ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
春アニメ感想&ユニコーンガンダム本体は出来た、あとは銃と盾
ふにゃ~ご!

:追記あり

ぐぎゃ~~~っ、金が足りんっ!
バイクのオイル交換に、ブレーキパッドの交換、まとめてきやがった!
おまけにフロントタイヤももうそろそろ換えなきゃいけないし、シートの破れてるのも修理しとかないといけない
靴も買い換えないといかんし・・・

ぐわぁぁっっ、どう考えてもお財布がピンチだぞっ
うぬぬぬぬっ、東京旅行用の貯金を切り崩すしか無いのか?
ぬおおおおおおぉぉぉぉぉっっ!
誰か俺に時間とカネをくれぇぇぇぇっ!


そんなことはまあどうでもいいとして、とりあえずオープニングいってみよ~っ

アッチコッチのブログでもうとっくに書かれてるけど春アニメについてチョット語ってみようと思う

春アニメ、多すぎるぞっ!
なんなんだ今期のアニメの以上な多さは?
しかもそのどれもが結構面白そうだから困る

というわけで観たアニメについて少し感想を書いてみる

まずは日常
面白いっ!人を選ぶかもしれないけど間違い無く面白いっ
なんも考えずに笑えるのがいい


Dororonえん魔くん メ~ラめら
これもまたなんも考えずに笑える
おまけにエロいっ!
永井豪のキャラとキャラデザの木村貴宏の絵柄が実に相性が良くてお互いの絵の癖の嫌な部分を打ち消し合って実にいい感じに融合している
それにしても監督がガオガイガーの米たにヨシトモ、キャラデザもガオガイガーの木村貴宏で必殺技までガオガイガーのゴルディオンハンマーだったのがなんだかな~
敵を倒した後のドヤ顔で仁王立ちまでガオガイガーと一緒の構図だったりするのがなんとも・・・


タイガー&バニー
登場するヒーローに実在のスポンサーの名前が書いてあるのがユニークだな
キャラデザが桂正和らしいけどチョット見全然解らなかった
そこそこ面白いから見るけど
女の子が少ないな


シュタインズ・ゲート
よく解らねぇ・・・
タイムパラドックスものみたいだけどまだ面白いのかよく解らない
それにしても主人公の厨二病っぷりが見てて痛い


緋弾のアリア
ヒロインのアリアからなんかヒロインオーラを感じられないような気がするのは俺だけだろうか?
釘宮ボイスにピンク髪、ツインテールでツンデレというパーフェクトヒロインのはずなのに俺には妙にモブキャラっぽく見えてしょうがない
顔があっさりしすぎてるからか?
わかった!
デコだ、あのオデコがヒロインぽさを打ち消してるのだ、そうに違いない!


ファイアボールチャーミング
相変わらず面白いぞっ!


あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない
タイトル長いっ!
ってこれ、実はまだ見てない
あちこちで評判良いみたいなんで観ようと思ってるけど観ると欝になりそうだからためらってる
メンマちゃん、幽霊らしいけど最終回はハッピーエンドになるのかな?
ぼろ泣きするような最終回になるようなら見ないかもしれない


あと春アニじゃないけどまどかマギカの11話、12話面白かった
11話のほむほむとワルプルとの戦いは演出がエヴァっぽかったな~

とまあ、観たのは大体こんなモノだけどチェックしてないアニメがまだまだ多すぎる
誰か俺に時間をくれ~っ!

しかしこれだけ沢山アニメが出てきたのにロボットアニメが一つもないというのが悲しい・・・
あ、ファイアボールチャーミングはロボアニメだったか・・・


とまあ、オープニング春アニメはこの辺にして本題に入ろう


ユニコーンガンダムの本体は出来た
あとはビームマグナムとシールドを作るだけだ
本当は全部完成してから更新したかったのだけどシールドを作るのに時間がかかりそうなのでとりあえずここで更新しておく

まずはユニコーンモードだ
マスクの奥に眼が覗いているけどこれはデストロイモードの顔の眼ではない、デストロイモードの顔は奥に引っ込んで斜め上を向いちゃっているのだ

全身
ユニコーンモード正面

チョイ斜めから
ユニコーンモードチョイ斜めから

背面
ユニコーンモード背面

そしてデストロイモード!
デストロイモード!

全身
ユニコーンガンダム デストロイモード正面

チョイ斜めから
デストロイモードチョイ斜め

普通ロボットはアオリで見ると巨大感が出るのだけど、デストロイモードは俯瞰で見たほうが巨大感が出るような気がする
足の長さのせいだろうか?
アオリで見るよりパースを付けて俯瞰で見たほうが巨大感が出るような気がする

背面
デストロイモード背面

本当は全部完成してからレンダリングしたかったんだけど我慢できなくてレンダリングしちゃった
レンダリングはレッドクイーン

ユニコーンモード正面
ユニコーンガンダム ユニコーンモード01-rq2

チョイあおり
ユニコーンガンダム ユニコーンモード0103-rq2

チョイ斜め
ユニコーンガンダム ユニコーンモード014-rq2

背面
ユニコーンガンダム ユニコーンモード015-rq2

デストロイモード正面
ユニコーンガンダム デストロイモード 武器なし00324-rq2

チョイ斜め
ユニコーンガンダム デストロイモード 武器なし00323-rq2

背面
ユニコーンガンダム デストロイモード 武器なし00325-rq2

ぐひゃ~っ、他にも書きたいこといっぱいあったんだけど睡眠不足とエネルギー不足で脳みそが回らない
チョコレートでも食べて頭を回すぜっ


:追記
PSP3000で今回レンダリングした画像を見たらかなり黄ばんでみえた
ユニコーンガンダムの白色の部分をチタンぽくしたかったのと完全な白にしてみたらちょっと冷たい感じがしたため少し暖かい感じにするっためほんのチョッピリだけ黄色成分を入れておいたんだけどPSP3000の画面は肌色を綺麗に出すため黄色が強調されるので黄ばんでしまったのだ

そこで色を完全な白に直してレンダリングし直した
更新するほどでもないので続きを読むの中に入れておく


ユニコーンガンダム ユニコーンモード 武器なし0101-rq2
ユニコーンモードの角はレッドミラージュやアルトアイゼンのヒートホーンみたいに武器として使って欲しかった

ユニコーンガンダム ユニコーンモード 武器なし0102-rq2
ユニコーンモードは色だけでなくポーズも少し直した

ユニコーンガンダム ユニコーンモード 武器なし0103-rq2

ユニコーンガンダム デストロイモード 武器なし00327-rq2
このモデルデータはSNScgでDL可能だ(メタセコ形式)


ユニコーンガンダム デストロイモード 武器なし003261 -rq2


ユニコーンガンダム デストロイモード 武器なし00328-rq2



ってなわけで今回はこのへんで。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/19(木) 02:23:33 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/06(金) 13:01:40 | | #[ 編集]
>とろろさん

ありがとうございます~っ
PSP3000はもちろんゲーム機のPSPでありますのです
ちなみに携帯の待ち受けもこのユニコーンガンダムにしてたりなんちゃったり

日常は面白いし京アニなのに何故か評価が高くないのが不思議でありますのです
ぬかしおる!の人がもっと見たいっ。
2011/05/05(木) 14:20:56 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
本体完成おめでとうございます。
この緻密さ! 凄まじいですね。
PSP3000って、ゲーム機のPSPでしょうか?
製作成果は、PSPで持ち歩いているのでありますか?

「日常」、おもしろいって言う人が少なかったので、なんだか安心しました。
漫画では、さほどでもなかったのですが、あの子たちが、アニメで動き
出すとイミなく楽しいです。
2011/05/05(木) 13:22:13 | URL | とろろ #[ 編集]
>フクチさん

いつも訪問していただいてありがとうございます~っ
かなりアホな記事も多かったりするでありますのですがこれからもよろしくお願いいたしますでありますのです。
2011/04/27(水) 22:06:54 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
いつも工程を確認させてもらってます♪
今回の記事も素晴らしいですね!”
以降の記事も楽しみにしています。
でわまた。ノシ
2011/04/27(水) 20:30:02 | URL | フクチ #[ 編集]
>でぃー太さん

FC2調子悪みたいですね~
私もブログ拍手したら拍手に失敗しましたって出たり・・・

8月の例のアレは震災の影響はどうなんでしょう?
中止になったりしなければいいのですが・・・
でぃー太さんはGWに家族旅行?妻子持ちは大変ですね~と言いつつ羨ましかったりしちゃったりでありますのです。
2011/04/26(火) 20:30:38 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ありゃ?
コメント消えてる^^;
でも、読んでもらえたみたいですね。
内容はあんな感じです・・・
ちゃんと思い出せないけど^^;
何でだろうね?
最近FC2の調子が悪そうですよ。
先日も、コメ送信した瞬間エラーになって、
キレイさっぱり消滅してしまいました><;
コメント長文派のオイラにとっては死活問題です!
ぷんすかぷん!
2011/04/26(火) 19:16:47 | URL | でぃー太 #[ 編集]
>よしこチャさん

ありがとうございますぅ~っ
本体作るのが時間がかかりすぎたのでお預け食らいまくった犬みたいに我慢できずにレンダっちゃいました(笑)

なんで出費というものは重なってしまうでしょうね~
この記事に書いた他にもいろいろと出費が(フィギュアとか)ああっ、。
2011/04/25(月) 06:10:15 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
本体完成おめでとうございます。
1つ1つの積み重ねでここまでできちゃうってステキですよねー。
「待ちきれずにレンダリング」。分かる気がします ( *´艸`)

出費は重なる時に重なりますね…
わたしも今年は特にピンチです (ノ_・。)

マグナムとシールド作り、ファイトです~。
2011/04/25(月) 00:58:32 | URL | よしこチャ #[ 編集]
>けうけうさん

自分でもホントに自分で作ったのか疑ってしまうことがあったりなかったり・・・
そう、私はハナアノレキ教の教祖キングハナアルキ、3DCGを作ってる時は神が降りているのです!(ウソです)
2011/04/24(日) 23:03:20 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
>水亜七海さん

8月くらいに行ければと思って貯金してるのですけどナカナカ貯まらなくて・・・

春アニメは私も全部はついていけないでありますのです
数が多すぎるぅ~っ。
2011/04/24(日) 22:55:35 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
>dokinさん

ありがとうございますでありますのです~っo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2011/04/24(日) 22:50:55 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
アニメの事は全く分かりません!

が…相変わらずカッコいいですね!
こういうのを一から…いやゼロから作っちゃうって、
分かっちゃいるけどすごいです!
ほふーほふー!(←?)
2011/04/24(日) 22:30:50 | URL | けうけう #[ 編集]
東京旅行なさるのですか?良いですねー(ノ*゜ー゜)ノ
春アニメ。。そんな時期なんですね。。
もう最近はついてけなくなってしまいましたが。。(´ Д`;)←
2011/04/24(日) 22:27:35 | URL | 水亜七海 #[ 編集]
初コメ失礼します><
すてき~(((( *ノノ)

(゚∀゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

2011/04/24(日) 22:16:47 | URL | dokin #[ 編集]
>てぎーさん

ありがとうございます~っ
白色はチタンっぽい輝きを出そうと思ってわずかに黄色を入れてありますのです
ただそのせいで黄色が強く出るPSP3000のブラウザで観るとかなり黄ばんで見えてしまったり・・・

ふ、フルアーマーでありますのですか!?
ちょ、チョット難しいかも・・・。
2011/04/24(日) 21:16:56 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
つ、ついにここまで来ましたか。。
プロポーションが素晴らしいですね^^
毎回思うのですが、白色が物凄く綺麗に映りますね。

う~ん、恐ろしい出来栄え!
引き続き武器も頑張って下さい^^
そしていつかフルアーマーを・・・(ぼそっと
2011/04/24(日) 21:03:23 | URL | てぎー #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
