ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
早出はたちが悪い!
ふんぎゃばさ~!(悲鳴です)あ~も~まったく今週は早朝出勤ばっかで全然3DCGが進みやしない
まったく早出はタチが悪い
早出して早く帰られればいいのだけどそうでもないからタチが悪い
俺はいつも仕事が昼間でだったりとか中止だったりしたときが一番のって3DCGを作れるんだけど最近そういうのがまったく無いからなかなか進まない
普通の日でもちびちび作っているけど仕事の疲れのせいでなかなか進まないんだよね

というわけで先週の土曜日はズル休み、どうでもいいけどズル休みした日にジャパネットたかたのテレビショッピングやってると妙に癒されるのは何故だろう?
今日もまたズル休みして作ってまする

う~む、なんか俺ズル休みばっかしてるな

ここでズル休みのプロが教えるズル休みの口実

その一、「ぢ」
ぢはいいぞ病院にいって注射して固めてもらうと言えば半年に一度ぐらいの間隔で何度も使える
立ち仕事でもデスクワークでも職業病だと言い張れる
え、もう切っちゃったって?・・・そういう人はゴメン

その二、「歯痛」
これも何度も使える、おまけに季節を問わない
歯痛も何種類かバリエーションが使える
通常の虫歯のほかに親知らず、他には歯の詰め物が取れたなど
え、総入れ歯だって?・・・そういう人はゴメン

その三、「風邪」
オーソドックスかつスタンダードなズル休みの口実だ
しかしながら何度も使え最も頼りになる口実でもある
しかもありがたいことに最近インフルエンザが流行りだ
インフルエンザはA香港型とかBソ連型とかいくつか種類があるからただの風邪と併用すればワンシーズン3回くらいは使える
え、俺はバカだから罹らないって?・・・そういう人はゴメン、俺も実はバカの上にライダーだからここ数年風引いたことがないのだ
バカとライダーは風邪引かないって言うだろ?
最後に風邪ひいたのはいつだったっけ?

前置きが長くなっちまった
早出のせいでたったこれだけ作るのに一週間もかかっちまった

早出のせいでこれだけ作るのに一週間もかかってしまった、というよりほとんど今日一日で作ったのだが
後ろから見たとこ
後ろから見たとこ
ポリゴン割り見せるために曲面を表示しないにしている
無駄に細かくポリゴン割っている
肌に当たるとこの角を取るため細かく面取りしている。鋭確率80パーセントとか使うと速くて楽なんだけどこのほうが美しい気がする
首周りなんで角に肌が当たっても痛くないように細かく面取りしてみた
鋭角率80パーセントとか使えば早くて楽なんだけど細かく面取ったほうが美しい気がする・・・気がする・・・気がするだけ?
もうチョイで完成
肩のオレンジ色の部分をもチョットいじらないといけないけどもうチョットだ
後姿

それはそうとカルポスレ最近荒れてるなぁ
もう少し大人になれないものなのかな・・・え、万年厨二病のお前が言うなって(笑)
コメント
この記事へのコメント
>JUNさん
ズル休みに勇気はいりません
体調管理の一つと思えばいいだけです
美容と健康にズル休み!愛と勇気でズル休み!ズル休みは世界を救う!・・・かもしれないw
2009/02/02(月) 19:39:35 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
私は気が小さいのでズル休みはどうしてもできません。それでも災害のとき日曜しっかり休んだので「使えねえヤローだ」と思われているみたい(^^;)>
2009/02/02(月) 06:24:22 | URL | JUN #[ 編集]
Re: タイトルなし

> PS.こちらからもリンクさせてもらいますね^^

ありがとうございます
これからもよろしくです
2009/02/01(日) 21:16:44 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
>葵空神さん
相互リンクありがとうございます

芸術性が高いなんて言われたの初めてですっ
キングハナアルキはめちゃめちゃ喜んでおります

これからもよろしくであります
2009/02/01(日) 21:14:44 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
どうもこちらでは初めまして葵空神ですっ
この度は訪問、拍手、リンク、どうもありがとうございました!!葵空神のリンクにも加えさせていただきましたが、よろしかったでしょうかっ

ずる休みwwわたしもよくやりますよw
というか・・・相変わらず芸術性高いですね・・あ、ずる休みの言い訳ではなく3DCGがですw
これからも頑張ってくださいねっ!!


突然失礼しました葵空神でした
2009/02/01(日) 20:14:37 | URL | 葵空神 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/01(日) 19:16:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック