ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
骨を入れるのは骨が折れる・・・って前にも同じようなタイトル付けたっけ?
あうぅ~っ!

なんか最近作品の完成までにかかる時間がやたら長くなってきているような気がする
まあ、たしかに作品のクオリティは以前より上がってきているとは思うけどそれだけではない
製作に当てられる時間が減っているんだよなぁ
仕事でくったくたになってたりいろいろ溜まってるアニメ見たりカルポの大会用に機体やエンブレムを作ったり・・・
アニメ見るのを我慢すればもう少し製作時間を取れるのだけどアニメはオタクの燃料!
アニメを見ずにクリエイティブな活動はできないのだ
ってなわけで3DCGをやったことが無い人が3DCGってやたら時間がかかるものだなぁと勘違いするといけないから言っておくとただ単に俺の手がやたらめったに遅いだけなのでございますのですよ、はっはっは


シェリルのマイクに妙なエロスを感じるのは俺だけ?もしかして俺ってヘンタイさん?
と言うわけでシェリルのマイクを作った
このシェリルのマイクに妙なエロスを感じるのは俺だけだろうか?
もしかして俺ってヘンタイさん?
そうです、俺の源氏名はキングクレージーシェフヌードスキーオッパイインモーヘンタイロリコン(ペドに非ず)ナイスミドルハナアルキ・・・略してキングハナアルキ!
早い話がヘンタイさんなのだ!

・・・おっと、どうでもいいことだった
このマイク、普通に作るならば蛇腹模様みたいな滑り止めの模様はテクスチャで表現するのが普通だろう
だがしか~し!無駄にハイポリをこよなく愛する俺はまたやっちまった
見よ、この無駄にハイポリ!いや、こうなるとただのポリゴンの無駄遣いと言うべきだろう・・・。
見よ!この無駄にハイポリ・・・いや、こうなるとただのポリゴンの無駄遣いというべきだろう・・・
バカだね・・・こんなことやってるからなかなか完成しないのだw

で、やっとこモデリングが終わって骨を入れる作業に移っている
骨を入れるのは骨が折れる・・・って前にも書いたっけ?
この骨を入れて関節をきれいに曲がるようにする作業がもう、めちゃくちゃめんどくさいのだ
まったく、骨を入れるのは骨が折れる・・・
あれっ?前にも書かなかったかなこんなこと?

ボーンを入れ終わっても表情がこのままでは硬いのでモーフィングで表情を変えられるように仕様かと思っている
まだまだ先は長いな・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック