ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
モデリング完了!後は骨を入れてレンダするだけ!
やっとこさモデリングが完了した
しかし、またしてもエヴァのデザインのアバウトさには参ったざますよ
ここのマークが五角形がったり六角形だったり七角形に見えたりイラストや模型ごとにまちまちだったりするから困る・・・。
↑このマークがイラストやフィギュアによって五角形だったり六角形だったりいちいち違ってたりするのだ
魂スペックやリボルテックのフィギュアでは六角形だし映画のパンフでは五角形だし別のフィギュアでは緑と黄色の部分がなくて黒だけだったり・・・
結局パンフに載ってる設定画を参考にしたけどええかげんだなぁ~
腕のポリゴン割りはこんな感じ
腕のポリゴン割りはこんな感じ
手のひらのポリゴン割
エヴァの手は普通のロボの手と違って人間の手そっくりだ(だって人造人間だもの)だから他のロボから流用できない
ということで新造した

実は手を最初から作るのは今回がはじめてだったりする
ロボの手は結構作っているのだが人間の手は作ったことがない
いつもはめんどくさいのでライブラリの人間の手を改造して使ってたりするのだ
やっぱり手はめんどくさいけど自作した方が見栄えがいいね
後ろから
あとはボーンを入れてレンダリングするだけだ
下からのあおり
ボーンを入れないとガトリングガンを待たせられない
でも、ボーンを入れるのがまた大変なんだよなぁ
横から見たとこ
ところで、話は変わるけどアニメに出てくる博士って専攻が不明な万能博士が多いよね?
赤木リツ子さんも専攻が不明だよね
コンピューターのマギの専門家だとおもったら綾波のクローン作ってたりして生物工学の専門家っぽかったり・・・
コンピューターと生物工学の専門家だからこそエヴァの開発に携われるのかもしれないけど
モデリングは完了、あとは骨を入れてレンダリング
さらに話は変わるけどエヴァの手には爪があるっぽいけどちゃんと爪は切っているのだろうか?
エヴァの爪を切るのはめちゃめちゃ大変だと思うぞw
俺は深爪愛好家なのでそういうしょ~もない事がみょ~に気になるのであった
正面から、膝を少し曲げての立ち方がデフォだから蟹股になるぅ~w
さて、早いとこボーン入れてレンダするべ。

コメント
この記事へのコメント
>saka10さん

ぐ、グリグリ・・・ああっプレッシャー・・・ってSNS"cg"のブログパーツをクリックすると自分でグリグリ~ぐりぐり~いろんな角度から眺めることが出来るでありますよ~。
2009/09/10(木) 23:18:53 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
おおっ
腕がつきましたね~。カッチョえ~~。

これが更にグリグリ動くんですか。
楽しみです。
2009/09/10(木) 23:08:52 | URL | saka10 #[ 編集]
>けうけうさん

ぐ、グリグリ・・・グリグリ・・・
ぐはぁ~っ、出来るかなぁ(~ヘ~;)
2009/09/09(水) 22:17:22 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
おお、完成ですね!
これでまたグリグリ動くのか?とか
勝手に期待してます!ぐりぐらぐりぐら…(違う)
2009/09/09(水) 22:11:00 | URL | けうけう #[ 編集]
>可動Fさん

え、!ブログパーツ貼れるんでありますか?!
知らなかった・・
やってみます。
2009/09/09(水) 21:54:54 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
SNS"cg"で初号機DATA頂きました~
素晴しくカッコイイ(エフェクトかけると更に!)

ポリゴン投稿はcgに登録してない方も閲覧可能なのでブログパーツ貼ってはいかが?
2009/09/09(水) 21:36:34 | URL | 可動F #[ 編集]
>Baby pink amyさん

自分でグリグリ動かして眺めるともっと素敵ですよ
amyさんも挑戦されてみては?
2009/09/09(水) 20:54:45 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
おお~しゅばらしい!
o(=Δ=)o!
立体っていいなあ。すてきだなあ。(>Δ<)o❤
2009/09/09(水) 20:31:53 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック