ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
空飛ぶホモォ└(└^ο^)┘&ダメだこりゃ・・・
ぐにゃ~っ!

あう~っ、3週間も更新開けちまったい、だって暑いんだもん(言い訳になってない)

それはそうと、やっとこ温水洗浄便座を買い換えたぜ
以前は貯湯式だったけど今度のは瞬間式だからいくら使ってもお湯が冷たくならないぜ
前の温水洗浄便座は何故かおしりボタンを押したらビデの方が出たり、停止ボタンを押してもお湯がなかなか止まらなかったりと故障しにくいはずのソリッドステートな部分が変な故障のし方してたのだ

ああっ、停止ボタンを押してちゃんとお湯が止まるって・・・いいっ!(変なとこで感動してる俺)



とまあ、そんなことはどうでもいいとして



ペンタブが故障して買いなおさなきゃならない羽目になっちまったぜ
今月は少しだけお財布に余裕があると思ってたのに一気に余裕がなくなっちまったい
おかげでシン・ゴジラ見に行けるかどうか微妙になったぜ
畜生~っ、ゴジラ見に行きてぇ~っ!!



とまあ、そんなことはどうでもいいとして



大阪に旅行に行った時、通天閣で無料配布されてた通天閣のペーパークラフト作ったぜ
IMG_2610.jpg
貯金箱にもなってるんだぜこれ



とまあ、そんなことはどうでもいいとして



ま、またまたドローン買っちゃったよ、3機も・・・
だって、Amazon見てたら安かったからつい・・・(笑)

買ったのは↓
IMG_2611.jpg
GoolRC Skytech M71

一見プロペラが3つ付いたように見える異形のドローン
youtubeでこれの動画を見てあまりの安定性の良さと異形のスタイリングに一目惚れしてAmazonで検索したら結構安かったんで買っちゃったのだ
だってこのスタイル、以前3DCGで作ったドローンズに似てるでしょ?
IMG_2613.jpg
これはプロペラ3つに見えるけど実は前のプロペラは2つ付いていてクワッドコプターなのだ

IMG_2612.jpg
日本語のマニュアルが付いてなかったんでよくわからないのだけどコントローラーの右スティックの下にあるボタンが前後左右のトリムボタンになっている
トリムボタンの真ん中にあるボタンはオートデモボタンで飛行中に押すと勝手に円を描くように飛ぶデモ飛行する
左スティックの下にあるボタンは左右が旋回のトリム上下と中央が意味不明用途不明のボタン(笑)

このドローンは前に買ったYZ i6sと比べると遥かに飛ばせやすい
スロットルの挙動がマイルドに補正されてるので高度の維持がとても楽なのだ
でも、前後左右にチョットでも右スティックを動かすとスルスルって滑っていくのがチョット神経を使う
とにかく飛ばしやすくて気持ちいいのだけどカメラとヘッドレスモードがついてないのが残念でしょうがない



そしてこれも買った↓
IMG_2632.jpg
Mygeek Direct FLY9

これ、商品名はMygeek Direct FLY9ってAmazonでは書いてあったけど箱にはFQ777 951Miniって書いてある
販売してる店の名前がMygeek Directで作ってるメーカーがFQ777で商品名が951ということだろう、紛らわしいな
IMG_2633.jpg
これはカメラが付いている
機体色の黒はつや消しで高級感があっていい感じ

IMG_2634.jpg
電源スイッチはなくて電源の入り切りは電池のプラグを差し込んで行う
付属品に2GのマイクロSDとメモリーカードリーダーが付いてきてチョットお買い得な感じ
飛行性能は、これもスロットルに補正が効いていて上下の挙動がマイルドでいい感じ
前後左右に動かしても右スティックをニュートラルに戻すとすっと止まる感じで扱いやすい
そして音が静か!
このドローンは他のナノドローンよりもかなり音が静かな感じ、でもこのドローンのカメラには音声が記録されないのでなんか意味が無い
カメラはコマ落ちすることがある
それと旋回が他のドローンよりも遅い
ヘッドレスモードがついてるけどヘッドレスモードの時の挙動がなんか少し変な気がしてチョット扱いづらい
これはかなりオススメな機体だぜ



もう一つ・・・(そんなにドローンばっかり買ってどうするんだよっ!)
IMG_2605.jpg
JJRC H30C

ホモォ・・・
どうみたってこれ、ホモォ・・・┏(^q^┓)┓だよね(笑)
IMG_2606.jpg
このバカバカしい外見に釣られてついつい買っちゃったんだ
でもふざけた外見とは裏腹に性能はとても良いのだ
スロットル補正が効いていて滞空性能が良いし、カメラも画質がそこそこ良くて音声も記録される(ドローンのモーター音でほとんどかき消されるけど)
ヘッドレスモードの時の挙動がとっても素直で機体を旋回させながらでも自由自在に飛ばせるのだ
ほんとこれ凄くオススメなんだけど、悲しいかな中華ドローン当たり外れがある
俺が買ったものはバッテリーが外れだったみたいで2分程度しか飛べない
だから予備のバッテリーを予約注文しちまったぜ

IMG_2637.jpg
ハナアノレキ空軍のドローン軍団だぜ
この中でオススメはやっぱりホモォ・・・飛行性能がとってもいいのだ




とまあ、オープニングホモォ・・・はこの辺にして(ホモォじゃなくてドローンだろっ!)本題に入ろう



髪の毛をチマチマチマチマ作ってたんだけど暑さで仕事から帰ったらグタってなってたせいとペンタブがイカれたせいでなかなか進まなかったよ
で髪の毛が出来たのだが・・・

どういう髪型にするか完成形を考えずに何の気なしに考えなしに作っていたら出来が良くなかった

WS000026.jpg
ああっ、本当はこんなの見せたくないのだけど

で、あまりにデキが悪いので以前作ったヤマト2199版の森雪の髪をかぶせてみたら・・・

WS000025.jpg
こっちの方がいい・・・
っていうか以前作った森雪と見分けがつかない!?
いや、見分けはつくけどしっくりきてるな

それじゃあ以前作った綾波の髪をテクスチャ変えてかぶせてみると・・・?
WS000024.jpg
こっちでもいいか・・・

ぐぬぬっ、以前作った髪のほうが断然いいなんて!?
ダメだこりゃ、チョット自信無くした
これは少し置いといて他の作ろう・・・

う~っ、めぐみん作ろうかな



今回は待たせた割に気合の抜けた更新で申し訳ない



ってなわけで今回はこの辺で
キングハナアルキの上方見聞録、駅員さんゴメンナサイでタコ焼き食べるの忘れてた~っ!
うにゃ~ご!

先日、母の用事の付き添いで大阪まで日帰りで行ってきた
今回は3DCGはチョットお休みして大阪旅行記だ
日帰りの旅だったのでそれほど長くはないが一応続きを読むの中に入れておく
[キングハナアルキの上方見聞録、駅員さんゴメンナサイでタコ焼き食べるの忘れてた~っ!]の続きを読む
夏アニメ!
ほにゃ~ご!

ええい、3DCGをある程度進めてから更新したかったけど3DCGがなかなか進まないまま夏アニメが一通り出揃ったから3DCGはチョットお休みして夏アニメのレビューだぜ
[夏アニメ!]の続きを読む
またドローン買っちゃった(笑)&進捗状況
ぶみゃ~っ!

犬も歩けば棒に当たる
ロボも歩けばバナナでコケる(笑)
VaxIFs6.gif



とまあ、そんなことはどうでもいいとして


今年はまだセミの鳴き声を聞いていない
もう7月なのに?
雨が一週間以上続いたせいだろうか?
それとも地震のせいだろうか?
チョット不気味だ・・・




とまあ、そんなことはどうでもいいとして



んめぇ~~~っ
KIMG0034.jpg
出先で何故か山羊を飼ってるところがあったのでスマホで一枚
ところでヤギって、なんでこんなに爺むさい顔してるのだろう(笑)




とまあ、そんなことはどうでもいいとして



前からウチの温水洗浄便座は動作がおかしかったのだが、最近はもうおかしいを超えて酔っ払ってるのではないかと思うレベルだ
おしり洗浄ボタンを押してるのにビデが出るのは当たり前、もう一度おしり洗浄ボタンを押したらやっとおしりにお湯が当たる
でも最近はおしり洗浄ボタンしか押してないのに何故かお湯の温度調整ランプが低温から高温に変わったり、節電ランプが消えたり、停止ボタンを押してもお湯がなかなか止まらなかったり、止まってもすぐまた出たり・・・
もう完全に酔っ払ってるとしか思えない

これは座敷童の悪戯なのだろうか?
それともトイレ掃除の時にアルコール成分が染みこんだトイレクイックルに、更に消毒用アルコールをスプレーしてアルコールマシマシにして掃除してるせいでトイレの女神様が酔っ払ってしまったのだろうか?(笑)
そういえば、「この素晴らしい世界に祝福を」の女神アクアもお酒が好きだっけ・・・
やはりアクアはトイレの・・・(笑)




とまあ、そんなことはどうでもいいとして



またドローン買っちゃったよ(笑)
前回の記事で買ったドローンは不良品ぽくって、離陸させて10秒位で、じわじわ左に流れていって右スティックを右に倒しても修正できなくなって壁に激突してしまうようになった
だから速攻で別のドローンをAmazonで注文してしまった
IMG_2316.jpg
YZ i6sというドローンだ
俺が買った時は4650円だったのに買ったあとすぐに3800円くらいにまで値下がりしてた・・・
IMG_2317.jpg
これは前に買ったドローンと違いカメラは付いてるけどFPVは出来ない
ドローンに搭載したマイクロSDに録画したものを後で見るのだ

IMG_2318.jpg
このカメラ720Pらしいけど俺はメモリーカードリーダーを持ってないから録画した画像を見れない(泣)
デジカメにマイクロSDを刺してUSBで録画した画像を見ようと思ったんだけどフォーマットの問題なのかパソコンに繋いでも録画したファイルが見つからないので見れない
メモリーカードリーダーなら見つかるのだろうか?
メモリーカードリーダーを買いたいのだが今月は財布が痛いので次の給料まで買えないぜ

IMG_2319.jpg
このドローン、youtubeで検索してみると動画がなかなかよさ気な感じだったから買ったのだが中国から輸入品なので届くまで二週間ぐらいかかっちまったい
輸入して取りそせるならそう書いておいてくれよぉ
ポチった直後はAmazonのカスタマーレビューは0件だったのだが届くまでの間に二件カスタマーレビューが付いて星1つ・・・
二件とも不良品を掴まされたらしい・・・おいっ!
中華ドローンは博打だとわかってるけどそりゃないぜ、不安になるじゃないか!

だがしかしっ!

俺のところに届いたのはまともな製品だった

早速飛ばせてみる

飛んだ!






プロペラが(笑)

スロットルを上げて離陸させた瞬間、プロペラが二枚外れて物凄い勢いで飛んでって天井にぶつかった(笑)
よく見たらプロペラとモーターの軸がガバガバのユルユルだよ
そこで瞬着をほんの僅かにモーターの軸の先端につけて乾かし軸を太らせてプロペラを付けてみると
今度はちゃんと飛んだ

でも、1分ほど飛ばせていたらまたプロペラが外れてすごい勢いで飛んでったぜ・・・

結局プロペラ六枚ともモーターの軸に瞬着できっちり接着するはめになったよ

で、プロペラが外れなくなったらすごく快適に飛びやがる
これは当たりだったな

今回はドローンで録った動画は載せられないけどメモリーカードリーダーを買ったらドローンで録った動画を載せようと思う
それにしてもこのドローン、外でも飛ばせられるパワーがあるので外で飛ばせたいけど、飛ばせるとこなかなかないんだよなぁ




とまあ、オープニングまたドローン買っちゃったはこの辺にして本題に入ろう



WS000005.jpg
前回の記事の時より大分良くなったと思う

WS000006_201607052136379f5.jpg
瞳の大きさとか鼻筋とかいろいろ微妙にいじりまくって、もうこれ以上は俺の腕の限界かも知れない

WS000007_20160705213638aba.jpg
でもこの顔、どこかで見た気がするなぁって思ったら11年位前、俺が3DCGを初めてすぐの頃試しに作ってみた女性の顔によく似ている
う~ん、俺はあの頃からすでに天才だったのか?
それとも進歩が全く無いのか(笑)

WS000008_20160705213640611.jpg
女性の顔は下から見てはいけません、女性は下から見上げるとあまり可愛くないから見上げられないように男のほうが背が高いのだ(信じるな)

WS000009_2016070521364127b.jpg
髪の毛もすでに作り始めているんだけどまだ疎らで気持ち悪いので見せられない

顔02


ってなわけで今回はこの辺で