ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
あと一息、でも重ろ~っ!
もう一息で完成
あと一息、小さな二連リングを作れば完成する
この段階でやたら重い
完成させてレンダリングするためにメタセコデータに変換したらどんだけ重くなるのやら・・・。

しかしこれ、バランス取るのがやたら難しい
リングがいくつか連なった構造をしてるのだがリング状のものというのはパースがどのくらいかかっているのか非常にわかりづらい
このストレンジクラフトの写真はおそらくかなりの望遠レンズで撮っているのではなかろうか?
六角の画角を90ミリくらいに合わせてバランスとってみたんだけどこのバランスであっているのか疑問だ
ところでこのストレンジクラフト、パースの付き方とディティールの感じをみると巨大なものを遠くから望遠レンズで撮ったように思えるのだけど実際の大きさはどのくらいだろう?
倉庫みたいな建物を背景にした明らかにCGと判る画像はかなり小さい感じだがこういうものは巨大な方がロマンがあると思う

この部分の形状がよくわからない
ドローンズはどれもそうだが上から撮った画像がないので上面が良くわからない
特にこの部分は影で黒く潰れてしかも画像の解像度が低いのでかなりのところ想像で作っている

この棘の配置が画像によって微妙に違うような気がするのは気のせいか?
ディティールを確認するために穴が開くほどドローンズの画像を見ていたんだけど、どうもこの部分の棘の配置がスチール写真と動画のものとでは微妙に違うような気がする
俺の気のせいか?
動画とキャレットプログラム云々は誰かが面白がって作ったCGなのは間違いないのだろうけどスチール写真の方は本物のUFOではないかという気がしてきた
99パーセントCGなんだろうけど1パーセントくらいは本物じゃないかと思ってたほうがロマンがある

もう一息、早く完成させたいが最近忙しくてなかなか製作時間が取れない
え、忙しい割にはカルポの大会に毎回参加してるじゃないかって?
それはそれ、これはこれだよん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック