ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
ニックニクハンバーグmk-2&さて何作る?
ぐにゃ~ご!

ぐにゃ~っ、ぐにゃぐにゃ~っ!ヘヴィーだぜ、ヘヴィ過ぎるぜ・・・
最近仕事がヘヴィだぜ

どわぁ~っ!だいたい誰なのだ?一番最初に仕事をしなけりゃ金が入らないなどという仕組みを考えた奴は?
でてこ~いっ、この俺が呪い殺してやるぅぅぅぅっ!
あ、多分もう死んでるか

仕事がヘヴィ過ぎてCG作成もブログ更新もままならないぜ
ぐぬぬぬぬっ、そうだ、俺にいいアイデアがある!
このハナアノレキを読んでる君、そう君だっ、君はエスパーだ、多分エスパーだ、きっとエスパーだ、俺がそう決めたっ!
エスパーの君の超能力で地球の自転をチョイと遅らせて一日を38時間くらいにしてくれっ
そうすれば八時間仕事をして十時間くらい寝ても二十時間遊んでられるぞ

え、無理だって?

そんなことはないっ!俺にはできないが君にはできるっ!
行けぇぇぇぇっっっっ!エスパー君ぃぃぃぃっ、地球の自転を遅らせるのだァァァァァッ!(さあ皆さん、タライ落としの時間がやってまいりました、用意はいいですか?では、一、二、三、はい!)
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
ガイーーーーーーーンッ!
(☆。<)-☆




・・・は、俺は何を書いていたのだ?
またバカなことを書いてしまったような気がする

とまあ、アバンタイトル読者に無茶振りはこれくらいにしてオープニングにいってみよ~っ


時は数週間前に遡る
その時、俺はこれから起こる悲劇を、まだ知る由もなかった・・・


それはお母上様がシンガポールに旅行に行ったときのことだ

さて、晩メシは何を食べる?
そうだ、ハンバーグを作ろう!
ハンバーグなら以前作ったことがある、今回はパワーアップしたハンバーグmk-2だっ

というわけで、

ちゃッちゃらちゃ~ちゃっちゃちゃちゃ~♪

奥様の味方、主婦の友、伝説のカリスマイケメンシェフ(ウソです)キングハナアルキがお送りするハナアノレキクッキングタイムのお時間です

では、材料のご用意を

まずはひき肉(合いびき)600g(ネタバレになるけど悲劇を回避するために先に書いておこう、600gは多すぎるぞ、6人前くらいになってしまうぞ!)
それからパン粉、卵二個、ベーコン、とろけるチーズ、玉ねぎ一個

ではまず玉ねぎをみじん切りにするのだ
mini_SH3C0002_20101118220629.jpg

そしたら玉ねぎをキツネ色になるまで炒める
mini_SH3C0003_20101118220629.jpg
だがしかしッ!
ネタバレになるが先に書いておこう、玉ねぎは炒めなくてもいい
というより炒めないほうが俺は好き

mini_SH3C0004_20101118220705.jpg
それからパン粉をお茶碗一杯くらいボウルに入れ牛乳に浸す
さらにベーコンと、とろけるチーズ2、3枚を刻んで入れる
mini_SH3C0005_20101118220706.jpg

だがしかしッ!
ネタバレになるが悲劇を回避するために先に書いておく
ベーコンはほんのチョットでいい、それと、とろけるチーズは一枚でいい
ベーコン入れすぎるとギットギトに脂っこいぞ!
とろけるチーズも油が出るしチーズの塩分でしょっぱくなるぞ!

そこに合いびき肉をぶち込んで中濃ソースをちょろっと入れて生卵二個をぶち込んで・・・塩をスプーン二杯ほど入れる

だがしかしッ!
ネタバレになるが悲劇を回避するために先に書いておこう
塩はスプーン二杯も要らないぞ!
いや、むしろ入れなくてもいい、しょっぱいぞ!

そして味の素~っ!
入れちゃった、えへヽ(°▽、°)ノ

あとは、一気にこねる混ぜるこねるっ!
ぎっとんぎっとんに油っぽくてベタベタするけど細かいこと気にしちゃいけない!

ハンバーグの形を作ったら片栗粉にまぶす
mini_SH3C0006_20101118220706.jpg
カタクリをまぶすのは焼き色を良くするためだ
片栗粉をまぶしとくとキツネ色の実に美味そうな色になるのだ

ありゃ?なんか大量に出来たな、これは六人前くらいあるぞ・・・
こ、細かいこと気にしちゃいけないっ!

そして焼く、テキトーに強火で焼いて表面が白くなったらひっくり返すのだ
mini_SH3C0007_20101118220706.jpg
焼き上がり!
こんがりキツネ色、美味そ~っ!

しかし、フライパンは油でギトギト恐ろしいことに・・・
mini_SH3C0008_20101118220808.jpg
いや、これは肉汁なんだ、きっと肉汁に違いない
肉汁と信じてソースを作ることにする

このギトギトの油・・・じゃなかった、肉汁に中濃ソースとケチャップを足してさらにワインもぶち込む!

だがしかしッ!
ネタバレになるが悲劇を回避するために先に書いておこう
ワインはいれてはいけない!
ネットで調べた作り方にはソースにワインを使うとか書いてあったけどワインを入れると酸味で酷い事になるぞ、とにかく入れるなっ!

mini_SH3C0009_20101118220808.jpg
では、完成したソースを掛けて実食!

悲劇は今、幕を開ける・・・

・・・ん?
何だこのこの世のものとは思えぬ味のソースは?
んああああぁぁぁぁぁっ(ToT)
ギトギトに油っこい上にワインの酸味が絶妙に絡み合い異常なまでのしょっぱさが悪夢とも言える味を表現しているっ!

いや、ハンバーグ自体の味は悪くない、むしろ旨い
だが、ソースがまさに悪夢だ
さらにハンバーグから油が染み出している・・・
肉汁ではないっ、油だ・・・
mini_SH3C0010_20101118220809.jpg
くっ、かくなる上はソースを強制排除っ、強引にハンバーグのつもりで作った物体を口の中に放り込むっ

しょっぱいっ、油っこいっ!

しかしなんとか完食
完食はしたもののまだ四個も残ってるではないか!
一日二個食べるとしてまだあと二日分あるぞ

んああああぁぁぁぁぁっ(TOT)

恐れを知らぬ漢キングハナアルキ
翌日、俺はハンバーグをレンジでチンし再び戦いに挑む
見た目はこんがりキツネ色で実に美味そうなのだが・・・油が染み出してる・・・
中濃ソースをかけて実食
要らん、要らんぞ、これはしょっぱいから中濃ソースは要らないぞ
この油は何とかならないものか?

解決策を思いついたのは完食後のことであった

翌日、
今度はハンバーグをクッキングペーパーで包んでからレンジで温める
油がクッキングペーパーに吸収されてかなりマシになった
今度は中濃ソースをかけずに食べる
うん、多少しょっぱいけどご飯と一緒にたべれば問題ないレベルだ
イケル、イケるぞ結構旨いっ!完食


でも、しょっぱい・・・(;>_<;)


とまあ、オープニングハンバーグはこの辺にして本題に入ろう


さて、次に何を作るかだけど作りたいものがいっぱいあるのだ
とある科学の超電磁砲の白井黒子とか、化物語の八九寺真宵とか

でも結局これを作ることにした
ユニコーンガンダム建造開始!
ユニコーンガンダムだ

実はこのユニコーンガンダム、今年の一月に内緒でつくろうとしてたんだてど、こなたんの製作に集中してたらそのまま忘れて放置プレイになってたものだったりするのだ(笑)



ってなわけで今回はこの辺で。
コメント
この記事へのコメント
>よしこチャさん

以前に一度ハンバーグを作ったときに600gもひき肉使うととんでもない量になることは判っていたのですが何故かついついやっちゃいました(笑)懲りない男・・・

ハナアノレキクッキングタイムシリーズは使いうちにまたやる予定があるのでお楽しみにでありますのです。
2010/11/21(日) 11:52:37 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ひき肉の「600g」を見たとき、あれ? 何人分を作るのかなと…
というか、何人かで食べるのかと…
その後、別の素材も入りますしねー (/▽゚\)

見た目も、入れているものもおいしくなりそうなのですが、
たしかに塩分が出そうな素材もありますね。
こういうチャレンジ(?)、記事もスキです <(_ _*)>
2010/11/21(日) 10:43:53 | URL | よしこチャ #[ 編集]
>第4のペロリンガさん

おおっ、第4のペロリンガさんもハンバーグ作られたことがあるでありますのですか!
ハンバーグはつなぎのパン粉と卵が決め手だと思うでありますのです・・・多分
ベーコンは肉汁をたっぷり出そうとしていれてみたんですが・・・入れないほうがいいと思います
入れると悲劇が待ってると思うでありますのです(笑)

リンクの件、是非、是非、是非、お願いするでありますのです。
2010/11/19(金) 23:06:27 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
私はハンバーグを作ろうとした事がありますが、一度も成功した事がないですね。いつもひき肉と玉ねぎの炒め物のなってしまいます。

チーズはなんとなく分かりますが、ベーコンもいるのですか。初めて知りました。今度作る機会があったら試してみたいですが、その前にちゃんとしたハンバーグが作れるようにしないと。

あと私の方にもキングハナアルキさんのブログへのリンクをはってもよろしいでしょうか?もしよろしければはりたいと思います。
2010/11/19(金) 22:40:33 | URL | 第4のペロリンガ #[ 編集]
>水亜七海さん

そうです、伝説のカリスマ超絶イケメン三ツ星シェフだったりするでありますのです(ウソです、タライを落としてツッコんでくださいw)/(x_x)\

見た目だけは本当に美味しそうだったんでありますのですよ、見た目だけは・・・
七海さん肉嫌いなんですか?
おおっ!綾波と同じっ!
2010/11/19(金) 22:38:54 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
>けうけうさん

さすがに二回目となるとかなり手際よく出来ました・・・味以外は(笑)
ま、間違いじゃないんだからね、ブログでウケを取るためにわざとやったんだからね。
2010/11/19(金) 22:26:04 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
カリスマイケメンシェフだったのですね。。Σ笑
でも本当においしそうに。。見えますね。。
私は肉が嫌いなので。。普段ハンバーグとか食べないんですけど。。←

お仕事お疲れ様ですー><
2010/11/19(金) 21:55:57 | URL | 水亜七海 #[ 編集]
おーーー、ハンバーグ作ったのですか!
以前私が作った時と違い、
手練れである事が良く分かり…
ん?油っこい?しょっぱい?酸っぱい?
ま、まぁ間違いは誰にでもある事です。
2010/11/19(金) 21:44:54 | URL | けうけう #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ACEはシリーズ通して
2010/11/19(金) 14:16:51) | ゲーム攻略