ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
ガーランド変形アニメ
ガーランド変形アニメ

ガーランド変形アニメ完成って画像がちいさ過ぎてなんだかよくわからないぃぃぃぃっ。
このブログでは250キロバイトまでしかアップロードできないのでアップできるサイズまで縮小したらこうなってしまった。
320×240のやつをいつもお世話になっている3DCG画像掲示板のほうに貼らせてもらったのでよろしければ見てほしい。
http://bbs.jpdo.com/cgi19/25/img/1177.gif
この変形アニメ当初はボーン変形でやろうと思って必死こいて変形ボーンを組み込んだのだけど通常の変形ではちゃんと変形するのにアニメ立体にするとボーンの影響範囲が違うのか簡易再生するとパーツが縮じんだり、ちゃんとした位置にパーツが来てくれなかったりどうにも無理っぽいのでボーンは使わず立体の回転と移動を使い変形させた。

次はノゾミちゃん作るぞと。
このブログのテンプレなんか変だコメントの送信ボタンが押せないじゃないか。
てなわけでコメントに返事です。

>たかふみさん
たかふみさんのAKにはまったくかないませんです。
二つ以上の立体をグループ化すると最初に選択した立体の中心がグループ化した立体の中心になるのと、二つ以上の立体を選択した状態では回転ツールで掴んだ立体の中心が回転の中心になるのを理解するとさほど根性は要らなかったりしますです。

>大蔵造幣さん
ごめんなさい。
スピードとカメラアングルでごまかしているとこがあるんでゆっくり再生するとあらが見えたり・・・。
もう一度メガゾーン23を見直して変形シークェンス改良版を作ろうかと思っていますが結構気合がいるのでもうしばらくお待ちを。

コメント
この記事へのコメント
待ってました
やはり来ましたね、変形アニメ。
アニメと同じようなカメラワークが素晴らしいです。
アニメGIFであることだけが残念です。
yahoo_geocitiesなどのwebサイトを使用すれば、大きなサイズもアップロードできますよ。
今の半分ぐらいのスピードで、ゆっくりじっくり観たいです。
2006/07/03(月) 17:24:50 | URL | 大蔵造幣 #[ 編集]
はじめまして
はじめまして
リンクの方有難うございます。
以前より掲示板の方で作品拝見してます。
今回のガーランドは本当に凄いですね。
造形、変形とも素晴らしい!
>立体の回転と移動を使い変形
並みの根性じゃ出来ない芸当です。

2006/07/03(月) 05:11:52 | URL | たかふみ #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック