ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
ペンタブ復活記念でなぜかエアーウルフもどきラジコンヘリ&次、何作ろうか+バトンでポン
いつにも増してカオスでスチャラカで長ったらしいタイトルだ

まあ早い話がエアーウルフもどきのラジコンヘリのレビューがやりたかっただけなわけだ

このブログだんだんカオスになっていくな・・・。
ということで、エアーウルフもどきラジコンヘリのレビューである
フロントビュー
おまかせ・えーさっとという所で買えるこのエアーウルフもどき、これはええぞぉっ!
ショップの画像を見てもらうとわかるようにカッコエエ
メッチャカッコエエ!
最初画像を加工してかっこよく見せてるのかなと思っていたのだがそうではない
実物も画像のとうりカッコよかった

ボディ、メインローターともにマット仕上げで高級感がある
まあ本物のエアーウルフはつやつやの光沢仕上げなんだけど、これはこれでカッコイイ
本物のエアーウルフだと機関砲が付いてる位置にミサイルがついているが細かいことは気にしちゃいけない

実は俺、これを買うのは初めてではない
以前に購入してガンガン飛ばせて遊んでいたのだが充電20回目くらいのとき突然墜落したので再充電して飛ばそうと思ったら、スロットルを一定以上上げるとモーターが突然止まってしまうとゆう症状がでて飛ばせなくなってしまった
モーターが二つ同時に寿命がくるとは考えにくいのでおそらくは電子回路の異常だろう
2ちゃんねるのハニビスレでも同じような症状がでた人が結構いるらしかった
修理もできそうに無いので置物になっていたのだが、こいつの飛びの安定性が忘れられなかったので再度購入したのだ
リアビュー

で、二機目のエアーウルフもどきだが、密かにヴァージョンアップしていた
まず、外観に違いがある
赤青に点滅するLEDが機首下面についていたものが機首先端に変更されている
チョット下品な感じになった
外観の違いはそれだけだが性能はかなり向上している
サイドビュー1

最初に買ったヴァージョンは飛行可能時間がわずか1~2分しかなかったのだが二機目のヴァージョンでは6~7分飛べるようになっている
これには驚いた
サイドビュー2

その他の飛行性能は2008/09/25の記事で紹介したVISION/01とほぼ同じ
エアーウルフもどきの方がやや直進がやりやすいというぐらいだ

実際にどんな飛び方をするのかニコニコ動画にアップしてみた


もう一つ



で、ここからは3DCGの話題
ペンタブが修理の長い旅から見事帰還してくれた
さあて、何作ろうか?
なかなか作りたいものと作れるものの妥協点の折り合いがつかない

とりあえずは放置プレイ中のmk54を完成させたい
でももう一回綾波作り直したいし・・・
カルネージハートのトライポッドも作ってみたかったりする
う~ん、いっそのこと全部作り始めて一番ノッて作れるのを完成させるか?
どうにも浮気性なボクチン

そいでもって平石直輝さんからバトンをもらったんで

お部屋バトン

●まず、此のバトンを回す5人を言って。
う~む、困った・・・欲しい人もらってくださ~い

●自分の部屋は綺麗ですか?
汚くは無いがごちゃついてる、あれ?そういうのを汚い部屋と言うのかも・・・。

●一番多い本はなに?
マンガ!
マンガが8割、あとはゲームの攻略本、小説とか

●フィギュアとかってある?
今回貼った動画を見てもらうとわかるように腐るほどフィギュアだらけだよ~ん、
あ、ほんとに腐ってら・・・orz


●夢小説は?
夢小説って何、妄想小説なら常に頭の中で書きまくってるけど


●同人誌は?
10冊もってる、もちろんエロいの


●何週間に一回掃除機掛ける?
毎週日曜の午前中は掃除で潰れまつ


●勉強道具と趣味道具どっちが多い?
社会人には勉強と言う言葉はなぁい!
と言うわけで趣味道具しかないのだ


●時計はある?
携帯とビデオの時刻表示が時計代わり

●部屋の中で一番大きいものは?
ベッド

●最後に自分の部屋にバトンを回す人を入れられる?
ゼントラーディ人以外なら大抵の人は入れられる
ゼントランの人はマイクローン化してね、クラン大尉なら大歓迎だよん


このブログ、俺の浮気性と多趣味のせいで最近カオス化が激しいが3DCG系のブログです・・・多分・・・。

コメント
この記事へのコメント
>よしこチャさん

え?え?えええええええぇぇぇっっっ?!!
この誰も見てなさそうなヘボ動画を見ていてくださったんでありますのですかぁ~っ?!
ひえええええぇぇぇっ、ありがとうございますぅぅぅっ&ちょっと恥ずかしいっ

ラジコンヘリ(正確には赤外線コントロールヘリだけど)はジャイロセンサー付きなら3chならマルイのSWIFT、4chならシーシーピーのスカイレジェンド4がオススメでありますのです
マルイのSWIFTは3chでエルロン操作ができないけど同軸反転ローターのおかげで安定性がすんごくいいし見た目の高級感が半端無くいいです
シーシーピーのスカイレジェンド4はまだ買ったことはないけど(買おうかな~と揺らいでます)2ちゃんねるでの評判も上々だしシーシーピーは消費者サポートが神対応らしいのでかなりオススメでありますのです。
2011/01/28(金) 23:42:58 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
2011年にこちらに書き込みを <(_ _*)>
動画があったとはー。って…
もしかして以前見たことがある動画かもです ( *´艸`)
※まさか過去からつながりがあるなんて

ラジコンヘリいいですねー。
最近の初体験でハマりそうになっています。
2011/01/28(金) 22:44:10 | URL | よしこチャ #[ 編集]
>マリオ狂さん
やはり飛びませんか・・・
ヘリQは見た目が可愛いので残念です。
2008/09/30(火) 22:48:28 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
>キングハナアルキさん
私の操作が下手な部分もありますが、確かに飛ばないです。
人によってはストレスになるかも?
私は拾っては飛ばすのを竹トンボみたいに楽しんでますが、そんな私は飛行そのものには興味が無いのかも知れません(爆)
2008/09/30(火) 22:07:30 | URL | マリオ狂 #[ 編集]
>マリオ狂さん
あの髪の毛をまた作るのは勘弁してくださいませぇ~(笑)
ヘリQはまともに飛ばすのが難しいと聞いて買わなかったのですが実際のところどうなんでしょう?
2008/09/30(火) 06:17:57 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
「さあて、何作ろうか?」→M66(笑) 因みに、私もたま~にトミーのヘリQで遊んだりします。なんというか、童心に帰れるんですよね・・・  
2008/09/29(月) 23:50:19 | URL | マリオ狂 #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック