ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
ガンダムU・C第四話感想&全然進んでなくてゴメンナサイ
ぐにゃにゃにゃにゃ~っ!

またしても更新が遅れてしまった・・・
それもこれも仕事の疲れとファイナルファンタジー零式が悪いのだ~っ!
疲れてると集中力が無くなってなんにも出来なくなってしまう~っ
そしてにファイナルファンタジー零式をついつい遊んでしまうのだ~っ!

え、疲れてんのによくゲームなんか出来るなって?

ゲームは寝っ転がって出来るから疲れは関係ないのだ
それに、ゲームやってるとなぜか疲れを忘れてしまう
疲れを忘れたらそのままCG作ればいいだろうって?
疲れを忘れてるだけで疲れがとれたわけではないからPCに向かうとまたぐた~ってなってしまうのだっ!

それにしても久々にFFにはまってしまったぜ・・・
ここのところカルネージハートエクサ以外のゲームほとんど遊んでなかった反動が来てしまったな



ぐぬうぅぅぅぅっ、それにしても財布が痛い
バイクのシートの張り替えとVベルトの交換とエアフィルターとプラグの交換で37600円もかかってしまった・・・

シートは以前から破けていて早く修理しないといけなかったし、Vベルトは2万キロ走ったから交換しとかないと、いつ切れるかわからないのだ
以前、初期型マジェスティに乗ってたときは2万キロ走ったら走行中にVベルトが切れてえらい目にあったのだ

それで修理に出したんだけど、シートの張り替えが数日かかるのからその間、母の原付借りて仕事に行ってたんだけど原付は怖いっ
ブレーキの効きは悪いは、フラフラするはで30キロも出せないよ
自転車より少しだけ速いくらいのスピードでノロノロ走ってた

で、やっと我が愛機、真紅のフォルツァMF08が修理から戻ってきて乗ったんだけど・・・

いやぁ~、新鮮だねぇ~
大きくて重くて安定感があって、やっぱ原付とは安心感がまるで違う
原付に慣れてから乗りなれた自分のバイクに乗ると、フォルツァを買って初めて乗った時の新鮮な感覚が蘇ってくるよ
ああっ、こんなに重くて大きかったんだなって
久々にゾクゾク来たよ
たまに原付乗ってみるのもいいもんだ



そんなことはどうでもいいとしてオープニングいってみよ~っ!



ガンダムU・C第四話、見たぞ~~っ
PSPでダウンロードしてガンダムU・C第四話を見た、いや~面白かった
という訳で今回はその感想だ

まず、冒頭のモビルスーツ戦から魅せてくれる
いきなり、ジュアッグが活躍してくれやがる
ジュアッグだよ、ジュアッグ!
ファーストガンダムの本編に登場していないMSVのどう見たって弱そうなやられメカにしか見えないカッコ悪いジュアッグが両手の320ミリ三連装ロケット砲でGMⅡ二機を撃破、ビームサーベルで切りかかってくるネモのビームサーベルを片手で受け止めて三連装ロケット砲でコクピットをド突いて撃破!
さらにビームサーベルを構えて突進してくるネモを腹のメガ粒子砲で撃破するもGMⅢにビームジャベリンを突き刺されて、さらにバズーカ撃ちこまれて撃破されてた

でもジュアッグ動きが重量感たっぷりで結構カッコよかったよ
思わずプラモ買ってしまいそうになるくらいに!
と思ったらHGUCでプラモ出るんだと
あざといねぇ、バンダイさん

それにしてもジュアッグの両手の三連装砲は設定だと320ミリロケット砲のはずなんだけど機関砲のような描写がされていた
あの扇状に広がったラッパ状の砲身は命中率も何もあったもんじゃないと思うのだけど、一体どういう構造になっているのだ?

ストーリーは原作から少し変更されていた
ロニは小説ではシャンブロで街を破壊する父親を止めようとして父親に射殺されるんだけどアニメではロニの父親は最初から死んでることになってて、ロニが街を破壊しまくってた
ここは、小説では少し宗教がらみのエピソードになるから変更されたんだろうなぁ


それにしても今回バナージ君は説教魔だったな
ガランシェールではジンネマンをボコボコに殴りながら説教してたしユニコーンに乗ってからはロニに説教しまくってた
バナージ君、君はとある魔術の禁書目録の上条当麻か!?(笑)

リディ少尉は、だんだん情けなく黒くなっていくな
オードリーに泣きついたりして見てられないよ

ブライトさんは声優の鈴置洋孝さんが亡くなってどうなるんだと思ったんだけど代わりの声優の成田剣さんの声が鈴置洋孝さんに恐ろしくソックリでたまげたよ

ユニコーンガンダムは今回バナージが説教しまくってたせいで活躍出来なかったな~
シャンブロの撃破も小説だとバナージがビームマグナムでトドメをさしたけどアニメだとリディ少尉がユニコーンのビームマグナムを奪って撃っていた
しかし、他のモビルスーツの武器を奪って撃てるものなのだろうか?
機体からのIFF信号が違うと自爆するくらいの安全装置がついていてよさそうなものなのだが?
IFF信号といえばこの四話でのユニコーンガンダムの敵味方識別信号はジオン残党側になっていたのだろうか?
それとも連邦側?

終盤のモビルスーツ戦はユニコーンがあまり活躍しなかったけど一年戦争時代のモビルスーツが活躍して凄かった
ドムにザクキャノンに、ザクⅠスナイパー、ズゴックにゾゴックにカプールにザクマリナー、マラサイもいたっけな?
連邦側は青いガンキャノンぽいの(くそぉ~名前がわからん)にガンキャノンディテクター、ジム系列はよくわからねぇ

ドムが使っていた手投げ式のミサイル?が面白かったな
ドイツ軍の手榴弾みたいなのを二個掴んで空中に放り投げたら空中でロケットに点火して目標に向かい、ドムがヒート剣ですれ違いざまに切ったガンキャノンぽいのにドムより遅れてきた手投げミサイルがトドメ!

でも、なんてったって今回の主役はバイアラン・カスタムだよ
いやぁ~、強いのなんの
パイロットの顔も名前も声も出ないのにバッタバッタとジオン残党のMSを撃破しまくりでタイトルを機動戦士バイアラン・カスタムに替えたほうがいいんじゃないかってくらいに無双しまくってたよ
プラモ出ないのかな~



とまあ、オープニングガンダムU・Cはこの辺にして本題に入ろう



ゴメンナサイ、全然進んでません
キュアホワイトを歩かせるのが精一杯でした
キュアホワイト歩き1

それもこれもファイナルファンタジー零式が悪いのじゃ
仕事がきついのが悪いのじゃ
え、サボってるお前が一番悪いって?

・・・ぐぬぬぬぬぬ、私が悪うございました
反省して自主的にタライを落とします
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
ガイ~~~~ンッ!\(〇_o)/
っ痛てててて、いつもより多めに落としております(染之助染太郎風に)



ってなわけで今回はこのへんで。
コメント
この記事へのコメント
>よしこチャさん

ありがとうございます~~~~~~~っ!!!
誕生日おぼえていていただいたんですね、感謝感激雨あられでありますのです!
こちらこそ更新間隔が空きまくってるのに来て頂いて有難うございますでありますのです。
2011/12/04(日) 05:16:28 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
え~… あれからもう1年が経つのですね。

「バカボン」の動画を思い出し、再び見ようと思ったら
動画のアップ主がアカウント自体を削除していました。
※一緒に動画も消える

今日、そしてこの年齢がさらにステキな年になりますように~。
いつもお相手ありがとうございます <(_ _*)>
2011/12/04(日) 00:44:00 | URL | よしこチャ #[ 編集]
>アオマスさん

Fate/zero観てるでありますのですよ~
ついでにFate/stay nightも同時進行で観てるでありますのです
って、Dさ・・・じゃなかった、アオマスさんはFate/zeroの原作小説ですと!?
いいなぁ~、私も欲しい、読んでみたいっ!
でも時間がないっ、オマケに、フィギュアを買ったせいで金もないっ!
いつか読んでやるぅ~っ!
2011/11/27(日) 17:33:47 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
お初です!・・・この名前では・・・
どもっ^^!お久です!
毎日の様にMy廃墟ブログを訪問くださって・・・
申し訳ないっすm(_ _)m
たぶん、
あそこが再始動する事はないと思われ^^;
やるときゃ新規一転で始めます!

さて、
Gェシュさんに『ここにコメントしてあげてー><!』
とも言われてやって来ましたが・・・
FFはやってねぇ!
バイクは乗ってねぇ!
ガンダムは1ミリも観てねぇ!
プリキュアには萌えねぇ!
・・・の四重苦の状態でございます><;
なので、
アニメヒロインネタを投下しようとしたのですが・・・
エロかったのか?
『不正投稿と判断されました!』にあえなく撃沈><;

なので、
Fate/zeroネタに切り替えての登場です!
あれ?・・・観てましたっけ?
・・・ま・・・いっか^^!
買いました↓
衝動大人買い発動↓
http://blog-imgs-46.fc2.com/d/e/n/dennta999/IMGP1758.jpg
買ったは良いが読むのか?おい^^?
Fate/zero・・・やっぱ面白くなってきたです!
一作目の萌えポイント達が幼女となって登場なのですよ?
カタナシ君的には大勝利なのですよ?
出番が少ないのは気に入りませんが、
そこはアイリスフィールがカバーしてくれています!
彼女がなぜ切嗣と子作りをするに至ったのか・・・
そこが知りたくてラノベ一気買いです!
が・・・
これからアニメでその謎が明らかになった場合は、
これらのラノベはオブジェと化すのかもしれません^^;

まったくもって記事と関係のない話で申し訳ないっす><;
まだ・・・
誰にも叱られていないので調子に乗ってます><!
2011/11/27(日) 16:03:02 | URL | アオマス #[ 編集]
>けうけうさん

ジュアッグは潜伏していたジオンの残党が隠し持ってたってことらしいんですけど、あの映像を見たらチョットだけ惚れることまちがいなしでありますのですよ
でも、古いといっても現実世界では自衛隊はベトナム戦争時代のF4ファントムがまだ現役バリバリだし、F15イーグルにしたって40年くらい前の設計だったりするから一年戦争~ガンダムU・Cくらいなら充分現役で通用するかもしれないでりますのですね。
2011/11/22(火) 21:43:35 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
おぉ、歩いてる歩いてる…
相変わらず、大した技量ですねーお世辞じゃなくて。

それにしても…ジュアッグって!
当時、「あの」本編に登場してないMS群
(アッグ、ジュアッグ、ゾコック、アッグガイ)は
ど~~~~~しても受け容れられなかったタチなんですが、
それはそれとして
何でそんな古いものを?
父さん、酸素欠乏症にかかってるんじゃないですか(笑)?
2011/11/22(火) 20:45:06 | URL | けうけう #[ 編集]
>とろろさん

私の頭脳はチョットばっかし捻くれてるのでタライで叩き直したほうがマトモになるかもでありますのです

忙しいといっても遊びまくることに忙しかったりするのでありますけども・・・(苦笑)
次回更新こそはちゃんと完成させられるように頑張りますでありますのです。
2011/11/20(日) 23:34:35 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
うわー(>_<) 大事な頭脳をタライでボコボコてはいけませんぞ~
いやいや、もうキュアホワイトが歩いてくると、胸が高鳴りますね。
キングハナアルキさんも、なにかとお忙しそうですが、がんばってください。
2011/11/20(日) 23:04:15 | URL | とろろ #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あなたが今、声優になることに対して、不安になっていたり、声優になりたいという気持ちが、揺らいでいるなら・・・。その不安を解決する、特効薬となり上へ進むための起爆剤になってくれるはずです。
2011/11/23(水) 09:26:57) | 声優デビューガイド
