ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
スポンサーサイト
刺さる鼻毛&肩まで出来た
ふみゃ~っ!

ど~でもいいことなんだけど鼻毛って刺さるんだな・・・
先日、鼻毛抜いて指に付いた鼻毛を払おうとしたら人差し指の腹にプッスリと刺さりやがった!

白髪の鼻毛が!

よほど角度とタイミングが良かったんだろう、結構皮の厚いところだったのにプッスリと突き刺さってやがった~(笑)
引っこ抜いたらちょっぴり血が出てきてさらにビックリ!

草で手を切ったとか、コピー用紙で手を切ったとかはよく聞くけど鼻毛が刺さるってのはなかなか聞くまい!

鼻毛恐るべし(笑)


それはさておき、最近どうにも体調が悪いっ!
なんか後頭部で誰かがインベーダーゲームでもしてるかのごとくピキュン、ピキュンと頭痛がするし、全身の神経が過敏になった感じで「いやっ、嫌なのに感じちゃう♡ビクンビクンッ♡」ってな感じの悪寒が走るし、胸がキュンッ・・・な、何今のキュンッて感じは♡これってもしかして恋?恋なのね?私は誰に恋をしてしまったの?キュンッ♡教えてキュンッ♡萌え萌えキュン♡ってな感じで胸が痛い・・・

なんかすごく頭の悪そうな体調の悪さだ

とまあ、オープニング鼻毛と体調が悪いはこの辺にして本題に入ろう


足の先まで変形が詰まってます
足の先まで変形が詰まってます
足首の変形の意味が分からない・・・
なんの意味があるのだこの変形は?
サイコフレームが露出するのは放熱のためだと無理矢理納得することもできるんだけどこの足首の変形は意味がわからん

足の甲の装甲が足首の関節の装甲になってつま先の横の装甲が跳ね上がって・・・あれ、装甲が薄くなってね?
重量が軽くなるわけでもないし、なんでじゃ?
かかとが半回転してハイヒールっぽくなるし意味が無い

そんなことはど~でもいいとして肩まで出来た
肩まで出来た
ユニコーンモードでのバランスを取るために前回の記事の時よりも頭を少し小さく脚をわずかに細くしてある
頭は小さくなったとわかるだろうけど脚はほとんどわからないだろう
でもユニコーンモードではかなり違ってくるのだ

ユニコーンモードでのバランスも取らないといけないので難しい
ユニコーンモードでのバランスも取らないといけないので大変

肩が付くとわくわくしてくる
肩がつくと迫力が増してわくわくしてくる



うぬぬぬぬっ、今回は体調が悪くて書きたい記事がかけなかった~っ


ってなわけで今回はこのへんで。
コメント
この記事へのコメント
>ぷりゅすさん

と、透明な鼻毛でありますのですか\(〇_o)/
それはまた何とも硬そうでありますのですね
刺さったら痛そう・・・

もう後チョットなので頑張りますでありますのです。
2011/04/23(土) 21:16:51 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
恐るべし 鼻毛!!!

出かけるときは花粉症用に鼻につっこむスプレーみたいなモノを

持ち歩いていますが 最近 鼻毛が気にならないと思っていたら

白髪を通り越して 色が透明になっていて判りませんでした

黒に比べて 逆光で光ります にくい感じです(-。-;) 

徐々に完成に近づいていますね 頑張ってちょ♪

2011/04/23(土) 20:27:29 | URL | ぷりゅす #[ 編集]
>とろろさん

なにげにヘルシーブログ、ハナアノレキ!
記事自体はなんの役にも立たないしょ~もない記事ばかりですが頂くコメントは有用な素晴らしい物ばかりでありますのです

それにしても、足に刺さるとは長距離攻撃も可能ですか!
とろろさんの鼻毛恐るべし(笑)
2011/04/17(日) 19:55:12 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
過去コメントを読んでいて勉強になりました。
血圧が高いときは、水分を多く摂る。でも、カフェインの多いものは逆効果。
なるほど! 健康に役立つハナアレノキ!!

