ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
更新遅れてゴメンなさ~い、バイクの補修してました&例によってあんまり進捗してませんって、タイトルだけで内容全部書いちゃってるじゃないのアホだ~っ!
更新遅れてゴメンなさ~いm(_ _)m
日曜日はバイクを補修してたんで丸一日潰してしまったんで更新出来なかったのだ

え、?バイクの補修ってなにしてたんだって?
俺の愛機(あえて愛車と言わず愛機と呼ぶ)フォルツァのカウルの一部が知らない間にぶつけられてて少し欠けてしまっていたのだ・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・ぶわぁぁぁぁぁっ!
にゃんてこったいにゃんてこったい!エライこっちゃエライこっちゃ!( ・_;)( ;_;)( ;_;)
うおぉぉぉぉっ我愛しのフォルたん、すぐに修理してやるっ待っていろっ!
mini_SH3C0020_20100517213457.jpg
↑これが、わが愛機フォルたん、ふつくし~っ
後ろの原付はお母上様のバイク
mini_SH3C0019.jpg
こ、ここが欠けてしまっている~っ!(°o°)
しゅ、修理してやるぞ~っ、しかし、カウルを交換すると何万円もかかってしまう
そんな金はないっ!
それならば、パテだ、自分でパテを使って修理するのだっ!
ついでにここも補修しなおそう↓
mini_SH3C0021.jpg
写真ではわかりにくいけど以前事故ってこけてついた傷を補修したところだ
あまりキレイに補修出来なかったのでここもついでに補修しなおすのだ
mini_SH3C0023.jpg
まずは、ガムテープでマスキング、普通はマスキングテープを使うんだろうけど買いに行く時間も金もないのでガムテープで代用
そのまま貼ると粘着力が強すぎるので自分の腕に一度貼ってはがして粘着力を弱めてやる
それと欠けてできた穴にガムテープを貼って塞いでパテが盛れるようにする
mini_SH3C0024.jpg
以前の傷の補修の方は耐水ペーパーをスポンジに巻いて磨いてやる

でもって、パテ盛って乾かして磨いてタッチペンで色塗ったんだけどタッチペンで塗るとどうしてもムラムラになってしまう~っ
ムラを均すためにペーパーがけすると下地が出るからまたタッチペンで塗ってそしたらまたムラになって・・・って、どうすりゃいいの~っ?
しようがないのでコンパウンドで磨いてワックスかけてこうなった↓
mini_SH3C0026.jpg
画像ではほとんどわからないけど実際に見るとムラが目立つよ~っ
1メートルくらい離れるとほとんど目立たなくなるからとりあえずこれでよしとしよう


とまあ、オープニングバイクの補修はこれぐらいにして本題に入ろう


例によって例のごとく、あんまり進捗していない(笑)

なんでそんなに進捗してないかって?
それは、アホな作り方をしているからだっ!

普通の人なら装甲の分割線とかはテクスチャで済ましたりするのだろうが俺はちがう
俺は装甲の分割線を再現するのにいちいち分割線道理に装甲を分割して作ってしまおうとかアホなことしてたりするのだ

なんでそんな作り方するのかって?


それは俺がアホだからだっ!
だ、だれだそんなこと最初からわかってるなんて言うやつは?
さてこれは?
い、いや、俺としてはテクスチャ苦手だからこういう作り方した方が作りやすいからこういうアホなつくり方しているだけなんだったりするとか言い訳がましいことを言ってみたりする(笑)
どこのパーツでしょう?
普通こんなつくり方しないよなぁ~w
膝で~す
な、なんか凄くアホなつくり方してるような・・・?
アホだ、絶対アホなつくり方している!
↑これらを合わせるとこうなる↓
前回の記事より大腿部を太く短くしてみた
前回の記事の時より大腿部を太く短くしてみた
コミックスに全身が描かれたコマが無いため脚の長さを決めるのが難しい
足首まで作ってからもう一度バランスの調整をする必要があるかも
横から見たとこ
横から見たとこ
膝裏の形状がわかるコマが無いからどうしようか悩むところ


ってな訳で今回はこの辺で。

コメント
この記事へのコメント
>けうけうさん

そうなんです、なにせコミックス二冊分も主人公の出番がないマンガ、当然主人公が着るこのMK-54は10巻で初登場して現在十四巻まで出てるのにコミックス半冊ぶんしか出番がないのでわからないことばかりなんです
分からないとこはわからないなりにいろいろ補完して作るのもまた楽しいので頑張るでありますのです。
2010/05/19(水) 22:44:31 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
バイク補修お疲れ様です。

…しかし全身図がないだの膝裏がないだの、
ないないづくしのマンガですね(^_^;)
まだまだ大変そうですが、頑張って下さい。
2010/05/19(水) 22:14:43 | URL | けうけう #[ 編集]
>水亜七海さん

バイク直すと言っても傷を目立たなくするくらいで色もムラムラであまりほめられるほどのものではないんでありますのです・・・。
2010/05/18(火) 22:57:39 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
知らない間にぶつけられて欠ける。。ってそんなことあるんですね~Σ(゜Д゜);;
バイク自分で直すとか。。すごいですね。。私は不器用なので、そういうことをちゃちゃっとやれる人は本当すごいとおもいます・・!(○´艸`)
2010/05/18(火) 21:21:32 | URL | 水亜七海 #[ 編集]
>Baby pink amyさん

私のバイクは可愛くって可愛くって目に入れても痛くないほどかわいがってるでありますのです

免許とると行動範囲が広がっていろいろ楽しいでありますのですよ~。
2010/05/18(火) 17:35:21 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
わあ~、赤いバイク、かわいいにゃ~o(・ω・)❤
バイクどころか、免許もないamyでした。
2010/05/18(火) 16:45:07 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
>虫@貯蓄さん

おおっ、虫さんもバイク乗っておられるでありますのですか!
ナカーマ!

私も手入れは週に一度洗車するぐらいしか出来ないでありますのです。
2010/05/18(火) 06:04:33 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
バイク好きなんですね( ´∀`)bグッ!
虫もバイク乗ってたりしますよ(*ノ∀ノ)
ただ虫は乗るだけで手入れは出来ないので、
塗装もはげてきて放置してたりしますけど((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2010/05/18(火) 05:35:00 | URL | 虫@貯蓄 #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック