ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
とりあえず進捗状況
ふんぎゃあ~っ
なんか面白いこと書きたいけど何も思いつかねぇ~ッ!
ということでとりあえず進捗状況
進捗状況、手足が妙にカラフルなのはボーンの影響範囲を設定する時のため
なんか手足が妙にカラフルな配色になっているのはボーンを入れるときにボーンの影響範囲を設定しやすくするため
服と服の下の体を同時に影響範囲を設定できるように左右で微妙に色を変えてある
この方法は可動Fさんが以前、今は亡き双葉避難所、3DCG画像掲示板で公開してたのを真似したものだ
それにしても可動Fさんはよくこんな方法を思いつきなさる
この方法を知るまで俺、魔法の杖ツールの存在自体忘れてたw

う~む、それにしても服の皺を作るのが難しい
あんまり皺を作りこむとポリゴン数がしゃれにならなくなるし・・・

後どうでもいいことだけどシェリルのこの衣装を見るとどうしても沢田研二のトキオを思い出してしまうのは俺がおっさんだからだろうか?
コメント
この記事へのコメント
>荒野鷹虎さん
ありがとうございます
完成したらもっと素晴らしいことになる予定です。
2009/05/25(月) 23:39:09 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
すばらしいですねー。
かわいいですし。
夢の中の、人みたい。!
2009/05/25(月) 22:55:25 | URL | 荒野鷹虎 #[ 編集]
>可動Fさん

な、なんと~っ?
そうだったのでありますか~っ!

六角の、あのやたらと動かしにくいボーン入れを円柱範囲で動かすとは・・・ネ申と呼ばせてくださいっ!
2009/05/24(日) 20:24:54 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
>よくこんな方法を思いつきなさる
すっげー言いづらいのですが
S3かS4のトレーニングブックに書いてあることのい受け売りですw

色々考えると自分で思いついて実践してる事って少ないかも
基本パク(汗

あ、それと今では影響範囲の設定は最小限に留めて円柱範囲で動かしてますよー
2009/05/24(日) 20:13:31 | URL | 可動F #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック