ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
ズッコケ秘書如月さん
如月さんRQ2

如月さんアップ2

如月さんアップ

如月さんPOV

解説せねばなるまい!
如月さんとはエルフェンリート一巻第一話に登場する蔵間室長のズッコケ秘書である。
東大出身の才媛だがとても要領が悪く、早い話がドジッ娘で自分の足につまずいて転ぶことができるというまことに器用な特技を持っているのである。
そのインパクトはあまりにも強く、ヒロインのユカを差し置いてもうこの人がヒロインでもいいんじゃないか?と思わせるくらい健気でかわいいのだがいきなりクビチョンパされて殺害されてしまう。
しかしそれがこの如月さんを強烈に読者に印象ずけエルフェンリートの世界に引きずり込んでゆく重要なキーパーソンとなったのだ。
この如月さん第一話で死亡したにもかかわらず、そのドジッ娘インパクトの強さから高い人気を誇るためエルフェンリート6巻の回想シーンで再登場したのだが、そのために三十路疑惑がかかってしまったかわいそうな女性である。(現在如月さんの歴史研究が進み最若年説では享年24歳という説もある)

ってなわけで如月さん作ったんだが今回ちょっと微妙な出来かもしれない。

鼻の穴
今回如月さんでは鼻の穴までモデリングしてみた。
岡本先生の絵では通常鼻の穴は省略されて書かれているがアップ時にはちゃんと鼻の穴が描かれているためそれに習ってみた。

無駄にハイポリ
髪の毛や服のポケットなど普通の人はテクスチャで表現してしまうところを無駄にポリゴンで作ってしまっている。
てっテクスチャが苦手だからなんて恥ずかしくて口が裂けてもいえないよ・・・orz・・・言ってるし。

でもなんか違うんだよな~。
何か足りない気がするんだよな。
ええい!仕方がないそういう時はこれだ!

如月さんビターン

はははは!如月さんだ、やはりこうでなくては。

次回予告
次はロボつくるぞ~!
で、例のやつ。
如月さん野外露出プレイ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
