ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
あとは手足だけ!&カルポ
胴体部が完成した
あとは手足だ
胴体部完成、あとは手足だ
バランスこんなもんでいいかなぁ?
エヴァって細いように見えて結構寸胴なんだよなぁ
特に破では寸胴でメタボとまではいかないけどもおなかポッコリっぽく見えた
これだと、ちとばかし細いかな?
斜めから
さて、まいどまいどどうでもいいようなことを書くけど今回はN2爆雷について考察してみる
といったってたいしたものじゃないんだけど
N2爆雷ってもしかして電子励起爆薬ではないのだろうか?
ハフニウム爆弾という可能性もあるがこれは実現性が低い上にちょいとばかりやばすぎる
横
話は飛ぶけどエヴァ五号機って正式名称は封印監視特化型限定兵器 人造人間エヴァンゲリオン局地仕様 仮設五号機って言うけど封印監視特化型限定兵器 人造人間エヴァンゲリオン局地仕様ってとこは零号機や初号機に当てはめてもいいような気がする
初号機、零号機、2号機はセントラルドグマのリリスを守るために第三新東京市に配備されてるわけだから封印監視特化型限定兵器が当てはまるとおもうしアンビリカルケーブルがないと運用できないから局地仕様も当てはまると思う
でもテレビ版では水中戦やマグマの中でも戦ってたから汎用でもいいのかな?
アンビリカルケーブルもあるよん
また話は飛ぶけど破の冒頭で五号機は第三使徒と戦ってたけど第三使徒っていつ、誰が、どうやって捕獲して封印したのだ?
なんか楽しそうな初号機

追記:
八月十四日から十六日まで東京に遊びに行きます
東京近郊の方でキングハナアルキに逢ってみたいという奇特な方がおられましたら(いないと思うけど)hanaarukiアッーsf.kcn-tv.ne.jpのアッーを@に替えて連絡ください。



続きを読むのなかはカルネージハートポータブルの話題
さてさて、世間ではもうすでに地上大会が終わってしまったのだがのんびりした俺は何故か今頃、第10回大会の話題

実は1Aのコメントは俺が書いたのであった

いつも参加してるばっかしでなんもお手伝いできないから10回大会ぐらいはコメントぐらい書いて手伝おうと思ったのだ
で、コメント書くという表明しておいて書けないといけないから先にコメントを完成させてから表明、書き込みしたんだけどWikiのほうに1Aのコメント書きますって表明した人いたんだね
Wikiまではチェックしてなかったorz

で、ゴメンナサイあんまり役に立たないコメントで
特に混成チームの方ゴメンナサイ
混成チームだとチーム全体の戦いと機体ごとの戦いも観ないといけないから頭がパニックになっちゃってろくなコメント書けませんでした
コメント王のスクリーンさんやコメント王子の6四の兵さんのようにはいかないなぁ
6四の兵さんといえば地上大会優勝おめでとうございます

MOAさんのαοMOA 強行突破部隊が非常に印象的だった
小型ミサイルでアラクネをガチガチに固めて撃破していた
これを見たら俺もついつい真似して模倣機を作ってしまった
いや、模倣というよりは俺だったらこうするみたいな機体だけど
どんな機体かというと215mmカノン、ラプトル、ラプトル150mm対徹、冷盾盾盾
敵を周回しつつ定期でラプトルを二発ずつ撃ち、二番武装が五発以下になったら敵のECMは尽きたと判断、カノンを撃ちつつ突撃、八十メートル以内でラプトルを猛射して敵を固める
敵が周回機の場合は(敵が正面六十度に自機を捉えてない場合周回と判断)ターゲットと同じ向きに機首が来るように自動旋回を調節し敵と並走、壁に当たったら突撃というものだ
ほんとはこれを地上大会に出そうかと思ったんだけどもう少し調整が必要なために地上大会は疾風の改良型のキャサリンを出した
キャサリンといえばカルポスレでキャサリンはレート75位疾風の後継機かなという書き込みがあったがよくわかったなぁ
というかよく覚えていただいていたなぁ
ありがたいことだ
キャサリンは疾風をチョコチョコ改良したものだけど名前をどうするかチョット悩んだのだ
たしかどなたかが同じ疾風という名前のチームを作っていたと記憶していたので疾風マーク2とかつけるとなんか間違われそうで嫌だったのでいろいろ名前を考えた挙句テキトーにキャサリン・・・(笑)

それともうひとつ注目した機体がある
うぇぶますさんのチーム01の中の綾影だ
ショットガンを撃ちまくって敵を回避地獄に陥れる姿に綾影スキーな俺はクラクラッときた
でも、機体名は綾影じゃなくってちゃんとつけてやって欲しいです
なんか、紛らわしくってこまりまする

で、うぇぶますさんの綾影に影響を受けてまたしても綾影のチームを作ってしまった
綾影だけのチームではなくイカとの混成チームだ
イカは40㎜対爆赤ビーム、ムラマサ、ムラマサ妨修
綾影は100㎜対徹F10ショット、ソニック冷修修
イカが中央最前列綾影が両翼最後列でイカが囮になり敵の攻撃をひきつける間に綾影がショットガンを撃ちまくり敵を回避地獄に陥れる
このチームなかなか面白く10回大会に出したオルフェウス9を手玉にとることが出来る
アラクネが弾切れガス欠で動けなくなったとこを綾影が格闘でしとめることもありなかなか楽しい
こんど何か大会があったら出してみたいチームだ。
コメント
この記事へのコメント
>6四の兵さん

亜分チーム名はかぶってるのは無かったったと思います

チーム名や機体名つけるときカッコイイ名前をつけようとすると他の人の機体とかぶってないか悩むんですよねぇ
ネタ機だとそれほど悩まなくて済むんですけど。
2009/09/02(水) 19:44:29 | URL | ハナアルキ #[ 編集]
こんにちはー
昨日すっちいさんにコメントいただいて思い出したんですが
米沢飛行隊の機体名が疾風ですね。
チーム名はかぶりなし?
2009/09/02(水) 18:11:00 | URL | 6四の兵 #[ 編集]
>荒野鷹虎さん

ありがとうございます!
早く完成した姿を見せられるよう頑張ります。
2009/08/06(木) 20:07:40 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
後手足だけで完成とか、大変な作業お見事です。!見るだけで感動します。!
最後にむけて頑張ってください!
2009/08/06(木) 17:09:24 | URL | 荒野鷹虎 #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック