ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
シン・ゴジラ観てきたぜ&めぐみん製作開始!PART1
ふにゃ~ご!

先々週、よくコメントを頂くダメ子さんのブログ、ダメ子の鬱で、そうめんの薬味にわさびという話題が出て俺は目を疑った、そうめんにわさび・・・だと!?
俺はそうめんの麺ツユに入れる薬味は生姜が一般的だと思ってたのだが検索してみるとワサビを入れる人もいるらしい

今まで知らなかった衝撃の真実!

そうめんにワサビ、これはチョット試してみる価値はありそうだ(笑)
試してみた

こ、この味は!?・・・ざるそば(笑)
食感や喉越しはそうめんだけど味はざるそばそのもの
こ、これは新感覚っ、新感覚だぞっ!
う~ん、でも俺は生姜の方がいいや

ああっ、ざるそばの味って麺ツユの味が全てだったんだな・・・
ん、チョット待て、じゃあ、ざるそばの麺ツユに生姜を入れたらそうめんの味になるのか!?
試してみたよ(笑)

食感や喉ごしは蕎麦で味はそうめんだった・・・
やっぱ薬味って重要だな(笑)




とまあ、そんなことはどうでもいいとして


このカレンダーどこかおかしい・・・
1470997471635_2016081411313479b.jpg
気付いただろうか、よく見て欲しい
これはコラじゃないのだ

そう、11日の次が21日になっているのだ

ミスプリント!

日付が重要なカレンダーでこんなミスプリントがあるんだね





とまあ、そんなことはどうでもいいとして



事故ったぜ・・・

8月の9日に車一台通るのがやっとの狭い道の信号のない交差点で相手の車のほうの道は一時停止の標識と停止線が在り、こちらは停止線も標識もないところで相手の車(軽ワゴン車)が一時停止するのが見えたからゆっくりと徐行して行ったら目の前に俺のバイクが来てるのに相手が気が付かなくて前進し始めてクラクションを鳴らしてもまだ気が付かなくて俺のバイクは殆ど止まって足がついてる状態で押し倒される(きゃ~っ、犯されるぅ~っ(笑))形でぶつけられちゃったぜ

かなりゆっくりだったから足を挟まれたけど軽い打撲だけで済んだよ
だけど・・・だけど・・・だけど・・・俺の愛騎、真紅のフォルツァMF08に傷がっ、傷がっ傷が~~~っ!!!(泣)
外装に傷が入っちまった~っ!
修理代の見積もりは16万5千30円!!!

だがしかしっ

過失割合は85%相手側が悪いので(まだ確定はしてないけど)ほとんど向こうの保険で修理できそうだ
もう10年乗って結構傷が入ってたから修理が終わったら前より綺麗になってるはずだ、転んでもただでは起きないぜっ!
それに仕事も2日ほどサボれたし(笑)





とまあ、そんなことはどうでもいいとして




シン・ゴジラ観てきたぜ

シン・ゴジラ評判が良いので観に行こうと思って熊本ではどの映画館で上映されてるか検索してみたら熊本地震の影響で熊本市内は電気館以外のシネコンは全部営業停止中だとぉっ!?
イオンモールも、ゆめタウンも、サンリブも、大きいところは被害が大きくて復旧に時間がかかってるのだ
熊本市内で唯一営業している映画館の電気館もシン・ゴジラは上映していない
それじゃあ熊本県内は・・・?
イオンモール宇城のTOHOシネマズが営業してシン・ゴジラを上映してた

行ってきたぜ宇城まで日曜日の朝一で!
イオンモール宇城は熊本市中央区にある俺の家から27キロもあるのだ
映画一本見るためにバイクで27キロ走るというのは流石に途中でなんか馬鹿げてる気がしてきたよ(ちなみに事故る前)
朝早めに出かけたら最初の上映が8時25分からだというのに7時30分に着いちゃったぜ

で、映画館に入って席についたんだけど、本編や予告編なんかの上映前に映画泥棒はいけませんとか映画館の割引とかの宣伝があるのだけど画面にポケモンショックみたいな赤いノイズがチラチラ?
なんだろなと思っていたら係員の人が映写機の故障で赤いノイズが入るから上映が遅れるんだと
映写機の基盤を取っ替えなきゃいけないとかで結局45~50分くらい待たされたぜ
Lサイズのポップコーン買っといたのに始まる頃には空になっちゃったぜ
お詫びの印に無料招待券をお客全員に渡してたよ
タダ券もらっあからこれは運がいいというべきなのか悪いというべきなのか?

で、いよいよ始まった
あれっ、予告編とかがないぞ?
時間が押したせいなのか予告編無しで本編が始まりやがった
本編の前に予告編とかを見るのも映画の楽しみの一つなのに・・・

というわけで此処から先はネタバレ全開で書くのでネタバレが嫌な人はスクロールしてひとつ前の記事に

ネタバレOKな人は続きを読むをクリックだ
[シン・ゴジラ観てきたぜ&めぐみん製作開始!PART1]の続きを読む
シン・ゴジラ観てきたぜ&めぐみん製作開始!PART2
というわけでここからは上の記事の続きだぜ

美女は完成形が見えなくなってしまったので一旦置いといて、今回から「この素晴らしい世界に祝福を」の「めぐみん」を作ることにした
WS000031.jpg
いきなりここまで進んだぜ

WS000032.jpg
めぐみんは、いや、この素晴らしい世界に祝福をに出てくるキャラはみんな表情がコロコロ変わっておもしろいのだけど、それだけにベースとなる表情をどれにするかで悩んだぜ

WS000034.jpg
髪の毛はまだ厚みを出す前なので厚みが出たらもっと似てくると思う

WS000033.jpg


WS000035.jpg


WS000022.jpg
体は以前作った森野きりんちゃんがめぐみんと歳が近くロリっ娘体型だったのでそのまま流用

WS000021.jpg
えっ、乳首が見えてるって?
いいのっ、男にだって乳首は付いてるぜ男女差別はいけないぜ(笑)

WS000023.jpg


WS000025_20160814084411cc0.jpg


WS000026_20160814084413ad8.jpg


WS000024_20160814084400456.jpg


WS000028.jpg


WS000027_20160814084413aeb.jpg


WS000029.jpg


めぐみん回転01


ってなわけで今回はこの辺で
