ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
メリー・クリスマス!&スト4買っちゃった&ユニコーンガンダム進捗状況ってほど進んでないっ!
うにゃにゃ~っ

残念なお知らせがあります、今年のクリスマスは中止になりました
リア充、爆発しろ~っ!





ウソです(笑)
リア充爆発しろ~ってのは本当だけどクリスマスは割と好きなのだ
だから中止にはなりません(笑)

街に流れるクリスマスソング、綺羅びやかなクリスマスイルミネーション、それらが相まって独特な雰囲気を醸し出す
それが大好きなのだ

というわけでクリスマスだけは俺は急性キリスト教信者症候群になってしまう
クリスマスが終わったらハナアノレキ教の教祖に戻るけどね(笑)

というわけで、メリー・クリスマス!

そういうわけで今回のオープニングはクリスマスソング特集だ~っ!

クリスマスソング特集と言っても流行りの歌手の歌などに俺は興味はない
昔からの賛美歌やオーソドックスかつスタンダードな歌が好きなのだ

まずはサンタが街にやってくるから

やっぱりこの歌がないとクリスマスの気分が出ないよ~


こいつも忘れちゃならない、ジングルベルだ

鈴のリズムに光の輪が舞うって歌詞があるけど光の輪って何のことだ?
もしかして・・・UFOか?UFOのことじゃないのか?
ゆーっふぉっ♪手を合わせて見つめるだけで♪ってちが~う
ピンク・レディーネタ持ってきても若い人には解らないって(笑)


これも好きなんだ、赤鼻のトナカイ

鼻が赤いと光るのか?なんでじゃ~っ?


最近この歌をあまり聞かないのはチョットばっかし宗教臭いからなのかな?
きよしこの夜

俺、子供の頃、この歌てっきりきよし君のための歌だと思ってたよ(笑)


この歌も独特な雰囲気があって好きなんだ
諸人こぞりて

子供の頃、諸人こぞりて主は来ませりの、主は来ませりの意味がわからなくてシュワキマセリっていう外国の呪いの言葉だと思ってた(笑)
子供の頃の話だからね、ほんとにほんとに子供の頃の話なんだからね!



というわけでオープニングクリスマスソングはこのくらいにしてオープニングパート2、いってみよ~っ!


買っちゃった
ストリートファイター4のPC版、買っちゃった
よしこチャさんが作った動画を見たら男として買わざるを得なくなってしまったのだ
だって・・・春麗が、さくらが、キャミィが、ノーパンで戦ってたんだもん!

以前からストリートファイター4はやってみたいと思っていたんだけど残念ながら俺はPS3を持っていなかった
しかし、よしこチャさんの作った動画がキッカケでPC版が存在することを知り、さらにPC版はMODでキャラを裸にしたりできるとあっては買わざるを得まい、男ならっ!(笑)


で、早速インストール
LIVEアクセスコードとかいうものを入れなきゃならない、プロダクトキーみたいなものか?
そりゃいいけどディスクを入れないと起動できないってちょいとばかしめんどくさい
LIVEアクセスコードなんてものをインストール時に入力しないといけないのならディスクレスで起動できるようにして欲しかったな

それとこれ、なんかサインインするとネットで対戦できるようになるらしいんだけどサインインの仕方がよく解らない
ええいマイクロソフトめ、英語のメールなんて送ってくるなぁ~っ!
俺は英語は全然わからないんじゃ~っ!
それと取説~っ、サインインの仕方についてもっと詳しく書いとけよぉ~っ、重要なことなのにさっぱりわからないじゃないか~っ!
というわけでオフラインでサインイン
ネット対戦は出来ないがそんなことはどうでもいい、俺の目的はネット対戦などではない
俺がこのゲームを買ったのは春麗やさくらをMODで裸に剥くためだっ(本性を表したなこのスケベ)

まずはキャラを全部出すことから始めるぜっ
時間がやたらかかりそうだからうさみみハリケーンってのを使ってチートしちゃった、テヘッ(-^v^-)

さらにストリートファイター4 MODで検索をかけて改造コスチュームを手に入れたぜ
どんなコスチュームかだって?
そ、そんなもの、凄すぎてこのハナアノレキには載せられないぜ
STREET FIGHTER IV 改造 Wiki*←ココに載ってるから知りたければ覗いてみるといい
それはそれは恐ろしい魔改造の世界がそこにはあるぞ(笑)

それにしてもこのゲーム、要求されるPCのスペックが恐ろしく高い
インテルCore i5 メモリ4Gの俺のPCでは、画面の解像度を最低にして背景を非表示にしてやっとこ普通の速度でキャラが動いてくれる
解像度を上げて背景を表示させるとまるで水中で戦ってるかのごとく動きがスローモーになってしまう

まだ全部のキャラで遊んだわけではないが軽~くキャラクターを紹介してみよう

まずはアベル
あべる
気になる・・・
この人、鼻の穴が妙に気になる
キャラセレクトのこの画面では気になることはないんだけどデモ画面の3Dモデルだと鼻の穴が妙に気になる↓
気になる・・・この鼻の穴、妙に気になる。
なんかこういう鼻の形の人いるんだよなぁ
鼻の穴の形がいいとか悪いとかじゃなくて、ただ気になるんだよこの鼻の穴は・・・
いやそれはいいとしてキャラセレクト画面でカーソルの位置が最初この人になってるんだけどなぜだろう?
アイウエオ順なのか?

CPU戦ではこいつが一番厄介かもしれない
俺はヘタレだから難易度を一番下げて遊んでるのだがチュンリーや、さくらや、キャミィでこいつと当たると(女の子キャラばっかだな)投げ技でガンガン吸い込まれてホイホイ投げられてしまう
それにしても鼻の穴気になる

次はE・本田
エドモンド本田
う~ん、こいつは全然遊んでないしCPU戦でもあまり出てこないから印象が薄い・・・パス


エル・フォルテ
エル・フォルテ
ど~みても変態仮面です

変態仮面のMODないかな~って思って探したらありました
でもファイルが消えてて落とせなかった・・・残念!
変態仮面のコスチューム欲しかったよ~っ


ガイル
ガイル
必殺技が相変わらずソニックブームとサマーソルトキックの二つだけ

それはいいんだが・・・
怖いよぉ~っ
この人コワイよぉ~っ、髪型が!
ど~見てもバンデル星人です
バンデル星人ってなんだって?
バンデル星人ってのはキャプテンウルトラって特撮番組に出てきた宇宙人なんだ

ど~見てもバンデル星人でしょ?
バンデル星人のMODないかなぁ~って探したんだけどさすがになかった
バンデル星人は俺の幼少時のトラウマ・・・よって、ガイル怖い、以上!


キャミィ
キャミィ
ぐへへへっ、美少女だァっ!
ぐへへへっ、全裸化MOD落としたぜぇぇぇっ、ぐへへへっ
以上っ!


クリムゾン・ヴァイパー
クリムゾン・ヴァイパー
どうみてもテリー・ボガードです、必殺技が
絶対こいつテリー意識してキャラクター設定してるだろう
あるんじゃないかと思ってMOD探したらありました、テリー・ボガード風のMODが


ケン
ケン
こいつが一番使っててしっくりくる
ガンガン攻めまくっていけるから俺の性格に合ってる
以上っ!


ゲン
ゲン
ど~みても東方不敗大先生です
でも東方不敗のMODは何故かゴウケンのものにあった
この人のMODはタオパイパイのがあったな
以上っ!


ゴウケン
ゴウケン
リュウとケンの師匠、必殺技が妙にカッコイイ
以上っ!


サガット
サガット
こいつ、片方の目は眼帯してるのにもう片方の目は全部白目
黒目はどこいった?
っていうか、この人ちゃんと眼は見えるのか?
ドット絵だと眼が白目でも気にならないけど3Dモデルだとめちゃめちゃ気になるぞっ
この人の黒目がどこにあるのかはガンダムのブライトさんの白目がどうなっているのかと同じくらいに謎だっ!


さくら
さくら
ぐへへへっ、美少女だァァっ!
ぐへへへっ、この娘のMODは凄いぜぇぇぇっ

って、それはさておき、このさくらは一体いつまで女子高生やってるのだ?
さくらはストゼロ2が初出だったっけ?
ストゼロはストリートファイターの前の時代の話で、それからスト2、スト3、と来てこのスト4
あれ~っ?留年しまくってるのか?
っといけねぇ、女性の歳を詮索するのは野暮ってもんだぜ
以上っ!


ザンギエフ
ザンギエフ
なんか妙に強いぞ
スクリューパイルドライバーがガンガン決まるぞ
それにしてもこいつを使ってCPU戦をするとセスが目の敵みたいに強くなる気がするのは俺だけか?


ダルシム
ダルシム
なんでヨガで火が吹けるねん!
なんでヨガで手足が伸びるねん!
なんでヨガでテレポート出来るねん!
なんでヨガで宙に浮けるねん!って言おうと思ったら空中浮遊したと言い張っていた某教祖様を思い出してしまった
某教祖様のMODは探したけどさすがになかったなぁ~(笑)


ダン
ダン
唯一人、スーパーコンボを二つもつ男!
スパコンゲージ全部使ってひたすら挑発しまくるだけという全く使い道のないスパコンだけどね(笑)
この人が使ってて一番楽しいよ
カッコイイキャラなんかよりもこういうキャラのほうが人間臭くてみていて楽しい
もとはパロディキャラなんだけど作り手の愛が感じられるよ


春麗
チュンリー
う~ん、この人の改造コスチューム、なかなかエロくて凄いものがあるのだけどこの凄すぎてハナアノレキには載せられないのが残念だ
え、綾波の裸載せてるくせにだって?
あ、綾波は御神体・・・そう、神様なのだ
神様だから裸はいいのだ(また無茶苦茶な理屈を)
ミロのヴィーナスだって裸でしょ?
ギリシャ彫刻にもチ○コ丸出しのがあったよね
あれと同じなのだ
だからいいのだ!


バイソン
バイソン
多分俺が最も使わないであろうキャラだ
よって、以上っ!


バルログ
バルログ
格闘大会に凶器を持って参加していいのか?
この人も殆ど使わないキャラだな
以上っ!


フェイロン
フェイロン
ど~みてもブルース・リーです
当然のことながらブルース・リーのMODがあった
それからケンシロウ風のMODも見つけた
ケンシロウってのは意外な盲点だったな、こりゃ一本取られたぜ


ベガ
ベガ
ぶるぅぁぁぁぁぁっ

もう他に言うことはありません・・・

ぶるぅぁぁぁぁぁっ

声が若本規夫さんなんです

ぶるぅぁぁぁぁぁっ



リュウ
リュウ
真空波動拳は何が真空だというのだ?

それはいいとして、この人みたいに筋肉付きまくると絶対日常生活に支障が出るよ
服は太りすぎた人以上にサイズが合うものがなさそうだ
服の袖に腕を通そうにも一苦労しそう
チョット動いたり力を入れたりするだけで普通の背広とかだったらビリビリいきそう
あ、そうか!だからこの人いつも道着なんだ


ルーファス
ルーファス
やたら身軽なデヴ
おまいの腹の中にはヘリウムでも詰まっとるんかいとツッコミを入れたくなるくらい身軽

そりゃいいとして、ど~みても魔人ブゥです
これ作ったスタッフぜ~ったい狙って作っただろ、魔人ブゥのMODが作られることを?



ローズ
ローズ
う~ん、年増のおね~さんはどうでもいいかなぁ~
以上っ!



豪鬼
豪鬼
この人の顔を見るとベルセルクのモズクズを思い出す
この人も固いものに顔を打ち付けすぎてこんな顔になったのかなぁ?



セス
セス
スネ~~~~ク!
声がスネークです
以上っ!



ブランカ
ブランカ
いつからジミーちゃんとダンはなかよし設定になったんだ?

それはいいとして、なんでこの人は肌が緑色なのよ?
緑色の肌の人なんてありえねェ~って書こうとしたら思い出した!
いるっ!
俺は見たことがあるっ!
緑色の肌の人を!

あれは、十数年前のこと、外出先ふと見上げると、とあるアパートの二階のドアが空き、三十~四十代と思われる男性が出てきたんだ

その人の顔が緑色だった!

正確には緑色っぽかった

俺は最初自分の目を疑った

だがそれは幻覚ではなかった

俺はそれからその場所で二、三回その肌が緑色の男性を見かけたのだ
あまりじろじろ見ると変に思われると思ってあまりみないようにしてたんだけどもっとよく見ておけばよかった
何かの病気だったのだろうか?

それからインターネットを利用するようになって気になって肌が緑色になる病気、肌が緑色になる病気などで検索してみたのだが該当するような病気が見当たらない

もしかして宇宙人だったのか?
宇宙人の侵略は我々の知らないところですでに始まっている?
んなわけないか(笑)



というわけでオープニングスト4はこれくらいにしてオープニングパート3に入ろう(まだあるんかいっ!)


カルネージハートエクサのエンブレムでパステルタッチのイラストが素敵な飛びだせ! とろりんの管理人、とろろさんの自画像?とろにゃんを描いてみた
screenshot_0010.jpeg
年末のエクサの大会はこのエンブレムをつけて出ようと思う


とまあ、オープニングエンブレムはこの辺にして本題に入ろう(やっとかよ)


いつものことながらいつものごとく進んでねぇ~っ!
ほとんど進んでねぇ~っ!
それもこれも仕事が忙しかったのとスト4のせいだっ

・・・ごめんなさい、私が悪うござんした


ってなわけで今回はこの辺で。(ちょっ、本題短っ、短すぎっ)
コメント
この記事へのコメント
>荒野鷹虎さん

今年はいろいろ応援していただき本当にありがとうございました
来年も何卒宜しく御願いたしますでありますのです。
2010/12/31(金) 00:05:42 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
この一年、大変有難うございました、来年も懲りずに宜しくお願いいたします
頑張りに心、打たれいつも、応援に来ています。頑張ってください!新企画面白いです、!
2010/12/30(木) 23:14:31 | URL | 荒野鷹虎 #[ 編集]
>しゅうさん

MOD・・・それは男のロマン!

MOD・・・それは男の夢!

MOD・・・それは魂の迸り!

PCのスペックが許すのならばスト4絶対おすすめです
キャミィの裸とかさくらのノーパンとかそれはそれはもう・・・えへへへへ(≧∇≦)

作るのはいいんですけど手が遅いのがどうにも・・・なのでありますのです。
2010/12/26(日) 22:01:01 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
MOD・・・だと・・・
PS3のスパスト4も欲しいんですがPCのスト4も欲しくなってきますね。
やっぱりこう、男として惹かれるものが・・・

にしてもよくここまで作りますね~
2010/12/26(日) 21:15:20 | URL | しゅう #[ 編集]
>とろろさん

とろにゃんがあんまり可愛いんでついつい描いてしまったでありますのです
とろろさんの年賀状友人宛に使わせていただきましたでありますのです

キャプテンウルトラはバンデル星人が怖かったのとシュピーゲル号がかっこよかったことしか覚えてなかったりするのでありますのです。
2010/12/25(土) 21:13:05 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
うおおおおーっ!!!
クリスマスソングを聴いて、スト4の紹介を読んで…
ま、まさか、とろにゃんが登場するとは思いませんでしたっ!!
光栄でございます!!
ありがとうございます!!
「パステルタッチのイラストが素敵な」なんて、宙に浮いちゃいます(^^)
年末の大会、がんばってください!

バンデル星人ですかっ!
私は、ジョーが好きだったのですが、こどもに人気無かったみたいですね。
小林稔侍さんが演じていたなんて!!

2010/12/25(土) 20:48:21 | URL | とろろ #[ 編集]
>水亜七海さん

今日クリスマスの街を眺めに街に出たら全然クリスマスしてなかったでありますのです・・・
熊本のバカ~っ。
2010/12/25(土) 20:29:44 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
私もクリスマスすきですー♪
イルミネーションの街は綺麗ですよねー
テンション上がります。。!
2010/12/25(土) 20:18:14 | URL | 水亜七海 #[ 編集]
>よしこチャさん

ごめんなさいっ、不純な購入理由でごめんなさいっ(笑)

ゲーム機ならディスク入れっぱなしでもいいんだけどPCではイロイロ不都合があるからディスクレスでも起動できるようにして欲しいでありますのです

やっぱりビデオカードの問題かもしれないでありますのです
私のPCはビデオカードの類を一切付けてないでありますのです

ひ、否定はしません・・・
白状します・・・私ロリコン気味なんですぅ~っ(笑)
2010/12/25(土) 16:29:21 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ストリートファイター4。
わたし的にはあくまでボケとして動画を作ったのですが…
やっぱり購入理由はソチラでしたか <(_ _*)>

さっそくMODも適用されたようでー。
って、毎回起動でディスクが必要っていうのはイヤンですね。
プロテクトはかかっているでしょうけど、
どうかして仮想ドライブで起動できないのかな…

i5でもそんな厳しいのですね。ビデヲカードも原因?
ウチのはi7ではありますが、そこまでいいのではなく
ベンチだとフルHDですべて最高の設定でもほぼ60フレームですよー。

ローズの「う~ん、年増のおね~さんはどうでもいいかなぁ~」に、
かなり笑わせていただきました <(_ _*)>
2010/12/25(土) 14:02:26 | URL | よしこチャ #[ 編集]
>けうけうさん

わはははっ、ツッコミどころ多すぎてツッコミ殺しでごめんなさい~っ

このあいだ行われたコスト戦という大会ではけうけうヒロインズ?のエンブレムのおかげで84チーム中22位の好成績を収めることが出来たでありますのです
ありがとございますでありますのです
年末の大会はとろにゃんパワーで頑張るでありますのです。
2010/12/25(土) 09:10:05 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ほげ~~~~~っ!
内容てんこ盛りで、どうコメントしたら良いか分からない(笑)!
とりあえずスト4は…新キャラが変なのばっかですね(超今更)。
格ゲーは好きだったけど、ヘボだったので対戦ではカモでした。
故に、これもノータッチ…

とろにゃんエンブレム…これで大会出場!?
ついにとろにゃんが全国区に?!
2010/12/25(土) 08:46:05 | URL | けうけう #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック