ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
買っちゃった(≧∇≦)&骨が入らねぇ~っ!
ぐにゃ~っ!


更新間隔が空いちまったよ~っ!

GW明けたら仕事がヘビィで帰宅したらぐったんこになったり、ユニコーンガンダムの骨入れが難航してたからなのだ
本当はもっと完全に仕上げてから更新したかったのだけどこれ以上更新を開けたくなかったんでユニコーンガンダムを動かすのは完全には出来上がってないβ版ってことで、ほんのちょっとだけよってな感じだ


でも、その前に・・・オープニングいってみよ~っ!


男には・・・

男には買わなければならないものがある

買わなければ確実に後悔するであろうものがある

たとえ、それがどんなに大きな犠牲を払うことになろうとも!!



自慢じゃないがこのハナアノレキ、女性の訪問者が結構多い
世の中の半分は女性なのだから当たり前といえば当たり前なのだが

これから書く記事は女性の方が読まれるとドン引きされてしまうかもしれない

だが、しかしっ!

俺はあえて書こうっ!
書かなくてはいけないのだ・・・

いや、違うっ!

書きたいのだ!
書きたくてたまらないのだ!
何故なら、これから紹介するものが素晴らしいものだからだ

え、それは何かって?

買っちゃったのだ、これを↓
SH3C0002_20110520204318.jpg
いつもならサムネなど使わずど~んと大きい画面で紹介するところだがこれはさすがにサムネを使わないとちとばかし恥ずかしい(笑)

ネイティブから発売された石恵氏のイラストをフィギュア化した「智恵」だ

これはいいものだ!

ああっ、だめだっ、このフィギュアについてあれやこれや書こうと思ったんだけど恥ずかしくて書けないっ!
このフィギュアについてもっと詳しいことが知りたいって人は石恵 フィギュア レビューで検索してくれっ(って、グーグルに丸投げかいっ)

ああっ、諭吉さんが一人彼方へ旅立ってしまわれた・・・
東京旅行のための貯金なのに・・・
いや、これは東京旅行を決める前から予約していたものなのだ
これは予定調和なのだ

だが、しかしっ!

俺は今月ぎりぎりの倹約生活をしなければならないだろう
でも、後悔はしない!
何故ならっ、これはいいものだからだっ!



とまあ、オープニング買っちゃったはこれくらいにして本題に入ろう


ユニコーンガンダム ユニコーンモード 武器有り2-rq2
レンダリングは簡単にできるのだ

ユニコーンガンダム ユニコーンモード 武器有り4-rq2


ユニコーンガンダム ユニコーンモード 武器有り5-rq2
ここまではレッドクイーンでレンダリングしたもの


↓これは六角大王の押すだけ簡単明るい屋外高画質でレンダリングした画像
ユニコーンモード六角レンダテスト3
六角のアンチエイリアスはチョットばかし粗いので少し大きめにレンダリングしてみた
レッドクイーンででのレンダリングと比べても遜色の無いリアルっぽさだと思う
六角の押すだけ簡単明るい屋外でレンダリングするときは材質設定ウィンドウで自己発光を10%前後いれてやると擬似的にグローバルイルミネーションっぽい感じになるような気がする


ではお待ちかね、変身!


まずは、足
ユニコーンガンダム変形アニメ 足首


そして膝
ユニコーンガンダム変形アニメ 膝



ユニコーンガンダム変形アニメ 腰



ユニコーンガンダム変形アニメ 胸


背中
ユニコーンガンダム変形アニメ 背中



ユニコーンガンダム変形アニメ 頭


アップできる容量の関係で画像が小さいのだけど
ユニコーンガンダム変形アニメβ版

ちょっとだけ大きいのをよつばを借りて

変形アニメは骨を入れなくてもできるんだけど(というより骨を入れると無理)イロイロポーズをつけて動かすのは骨を入れないと無理
骨を入れるのに難航してるのでこれ以上は動かせない
骨が上手く入ったらもっと完全な形で公開できると思う


ユニコーンガンダム デストロイモード 武器有り1-rq2


ユニコーンガンダム デストロイモード 武器有り3-rq2


ユニコーンガンダム デストロイモード 武器有り4-rq2
ここまではレッドクイーンでのレンダ


↓これは六角大王押すだけ簡単明るい屋外高画質
六角レンダテスト8
六角のレンダリングはアンチエイリアスが粗くて口元のへの字が潰れてキレイに出なかったので大きめの画像でレンダリングした


ってなわけで今回はこのへんで。

コメント
この記事へのコメント
>とろろさん

げ、げげげっ、まさか、お子様にオープニングのフィギュアは見られてないでありますのですよね(笑)
次の更新ではもっと凄いことになると思うでありますのですよ(ガンダム的な意味で)

オープニングのフィギュア的なものを3Dで・・・
どきっ!
な、何故とろろさんそれを知ってる?ってサイドバーのエルフェンリートのカテゴリーの中にあのフィギュアほどではないにしろいくつか・・・ごにょごにょごにょ・・・
さらに公開してはいないけど私が最初に作った3DCGはそれっぽかったって
HDDの中にあるそれを何故に知ってるでありますのですか~(笑)
2011/05/30(月) 05:55:45 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
うちの家族に、こちらのサイトでガンダムを見せると、「おとうちゃん、
こんなスゴイの作る人、知っているんだー、すげーっ!」と感心されます。
特に今回は、動いているているので、反応は大きいです。

と、ところで、オープニングのフィギュアですが、実は3Dでは、この種の
ものはすでに作っていたり… ということはないのでしょうか?
実はハードディスクの中には…

2011/05/30(月) 00:24:26 | URL | とろろ #[ 編集]
>まとさん

買っちゃいました~(笑)
まとさんも注目してたでありますのですか、みなさんこのフィギュアには関心が高いですね~(笑)
もう、みんなスキモノなんだから
でも一番スキモノは買っちゃった私?

ふたばフィギュア板のスレは早く行かないと消えてしまうかもでありますのです。
2011/05/26(木) 06:08:31 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
こwwれwwはww

買ったんですか!石恵フィギュアww
これはびっくり!!

自分は出るのは知っていたけど
もう発売していたとは知らなかったです。

上の方にふたばに詳細がとかコメが
あったので、後でふたば見に行ってみます
2011/05/26(木) 00:10:17 | URL | まと #[ 編集]
>amyさん

おひさでありますのです~っ!

うわあああああああぁぁぁぁぁっっっ、み~ら~れ~てしまった~~~~~っ!!!{{(>_<)}}
もう私、お婿にイケナイでありますのです~~~っ

(°_°;)え、え~と・・・とりあえずユニコーンだけ見てくださいでありますのです
あははは・・・・。
2011/05/25(水) 18:37:20 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
お久で~すv-238
やっとこ来れましたッv-238
そしたらえっちいのに当たってしまた~(><)
男のろまんデスか・・・。
あッΣ(OдO)ユニコーンもちゃんと見てますよッv-238
2011/05/25(水) 16:39:57 | URL | amy #[ 編集]
>てぎーさん

ありがとうございますでありますのです~っ

変形とプロポーションの両立はひたすらプラモとにらめっこして頑張ったでありますのです

データサイズは4.2Mぐらいです
六角でレンダしたものにはテクスチャが使ってあるので18Mくらいでありますのです。
2011/05/22(日) 22:12:41 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
遅ればせながら、モデリングの完成、お疲れさまです!
す、凄い完成度ですね。変形とプロポーションの両立が素晴らしいです。
そしてこの変形アニメとか、やヴぁすぎますよ。。

ちなみに、データサイズってどれくらいになるんですか?
2011/05/22(日) 21:26:59 | URL | てぎー #[ 編集]
>可動Fさん

数百は無いです(笑)
アニメ立体の数は105でした
パーツを色々統合してグループ化すればなんとか100以内にできそうですが
実際には腕とか足とかごっそりまとめて動かすのでそんなに気が遠くなることもないでありますのです

う~ん、バスタブいいなぁ~。
2011/05/22(日) 05:47:59 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ひえっアニメ立体数百ですか、考えただけでゾッとしますw

http://dat.2chan.net/46/res/412491.htm
あ、そうそうふたばのフィギュア板にバスタブの小物についての詳細もありましたよ
結構安いので注文してみるのも良いかもです!
2011/05/22(日) 02:34:46 | URL | 可動F #[ 編集]
>白河せせらぎさん

ありがとうございます~っ

カメラワークはアニメの変身シーンを参考に小さい画面でも変身の様子がよく見えるように気をつけて作ったでありますのです。
2011/05/21(土) 23:31:57 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
こんばんは。

変身動画いいですね~
特に頭部のところでカメラワークがぐるっと動くことで躍動感を感じます。
2011/05/21(土) 22:46:40 | URL | 白河せせらぎ #[ 編集]
>可動Fさん

買っちゃいました(笑)
お風呂付きは高くてさすがに手が出なかったんで本体だけの方でありますのです

ガンダムの変形アニメは実はアニメ立体の数が百を超えていたり(笑)
変形アニメを作ったあとでアニメ立体の数がこれだけたくさんでも大丈夫だったんだと自分でビックリしてみたりでありますのです。
2011/05/21(土) 17:49:54 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
>フクチさん

オープニングは別な記事を考えていたのですがフィギュアが届いたのを見たら書かずにいられなくなって手が勝手に書いちゃってました(笑)

ガンダムは完全にできたらyoutubeなどに投稿してもう少し大きい画像でお見せできると思うのでお楽しみにでありますのです。
2011/05/21(土) 17:42:41 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ネイティブの買ってるとはw
風呂付のほうを買ったんですか?

それはそうとレンダしたガンダム、かっこよいですねー
変形アニメも凄いです、GJ!!

自分もガンダムじゃないけど変形アニメ作ってみて六角で作る事の辛さを身をもって知りましたよ~
完全な公開楽しみです!!
2011/05/21(土) 17:21:08 | URL | 可動F #[ 編集]
こwwれwwはwww
素晴らしいフィギュアの紹介でした!
冒頭記事がいつも以上に面白くてPCの前でにやにy・・・。

ガンダムは素晴らしいの一言に限りますね!
本当に素晴らしいですbbb
以降もがんばって下さい!”
2011/05/21(土) 17:20:35 | URL | フクチ #[ 編集]
>でぃー太さん

ふっふっふ、妻子持ちには真似の出来ない独身男の特権でありますのです(笑)

ガンダムの股間の変形がおとなしいですと?
くぱぁしてるではないですか!
こ、これでおとなしいとは・・・
でぃー太さんはどんな激しいプレイがお好みなのでありますのですか?(笑)
2011/05/21(土) 06:26:03 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
>よしこチャさん

写メを貼るとき、いつもはリサイズして貼るのですが今回は容量の圧縮だけしてみました
だって、これはいいものだから(笑)

六角のレンダリングはアンチエイリアスが粗いっていうかジャギが目立つというかその辺が微妙なとこですね
レッドクイーンでのレンダは透明部分の反射光沢が上手くでなかったり難しいとこでありますのです

でもレンダリングが一番楽しいいでありますのです。
2011/05/21(土) 06:19:34 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
>ゲシュペンストさん

ふふふふふっ、これぐらいで驚いてはいけません
ユニコーンに骨が入ったらもっと凄いことに、その暁にはゲシュペンストさんのことをぐえっへっへっへって、冗談です
調子に乗りすぎましたでありますのです

フィギュアの後ろのMSも見られてたぁ~っ
私の自慢のモビルスーツ軍団でありますのです。
2011/05/21(土) 06:09:32 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ふっ・・・
漢のロマンすぎるぜ・・・

キャストオフ出来るパンツ・・・だと?
楽しんでんなぁ~^^!
でも、
オイラは18禁のフィギュアは買えないな><;
夫婦喧嘩の種になるだけだからなぁ~^^;
でも・・・
1個ぐらいは欲しいかなぁ~
買うとしたらやっぱ『ギガパルス 蝶子』かなぁ?
オマケ?主役?の犬が良いんだ!コレが^^!

で、
このフィギュアな流れからガンダム変身を観た感想。
股間の変形がおとなしい・・・
おっと><;
ガンダムファンに袋叩きに遭いそうだ><;
2011/05/21(土) 05:40:21 | URL | でぃー太 #[ 編集]
フィギュアの画像…
クリック後の「画像の大きさ」に笑っちゃいました。
「これはいいものだ!」と書いてるのもいいです。
諭吉さんが飛んでいくほどなのですね… (@_@;)

ガンダム。動いてますねー。
レンダリングすると光や影、光沢と
アンチエイリアスもかかるしいいな…
と思っていたら、やっぱりアンチエイリアシングは
モノによっては不得意なのもあるのですね。

今回もすばらしいです <(_ _*)>
2011/05/21(土) 01:39:51 | URL | よしこチャ #[ 編集]
凄すぎる!
こんばんは。
ユニコーン動いてる!!!
私にはこういう技術がないので、いやあ凄い。
もう、素敵!抱いて!

・・・すいません、うそです。
抱いての部分はうそです。
素敵なのは本当です。

あと、買ったフィギュア・・・たまらん!
太ももあたりがたまらん!

でも、後ろのMSの足もたまらん!

以上、
生の感情丸出し男でした。
・・・すいません、初コメントがこんなんで(笑)。
2011/05/20(金) 23:52:22 | URL | ゲシュペンスト #[ 編集]
>けうけうさん

あはははっ、買っちゃいました
え、けうけうさんレビュー見てるでありますのですか
やはり男ならチェックしとかなきゃですね。
2011/05/20(金) 23:38:50 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
うぷぷっ…いや失礼。
買ってたんですか、それ。
僕は既にレビューを見ているので(何故見ている)
多くは語りません「(^皿^)「

にしても、うにこーんがんだむカッコいいですねぇ(白々しい?)。
2011/05/20(金) 23:04:50 | URL | けうけう #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック