ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
スポンサーサイト
プログナイフは無理がある?!
前回から大して進んでいないように見えるけど・・・?
前回の更新から全然進んでないように見えるけど・・・
プログナイフ展開
これを仕込んでました

そんでプログナイフなんだけど無理があるんだよね
何がって?
収納状態から引き出すときに!
どうしても引っかかるんのよ、刃先が長すぎて
こんな位置関係で収納されている、引き出すのが大変だ
こんな感じで収納されていて肩の緑の三角の部分が上に跳ね上がってプログナイフもそれにくっついて出てくるわけだけど、引っ掛かる・・・刃先が・・・どうしても
序のDVDでプログナイフを展開するとこを繰り返し見てみたんだけどひっかかかるとこは画面の下で見切れてた
二次元のウソとゆうヤツだね
上のgifではプログナイフを引き出すときに少し回転させることにより何とか出るようにしている

う~ん・・・プログナイフを大きく作りすぎたのかな?
いや、DVDではこのくらいの大きさだったと思うし・・・

プログレッシブナイフ!
新劇場版のプログナイフは刃の折りたたみ方法が通常のフォールディングナイフと逆なんだよね
この折りたたみ方は怖い
これ、エヴァの肩に装備させるためにこんな折りたたみ方になっていると思うんだけど人間サイズでこの折りたたみ方だったらめっちゃ危ないよね
というか折りたたまないほうがいい(笑)
プログナイフ
かなりひねくれた折りたたみ方のプログナイフだけどTV版弐号機のプログナイフもかなりひねくれてるよね
TV版弐号機のプログナイフはカッターナイフ形なんだけど刃の向きがカッターナイフとは逆、なんでじゃろ?
使い難いと思うのだが?
もしかして小さいお子様や大きなお友達がカッターナイフでエヴァプログナイフごっこをしたとき怪我をしないようにとの配慮か?
んなわきゃないか(笑)
ポリゴン割、穴の部分が大変なんだ
ところで、ふと思ったんだけどシンジ君や綾波はネルフからちゃんとお給料もらっているんだろうか?
もらってるとしたらいくらぐらいだろう?
破ではアスカは大尉だったから自衛隊の一尉くらいの給料もらっているんだろうか?
ん、ちょっとまて!
シンジ君や綾波やアスカはまだ14歳だから働かせると児童福祉法違反とかでやばいんじゃないの?
ってことはエヴァに乗るのは働いてるんじゃなくて学業扱いでただ働き?
もしかしてシンジ君の給料は碇司令が父親ということでピンはねしてるのでは?
そりゃシンジ君、碇司令のこと苦手になるわけだわ(笑)
俺がシンジ君だったら序の碇司令が「出撃」と言った時点でいくら出す?とか言うだろうな
俺だったら出撃一回につき一億、使徒を一匹倒すごとに五億だせとか言ってるぞw

あと、話は変わるけどシンジ君やミサトさんの身長ってどのくらいなんだろう?
シンジ君はミサトさんより頭ひとつ背が低いわけだけど、それほどチビスケというような感じはしないんだよね
ミサトさんの身長が高いのか?
ミサトさんとリツ子さんの身長は同じくらい
ちなみに序の最初のほうでミサトさんの愛車アルファロメオ(だったよね?)をシンジ君とミサトさんが背中で押すシーンがあるんだけどその時ミサトさんの身長はアルファロメオの車幅と同じくらいだった
アルファロメオ 車幅 で検索かけてみたら全幅1730ミリぐらいらしい
ということはミサトさんの身長もそのぐらい?
身長173センチ前後といったら女性ではかなり背が高いほうだよね
和田あき子がそのくらいの身長じゃなかったっけ?
ってことはミサトさんは和田あき子並みの大女?
・・・いや、言い方が悪かった
モデル並みに背が高い美女と言っておかないとミサトさんのファンに殺されるかな?

シンジ君とミサトさんの身長が気にかかる今日この頃であった。
コメント
この記事へのコメント
>Baby pink amyさん

解りすぎて悩んでしまうこともあるのでありますよ。
2009/08/31(月) 22:20:47 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
立体って、すごいなあ…いろんなことが解るんですね…ほよー。
(=Δ=)❤
2009/08/31(月) 21:38:21 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
>けうけうさん

私も二次元だから出来る事は大好きです
でも、3Dに出来そうにない二次元のウソを見るとついついなんとか3Dで再現できないかと頭をひねってしまったりするんですよね。
2009/08/30(日) 15:37:37 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
プログナイフのGIF動画がかっこいい!
…でも、こうやって3Dにすると二次元のウソって奴は
すぐにばれるんですね…おお怖い。
まぁ私は、そういうウソも含めた
「二次元だから出来る事」は肯定するタチですので
それはそれでいいんですけど、
3D屋さん(?)は大変ですね…
2009/08/30(日) 15:07:40 | URL | けうけう #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
