燻製は勘弁でありますのです~~っ
ゲホゲホッ(T.T )
2012/05/06(日) 21:17:38 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
燻製。。!手づくり燻製ってすごいですね。。!!(゜Д゜)またリベンジ頑張ってください。。!!←
2012/05/06(日) 20:55:19 | URL | 水亜七海 #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