いつか、うちでも足に鋭い毛が刺さる時期がありまして。
あれは、どこかの犬の毛かと思っていましたが、ひょっとしたら鼻毛だったのでしょうか?
鼻毛、恐るべし!ですね。



2011/04/17(日) 18:34:07 | URL | とろろ #[ 編集]
>風城 徹さん

おおっ!なるほどっ、それは気がつかなかった!
これは目からウロコ、なんかすっきりしましたでありますのです

水分補給は私は牛乳で摂る事が多いでありますのです
帰宅してからのクッ~っと飲み干す牛乳の一杯は私服の時でありますのです。
2011/04/14(木) 21:33:04 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
 きっと背丈が伸びるのは格納するのが大変だからですよ。

 FSSの「破裂の人形」も格納時は小さくしていましたし。

 ……って、確か最初から展開して出撃しているシーンがあったような気がしますけれど。

 水の補給はきちんとしないと、ぼおっとなってだるくなります。

 だからといってお茶やコーヒーのようなカフェインが多いものですと、
返って尿意が強くなって逆効果になります。

 ご注意を。
2011/04/14(木) 20:27:24 | URL | 風城 徹 #[ 編集]
>でぃー太さん

なめてました・・・白鼻毛の硬さをなめてました
まさか指の皮の一番厚いところにプッスリ刺さるとは!
お互いお毛毛には神経を使わないといけないお年頃みたいでありますのですね、(泣)

私の下の毛は・・・大丈夫、まだ戦えるっ!

それはそうとでぃー太さんも胸が痛むのですか?
気をつけてくださいでありますのです。
2011/04/14(木) 18:28:07 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
おは!
白鼻毛の頑丈さは異常!
なんなんでしょうね?
白髪も硬いですよね!
黒髪にもあの頑丈さを分けてあげて><!
全部白くなってもかまわないから!
心の底からそう思ってます。
とは言うものの・・・
しもの毛に白いのが生えてきたら泣く。

あれ?
オイラの痛みも、胃じゃなくて胸の痛み?
やっぱ恋の季節なの?

あー
そんな事言ってねーで、
さっさと病院行け!って話ですね^^;
2011/04/14(木) 07:04:42 | URL | でぃー太 #[ 編集]
>junさん

どうやら血圧が少し高かったみたいです
おかげさまでケロリと治ってしまいましたでありますのです
ご心配おかけしました。
2011/04/14(木) 06:05:12 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
頭痛困りましたね。
母が体調がよくないのですが、震災や原発関連のニュースを見すぎて、落ち込んでいることが一因のようです。
ハナアルキさんは・・・CG肩こり?風邪でしょうか?
まずはお大事に。
2011/04/14(木) 05:55:19 | URL | jun #[ 編集]
>けうけうさん

考えてアホみたいに考えまくってCG作ってるでありますのです
関節の位置がココだと装甲に干渉してしまうだとか関節軸をもうちょっとずらすと可動範囲がもっと大きくならないかとか・・・
ある意味、とても楽しい時間なのですがそのせいで作業が遅れてしまうという・・・

なんなんでしょうね、春の体調不良は
春になると変な人も増えてくるし春の魔力は怖しでありますのです。
2011/04/13(水) 23:54:26 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
か…考えて考えて、CG作ってますね。
変形に意味…あるんですか?
あ、変な意味じゃなくて。

それはそうと、何か周囲で
体調不良の人が多い様な気がします。
自分は、疲れこそすれ
いつもと全く変化がないのですが…
2011/04/13(水) 22:55:06 | URL | けうけう #[ 編集]
>よしこチャさん

血圧ですか、なるほど言われてみれば高血圧の症状に近いかも
そういえば最近水分補給を怠っていたような・・・
ご心配かけてすいませんでありますのです。
2011/04/13(水) 06:05:32 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
かなり前から思っていたのですが…
春になってくると
「頭痛」をうったえるヒトが増える気がします。
わたしも数年前からなんとなくその症状がでてます。
※まわりでも数人います(耳なりも)

直接は関係ないかもですが、
(冬もあぶないけど)春の血圧にもご注意ください。
水分補給を忘れずに。お気をつけて <(_ _*)>
2011/04/13(水) 00:25:13 | URL | よしこチャ #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
