ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
スポンサーサイト
怪奇!PCの電源が?&買っちゃった&次何つくろうか?
うにゃ~っ!

夏だ!暑いぞ!怪談だ!

というわけで今回も夏の定番、怪奇特集あなたの知らない世界だっ!(っていうほど怖くない)


あれは今年の夏の始まり、蒸し暑い熱帯夜の夜のことだった
深夜の12時ごろ、眠くなった俺はキーボードのSleepボタンを押しPCを休止状態にする
俺のPCはSleepボタンで休止状態になるように設定してあるのだ
PCのモニターがブラックアウトしPCの電源が落ちたことを確認する

そして俺は頭にアイスノン、そして扇風機全開作動で眠りについた

一夜明けて朝

部屋に鳴り響く残酷な天使のテーゼで俺は目を覚ます
ケータイのアラームだ

俺は妙な違和感に襲われた
おかしい、PCのモニターがスクリーンセーバーになっている
確かに休止状態にして寝たはずだが?

おかしなことがあるものだ
だが、いい男は細かいことを気にしちゃいけない
俺はその時はあまり気にもせず、いつもの朝のネット巡回を始めた(気にしろよ~っ!)

数日後・・・
深夜12時ごろ、いつものごとくPCを休止状態にして俺は眠りにつく

そして朝・・・

まただ、またPCの電源が勝手に入ってモニターがスクリーンセーバーになっている!
一度ならず二度までもとなると俺がいくら超絶イケメンと言われるほどのイイオトコで細かいことを気にしないにしても、これは気にせずにはいられない

誰かが電源を入れたのか?

ウチは母と二人暮らしだ、俺が寝てる間に母が二階の俺の部屋まで上がってきてPCの電源を入れたとでもいうのか?
それは考えにくい
俺のPCは電源ボタンの位置が分かりにくく、俺の母では見つけることは困難だろう
それに、母は自分専用のノートパソコンを持っている
わざわざ俺のPCを使いに来る理由がない

では誰が?

泥棒か?
いや、泥棒が入ったような形跡はない

残る答えは一つ・・・
まさか・・・霊の仕業なのか!?(°o°;

昔、テレビの心霊特集でビデオカメラとテレビモニターを繋ぎ、カメラをTVモニターに向けて合わせ鏡状態にすると霊が物理干渉しやすくなって映り込み易くなるといった実験をしていたのを見たことがある

確かに電子的になら霊も物理干渉しやすい気がする
休止状態にあった俺のPCも電子的にほんのチョット物理干渉するだけで電源をいれることができるのかもしれない

何者だっ!
俺のPC、可愛い可愛いナナコちゃんに悪戯する不届きな霊はっ!?

「臨兵闘者皆陣列在前っ!」

俺はPCに向かい早九字を切ると、トドメに

「ノウマクサマンダバサラダンカン!」

不動明王呪を唱える、どうだまいったか!
俺の霊力の前には地獄のサタンすら跪くっ!(ウソです)

そして数日後・・・
二度あることは三度ある
再び、朝になると電源が入ってる・・・!

ば、馬鹿な!この俺の除霊が効かなかっただと?(当たり前だっ、俺には全く霊感はない)
かくなる上は・・・助けて、グーグル先生っ!

俺はPCの電源が勝手に入るで検索した
出た!
霊の仕業などではないっ!
ウィンドウズ7の仕様だとっ?

・・・アホっ!

マイクロソフトのあほ~っあほ~っあほ~っ!
て~っきり霊の仕業か何かと思っちまったじゃないか!
ビビったぜ、ビビったぜコンチクショウっ!

ああっ全く、幽霊の正体見たり枯れ尾花

マイクロソフトめ、一体なんでこげな要らん機能をつけてくれやがるのだ~っ!



とまあ、オープニング怪奇特集はこの辺にしてオープニングパート2いってみよ~っ


買っちゃった!

デジカメを買ったのだ
ML_SH3C0009.jpg
アマゾンで3,280円しかしなかったんだぜ・・・中古だけど

外箱に傷が目立つけど中の付属品は完品で揃っていて本体も美品だった
おまけに予備バッテリーも一つ付いてきた
これはもしかして中古というよりも店の展示品として展示してあったものかもしれない

ちゃんと動くかどうか電源を入れてみる
ヒュィィィンとレンズが伸びる、液晶画面に時刻設定表示が出る
2007年から時刻表示が始まっていた
4年前くらいの型式なのか
時刻設定をして・・・おおっちゃんと動く写る
そうだ、メモリーカードも買っていたのだ入れてみよう
俺はすでに買っておいた4ギガバイトのSDメモリーカードをスロットに差し込む
再び電源を入れると・・・

液晶が映らない!
電源が切れない!
シャッターが切れない!

な、なんでじゃ~っ!?
いきなり故障したのか?最初から不良品だったのか?

俺はパニクった

安物買いの銭失いなのか?
ちょっと待て、俺は冷静に考えてみる
は、メモリーカードを入れる前はちゃんと動いたぞ?
メモリーカードが原因か?

俺はメモリーカードを抜き取ると再び電源を入れてみる
問題なく作動!

やはりメモリーカードか?
検索して調べてみるとこの機種は1ギガバイト以上のメモリーカードを認識できず4ギガバイト以上のメモリーカードだと作動不良を起こすらしい
メモリーカードの容量が大きすぎるだけで本体の調子が悪くなるなんて電子機器というのは全く良く解らん

それでデオデオに1G以下のメモリーカードを買いに行ったのだが売っていない!
2G以上のメモリーカードしかもう流通していないというのだ
それで仕方なく2GのマイクロSDメモリーカードを買い試してみると・・・
作動不良を起こすことなく作動した
しかし、2Gの容量のあるメモリーカードだが1Gとしてフォーマットされてしまった
細かいことは気にしない!

で、なんでデジカメを買ったかというと・・・
8月12日~8月15日まで東京に遊びにいくのだ
東京で写真を撮りまくるためデジカメを購入したのだ
CIMG0001.jpg
東京行きの切符をデジカメで試しどりしてみた

うひゃは~っ、東京行き、楽しみだぜ
コミケに秋葉、東京スカイツリーも見に行くぜ~っ!


とまあ、オープニング東京行くぜはこの辺にして本題に入ろう


う~む、次何つくろうか?
次は気合を入れて女の子を作ろうと思っているのだが、次に作りたいものの候補が三つあって悩んでいる

一つは初代プリキュア

一番作りたいのはこれなんだけど初代プリキュアは資料となる画像がなかなか集まらない
いや、画像は集まるのだけど3DCGを作る上で一番肝心な正面から見た普通の表情の顔の画像がなかなか見つからないのだ
それさえ見つかればすぐにでも作り始めようと思うのだが

それと初代プリキュアはアクションシーンが肉弾戦主体だったからアニメーションさせるのもやりやすそうだし

え、なんで初代プリキュアなんだって?
だって突然作りたくなったんだもん!


二つ目の候補はとある科学の超電磁砲の白井黒子

え、なんで白井黒子なんだって?
だって~っ好きなんだもん、黒子の変態っぷりが

黒子だと資料は一杯あるから作り易いしすぐにでも作り始められるのだが
黒子は瞬間移動の能力者だからgifで動かそうと思っても3DCGで見栄えのするアクションがやりにくかったりするのだ

三つ目の候補は輪るピングドラムのプリンセス・オブ・ザ・クリスタル

この夏始まった夏アニメの一番の注目株、輪るピングドラムのプリンセス・オブ・ザ・クリスタル

インパクトありすぎだよ

始まったばっかりのアニメだから資料はこれからたっぷり出てくるだろうけど・・・
これ作ってもgifで動かしようがないな
輪るピングドラムは面白いんだけどどういうアニメなんだかさっぱりわからない
変だけど凄いアニメだな

話題性から言えばこれを作るのが一番なんだけど・・・


う~ん、何を作るか悩むぜ

ってなわけで今回はこのへんで。
コメント
この記事へのコメント
>よしこチャさん

怖いですっ、メチャ怖いですっ
勝手に電源が入ったのを霊の仕業と思って除霊した人が私の他にもたくさんいそうでありますのです(いないです)

4Gのメモカで作動不良はホントにメモリーカードが原因とは気がつかずに焦りまくりました
4G以上のメモリーカードは規格がそれ以下のものとは違うらしいでありますのです。
2011/07/20(水) 06:13:26 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
>でぃー太さん

でぃー太さん夏コミ行けないでありますのですか・・・
ううっ、残念でありますのです(T_T)

ピンドラは演出が狂気じみていて凄いですよね~
第二話の冒頭で便器から星が湧いたのには眩暈を覚えましたでありますのです
それにしても先が読めないアニメでありますのです。
2011/07/20(水) 06:04:44 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
「Win98」な時代に、「放置してたら勝手にハングアップ」
くらいの「不安定さ」は何度も経験していますが、
勝手に電源が入ると怖いでしょうね (ノ_・。)

デヂカメ。
「4G以上(のメモカ)だと作動不良を起こす」ってすごい…
なかなか自分ではその可能性を考えつかないですよね~ (´д`;)
2011/07/20(水) 01:00:40 | URL | よしこチャ #[ 編集]
くっ・・・
東京でコミケ・・・だと?
実は、
夏休みの調整は済んでいて、
その気になれば状況できる上京なのですが・・・
あと一押しが足りません^^;
今年の暑さと、
慢性的な貧乏のせいだと思われます^^;
コミケ会場で、
知り合いがイチャイチャする!
なんて情報が舞い込んだら、
邪魔しに行きたくなっちゃうかもしれませんが^^!

さて、
誰も推していないようなので、
ここらで一発ピンドラをプッシュしておきたいと思います!
第1印象では、
苹果ちゃんが好みだったのですが・・・
ストーカーだったとは・・・
我が家の床下に住め!

という訳で、
ピンドラ観ています^^!
2011/07/19(火) 22:44:09 | URL | でぃー太 #[ 編集]
>風城 徹さん

現在流通している大容量のメモリーカードを使うと容量を認識しなかったり動作不良を起こすとか旧式の電子機器を買い換えさせるための悪巧みとしか思えないでありますのですね

おおっ、PC買い換えるでありますのですか!
7はその他にもファイルを任意の順番に並び替えることが出来なかったりデフォの設定がなんでこげなことしてやがるのですか~って叫びたくなるようなことがいっぱいあるので覚悟しておいたほうがいいでありますのです(笑)
2011/07/19(火) 22:03:58 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
 本当にメモリーカードの容量認識は嫌になりますよね。

 ボクのPDAも2G以上のメモステは認識しませんし、更にノーマルのメモステが何処にもないのでアダプタを必死こいて探す始末です。

 7にはそんな機能があるのですか。
 PCを買い換える予定ですので、気をつけてみます。
2011/07/19(火) 20:57:48 | URL | 風城 徹 #[ 編集]
>すどちんさん

なんと!PC勝手に電源の怪異はVISTAでも起こるでありますのですか!
眠たいのでそのまま寝たですと?
細かいことを気にしないとはすどちんさんはきっとイイオトコ(笑)

東京タワー、最高ですね
前に行ったときは階段で登って死ぬかと思いましたでありますのです(笑)
秋葉の感想はサイドバーのカテゴリーの旅行の所を見ていただけると前回行った時のが見れるでありますのです。
2011/07/19(火) 06:08:35 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
とあるプリキュアのピングドラム
こんばんは
自分はVISTAですが、その心霊現象は自分も体験しました(笑)
ほんとに真夜中に勝手に電源入ります
ファンの音で目が覚めて電源ボタンで強制シャットダウン!
眠たいのでそのまま寝て…

新手のウイルス?木馬か!
なんて思って色々調べて…

勝手にアップデートしてんのかよ!!
て、オチに…

東京いいですね!
何度か行きましたが東京タワーぐらいですかねゆっくり見たのは…
秋葉の感想をぜひともお聞きしたいですの(笑)

2011/07/18(月) 23:35:16 | URL | すどちん #[ 編集]
>ゲシュペンストさん

ピングドラムは狂気一歩手前の演出が凄すぎて圧倒されてしまうのでありますのです
トイレから星が湧く演出って・・・?

メモリーカードは以前は500Mのモノですら数千円したのに今や2Gが数百円に!
この調子だと1Gあたり1円くらいになるのもそう遠い日ではないかもしれないでありますのですね

ゲシュペンストさんはコミケ行ったことないでありますのですか!?
以外でありますのです
私は一昨年行ったのですがホントに人が多くてすごかったでありますのです。
2011/07/18(月) 22:39:52 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
生存戦略~
こんばんは。

「輪るピングドラム」は先が読めないアニメですね~。
分からない所が多いのだけれど、次回が気になってしまうアニメです。

デジカメ買いましたか!
メモリーカードの世界はどんどん高性能になっていき、
ちょっとずつですが値段もお手頃になってきていますよね。
メーカーによって金額に差がありますが。

コミケに行くんですか!
私は行ったことがありませんが、
人がゴミのようだ~物凄い集まるそうですね。

時期が時期なので、水分補給&塩分補給はこまめにしないとですね。

そういえば・・・
コミケってコスプレをする人もたくさん集まるとか・・・。
デジカメも買いましたし・・・女の子をたくさん撮るチャンス!
ですね(笑)。

では。
2011/07/18(月) 21:59:51 | URL | ゲシュペンスト #[ 編集]
>けうけうさん

アップデート関係のダウンロードで休止状態から起動することがあるらしいのですが実際、朝目が覚めた時消したはずのPCが起動してるとかなり不気味でありますのです
7だとシャットダウンからの起動でも休止状態からの起動と大して立ち上がりが変わらないからシャットダウンしてたがいいかもでありますのですね

やはりプリキュアは無印初代が最高ですね
最近のスイートプリキュアなんかの細っこくて手足が長すぎるプロポーションはかなり抵抗があって・・・

東京行きますでありますのですよ~っ!
股掻きます・・・じゃなかった、また書きますでありますのです
できればコミケでお会いしたいでありますのです。
2011/07/18(月) 21:51:14 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
>とろろさん

XPでも同じような症状が出ることがあるのでありますのですか!
前のPCでXP使ってたときは全然そんなことはなかったのですが・・・といってもXP使ってたときは休止状態は使ってなかったから気がつかなかっただけかもしれないけど
とにかく、マイクロソフトのアホ~でありますのです

黒子も可愛くてたまりませんでありますのです
でも黒子を作るとしたらあのタコ足ツインテールをどうするかが悩むでありますのです
ピングドラムは面白いので必見でありますのです。
2011/07/18(月) 21:34:28 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
うぇえ~?
スリープ状態から勝手に起動する?
何故にそんな機能が?
ま、僕は常にシャットダウンなんですが…

3DCGの新作…個人的にはプリキュアですね。
最近のはもうチソプソカソプソですが、
初代は熱かった!(MaxHeartは、イマイチ)
だらりゃりゃらりゃりゃら…!!!!

そして…来ますね!東京に!
またあの、ハイテンションな東京レビューが見れるのかっ!?
…ってか、14日は僕もコミケ行くんですが…う~む。
2011/07/18(月) 21:15:07 | URL | けうけう #[ 編集]
私もWindowsXPでしたが、同じような現象になったことがあって、
検索して調べて直したことがあります。
あれ、どうやって直したかすっかり忘れている(^^);

次、作るものの目の付け所がcoolで、さすがです。
私は、「ジャッジメントですのぅ」の黒子が一番親しみやすいですねー(^^);
輪るピングドラムは、面白そうですねー。
録画したままなので、直ちに見てみます。
2011/07/18(月) 20:39:25 | URL | とろろ #[ 編集]
>フクチさん

7はなんでこんなコトするかなコンチクショウな仕様が多くて泣けてくるでありますのです

東京行きますっ!
いっぱい写真撮ってきます、そして記事にする予定でありますのです

新作は一旦作り始めると時間がかかることが多いので何を作るか結構慎重になってしまうでありますのです
いろいろ検討中ですが今のところプリキュアが一番可能性が高いでありますのです。
2011/07/18(月) 17:09:51 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
へぇ~
WIN7にはそんな機能があるんですか!
私はXP、VISTA持ちなので7はまだ関与してないんですよね^^;
いろんな意味で勉強になりましたw

東京行くんですか!
羨ましいです^^ 今年の夏は東京予定は無いので羨ましいです♪
新しいカメラで色々撮ってこられると良いですね^^
報告楽しみにしています!”

@新作キタw
私は無論プリキュアを推しますYO!
なにを作るのかは決定していないみたいですが、何にせよこちらも楽しみにしています♪
でわまた。ノシ
2011/07/18(月) 16:51:44 | URL | フクチ #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ebayで仕入れたカメラを転売して稼いできた結果に基づいて作成された、現在進行形の生きたノウハウが凝縮されています。すべてのノウハウをカメラ一本に絞った即効性のある方法です。
2011/08/29(月) 06:51:42) | カメラを輸入転売して稼ぐ方法
