ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
零号機って河童?!
むぎゅうぅ~っ!やっとこ零号機の頭だけ出来た
首をフリフリ
まだ色々仕上げしないといけないけどま、こんな感じ
零号機 顔正面でござる
それにしても零号機の頭のてっぺんのレンズはなんなんだろう?
意味不明の頭のてっぺんのレンズ
このレンズは光学センサーだろうか?
でもこの位置にこんなでっかい光学センサー付けて役に立つのだろうか?
天体観測でもするのだろうか?
このレンズのサイズだと焦点距離も結構ありそうだ
焦点距離の問題から考えると零号機の頭の中は空っぽか?
破で2号機の頭から脳みそ見たいのが覗いている描写があったから零号機の頭の中が空っぽという事はないだろう
ここはひとつ発想を変えてみよう
そもそも頭のアレをレンズと考えるからいけないのだ
はっきり言って頭のてっぺんに光学センサーがあっても意味がない
大体あんな大きなレンズは作るのが大変だ
凹レンズならともかく凸レンズは磨くのが無茶苦茶大変なのだ
エヴァの身長が200メートルとすればあのレンズの直径は数メートル!
体が大きいからといってセンサーも大きくする必要はない!

ではアレはなんなのだ!?

俺のドドメ色の脳細胞から出た答えは一つ!!

皿だ!アレは河童の皿なのだッ!
レンズのように見えるのはポリカーボネートかなんかのカバーで中には水が詰まっているに違いないッ!
そうだそうだったのだ!零号機は河童だったのだ!
俺ってあったまいいっ!




ウソです・・・
冗談です・・・
本気にしないように!(そんなヤツいるかいっ!と、セルフツッコミを入れてみる)

零号機 横顔なり~
あとは胸と肩だけどここは2号機と共通パーツなので置いといて次は2号機の頭を作ろうと思う
2号機は零号機以上に難しそうだなぁ

ふにょ~っ
それにしても頭一つ作るのに時間かかりすぎだよぉ~
初号機を作ってる時は結構時間を贅沢に使えたのだけど最近仕事が忙しくなってきてチョビチョビとしか作れなかったりする
といってもキッチリ定時で帰宅しているし時々定時より一時間以上早く帰宅してたりするんだけど・・・ははははは

では何故製作速度が鈍っているのかというと・・・
結構男前でござりまするな

アニメを見まくっているからだ!
アニメはオタクの燃料!食事のようなもの!
アニメを見ずしてクリエイティブな活動は出来ないのだッ!

ってなわけで今回はこの辺で。
コメント
この記事へのコメント
>空気人さん

お久さしぶりでございますだ
へっへっへ製作速度もすごい遅めでございますです。
2009/11/05(木) 22:29:44 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
お久し振りです・
相変わらずすごいですね!!!!!!!!!!!!!!
びっくりした。です
2009/11/05(木) 20:00:42 | URL | 空気人 #[ 編集]
>ほいむんさん

モチベーションセンサー!
なるほどそうだったのでありますか!
すべての謎は解けた!

そうか、零号機の中身は王蟲だったのか!
ということは零号機の口の辺りでは小さい足がウジャウジャウジャウジャッ!!!!!
うわぁぁぁぁぁぁぁっ
いや~ん。
2009/11/01(日) 21:27:10 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
鼻さん、こんばんわ~

知らないんですか?あれはゼロ号機の
気分を反映してカラーが変化する、
「モチベーションセンサー」ですよ。
      ・
      ・
      ・
ナウシカのオウムかっ!
           
2009/11/01(日) 20:50:34 | URL | ほいむん #[ 編集]
>Baby pink amyさん

あ、あれ?
お皿に見えませんか?
お、お皿ですよね?
多分・・・きっと・・・おそらく・・・かもしれない・・・だったらいいなぁ・・・。
2009/10/31(土) 19:45:28 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
わあ~い、お顔、くるくる♪
…かっぱの…皿?(=ω=)?
3Dにしてると、いろいろ思うものなのですね…。
2009/10/31(土) 18:10:09 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
>けうけうさん

零号機の顔つきは船の船首みたいにも見えますね
新劇場版2号機の頭の角も宇宙戦艦ヤマトの船首のようにも見えたりします。
2009/10/30(金) 22:27:15 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
お疲れさまです。
見れば見るほど不思議な顔つきですねコイツは。
それにしても河童とは!
私だったら、ビーム発射口とか考えちゃいます(笑)。
2009/10/30(金) 21:57:41 | URL | けうけう #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック