ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
零号機、2号機、モデリングは完了!レンダはもちょっと待ってね
ぬわんてこったい!
こんな事があっていいのだろうか?

マクロスF劇場版イツワリノウタヒメを見に行こうと思って熊本ではどの劇場で上映されてるのか調べてみたら・・・

熊本では上映されてません

(°O°)え、・・・
な・ん・だ・と?
ぐわぁぁぁぁぁっ!
それはないだろうコンチクショウ!
これだから熊本は田舎だというのだっ!

この地域格差は何とかならないのかっ?

・・・そうだっ!俺にいい考えがある!
このハナアノレキを読んでいる君、そう君だ!
君が総理大臣になってアニメ視聴機会均等法を作るのだっ!
ついでに残業禁止法も作ってくれると嬉しいぞっ
大丈夫、君ならできるっ!
俺には無理だが君ならできるっ!
アニメ視聴機会均等法を作って世界に愛と平和と勇気と自由をとりもどすのだ!

これぞ俺の必殺技、他力本願!

つて、あれ?このネタ前にもやったような・・・




とまあ、オープニングコントはこのくらいにしておいて
零号機と2号機のモデリングが完了した
エヴァンゲリオン 零号機 ポーズ01
レンダリングは材質設定にちょっと時間がかかるのでもちょっと待ってね
エヴァンゲリオン 零号機 ポーズ02
今週はヘビィな仕事があったのとアニメ見るのに忙しかったのと色々あったんで更新が遅れちまったい
いつも見に来ていただいてる方々ゴメンナサイ
エヴァンゲリオン 零号機 ポーズ03
更新が遅れるのはとある魔術の禁書目録が面白すぎるのがいけないのだっ!
エヴァンゲリオン 零号機 ポーズ04
更新が遅れるのはとある科学の超電磁砲が面白すぎるのがいけないのだっ!
エヴァンゲリオン 2号機 ポーズ01
うにょ~っ
まったく関係ないけど今週のキディ・ガーランドはスタッフ暴走しすぎだぞ~っなどと意味もなく言ってみる
エヴァンゲリオン 2号機 ポーズ02
ふみゃ~っ
書く事がなくなった・・・間が持たない~っ!
エヴァンゲリオン 2号機 ポーズ03
ぎょめ~
これを書いてる途中で妙に腹が減ってしまった
エヴァンゲリオン 2号機 04
SNScgにも投稿してみました






ってなわけでレンダリング画像はまた次回。
コメント
この記事へのコメント
>ほいむんさん

ぐひゃあぁぁぁぁっ!
残業「はい、よろこんで!」法だけは勘弁してくださいまし~
慢性ホームシック症候群の私は死んでしまいまするぅ~
せめて「残業、チョットだけよ」法で堪忍ですぅぅぅ(泣)。
2009/11/30(月) 00:06:53 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
それはますます残念w
スペシャルお泊りコースだったのにぃ❤

やっぱり残業にも喜んで取り組んで
稼がないとねw
残業「はい、よろこんで!」法とか?

2009/11/29(日) 23:16:08 | URL | ほいむん #[ 編集]
>ほいむんさん

わ~い!お泊りのお誘いだぁ♪
でも、新幹線代が無いよぅ~
歩いていかなきゃ・・・上映が終わってしまいまするぅ~。
2009/11/29(日) 22:50:32 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
マクロス、残念ですね。
なんならアタシのウチに泊まりに来ます?
バリバリ上映していると思いますよ~ん^^
2009/11/29(日) 22:14:10 | URL | ほいむん #[ 編集]
>tomさん

紹介までしていただいてありがとうございますです~

かなりスチャラカなブログですがよろしくです。
2009/11/29(日) 07:51:47 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ありがとうございます~~
リンクと 簡単ですがご紹介させいていただきました^^

至らないところもありますがこれからも
よろしくお願いいたしますv-442
2009/11/29(日) 00:20:31 | URL | tom #[ 編集]
>tomさん

早速リンクさせていただきました

相互リンク、是非是非是非にお願いしますでありますのです。
2009/11/28(土) 17:16:04 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
リンク、あぁあ!すみません!
ありがとうございます!!!
よろしくお願いします(*゚∀゚)ドキドキ

私のブログにも
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?!
2009/11/28(土) 14:13:48 | URL | tom #[ 編集]
>tomさん

ありがとございます~!
レンダリングが二体分でしかもレッドクイーンと六角で比べてみようと思ってるから時間がかかっちゃて大変です
ちなみにやっとレッドクイーンのレンダが終わったとこです

おおっ!tomさん実家が熊本なんですか!
びばびば☆馬刺し☆スイカ

ところでリンクしちゃってよいでしょうか?
2009/11/28(土) 06:08:59 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
おこんばんはです!
か、完成したのですね~きゃあv-353
感動をありがとうございます!!!
レンダリング大変そうですねi-201

つか私も実家が熊本なんです!!!
実家からミカンが大量に送られてきました(笑)

