ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
たまごまるごとプリン作ってみた&フォー・ザ・バレル セイラ進捗状況
ふにゃ~ご!



それは、木曜日の出来事であった

バンコランを食べながら・・・間違った、バンコラン大佐を食べてどうする?晩御飯を食べながらテレビを見ていた
テレビでは「得する人損する人」という番組が流れている
その中でとある衝撃的な食べ物の作り方が紹介されていた

タマゴまるごとプリンだと・・・!?



プリン・・・人は何故それを追い求めるのか?

プリン・・・人は何故それに情熱を注ぐのか?

プリン・・・人は何故それを求め争うのか?

プリン、それは人の愛、人の真実、人の魂!!!

騒ぐ・・・

騒ぐっ、

騒ぐっ!!!

伝説の超絶ウルトラ・スーパー・イケメン・ハンサム・カリスマ・シェフとしての俺の血が騒ぐ!

これはっ、作らねばならないっ!

今ここに神が光臨した、この俺に、食戟の神がっ!!!

さあ、作るのだ、タマゴまるごとプリンを!


と、いうわけで・・・
チャッチャラチャッチャチャッチャチャ~ッ♪
やって来ましたハナアノレキクッキングタ~イム♡


まずはタマゴとラップを用意する
IMG_2661.jpg
そしてタマゴをラップで包む

次はストッキングを用意
IMG_2660.jpg
そしてストッキングの口を広げておもむろに頭からかぶる!
ヒャッハー、銀行強盗だ金を出せぇ~っ!

って、違~~~うっ!

ストッキングの真ん中くらいにラップで包んだ卵を入れるのだ
IMG_2662.jpg
そして両端を持ってぐるぐる回すっ!
ねじれてきたら左右に引っ張ってブンブンゴマの要領でブィーンって回転させるのだ

って、テレビで言ってたけどこれがすこぶる難しい
重心がずれてるとブルブルと振動しながら回転してテレビでやってたようにビューンって感じでは回らないのだ
何度も何度も試したけどビューンと高速回転するのは10回に1回くらいだ
で、たまに成功しても回転が続けられない

15分くらいそうやって格闘していたらビューンと高速回転に成功した瞬間、シュッと顔に微かに白身が飛んできた
見た目ではわからないけどヒビが入ったみたいだ
テレビではラップの巻き方が悪かったせいで芸人がもろに生卵を被っていたな

このタマゴはもうダメだ、これ以上回せない
別のタマゴに交換

二個目のタマゴではブンブンゴマみたいな高速回転が成功しやすくて、引っ張って緩めて引っ張っての高速回転サイクルも数回成功したぜ
そして、高速回転させてるとブチッという音が!
黄身が破れる音だ
テレビでは遠心力で黄身の膜が破けるっていってたけど、それは多分違う
高速回転の反転時の慣性で黄身の膜が破けるのだと思う
どうでもいいけど黄身の膜が破けるという表現はチョット卑猥だな、君の膜が破ける・・・なんの膜だ~っ!?(笑)

よし、成功だ、これから更に高速回転させて黄身と白身を撹拌するのだ


そして、念の為にもう一つ作っておこう
だが今度はなかなか高速回転してくれない
ビューン、ビューンって回すには相当コツが要るぞ
なかなか高速回転してくれないので時計を見たら30分以上回してた
なんか指が痛いぞ
IMG_2663.jpg
痛いはずだぜ、回して引っ張りすぎたせいで両手の人差し指に豆ができてやがる
歯で噛んで豆を潰したら痛いのなんのって、当たり前だ指は神経が集中してるのだ
ああ、全くテレビの嘘つきめ、トンデモナイ重労働だぜこれは
もっとかんたんにタマゴを回せる方法はないものか?
と思ったら、タカラトミーアーツから出てたよ
おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリンってやつが!
くそう、欲しくなっちまったぜ(笑)


痛くてこれ以上タマゴを回せないので次の工程にかかろう

鍋にお湯をわかすのだ
お湯が湧いたら火を止めて片栗粉を投入
片栗粉を入れるのはお湯にトロみをつけて対流を抑えてお湯の温度低下を防ぐのだ
って、あれっ、片栗が固まって片栗グミになっちゃった?
そうか、片栗は先に水で溶いて水溶き片栗粉にしてやらないといけないのだ
IMG_2664.jpg
これにラップでくるんだまま卵を投入
蓋をして15分待ったら出来上がりだ

冷蔵庫で冷やしてる間にカラメルソースを作ろう
ええっと、カラメルソースってどうやって作るんだったっけ?
前に作ったけど作り方忘れたぜ、ええい、うろ覚えでテキトーに作るぜ、イイ男は細かいこと気にしないのだ
鍋にチョットだけ水を入れてグラニュ糖を投入
煮詰める
いい感じに飴色になってきたな、そういえば前に作った時はトロミが足りなかったな
よし、片栗粉をちょっぴり投入
IMG_2665.jpg
・・・なんか、激しくべっこう飴です(^_^;)

二時間ほど冷やした
IMG_2668.jpg
では、実食!

この三個の内、一つは成功してるはずなのだ
適当に一つを取りスプーンの柄でコツコツと軽く叩いて殻を丸く切り取る
IMG_2669.jpg
黄身と白身が混ざってない
多分ヒビが入ったやつだろう
とりあえず食べてみるか・・・
温泉タマゴだ、完璧なまでに温泉タマゴだ
これはこれで美味しいのだが
失敗だ
まだあと2つある



IMG_2673.jpg
うおっ、混ざってる!
しかし、あまり固まってないっぽいぞ?
そうだ、カラメルソースをかけよう
IMG_2666.jpg
・・・ダメだ、カチカチのべっこう飴でかけられない(笑)
ええい、カラメルソースは要らん、実食だ!

ぷ、プリンじゃない・・・

黄身と白身の味の混ざったタマゴだよぉ(ToT)

ええい、最後の一個だ多分これは失敗だけど一応確認するぜ
IMG_2676.jpg
うおおっ、混ざってるっ、そして程よく固まってる!?
成功してるぞこれは!!!
これは期待が持てるぜ、実食!



・・・こ、これはっ?



プリン違~~~うっ!!!

ええい、牛乳と砂糖を混ぜないと何をどうしたって卵の味でしかないぜ、全然プリン違うじゃん!
黄身と白身の味の混ざったタマゴだよぉ~~~!
テレビの嘘つき~っ!
指のマメが痛いじゃないかアホ~ッ、アホ~ッ、アホ~ッ!


教訓、テレビを信用してはいけません




とまあ、オープニングタマゴまるごとプリンはこの辺にして本題に入ろう



フォー・ザ・バレルのセイラの進捗状況だ
WS000033_2016103015432081f.jpg
髪の毛も出来て体もつけた

WS000034_20161030154321b4f.jpg
フォー・ザ・バレルのセイラの容姿はセイラというよりハモンさんの方があってるような・・・

WS000035_2016103015432368b.jpg
フォー・ザ・バレルのセイラのイラストをそのまま3Dにすると顎があり得ないほど細すぎて、眼も大きすぎで、まるで宇宙人グレイみたいになっちゃうのだが、なんとかイメージを崩さずに人として気持ち悪くないバランスに作れたと思う

WS000037_20161030154342edb.jpg
まつげも一本一本作ってみた、そのせいで今回は表情固定、ポーズ固定になりそうだ

WS000038_20161030154343476.jpg


WS000036_20161030154325980.jpg


WS000040_20161030154347690.jpg


WS000039_20161030154345e74.jpg


WS000041_20161030154348f9a.jpg


WS000042_20161030154410f8d.jpg


WS000043_201610301544125e9.jpg


髪の毛を外すとこんな感じになる
WS000048.jpg


WS000049.jpg

やや面長な顔で顎が細く見えるのだけど平行投影にすると印象が変わってくる
WS000051.jpg
平行投影にすると少し丸顔っぽくなるのだ

瞳の部分が大きいからかなり目が大きく見えるけど眼球の大きさ自体は人のバランスの範囲内だと思う
WS000050.jpg

体は以前作った町子リョウの体の胴体と手足を伸ばして改造したもの
WS000053.jpg


セイラ02


ってなわけで今回はこの辺で

電子タバコ&秋アニメPART2&製作開始
うにゃ~っ!

熊本市内の彼方此方で家屋の解体や補修が始まってるぜ
余震がほぼ収まったおかげかな?
余震で揺れまくってたら解体や補修の足場なんてかけられないものな
昔通ってたゲーム屋も熊本地震のせいで解体されちゃってなんか寂しぜ


とまあ、そんなことはどうでもいいとして



こないだの日曜日にチョット冷えてきたなぁってコタツを出したら急に暑くなってやがる
なんだかな~



とまあ、そんなことはどうでもいいとして



大根おろしにワサビを混ぜるとそこそこ美味しい
サンマの塩焼きにつけるよりもステーキにかけて和風おろしソースにした方がいいかも



とまあ、そんなことはどうでもいいとして



バルバトスルプスはデザインが微妙だなぁとか思ってたけど鉄血のオルフェンズ二期が始まって本編を見たら結構格好良かったんで思わずプラモ買っちゃったよ
IMG_2648.jpg
小さいのに内部フレームまで再現してあるし、色分けはほぼ完璧だし、それでいてランナー三枚とポリキャップだから部品点数も少なくて組みやすいしガンプラもここまで来たかって感じ
それでいて定価1080円!
たまげたね


とまあ、そんなことはどうでもいいとして



丸亀製麺の釜玉うどんが金玉うどんに見えてしまったお馬鹿な俺(笑)
さらにぶっかけうどんの看板を見てナニをぶっかけたうどんを想像してしまったアホな俺(爆)
いや、だってさあ、顔射のことを英語のスラングでbukkakeって言うらしいから・・・(汗)
え、それだったらとろろ醤油うどんのほうが近いだろって?
あんたも好きねぇ(笑)
ああっ、こんなこと書いてたら女性訪問者様にドン引きされてしまう


とまあ、そんなことはどうでもいいとして


出先でタバコを吸ってる人たちがいたんだ
でもその中に一人妙なものを吸ってる人がいた
普通のタバコよりも煙が倍以上多いのだ
よく見るとタバコじゃなくて筆入れみたいなものから吸っている
俺はピンときた!
あれが噂に聞く電子タバコか!!!
そういえばラジオショッピングで宣伝してたっけ
以前の電子タバコは煙は出なくて吸うと先端が火が点いてるのを模して赤く光るというものだったと思う
でもラジオショッピングで宣伝してたマルマンの電子パイポは普通のタバコと同じくらい煙が出るらしい
煙といってもニコチンは入っておらず単なる水蒸気なのだそうだ
フレーバーを変えることで色んな味が楽しめるらしい
で、見てたら本物のタバコそっくりの煙をタバコ以上にモクモクと出しててスンゲェ面白そうなのだ
俺はタバコは16年くらい前にやめたのだが見てたらたまらなくなってしまった
面白いもの、新しいもの、珍しい物好きの血が騒ぐのだ

買っちゃったテヘペロ

IMG_2647.jpg
ラジオショッピングで宣伝してたマルマンの電子パイポが一番安いようだったのでAmazonでポチっちゃったぜ
IMG_2654.jpg
使い方は電源ボタンを2秒以内に5回ポチポチポチポチポチと押すと電源が入るので後はボタンを押しながら吸うだけだ
付属のメンソールのフレーバーを試してみたら味とか喉越しとかメンソールのタバコに非常に近いものがある
そして煙だ!
本物のタバコと同じかそれ以上に煙が出るぞ
この煙のせいでタバコ吸ってる感がリアルこの上ないぜ
この煙の正体は実はグリセリンなのだ
フレーバーのボトルにグリセリンとエタノールと香料が成分と書いてあった

でもこれ、タバコ吸ってる人が禁煙用に使っても余計にタバコ吸いたくなるだけじゃないかと思うよ
ニコチン入ってないんだから
タバコを辞めるととにかくニコチンが欲しくなるのだ

この電子タバコって、タバコ吸わない人がチョットタバコ吸ってみたいけどニコチン中毒は嫌だなぁってときにタバコの気分を味わうために吸うのがいいと思う
というかこれはあれだな、チョットハイテクな駄菓子的な何かだな

ところで電子タバコは禁煙席では吸えないよなぁ、煙が出るから
煙が出ない電子タバコは禁煙席ですっていいのだろうか?
電子タバコじゃなくて普通の禁煙パイポなら禁煙席ですってもいいのか?
タバコに見えるから駄目って言われそうだけど禁煙パイポくらい許してやれよと言いたくなるのだが・・・

電子タバコは年齢制限があるのだろうか?
日本ではないらしいけどアメリカでは20歳未満には売ってはいけないらしい
電子タバコはニコチン入ってないから二十歳未満が吸っても問題はないわけだけど小学生が電子タバコをモクモク吹かしてたらなんかスゲェ嫌だな

ところでタンポポの根のお茶は癌細胞を48時間以内に破壊するのだそうだ
このタンポポのお茶を電子タバコのフレーバーにして吸えば肺がんの癌細胞に直接届いて肺がんの治療に効果的なのではなかろうか?
う~ん、俺ってやっぱり天才だね、来年のノーベル医学賞はいただきだね(え~、皆様、もうおわかりですねタライ落としのお時間がやってまいりました、タライを落としてキングハナアルキにツッコミを入れましょう、では、3・2・1・0爆撃~っ!)
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・  ・[
   ・ ・
   ・・
ガイ~~~ン!
\(〇_o)/
っ痛てててて、だ、誰だ、タライに生理用品入れて落としたのは!?
タンポンじゃなくてタンポポだよう~っ!



とまあ、オープニング電子タバコはこの辺にしてオープニングPART2いってみよ~っ!



秋アニメもう2話3話ぐらいまでいってるけど前回の続きだぜ




「響け!ユーフォニアム2」

ううっ、暗いっ、吹奏楽部ってこんなにネチネチと闇が深いのだろうか?
アスカ先輩の闇がさらされていくぅ~っ
一期は見たけど二期目はついていけそうにないよぉ~!





「3月のライオン」

将棋アニメ?
冒頭の主人公の移動シーンが長すぎて切った
俺の感性には合わないなぁ





「装神少女まとい」

撮らないで、上げないで、呟かないで~っ!(笑)
変身が解けると全裸!(爆)
いいなぁ、この魔法少女アニメ、いい意味でバカで
でもストーリーがゆるいのかシリアスなのかよくわからない
魔法少女は3人出てくるみたいだけど一人は明らかにシリアス、でも二人がゆるすぎる
あまりシリアスにならずにゆる~い感じでやってほしいなぁ





「フリップフラッパーズ」

これも百合?
なんかよくわからんけどよく動く、凄くよく動く
でも第一話だけではどういうストーリーになるのか話がさっぱり見えない
それとこれもキャラデザが・・・目が大きすぎる
魔法少女育成計画と同じで目と口が大きすぎて脳内ポリゴン化するとうげってなってしまう
顔のデフォルメ率と体のデフォルメ率があってないんだよなぁ
四頭身か三頭身くらいだと気持ち悪く感じないのだけど
ということでこれはパス





「ブレイブウィッチーズ」

安定のパンツじゃないから恥ずかしくないもん(笑)
うん、スト魔女は良いっ!
語ることなし、視聴決定!!!





「ユーリ!!! on ICE」

男子フィギュアスケートアニメ?
ホモォ・・・なのでパス(笑)





「舟を編む」

よくわからねぇ・・・パス





「ガーリッシュ ナンバー」

声優業界アニメ
それが声優!と好対照だなこれは
なんか業界をディスりまくってる
登場人物の性格がみんなひねくれまくってる
俺はパスかもしれない





「ALL OUT!! [オール・アウト]」

ラグビーアニメ
う~ん、ホモォ・・・(笑)
それなりに熱さを感じさせるのだがこういう男しか出てこないアニメを作るとラグビーってホモ臭いと思われると思うのだが(笑)
故にパス





「競女!!!!!!!!」

バカだ、バカすぎる、大好きだこんなバカなアニメは(笑)
競女って何のことかなって思ったら競輪、競馬、競艇、みたいな公営ギャンブルだとさ(フィクションです)
プールの上に浮かんだ円形のランドの上で乳と尻だけを使って落とし合いをして最後に残ってたものが勝ちってバカすぎるぞ(笑)
必殺技の真空烈尻ってなんだよ、バカすぎるだろネーミングが!
それに尻学とか乳学って・・・その教科書是非読みたいぜ(笑)
それにしてもタイトルに!が多すぎてバカだ、あれ、そういえば俺の各文章もやたらと!が多いなぁ、俺もバカだ(笑)





「ろんぐらいだぁす!」

自転車版の「けいおん!」?
「ばくおん!」よりも毒がないぶん「けいおん!」に近いな
葵ちゃんが「けいおん!」の澪にそっくりだな
女の子が可愛いからとりあえず様子見





「TRICKSTER -江戸川乱歩『少年探偵団』より-」

なんか小林少年が超能力者になっちゃってるよ
微妙にホモくさいからパスかなぁ





「Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-」

乳がでかいっ!
りょーたすの乳がでかいっ!!!
それだけしか印象にない(笑)
第一話見ただけでは全くどんな話なのかさっぱりわからん
最初の一話で話が見えてこないアニメはどうしてもパスしてしまうな、よってパス





「うどんの国の金色毛鞠」

今期の幼女枠
うどんアニメ?
これを見るとどうしても金玉うどんを思い出して薄笑いが出てしまう(笑)
幼女は可愛いんだけど俺の感性には合わないなぁパス






「ナンバカ」

ホモアニメだな
でも、ホモアニメの割には面白い
っていうかキャラクターの周りに漂うキラキラは何だっ!?(笑)
なんで全登場人物の周りに謎のキラキラが漂っているのだ?
まあ、面白いっちゃあ面白いのだけど一話見れば十分って感じだなぁ
監獄内での話だから2話移行代り映えしない話になりそうな気がする
ホモだからパス





「ドリフターズ」

おいいっす!
8時だよ全員集合!
じゃあなくて・・・
ド、ド、ドリフの大爆笑♪
でもなくて漂流者という意味のドリフターズ
圧倒的に面白いのだけれども原作のストックが少ないしどの辺りまでアニメ化されるのだろうか?
今期の一押し





「奇異太郎少年の妖怪絵日記」

いいのかこれ?
なんか水木しげる先生に喧嘩売ってそうなタイトルなんだが?
水木しげる先生死んじゃったからいいのか?
俺はパス





あんまりアニメが多すぎて全部はレビューできなかったぜ、って言うかパスばかりでレビューになってないし(笑)
今期のBEST5は「ドリフターズ」に「終末のイゼッタ」と「ViVid Strike!」に「ブレイブウィッチーズ」と「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」かなぁ





とまあ、オープニング秋アニメはこの辺にして本題に入ろう


めぐみんを作り終わって次は何を作ろうかと悩んだんだバルバトスルプス作ろうかと思ったんだけど内部フレームは流用できるけど外部の装甲は全部新規で作り直さないといけなくて気力が続きそうにないから女の子にしようと思ったんだ
それで、この素晴らしい世界に祝福をのアクアを作ろうと思ったんだけどアクアは喜怒哀楽が激しすぎて画像を探しても変な顔や泣き顔や怒った顔や馬鹿笑いした顔ばかりで普通の笑顔が見つからないのだ
ベースとなる表情が見つからないと作れないぜ

そんなこんなで何を作るか悩んでたらふたばのロボ板で「フォー・ザ・バレル」って物の存在を知ったんだ
「フォー・ザ・バレル」ってのは「月刊ニュータイプ」で2000年8月号から2002年6月号まで連載された小説と設定画などのイラストからなるビジュアルストーリーでガンダムのリメイクなんだけどサンライズに許可取ってなかったからサンライズに怒られて単行本化されてないらしい
ガンダムのリメイクのくせにサンライズの許可撮ってなくてガンダムの名前が使えなくて、そのくせ登場人物の名前はセイラ・マスとかブライト・ノアとかそまま使っちゃって、アムロが何故か嶺阿寶(リン・ア・バォ) って中国人になっちゃってたり何がしたいのかわからない企画だったらしいんだ
しかも、登場人物の画が永野護そっくりの画なのだ
正直あまり好きな絵柄じゃないのだけど、その中でセイラさんの画だけは俺の感性のドツボにはまってトッピンしゃんと来てしまったのだ
というわけでフォー・ザ・バレルのセイラさんを作ろうかと思う
WS000036_20161018233038a7f.jpg
まだこの程度しかできてなくて申し訳ない
WS000037_20161018233040606.jpg
このセイラさん、顎が細すぎる上に目が切れ長で大きくて宇宙人グレイみたいになってしまう
WS000038_20161018233042011.jpg
グレイに見えないように人のバランスに戻しつつも画に似せたかったりするけどハードル高いなぁ
ちなみにフォー・ザ・バレルのセイラさんはパイオツカーデー(笑)



ってなわけで今回はこの辺で
[電子タバコ&秋アニメPART2&製作開始]の続きを読む
我が愛騎真紅のフォルツァMF08&秋アニメPART1&めぐみんレンダ
うにゃっは~っ!

:追記アリ

豚テキ(ポークソテー)にワサビをつけると、とても美味しくなることに気がついて最近ハマってたりする今日このごろ

とまあ、そんなことはどうでもいいとして


さて今回は、我が愛騎真紅のフォルツァMF08を紹介しよう

これが俺のバイクだ
IMG_2640.jpg
左側が俺の家、右の家は熊本地震まで貸家として貸してた家だ
IMG_2642.png
庭はコンクリートで舗装してあったんだけど鉄筋が入ってないのでもうボロボロ(笑)
IMG_2643.png

真紅に輝く美しき俺の女王様だ
IMG_2644.png
地面がボロボロのコンクリートなので鉄板の上にスタンドを立てておいている
鉄板の上に立てておいたおかげで熊本地震のトンデモナイ揺れでも倒れずに済んだ
ちなみに熊本地震のときは多くのバイクが倒れている
IMG_2645.png
ふっふっふ、カッコイイだろう、見知らぬ人にもカッコイイですねぇって声をかけられることも多いのだ
IMG_2646.png


とまあ、オープニング我が愛騎はこの辺にしてオープニングPART2いってみよ~っ!




秋である!

食欲の秋・・・

読書の秋・・・

スポーツの秋・・・

性欲の秋・・・(おいっ!)

あき竹城の秋・・・(いや、全然関係ないから)

秋せつらの秋・・・(魔界都市ブルースかいっ、ってこのネタわかりづらいだろっ)

いや、違う・・・(後半3つは違うな確かに)

アニメの秋だ~っ!!!

というわけで、秋アニメレビューいってみよ~っ!




まずは「魔法少女育成計画」

これは、冒頭からいきなり血なまぐさい始まりだけどまどマギリスペクトなのか?
っていうか、かなりまどマギ臭いぞ?
キャラデザもまどマギに似てるし・・・って、なにこれ?顔が横に長いっ!
眼と眼の間隔が微妙に離れすぎてる?
目と耳の距離が近すぎる!
WS000032_201610021623472c8.jpg
な、なんかこれ、可愛いけどよく見るとウゲッ気持ち悪ってなりそうな絵なんだよなぁ
顔の縦横比をもうチョット縦に長くして目と耳を離すと気持ち悪さがぬけるか?
いや、眼と眼の間隔が一番の問題かも、この絵だと眼と眼の間隔が目の幅一個分くらいだとちょうどいいと思うんだけど目の幅の1.2倍くらい離れてるから気持ち悪いのと可愛いのの境界線でぐらついて見えるのだ
しかも、斜めから見たときデフォルメがきつい絵なのに眼が球体として、顔も立体的に考えて描かれていたりするからなおさら気持ち悪くなっちゃうんだよなぁ
で、さらに男の娘の魔法少女なんてものも出てきたりする
WS000028_201610021623459a6.jpg
このラ・ピュセルさん、可愛くて胸もあるけど男の娘(笑)
いや、チョット違うか、変身前は男の子だけど変身後は女の子の魔法少女になるのだ肉体的にも(笑)
で、他にも魔法少女が15人くらい出てきたと思ったら淫獣が魔法少女を半分に減らしますだって、なんか嫌な予感しかしないのだけど・・・
やはりまどか☆マギカみたいに3話で誰か死ぬのだろうか?
というわけで3話まで様子見





「終末のイゼッタ」

こ、これはノーマークだったけどかなり面白いぞ!
異世界が舞台だけど第二次世界大戦中を思わせる国の名前がチョット異なる現実とは違う世界
フィーネ姫が可愛くてカッコイイぞ
戦車や飛行機の描写もかなりこだわってるみたいでいい感じ
そいでもって、対戦車ライフルを箒代わりに空を飛ぶ魔女だと!?
ってぇ、こいつも魔法少女モノかいっ、っていうか魔女っ娘!?
対戦車ライフルを箒代わりに飛ぶって新しいって思ったけどどこかで見たような気もする?
そうだ、ストライク・ウィッチーズが似たようなものか? チョット違うか?
そういやストライクウィッチーズも魔女っ娘モノだし新作のブレイブウィッチーズも今期だったっけ
とにかくこれは面白そう、視聴決定!





「タイガーマスクW」

いきなりタイトルに草生えとるw
というお約束のボケはおいといて、OP曲が昔のタイガーマスクと同じだけどテンポが良くなってるな
そして、もろに昭和の薫りが・・・
絵がもろに昭和な感じだ、ストーリーも昭和っぽい
なんてったって男の根性見せてやると来たものだ(笑)
だけど主人公の乗るバイクだけ現代風で、そこは平成なのかとツッコミたくなる
この昭和な感じ、果たして今ウケるのか?
俺は昭和な人間だからチョット、ツボったけど・・・
とりあえず3話まで様子見





「ブブキ・ブランキ 星の巨人」

な、何故、こんな微妙なアニメの二期が出るのだ!?
一期を一話切りしたのでこれはパス





「SHOW BY ROCK!!」

一期は殆ど見てないのでこれはパス





「おくさまが生徒会長!+!」

う~ん、これはエロいな(笑)
魔装学園H×Hよりもエロいかもしれない
やってることは魔装学園H×Hほど過激ではないが作画がきれいな分エロさが凝集してるというか・・・エロいっ!





「ViVid Strike!」

え~っと、なのはって魔法少女モノだったよね?
魔法少女要素が殆ど消えてるのですが(笑)
というか、タイトルからも魔法少女リリカルなのはが消えちゃってるし!
しかも、いきなりアインハルトちゃんがアンダー15の世界チャンプになってるし!?
魔法少女リリカルなのはViVidの続きはどうした!?
なんかもう、エヴァ破のあとエヴァQ見たら空白の14年の間に何があった!?みたいな衝撃なんだけど・・・
これはフーカちゃんが主人公なのか!
ヴィヴィオは脇役になっちゃってるしアインハルトちゃんは師匠ポジションになっちゃってるし、なのはとフェイトちゃんは出てくるのだろうか?
いやまあ、フーカちゃんが凄くいい子で可愛いし、格闘モノとしてメチャメチャ熱いからいいけどね
視聴決定!





「刀剣乱舞-花丸-」

ホモォ・・・
腐ってやがる(笑)
パス





「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」

いいやっほうっ!!!
ガンダムだぜ、オルフェンズだぜ、これは見ない訳にはいかないだろう
視聴決定!





「学園ハンサム」

ええっと、これをアニメ化しようなどと考えたやつは正気か!?(笑)
キャラの顔を見てるだけで笑えてくるのだけどホモで腐ってるのでパス(笑)





「ステラのまほう」

女の子が部活で同人ゲームを作ろうというアニメ
New Gameの高校版?
正直チョット微妙なので3話まで様子見
しかし、これも百合
なんか百合多いなぁ





「灼熱の卓球娘」

巨乳卓球!

巨乳がブルマで汗だくで乳を揺らして卓球!!!

これはいいものだ(笑)
それはともかく、むらさき髪でツインテールのキャラが「NEWGAME」の涼風青葉ちゃんや「らき☆すた」のかがみんに見えてしまう、そして主人公は赤髪でお団子だから「ゆるゆり」のアッカリ~ンに見えてしまう(笑)
そしてこれも百合
なんか今期はホモと百合ばっかりだな
それはさておき、巨乳卓球は良いものだ!





というわけで、残りのアニメは次回更新のときに





とまあ、オープニング秋アニメPART1はこの辺にして本題に入ろう

めぐみんをレンダリングしてみた

まずは六角大王から
我が名はめぐみん!
杖の球体を半透明にして何重にも重ねてレンダリングしたらどうなるかと思ったんだけど屈折率を設定すると半透明の内部にもう一つ半透明の物体があるくらいならいいけど半透明の内部の半透明が2つになると反射の計算ができなくなるのか透明でなくなってしまうので球体の中に立体光源を仕込んでみた
いい感じに光ってるかな

めぐみん02
球体の内部に立体光源を入れないとこんな感じになる

メタセコイア4のライセンスを購入したのでメタセコ標準機能のレイトレーシングでのレンダリングをしてみた
めぐみん メタセコレンダ01
jpegで出力するとjpeg劣化がひどいな
杖の球体のシェーダはrendermanのグラスっぽいのを試してみた

めぐみん メタセコレンダ02
これもメタセコのレイトレーシングでのレンダリング
pngだと劣化はないけどジャギがチョット目立つな

そして、メタセコのライセンスをわざわざ購入したのはピクサーのrendermanでレンダリングするため
めぐみんrenderman010
かなりいい感じだけどメタセコ4のライセンスだと解像度に制限があってこの大きさが最大だ
これ以上の大きさでレンダリングしようとなるとメタセコEXのライセンスを購入しなければならない

めぐみんrenderman012
rendermanは慣れないからまだ思ったようなレンダリングが出来ないな

メタセコEXのライセンスはちょっとお高いんだよなぁ、レンダリングにしかメタセコ使わないのにEXのライセンス買うのも考えものだしなぁ
無料のBlenderでもrendermanでレンダリングできるらしいけどBlenderはクセが強すぎて使い方が全くわからん

:追記
めぐみんのモデルデータをUPしてみた
パスはtest
http://fast-uploader.com/file/7031172282074/
六角S6形式と六角S3S4形式、それとmqo形式、lwo形式、obj形式を入れておいた
一ヶ月で消えるので欲しい人はお早めに



ってなわけで今回はこの辺で


