ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
乗り物に原子炉積のはやめませう&面!面!面!め~~~ん!!!面取り地獄!?
みゃみゃみゃ~っ!

くそう、くそう、くそう、にゃ~~~んてこったい!
なんで、まよチキ!のBDにはキャラクターコメンタリーが付いていてDVDにはついてないんだよぉ~~~~っ!!!(買ってから気がつくバカ)
化物語のDVDには、ちゃんとキャラコメ付いてたのに~~~~っ!
ちくしょう、ちくしょう、ちくしょう!
俺はブルーレイ再生機持ってないぞぉ~~~~~~っ!
俺は今モ~~~~レツに悲しいぞぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!
ブルーレイのアホ~っ、アホ~っ、アホ~~~~~~~~~~~~~っっっ!!!

はあっ、はあっ、はあっ・・・イカン、ついつい興奮してしまった

とまあ、そんなことはどうでもいいとしてオープニングいってみよ~っ!



俺は今、バイアランカスタムの3DCGを作っているのだが、このバイアランカスタム、スラスターがいっぱい付いている
ガンダム世界のロケットスラスターは大抵、熱核ジェット/ロケットエンジンって設定になってると思うのだが(だったよね?)この熱核ジェットエンジンってどんなものなんだろうって思って調べてみたら現実の熱核ジェットエンジンっていうのはとんでもないシロモノだった!

熱核ジェットエンジンってのは吸入した大気を原子炉の炉心に導いて、熱膨張させて噴射するんだと・・・
放射能撒き散らしまくりじゃないかい!

でもガンダム世界の熱核ジェット/ロケットエンジンは重水素とヘリウム3の反応を利用した放射能があまりでないタイプの核融合炉で、オマケにミノフスキー粒子のお陰で放射線を抑えこんでるっていうクリーンなもの
ああっ、よかった

でも、モビルスーツみたいに核融合炉とスラスターが距離的に離れてる場合は大気を炉心近くまで導く必要のある熱核ジェットエンジンよりも、電気推進のほうが向いてるのではないかと思うのだが?

電気推進って言うと探査機はやぶさのイオンエンジンが有名だけどイオンエンジンは大気中ては使えない上に推力が弱すぎる
どのくらいの推力なのか知りたくて調べたら推力は8mNだと

8mN?

8ミリニュートンだ・・・
え~っと、だからどれくらいの力なんだよぉ~っ!
グラムに直してくれ~っ!

おっと、はやぶさの推力の話じゃなかった
電気推進でもプラズマロケットなら比較的高い推力を出せるからモビルスーツに向いてるんじゃないかと思うんだ

って、違~~~う!
俺が言いたいのは熱核ジェットエンジンは危ないってことだった
現実世界に熱核ジェットエンジンはまだ存在しないって書こうとして調べたら、過去にアメリカやソ連が作ろうとしたことがあったみたいだ

アメリカのは机上の空論に終わったみたいだけどソ連は実際に作って飛ばしている
って、おいっ!


原子炉を空に飛ばすな~~~~~っ!!!



オマケに放射線シールドがなかったらしい・・・
操縦乗員は飛行中死生存できたって・・・
数年以内に大半が死亡してるって・・・
ま~さ~に、おそロシア(°_°;)

原子力飛行機があるのなら原子力戦車もあるんじゃないのかと思って面白半分で調べてみたら・・・ありました(笑)

原子力戦車

実際には作られなかったらしいけど、こんなモノ作ってなんのメリットがあるというのだ?

空、陸ときて海はと思ったら、調べるまでもなかった
原子力空母や原子力潜水艦が実在してた
そういえば日本にも昔、原子力船むつってのがあったなぁ

でも、原子力空母とか原子力潜水艦って今じゃ普通に存在してるけど、はっきり言って無くして欲しいなぁ
だって、沈没する可能性のある「船」に原子炉のせるなんてアブね~ったらありゃしないよ

原潜なんて実際に沈没事故起こしてるし・・・

原子炉付近に魚雷喰らったりしたらどんだけ放射能撒き散らすのだ?
戦艦大和なんかはトラック島沖で3番砲塔右舷に魚雷を一本喰らっても、びくともしなくて魚雷命中の衝撃を感じたものはいなかったらしい
坊ノ岬沖海戦で沈んだ時も魚雷を10~35本直撃されたけど(命中魚雷数は日本側とアメリカ側で大きく差があり諸説イロイロ)沈んだ直接の原因は傾斜による主砲弾の爆発だったらしい

でも、今の軍艦は装甲なんて無いに等しいんだぜ?
魚雷の威力も上がってるんだぜ
原子力空母なら戦艦大和よりもでっかいし原子炉付近の装甲もそこそこ厚いだろうけど今の魚雷の威力って凄いんだぜ?



でっかい船がたった一本の魚雷でまっぷたつ・・・
最近の魚雷は舷側に直撃しないで船底に潜り、艦底で爆発して竜骨を叩き折るんだぜ
どんな大きな船だってイチコロだよ
こんなの喰らったら、撒き散らす放射能は福島原発の比ではないと思う

平和利用ですら嫌やだけど、原子力の戦争利用はやめて欲しいなぁ~



とまあ、オープニング乗り物に原子炉積むのはやめませうはこのくらいにして本題に入ろう


今回作ったとこ、この画像じゃわからないだろうけど面取り地獄!
これが今回作った所、腰の部分だ

後ろ側は不明な部分が多い
後ろ側はホビージャパン1月号に載っていたROBOT魂の写真だと動力パイプがなかったりするけどカトキ氏の設定画やイラストには動力パイプが描かれていたのでカトキ氏のイラストを参考に作った

この画像では面取り地獄がよくわからないと思うけど・・・
この画像ではよくわからないと思うけど、今回もまた面取り地獄なのだ

アップにしてもまだわからないか・・・
さらにアップにしたけどまだわからないかな?

さらにアップにしたらやっと分かるかな?
これだけアップにすれば馬鹿げた面取りがわかるかな?

少し頭を小さく調整してみた
全体のバランスはこんな感じになる
前に記事の時より少し頭を小さくしてみた、わかるかな?

横から見るとこんな感じ、結構前後にボリュームあるなぁ
横から見るとこんな感じになる、結構前後にボリュームがある

後ろから見たとこ、おしりのラッパ状スラスターがインパクトありすぎる
後ろから見たとこ
おしりのラッパ状スラスターが強烈なインパクト!
誰だ、オナラで飛んでるなんていう奴は(笑)



ってなわけで今回はこのへんで。
コメント
この記事へのコメント
>水亜七海さん

原子力なんてアホなものでも、ある物は使ってみたくなるというのが悲しいけど人間というものなんでしょうね
変えようと思ってもなかなか変わらないと思うけど、変わるのは日本から変わっていくのではないかと思いたいでありますのです。
2012/03/20(火) 19:10:50 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
原子力‥怖いですね。それを戦争に使うという世界。。怖いです。これから変わるんでしょうかね。。推進する人々にとって自分ではない誰かの死というのは軽く見られてしまう。。のでしょうか。
2012/03/20(火) 18:51:04 | URL | 水亜七海 #[ 編集]
>よしこチャさん

軍事用の原子炉は、何かあると制御棒が押し込まれて緊急停止するようになってるらしいですが、そもそも原子炉そのものを破壊されちゃったら意味無いですものね

魚雷の動画は中に人が乗ってたらどうなるんだろうと思うとゾッとするでありますのです。
2012/03/20(火) 06:02:50 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ご紹介の動画。
船の「しなり」がすごいですね (@_@;)

原子力潜水艦。北の大きいお国さんのモノが
大量にあるらしいですね。
「事故」自体も怖いですけど、戦艦や潜水艦…
軍事で使うモノだったら「攻撃される」可能性十分ですしね。

怖すぎます (>_<、)
2012/03/20(火) 00:47:26 | URL | よしこチャ #[ 編集]
>けうけうさん

原子力・・・
メリットも多いんでしょうけどデメリットのほうが遥かに多いようなものをなんで使うんだろうって思うでありますのです

モビルスーツの場合の核融合は重水素とヘリウム3の核融合でこれはあまり放射線(中性子)を出さないらしいでありますのです
それと、ミノ粉っていう魔法の粉もあるし(笑)
あと、核融合炉が壊れてもアニメみたいに派手にドッカンドッカン爆発しないんじゃないかって意見もあるでありますのです

核分裂と核融合の違いは、ウランとか、プルトニウムとか重くて、そのままで放射能を出しまくってるものが、ぶん殴られてバラバラに壊れるときに重さの一部がエネルギーに変わるのが核分裂で、水素とかヘリウムとか軽くてヘラヘラしてるものが、ぶん殴られてくっつくときに重さの一部がエネルギーに変わるのが核融合でありますのです
ちなみに、水爆はそれ自体は放射能は出さないんだけど水爆を起爆させるのに原爆を使うから結果的に放射能を出すのでありますのです。
2012/03/19(月) 06:05:36 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
うーん、今だから言うわけじゃないですけど、
やっぱ、核は怖いですよね。
昔っから思ってる事ですが
2重3重の安全装置とか言うけれど、
じゃあ3重の装置が壊れたら?
…って、それが実際福島で起こったわけだし。

ところでモビルスーツって核融合炉で動いてるって設定ですが
それって爆発とかして大丈夫なんでしょうか?
分裂と融合…全然ワカランのですが。
2012/03/18(日) 22:36:23 | URL | けうけう #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。