ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
スポンサーサイト
新アニメ&進捗状況
うにゃにゃにゃにゃ~っ!

最初に言っておく

今年は猫年である!!

え、去年も同じこと言ってたじゃないかって?

・・・言ってました

去年は寅年、虎はネコ科だから去年は猫年だったのだ
だがしかしッ!
今年は本当に猫年なのだ!

ベトナムあたりではマジで猫年なのだそうだ

というわけで、ふにゃ~ご!
毎回更新のたびに頭にふにゃ~ご!とかうにゃ~っ!とか書いてるけどあれは、俺の魂の叫び、二百五十年ほど前まで猫やってた魂のなごりなのだ~っ!


と、そんなことはどうでもいい(どうでもいいなら書くな~っ)
ゴメンチャイ、ゴメンチャイまたしても更新遅れてゴメンチャイ(._.)
いろいろ忙しかったんだよ~っ

2TBの外付けハードディスク買って300GB程のデータを7時間ぐらいかけて移したり、そしたら今度はPCの調子がなんかおかしくなっちゃってブラウザの閉じるボタンを押してもブラウザが閉じなくなったりもうなんでじゃ~って事態が続いたりしてたのだ


とまあ、そういう事は置いといてオープニングに入ろう(え、今のはオープニングじゃなかったのか?)


さて今回のオープニングは、もうすでにあちこちのブログで書かれてるけど遅ればせながら新アニメの感想をチョットばかし書いてみようと思う

まずは、インフィニット・ストラトスから
インフィニット・ストラトスはあちこちで書かれてるけどモロにテンプレ、お約束で出来たアニメだなぁ
見事なまでにテンプレで出来てるから確実に面白い、ハズレはない・・・
だけど大当たりもないというのが印象
ストライクウィッチーズのズボン(パンツ)みたいなインパクトが欲しかった
それにしてもISが女性しか起動できないっていう設定はチョット納得がいかないぞっ
ストライクウィッチーズみたいな魔法兵器ならいざしらず科学兵器であるISが女性しか使えないってどういう原理だよ?
しかも何故か主人公は男なのにIS使える・・・
こ、これはもしかして主人公は実は女だったとかいう馬鹿な妄想とかしてしまうじゃないかアホ~っ!
でも評価できるのは主人公が最近はやりのヘタレっぽくないってとこ
でも優男なのがチョット気に入らないけど


次はゴシック
これどういうアニメなんだろうって観てみたら名探偵コナンだった・・・ビックリ
ビクトリカが可愛いっ、可愛いっ、可愛いっ
ほっぺをプニプニしたいっ!
でもこれもパンチに欠けるなぁ


次は夢喰いメリー
メリーのおヘソが可愛いっ
メリーのおヘソ以外は印象にお残ってない
2話まで見たけどまだどういう話か見えてこないなぁ
これもまたインパクトに欠けるなぁ


次はフラクタル
青い服着てメーヴェみたいなのに乗って謎の宝石みたいなのを持った不思議ちゃんな女の子が出てきたけどナウシカ?ラピュタ?
偽ジブリなのか?
う~ん、俺的に微妙かなぁ


フリージング
これはパス、エログロっぽいけどグロいのが先に来てるみたいでちょっとやだ


Rio -Rainbow Gate!-
俺は競輪、競馬、競艇、パチンコなど一切のギャンブルはしない人なのでこのアニメとは無縁だ
よって観てない
でも、聞くところによるとこれはオッパイアニメらしい
おっぱいアニメ・・・いい響きだ、心が揺れる


魔法少女まどか☆マギカ
これは絵柄で好き嫌いがはっきり分かれると思う
顔だけ見ると2~4頭身くらいの感じのチョットつぶれた感じの絵なんだけどこれに妙に頭身の高めの体が付いてるから違和感が強烈なバッドトリップを引き起こしている
しかも、お話がちょっとシリアスな魔法少女ものらしい
この顔だけなら嫌いじゃないんだけどこれで魔法少女モノやられるとなんか合わないと思う
よって俺はパス


おにいちゃんのことなんかぜんぜんすきじゃないんだからね!!
ああっ、タイトル長いっ!
これもまた絵柄で好き嫌いが分かれるな
顔だけならまどかマギカより一般受けしそうだけど体が異様に細っこい
細っこい女の子やツルペタっ子は俺は好きな方なんだけどこれは最早細っこいを通り越して棒人間の領域に達している
この体を見ていると悪酔いしそうなバッドトリップ感に陥るのだけど妹ちゃんの(名前忘れた)変態っぷりが面白いのでいいかもしれない
でも、2話で出てきた金髪ツインテの女の子(名前忘れた)のヤンデレっぷりにチョット引いてしまった
これは観るかな


これはゾンビですか?
これが今期一番面白いかもしれない
全く期待していなかっただけに予想の斜め上を行く面白さだ
これはオススメ


とまあ、オープニング新アニメはこの辺にして本題に入ろう

一見簡単そうに見えるかもしれないけどえらくややこしい形状で作るのにスンゴク時間がかかってしまったぜ
この腰の装甲、チョット見はそれほどややこしいことはないように見えるけど作ってみるとスンゴクややこしくてつくるのに手間がかかってしまった

更新が遅れまくった割にはあまり進んでいない・・・。
更新が遅れまくった割にはあまり進んでなくてごめんなさい~っ


何の参考にもならないかもしれないけどポリゴン割り
管理画面で画像を貼ろうとしたらファイアフォックスでは貼れなくなってしまった、なんでじゃ?
しかもブラウザを閉じるのにタブを右クリックしてタブを閉じるをクリックしないと閉じない・・・ぐわぁぁぁっなんでじゃぁ~っ?!
IEでやっと画像が貼れた

シャープな感じと角がとれた柔らかさを共存させるのが難しい
う~っ、なんでじゃぁ~っ?!
なんでこんなにブラウザの調子が悪いのジャ~っ

ってなわけで今回はこの辺で。
コメント
この記事へのコメント
>けうけうさん

な、なんと!
やはり、マイクロソフトがやらかしてくれちゃったのかもしれないのでありますのですね
早速調べてみるでありますのです
貴重な情報ありがとうございました。
2011/01/24(月) 22:29:39 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
あー…突然ですがそういえば、
少し前、ネット上のどこかで
マイクロソフトアップデート(でしたっけ?シャットダウン時に自動でやるやつ)
が行われると、一部のXPおよび7で
ファイアフォックスに不具合が出る様になったとか書いてあるのを
見た記憶がありますた!
いつ、どこで見たのか全く覚えてません(自分は大丈夫なので…)が、
一応参考までにm(_ _)m
2011/01/24(月) 21:36:45 | URL | けうけう #[ 編集]
>でぃー太さん

私も田舎民ですが某動画サイトとか漁ってるとついつい見たくなっちゃうんですよね
でも時間の都合で全部見れないのが残念でありますのです

Rioはチョット観てみようかと心が揺らいでおります
おにいちゃんはダメでしたか・・・
私もあの人間とは思えないプロポーションのキャラデザは苦手ですが見てるうちにバッドトリップが良性に変わるのを期待してもうちょっと観てみようかなと思うでありますのです

でぃー太さんもブラウザが調子悪いのでありますのですか!?
私の場合、最近2TBの外付けハードディスクをつけたんでそのせいかなと思ってたんですけどファイアフォックスはCドライブに置いてるしエクスプローラーの調子も悪いし・・・
これはもしかしてマイクロソフトがやらかしちゃったのかもしれないでありますのですね。
2011/01/23(日) 11:22:43 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
うひっ^^!
アニメ話しに来ました^^!
今期は、
皆さん悩んでおられるようですね?
いっぱい観ちゃうから悩むんですよ^^!
その点、田舎民は、
偶然目にする機会とかもないですし、
絞りやすい環境ですから^^;

とりあえず、
Rio -Rainbow Gate!-
魔法少女まどか☆マギカ
これはゾンビですか?
の3本を観ましたが・・・
(お兄ちゃんにも挑戦したけど・・・20秒で切った^^;)
ゾンビが面白いですね^^!
バカバカしさと、犯人探しが、
絶妙なバランスで進行してくれると、
神作も夢じゃないんじゃないかと・・・
でも・・・作画がいまいちなんですよね^^;

インフィニット・ストラトスは結構好評ですよね!
Rioがダメになった時の保険にしようと思ってます^^!

ブラウザに関して・・・
最近不安定ですよね?
おいらの場合、IEで画像をアップしようとすると、
画像を選んでる最中にブラウザが閉じやがるです><;
フォックスでアップしてます。
ハナアルキさんと逆ですね?
何なんでしょ? イラッとしますよね^^;
2011/01/23(日) 09:04:34 | URL | でぃー太 #[ 編集]
>水亜七海さん

猫は大好きなのでありますのです!
犬も大好きなのででありますのです!
動物は皆大好きだけど猫はまた特別大好きですね~(=ΦwΦ=)
2011/01/23(日) 00:06:50 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
猫年ですかΣ
そういえばねこっぽい言葉を頻繁に使われてますね。。
キングハナアルキさんは猫が大好きなんですね(ノ´・ω・)ノ*
2011/01/22(土) 23:40:08 | URL | 水亜七海 #[ 編集]
>とろろさん

2TBの外付けハードディスクを付ける前ではまではファイアフォックスでちゃんと更新できてたので多分2TBが原因と思うのでありますのですが・・・う~ん、

もうちょっと冒険したアニメがあると見たいってなるでありますのですけど・・・春アニメに賭けるでありますのです。
2011/01/22(土) 18:46:48 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
腰の装甲、けっこう複雑なんですね。
FireFoxで画像貼れないのは、何故なんでしょう?
私もFireFoxでJpeg貼っておりますが、問題ないっす。特殊な
フォーマットなんでしょうか??

アニメ進捗は、ニマニマうなずきながら読みました(^^);
これは、絶対、見なきゃっていうのが無いような気が
しますね(>_<);

2011/01/22(土) 17:54:29 | URL | とろろ #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
