ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
スポンサーサイト
モデリング完了あとはボーン入れるだけ&まゆげ・・・
最近、よく中学生の時の友人のことを思い出す

あれは俺が高校を卒業して就職し一年ほどたった時のことだ
街へ出かけたとき中学の時の友人Mとばったり出会った
友人Mは親友というほどではなかったが小学校、中学校とクラスが同じで良く遊んだ仲だった
おお、久しぶりなどと言いつつ今はなんの仕事をしてるのか聞くと・・・
Mは名刺を俺に渡した
その名刺には〇〇組、参事Mと書いてあった(暴力団の参事って偉いのかな?それとも下っ端?)
なんと、Mは暴力団になっていたのだ!

え?!

俺は信じられなかった
Mは気は強い方だったがクラスで一番のチビスケでケンカも弱かった
そんなやつが暴力団でやっていけるのか?
そしてMは自慢げに刺青を見せびらかした
肩口から背中にかけてデカデカと見事な彫り物が・・・

取り返しの付かない事しやがって・・・

ちょうど暴力団対策法が施行されてすぐの頃だった
こんな時期に暴力団なんかにならなくてもよかろうにと冗談を言いつつその時は別れた

それから十年くらいたって再び街でMを見かけたんだ

ん、あれはMかな?
あの背の低さ!あのシルエット、顔は良く見えないけどMに間違いない
懐かしいな、声を掛けるか?

Mの顔がこちらを向いた
Mはまだ俺に気づいていない

俺はMの顔がはっきり見えると驚愕した!

戦慄し、恐怖におののき、悪夢に打ち震え、心臓が止まりかけ俺は危うく命を落としかけるとこだった!(笑)

なんでかって?

描いてやがったんだよ・・・マユゲを!
はっきり、クッキリ、シャッキり、シュビビンとキリッと、ず太く!マジックか何かで!

こんな感じに↓
プライバシーに配慮して似せる努力をしてません(笑)

・・・これは誰かにいたずらされたのか?

マユゲ・・・

それとも何かの罰ゲームなのか?

マユゲ・・・

恥ずかしげもなく堂々としてる・・・自分の趣味で描いてるのか?

マユゲ・・・

Mは昔から頭が悪かったがそこまで頭が悪かったのか?

マユゲ・・・

俺は声を掛けるべきなのか?

マユゲ・・・

マユゲにツッコンでいいのか?

マユゲ・・・

ツッコミ入れざるをえまい・・・だがしかし?

マユゲ・・・

ツッコンでケンカになっても勝つ自信はある、だが・・・

マユゲ・・・

Mは暴力団だ、かかわり合いになりたくはない・・・

マユゲ・・・

でも懐かしいから声をかけたい!

マユゲ・・・

俺はどうしたらいいというのだ!

マ~ユ~ゲ~ッ!!!

ジレンマに思考停止し全身が硬直して脳みそがフリーズしている間にMは俺に気付くことなく、どこかへ歩きさってしまった・・・

これで良かったのか?

あれからもう十年くらいたつのだが今でもあの時声をかけた方が良かったのか悩む・・・

あのマユゲはなんだったのだろうか?



というわけで、オープニングマユゲはこの辺にして(またしても長いオープニングでゴメンちゃい)本題に入ろう

モデリングは完了!あとはボーン入れるだけ・・・でもボーンが難しいんだよなぁ
こなたのモデリングが完了した
あとはボーン入れるだけなんだけどボーンを入れるのがまた大変なのよ
ちょろっと作れるかと思ったけど、結構手間かかった
スカートも簡単に作れるように見えて結構難しいのだ
スカートって簡単なようで結構難しいのよ、プリーツがあるから
う~ん、スカートのボーンどうしよう?
できれば足と連動させたいが・・・
さてもうひと踏ん張りだ!



ってなわけで今回はこの辺で









マユゲ・・・。
コメント
この記事へのコメント
>6四の兵さん

そうかも知れないでありますね
Mのもともとのマユゲはちょっと情けないものでしたから・・・
しかしいくらなんでもアレは・・・

>オーストラリアで貧乳が規制されてしまったそうですね

オーストラリアには正義はないのか~ッ!
貧乳は正義なり!
貧乳は稀少価値なり!
貧乳はステータスなり~っ!
2010/02/03(水) 06:08:16 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ま、マユゲ・・・・・
は実は全部なくなっていて
本人視点でかっけー彫り物が入っていたと予想。

ご無沙汰している間に
オーストラリアで貧乳が規制されてしまったそうですね。
世界は一体どうなってしまったんだ。
2010/02/03(水) 00:07:31 | URL | 6四の兵 #[ 編集]
>けうけうさん

ぐわんばる殿下!ああっ懐かしい!

ほんとに何があったのやら・・・

こなたんは完成間近に見えますけどここからが苦難の道なのでありますのです
ボーンっていうのはポリゴンモデルに入れる骨のことで骨を入れるとポーズをいろいろ付けることができるようになるのでありまする
でもこのボーンの調整が何度もボーンを入れたり抜いたりして調整しなければならないので大変なのでありますのです。
2010/02/01(月) 21:04:36 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
>Baby pink amyさん

>ちょこっとゴルゴ眉を想像してました。(^^)
そうそう、それだ!
ゴルゴ眉がドンピシャ、ぴったりなんであります
実際に見たあの衝撃ときたら・・・

目は誰でも左右で大きさがちがうらしいですね
片方の歯だけでモノを噛んでると筋肉のつき方が偏って目の大きさが変わってくるそうです
アイメイクでも結構違ってくるらしいですよ。
2010/02/01(月) 20:52:51 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
一瞬、ぐわんばる殿下を思い出してしまいました(笑)。
しかし…その人、一体何があったんでしょうね。

こなたん完成間近!ボーン?
ボンキュッボーン
じゃないのなら、構わないです?!
2010/02/01(月) 20:46:44 | URL | けうけう #[ 編集]
ちょこっとゴルゴ眉を想像してました。(^^)
眉毛ねえ…(=ω=)amyはこないだ眉毛を整えました。
どーしても左右違うんだよね…。
目も、右目の方がおっきいのです…(・ω・`)
2010/02/01(月) 19:06:24 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
>ほいむんさん

あの強烈なマユゲはTV版北斗の拳のケンシロウに匹敵するものがありましたのです。
2010/02/01(月) 18:05:51 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
マユゲの人・・・

つのだじろうの漫画みたいな顔になってたって事ね❤

2010/02/01(月) 10:02:47 | URL | ほいむん #[ 編集]
>愁さん

完全に狙ってましたw
2010/01/31(日) 23:32:02 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
行間の「マユゲ・・・」がツボにw
2010/01/31(日) 23:16:32 | URL | 愁 #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