びば☆清正公☆ダイヤモンドシティ
2009/11/28(土) 00:55:07 | URL | tom #[ 編集]
>Baby pink amyさん

>「悪魔の棲む家」「GOTHIKA」「HOSPITAL」
ひえ~っ!
どれも怖くて見たら夜眠れなくなりまするですよ~

13日の金曜日とかエルム街の悪夢とかスプラッターものなら結構平気なのでありますのですけど・・・。
2009/11/27(金) 06:14:08 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ぱーと2
怖いものというか、美少女の幽霊に弱いです。(´人`)❤
お勧めは、「悪魔の棲む家」と、「GOTHIKA」「HOSPITAL」などです❤
痛いのとグロイのは、だめでふ…「ソウ」は怖くって見れません…。
2009/11/26(木) 23:33:11 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
>可動Fさん

詳しい説明ありがとうございます

調べてみるでございますです。
2009/11/24(火) 22:53:32 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
自分も上手く説明できませんがライトとか色々設定してレンダリングしますよね?

そのシェーディングの状態を自動でテクスチャにして貼り付ける事のようです。

興味があったらテクスチャ ベイクとかでググって見てください、六角に欲しいなーと思うはずですw
2009/11/24(火) 22:38:45 | URL | 可動F #[ 編集]
>可動Fさん

ベ、ベ、ベイクって何?!
ゴメンナサイ、難しい事わかんないです・・・

UVに関しては同感です。
2009/11/24(火) 22:08:57 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
なるほど~理解しました!

六角も6でレンダリングできるようになったのでライトの陰影を焼き付けるベイク?ができるようになるといいんですがね~

あ、それとUV編集機能の強化も。

この二つはしっかりと要望出しておきたい所です。
ベイクできるとなるとあそこに投稿する人も増えそうだし、ホビーユーザーも増えそうな気がします。
2009/11/24(火) 21:43:45 | URL | 可動F #[ 編集]
>Baby pink amyさん

amyさんは怖い映画がお好きなのですか?
私は怖いのはチョット・・・
いや、怖いんじゃないんですよ、怖くはないんですよ、毎月ムー買って鍛えてるんだからね・・・
でも劇場の暗い中で大画面で見ると・・・
うわぁぁぁぁっ!
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイぃぃぃぃぃっ!
2009/11/24(火) 06:23:01 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
はわー(OΔO)しゅごいでしゅ…目玉が…目玉がこわいでしゅ…。
映画、残念でしたね…。amyも実は、「悪夢探偵2」を劇場で観たかったのに、都心部でやってない…という苦い経験をしたですよ…(;Δ;)
最近、ホラーものは劇場でみたいお年頃なのです…むひょ。
o(=ω=)❤
2009/11/24(火) 01:50:40 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
>可動Fさん

ありがとうございます
足はパーツの分割でえらく悩んだのでカッコイイといわれると凄く嬉しいです

半分だけ色が違うのはcgのポリゴン投稿はテクスチャ貼らないと色が白飛びしたり変になるしテクスチャ貼っても輪郭が見えにくかったりするのでテクスチャにグラデーションかけて球面で適当に貼ったら輪郭が見えやすくならないかな?と、試してみたところ何故かセンターに反射っぽいのが出たり左右で色が違っちゃッたりしたんだけど修正しても大して見栄えが変わりそうにないしめんどくさいのでこれでいいかぁ・・・とほっといたしだいなのであります

零号機のマテリアル!
数え間違えてました~w。
2009/11/23(月) 22:41:56 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
DATA頂きました!

いやー素晴しくかっこいいです!
既出ですがじぶんも脚が特にカッコイイと思いました。
零号機の顔も好きです(弐号機は元のデザインがあんましw)

僭越ながら少し思ったことを書かせてもらいますと半分だけ色が違うのは狙っての事なんでしょうか?

それと零号機のほうマテリアルが17個あるみたいでそのせいでエラーが出てると思われます
2009/11/23(月) 22:16:27 | URL | 可動F #[ 編集]
>utageさん

おひさでございますぅ~

ああっ言われてみれば画像に関して何も書いてなかったぁ~っ

なんか最近ネタばかりに走っている私でありました。
2009/11/23(月) 18:01:33 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ここまで画像についてのコメントなしwwww
それもすべてとあるアニメが面白すぎるからですねw

個人的に足の造形が好み
2号機はなんであんな頭に・・・って思ってたけど、全身見てみたらちゃんと2号機でほっとしましたw
2009/11/23(月) 11:58:25 | URL | utage #[ 編集]
>けうけうさん

これからがレンダリング地獄の始まりなんでございますのですよ

残業禁止法と一緒に給料倍増し法も作れば無問題でありんすのことですよ
あ、ついでに世界の美女は俺の嫁法も作っていただけると嬉しいなぁ。
2009/11/22(日) 19:26:51 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
お疲れさまでした…って、まだ終わってないんでしたっけ。
しかし壮観ですね。
こうなったら、初号機と2号機がシンクロする…
いや、何でもないです(笑)。

それはそうと、残業がなくてお給金がしょぼしょぼの私には、
残業禁止令は作れません。ええ作れません。
2009/11/22(日) 18:17:57 | URL | けうけう #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
