ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 見てきたぜ!
うおおおおおおおおぉぉぉぉぉっ!
俺は今猛~~~~~~~烈に感動しているぅぅぅぅぅっ!!!!!!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破見てきたじぇいっ!
もう最高じゃぁ~っ!
面白すぎるっ!
凄すぎるっ!
見てないヤツは早く見るのだっ、人として見なければいかんっ!いや、宇宙に生きる生命体として見なければいけないのだぁっ!

はあはあ・・・いかん、つい興奮してしまった
そのくらい面白かったということだ

あえて断言しよう、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破は日本映画として史上最高の傑作であると!

ここから先ネタバレになるのでこれから見ようという人は続きを読むのなかは見ないように!

この間の月曜日、六月の二十九日にヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見てきたよ
近くのシネコンまで見に行ったんだけどシネコンって指定席になってるんだね初めて知ったよ
平日の午前十時二十分、しかも雨ということもあって劇場には半分も客が入ってなかった・・・いや、凄いことに半分近くも入っていたというべきか?
序の時にはいかにも普段アニメなど見そうにも無いパチンコのエヴァの影響で見に来たのであろうと思われるパチンカーっぽいオヤジ連中もちらほらいたのだが今回はいなかった
パチンカーな人々はこの時間帯パチンコにいそしんでるのであろう
ってなわけで客は見事なまでにオタク臭のする連中しかいなかった
俺もその一人だったりするが

え、なんで月曜日に見てきて今頃記事かいてるかって?
それは映画の内容のあまりの素晴らしさに仕事に影響が出るくらい惚けていたためなのだ

映画の冒頭から俺はやられちまった
頭から新キャラの真希波・マリ・イラストリアスの登場だ

前情報でキャラデザインだけ見てたときにはあんまし可愛くないなぁとかエヴァの世界観に違和感があるなぁとかあまり好意的に思っていなかったんだけど映画が始まって最初の数秒でそんなのどっかへぶっ飛んでしまってたよ

だってすんげえ楽しそうにエヴァをうごかしてるんだもの!

おまけに三百六十五歩のマーチを鼻歌で歌いながら出撃!
完全に俺の魂は真希波さんに奪われてしまった
鼻歌交じりに出撃、これだよこれ!今までのエヴァのパイロットに無かった余裕!
でもって「痛いっ凄く痛いけど楽しいからいい!」真希波さんいいわぁ

仮設五号機もデザインだけ見たときはかっこわるぅ~って思ってたけど動くと結構カッコイイ!
すぐ自爆しちゃったけど

ネタバレ情報にアスカの性格が違うとか書いてあるの見たんだけどやっぱりアスカはアスカでした
あんたバカぁ?も出たし

アスカといえばあのスケスケプラグスーツは絶対荒木元太郎氏のフィギュアの影響なんでないかい?
次のQでは綾波や真希波のスケスケプラグスーツが見れると嬉しいのだが

綾波は食事会開こうとしたりポカポカするだったりでいじらしいったりゃありゃしない
やっぱし綾波サイコーっ!
今回はメインヒロイン全開だったし綾波スキーにとってはたまらんですたい!
でも真希波さんが俺のハートにかじりついて離れないんだよね

死ぬかと思ったにゃ~だしw

ということで正妻は綾波で真希波さんは二号さんということで・・・え、贅沢だって?
いいのだ、俺の二次元脳内法では一夫多妻制なのだ!

シンジ君は男らしかったぞぉ~っ
「綾波を返せーっ」とか「綾波は綾波だけだ代わりなんていない」とか綾波に「来いっ!」とか「綾波だけは助けるっ!」とかとてもシンジ君の口から放たれたとは思えない熱い名ゼリフを吐きまくってたな
今回一番性格が変わったのはシンジ君かもしれない
やっぱ、ロボットアニメの主人公はこうでなくっちゃいけないよ

あと、今回はヘンタイ成分かなり多めだったなぁ
真希波さんは匂いフェチの真性のヘンタイさんだしシンジ君は加持さんにアッーーーされるしカヲル君はもとからヘンタイだけどこんにちはお父さんとかシンジ君だけは幸せにしてみせるとかヘンタイに磨きがかかってたw

パンフレットの鶴巻監督へのインタビューで庵野総監督は物語を帰納法ではなくて演たく法(←何故か変換できない)で決めていく人だって書いてあったけどテレビ版のエヴァはまさにそんな感じで話が作られていた気がする
そんでもって行き当たりばったりに話を作っていって収集が付かなくなってあんな最終回になったんじゃなかろうか?

でも今回の新劇場版は違う気がする
テレビと違って新劇場版は四部作という短い尺だし庵野監督の頭の中ではもう完全に話が出来上がってるんだろうなぁ

それにしても次のQでは一体どうなるのだろう?
予告ではレイとシンジを取り込んだまま凍結される初号機とか言ってたけどそうなるともう稼動できるエヴァはカヲル君のマーク6ぐらいだしパイロットも真希波さんとカヲル君しか残ってないよね?
予告で綾波とチビ綾波が出てたけどあれは綾波の子供なのか?
アスカも眼帯してたけどあれは式波なのか惣流なのか?
どちらにしろQの序盤は真希波さん大活躍してくれそうだなぁ
早く見たいおよぉっ!

DVDはいつ出るのだぁ~っもう辛抱堪らんでありんすよぉぉぉぉっ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック