ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
大十二怪大会屁胃魔区
今回の更新はカルネージハートポータブルに関して
3DCGやオープニングネタはありません、あしからず。
2ちゃんねるの第十二回大会が閉幕した
CG製作や仕事が忙しくてなんにもお手伝いができなかった
主催者様、審判様コメンテーター様お疲れ様でしたこの場を借りてお礼を言わせていただきます


ところで俺のチーム[混沌]は32/41位と下位に終わってしまった
綾影が一機チームにいるということを考えれば健闘したほうだろう・・・と思う・・・思いたい・・・そういうことにしておこう・・・しておきたい(笑)

コメントを頂いたので転載しておく

04 [混沌] ハナアルキ
GUSH38[銀星](綾影)*1 ショットミサイルソニック 100mm耐熱 偏修修
[雷魔](バジリスク)*1 カノンミサイルミサイル 100mm対徹 冷冷盾盾
[魔鳥](チァーイカ)*1 ビームビームミサイルミサイル 60mm対爆 妨修

チーム特徴:
ミサイルで副武装を統一した混成チーム。
戦法は全機が違うために一見混沌としているのだが、なぜかうまく連携が取れているのが恐ろしいところ。
バジリスクはワイバーン*2の16連装で主に突撃を担当。
この機体がワイバーンを撃ちながら敵陣に突っ込んで引っ掻き回す。
冷却2枚シールド2枚と突撃重視だがオプションはバランス型。
接近するだけでなく、常にミサイルを撃つため敵機体を釘付けにする効果は十分。
チァーイカはMT装備、定期ミサイルの後は3連タイフーンで一発にかける。
また、頭上に張り付くことでロックを混乱させる役目も持つ。
綾影はソニックブラスターとタイフーンを装備。
今までの対カノン特化のシリーズと同名だが、今回は判定重視にシフト。
遠距離からショットガンを連発しつつじわじわと接近していく。
近距離まで近づいたころには敵陣は消耗している。
そこにタイフーンを2発叩き込んで、消耗した敵機体の破壊を狙う。
被弾時はカノンお手玉の防止か飛翔体偏向装置を装備しているのが特徴的。

コメント:
バジリスクは武装1を狙うため、本体狙いと比べて命中率が落ちている場面が見受けられる。
対ホバーで特に顕著なので、機種を見て狙う武装を変更すると良さそうだ。
また、ターゲットをころころ変えているため旋回動作で動きが鈍る場面がかなり見られる。
前方優先など多少ターゲットの設定を工夫するとより撹乱の性能が高まりそうだ。
対地では不思議なほど連携するが、対空はやはり苦手。
バジリスクのミサイルがワイバーンなのもあって、ほぼ綾影のショットガン頼みとなってしまう。
ハード構成的に飛行型3体は厳しいため、仕方が無い部分でもあるのだが…。


こ、この神コメントは・・・
スクリーンさん?!
間違いない!スクリーンさんだ、俺にはわかるっ!

うおおおおおおおおおっっ!
ひさびさにスクリーンさんの神コメントをいただいてしまった~っ!
ハナアルキは今、猛烈、激烈、爆裂的に喜んでおりまする~っ!!!!!!

対ホバー戦では本体狙いの方がいいのか・・・早速改良っと
飛行型を狙うときには武装3を狙うようにはしてたんだけどこれは気がつかなかった



さて、次の大会があるとすればエクサの大会になるのかな?
カルポもまだまだ遊べるけどエクサも楽しみだな~
早く発売日にな~れっ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック