ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
グレープじゃあない?&困ったときは回してしまえ~っ!&レールガンは世界を救う?!
ふみゃ~ご!

それは俺がコンビニに昼飯替わりのアイスを買いに行った時のことだ
俺はあることを、ふと思い出した

そういや、めざましテレビで新作アイスの紹介をやってたっけ
ブルーベリー&クリームチーズ味のピノが美味そうだったな~探してみるか

だがしかしっ!
見つからない・・・そういえばあれは数量限定って言ってたような?

うぬぬっ、おのれ~っ!
ブルーベリー&クリームチーズ味のピノ食いたかったぞぉぉぉぉぉぉぉっ

ん、だがしかし同時に紹介されていたパナップの新作はあるではないか!
よしっ、食ってみるのだ
チャレンジする男キングハナアルキ!(大袈裟に言うほどのものでもなかろ~に)

パナップのグレープ味を選択、レジに持っていく
コンビニの店員のおね~ちゃんがどのスプーンをつけようか迷ってやがる
あ、バカっ!よりにもよって短い木のさじを一緒に袋に入れやがった
パナップは縦に細長いんだよぉ~っ
そんな短いさじでは食いにくいぞぉ~っ!
ま、まあいい、コンビニのおね~ちゃんが可愛かったから細かいことは気にしない
俺は大きな男キングハナアルキ、細かいことは気にしない(この程度のことで大きな男もなかろ~にw)
パナップは定番アイスなのだが小学生の時一度食べたきり今まで食べたことがなかったな

うみょ~っ、なんかずいぶん小さく見える
小学生の時に食べたときはもっと大きく見えたのに
SH3C0001_20100613142150.jpg
上の画像にはプラスチックの長いスプーンが写っているけど、これは後日別のコンビニで買ったものを写した写真

グレープソースがうにゃうにゃと軽く混ざったようになってるぞ
パナップといえばズドンと底まで貫通したグレープソースが特徴だったのに変わったなぁ

短い木のさじを見つめつつ多少のコンビニのおね~ちゃんへの恨みを込めて(どこがおおきい男だっ!)パナップにさじをぶっさす!

うみょっ?
ちょいと硬い・・・保冷温度が低すぎだ
力を込めようとしてもさじが短いから力がいれにくい
しかもあまり力を込めると木のさじが折れそうだ
おね~ちゃん、やっぱりさじは長いのが欲しかったぞ(しつこいっ)

苦労してすくったパナップ第一口目を口の中に放り込む

ちゃりらりら~ん♪
俺の口の中に軽快な音楽が鳴り響く
これはうまいものを食ったときに鳴り響く大当たりの音楽だ!

滑らかなバニラアイスと酸味のきいたグレープソースの絶妙なる融合!

美味い!

これは逆転満塁ホームラン級に美味いぞ!

え、ちょっと待て・・・酸味?
酸味だと?
グレープってこんなに酸味がきいてたっけ?
確かにこの酸味がアイスの味を引き立てて絶妙に美味いがコレはどちらかというとブルーベリーとかラズベリーとかソッチ系の味だぞ?
後味にファンタグレープのような香りが軽く広がるのだが・・・うん、コレはグレープの味じゃないっ!

成分表を見てみると・・・グレープソースって書いてあるだけで果汁が入ってるかどうかまではわからない
グレープソースの成分がわからない

ま、美味いからいいけどね
コレはグレープ味と表記するよりもラズベリー味とか表記したほうがいいのではないか?
そういやブドウとアイスってあまり味の相性はよさそうではないな
ラズベリーとアイスなら非常にウマそうな気がするのだが

それはおいといて、食べ進めるとパリパリとした食感が?
ホワイトチョコだ、ホワイトチョコが薄く渦を巻くように入っているのだ
ホワイトチョコは味の自己主張が弱いのでバニラアイスやグレープソースの味に干渉しない
悪く言えば存在感がないのだ
コレはパリパリとした食感を出すためだけに入れられてるな
ハッキリ言ってこのパリパリ感は邪魔だぞ
アイスにはコーンやウェハースのサクサク感やザクザク感はよく合うのだがパリパリ感は合わないと思うのだ

おしいっ!

ホワイトチョコさえ入ってなければ俺の中で殿堂入りするくらいの衝撃の美味さだったのにコレは惜しい


そして次の日、
俺はパナップのストロベリー味にチャレンジしていた
今回はちゃんとプラスチックの長いスプーンだぜ
おね~ちゃん、可愛いよ!(スプーン一本で機嫌が良くなる単純な奴め・・・)

ちゃりらりら~ん♪
俺の口の中に軽快な音楽が鳴り響く
これはうまいものを食ったときに鳴り響く大当たりの音楽だ!

滑らかなバニラアイスと酸味のきいたストロベリーソースって・・・あれっ?
この味はどこかで味わったような・・・
グレープソースとほとんど変わらない味じゃん!
後味にイチゴジャムのような香りが軽く広がるが味的にはグレープソースと同じじゃないか?

うにゅ~っ、なんか損したような気がする


そして次の日、
俺はパナップのカフェラテ味にチャレンジしていた
ちゃららららん♪
俺の口の中に普通の音楽が鳴り響く
うん、普通にカフェラテの味だ・・・

なんかつまらん、カフェラテのくせにチョコ味とかココア味とかそんな感じを期待してしまったのに普通にカフェラテだ

結論、パナップはグレープ味が一番美味いがグレープの味じゃあない!



とまあ、オープニングスイーツはこのぐらいにしておいて本題に入ろう(オープニング長いぞっ、キングハナアルキに金ダライ爆撃の用意っ、撃て~っ!)
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ガイ~~~~ン!
ってててて、ゴメンナサイまた暴走してしまいました~っ(。。)


さて、まずは綾波の方なのだけれど服の方はまだ全然公開できるような状態ではない
何も公開できないというのは困った
何が困ったのかよくわからないけど困った

困ったときは回してしまえ~っ!
回る綾波6
というわけで回してみた

回る綾波12
特に意味はないけど回してみた(笑)

六角大王のアニメ機能で立体を滑らかに回転させるのってなかなか難しい
非常に単純で簡単なことのように思えるけどもやってみるとなかなかキレイに回転してくれないのだ

え、静止画でちゃんと見たいって?
俺も見たい!(スケベッ!)
見たいなら貼るのだ!

全身
やはり裸はいい、心が洗われる!
横顔~

ついつい裸体を貼ってしまう、悲しい男の性よ(笑)
今回、鼻の穴の輪郭線を細めにして表示するようにしてみた
正面からだと鼻の輪郭線がでないので鼻の位置が分かりづらい
だけど鼻の穴の輪郭線を表示してしまうと鼻の穴の輪郭線の自己主張が強すぎてなんかヤダ
だから輪郭線を細くして自己主張を抑えてみたのだけどどうだろうか?
鼻の穴の輪郭線を細めにして表示するようにしてみた

さて、mk-54の方だけど・・・
盾です・・・盾なんです・・・正確には盾の裏についているレールガン
盾です

盾なんです・・・どこがじゃ?

正確には盾の裏についているレールガンなのだ
今週はヘビィな仕事が続いてクタクタであまり作業できなかったのでここまでしか出来なかったのだ
ところでレールガンって反動がないというようなことを聞いたことがある

常識的に言うと作用反作用の法則があるからレールガンにだって当然反動があるのだけど ファラデーの単極誘導 / 単極モーター で検索して一番上に出てくるページを見てみると(リンクを貼ろうと思ったけどうまく出来なかった)もしかして本当にって思ってしまう

そういえばyoutubeにレールガンの動画があったっけ
チョット調べてみよう

間違えた・・・
これはとある科学の超電磁砲の方だった

ニコニコにもあったな

う~ん、ド迫力ぅ~っ!
でもがっちり固定されてるみたいだから反動があるのかどうかよく分からないぞ

他にもあったはずだ

・・・分からん!

うにゅ~っ
ここからレールガンと同じ原理で回っている単極モーターの不思議を紹介して底から世界を救うとこまで論理を飛躍させようと思ってたんだけど・・・いかんせん、今回は記事が長すぎた
書き疲れてどうやって論理を飛躍させるか忘れてしまった~っ

う~む、この話題はいつかリベンジするとして


ってな訳で今回はこの辺で。
コメント
この記事へのコメント
>ユーキチさん

コンビニのお姉~たまはスケバン刑事3に出てた大西結花に似たカワイコちゃんでありましたのです(例えがちょっと古すぎた?)
2010/06/30(水) 06:11:14 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ぱなっぷ!
ぱなっぷ昔はよくたべたなぁ

コンビニの店員のねーたん
誰似だったのかきになる!

はぁはぁ;
2010/06/30(水) 02:09:31 | URL | ユーキチ #[ 編集]
>Baby pink amyさん

この記事には書かなかったけどおいしいチーズモナカとかオススメでありますのですよ

おにゃのこは裸がデフォ!
エライ人にはそれがわからんのですよ
ま~わるぅ~ま~わるぅ~裸~は回る♪
2010/06/28(月) 18:40:04 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
アイス食べたくなっちゃった…。
くるくるレイたん。いいですね。裸なのがGOODだぜ!
o(>∀<)o♪
2010/06/28(月) 12:47:24 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
>ほいむんさん

確かに綾波の髪型は邪魔くさそうでありますのですね
私も髪の毛が目の前にちらつくと鬱陶しいのであの髪型は真似できないでありますのです

あ、でも冬場は頬にかかる髪が暖かいかも?
2010/06/27(日) 23:22:36 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
鼻さんへ

クルクルしてるレイちゃんを見ていると「レイちゃんの髪型で1日過ごせ
と言われたら、すぐに手で髪をかきあげ、オールバックにして過ごすだろうなぁ。
レイちゃんって、我慢の子だなぁ。」と想いに耽ってしまいますw
2010/06/27(日) 22:45:14 | URL | ほいむん #[ 編集]
>けうけうさん

そういえば実は私、今まで一度もガリガリくんを食べたことがないのでありますのです(笑)
一度食べてみよう食べてみようと思いつつついついスルーしていたのでありますのです
こんどこそこんどこそガリガリ君を食べてみるでありますのです。
2010/06/27(日) 22:01:58 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
そ、そういえばアイス自体を全然食べてない様な気がする
今日この頃です。
パナップは美味しかったイメージですが、
長い年月を経て結構変わってるんですねぇ。
でも個人的にはガリガリ君のイメチェンが…
昔はイナカのジャイアンみたいだったのに。

回ってますね。
なかなか良い物を見させてもらいました?!
2010/06/27(日) 21:36:44 | URL | けうけう #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック