ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
時間が取れねぇ・・・。
このところ仕事が忙しくて3DCG作る時間がなかなか取れない
毎日見に来てる方々にはなんかスゲェ申し訳ない

などと言っておいてカルポの第九回2ちゃんねる大会にはちゃっかり参戦してたりする
で、いただいたコメントを見てみると

22 HANA38.CHP,ハナアルキ,抹殺審判,有,ノーランダー+バジリスク*2
特徴:エロエンブ。スプーノーランダーと後方支援バジ。それとエロエンブ。

共に短期決戦スタイルでエロエンブです。
スプーノーランダーは150mm装甲なのに加速x2。熱がどんどん溜まり自滅しますが
その前に開幕ミサイルx4→追っかけで即効をかけ相手を一機でも多く道ずれにします。
バジリスクは突撃でも周回でもない男らしいスタイル。
「まっすぐ突っ込む/下がるを繰り返し距離を保って撃ち合い」。
被弾率が高いため盾盾盾で補い、盾が切れる前に勝負をつけようとします。

あ、あれっ?
バジは突撃のはずだぞ?
後退射撃は敵が格闘と特殊アクションしたときだけのはずなんだが?
おかしいなぁ?
と見直してみたら・・・ぐえっ!
バグってる!
この機体の一番肝の部分がバグってる
最終調整のとき間違ってしまったか?
それとも寝落ちしたときに妖精さんがやっちまったのかぁ~っ?

オワタ・・・orz

今回の大会エンブレムにもライバルが増えた
風城 徹さんのエンブレムはもとネタ知らないけどひとつのエンブレムの中に二人もキャラを描いてちゃんと識別できるというのは脅威だ
俺も参考にせねばなるまい

conductorさんのエンブレムもツールを使わず手描きっぽい
うまく似せてるなぁ

b.さんのチームエンブレムはなんか芸術的

K-CIDさんのエンブレムは・・・え~と・・・ある意味ケシカランエンブレムの正統派ライバル?
でもなんか、いや~んな感じ?

ちなみにこれらのエンブレムはここで見ることができる
wiki編集してくれた方に感謝しまする


今、ディスカバリーチャンネルでフューチャーウェポンて番組見ながら書いてるんだけどカルポのソニックブラスターみたいな武器が実際に開発されてるそうだ
イスラエルの最新兵器でアイアンフィストというらしい
ロケット砲の弾や徹甲弾をソニックブラスターよろしく衝撃波で叩き落すらしい
スゲェ!


>>追記
第九回2ちゃんねる大会が終了した
優勝は大犬太さんの窮鼠噛猫酒酔零式甲
今回も霧イカが優勝かなと思っていたらまさかの二脚の優勝!
こいつはたまげたぶっ飛んだ
大犬太さんおめでとうございます!
二脚万歳!
コメント
この記事へのコメント
>大犬太さん
優勝おめでとうございます!

戦い方がアレなのは霧イカも一緒です
戦い方なんてのは飾りです、偉い人には・・・以下略

というわけで(どういうわけで?)次の二脚マスターの座はあたしがいただきます・・・うそですゴメンナサイ言ってみたかっただけです
2008/11/27(木) 21:29:20 | URL | ハナアルキ #[ 編集]
どうもこんにちは。大犬太です。
大会お疲れ様です。
リーグ戦のお手伝いをした関係で拝見させてもらいましたが、
エリミネーターがバグもちとのことで、少々残念でしたね。

ところで、実はハナアルキさんには非常に感謝しています。

>でも三十六計酒酔零式甲には本大会で二脚にロマンを取り戻して欲しかったです

夏に、このようなコメントを頂いて、そこから、今の機体が始まったんです。
そいじゃ、いっちょロマン取り戻しちゃう?ってなもんです^^;;
このコメントが無かったら、本大会にトリンカーを出すこともなかった思いますし、
たぶん、継続開発もしてなかったと思います。

ただ、二脚で優勝こそしましたが、戦い方がアレなので、
まだまだロマンを取り戻せたとは思えません。

そんなわけで、新たなる二脚マスターの登場を待ちわびることとします。

PS。今回は2番機が壺です^^;
2008/11/27(木) 20:58:37 | URL | 大犬太 #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック