ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
ツーリング行ってきた&森野きりん、あと少し!
うにゃ~っ!


うぎゃあ~~~~~~~っっっ!!!!!!!!
ムカデがっ、ムカデがっ、家にでた~~~~~~~っ!!!
い、今までムカデなんて出たことなかったのにっ!?
自室でパソコンでエロ画像漁ってたら壁伝いに上からスス~ッて降りてきやがった
殺虫剤どこだ~っ!?

なんとか殺虫剤で弱らせてトイレットペーパーでくるんでトイレに流すことに成功したが・・・
焦ったぜ
家に出てみてわかったけどムカデはゴキブリより怖いかもしれない・・・
だってゴキブリめったに咬まないもん
ムカデは咬むかもと思ったらゴキブリのほうがまだましに思えてきたぜ
でも、よく考えてみたらゴキブリってなんで怖いんだろう?
ゴキブリは咬むわけでもなしカサコソと動きまわって、ただひたすらに気持ち悪いだけなのに?
いや、ただひたすらに気持ち悪いから怖いのか!



とまあ、そんなことはどうでもいいとして


NERFまた買っちまったぜ・・・
IMG_0271.jpg
Nerf Mega Cycloneshock ナーフ N-ストライクサイクロンメガショック 並行輸入品だ

これ、4月にタカラトミーから日本でも販売される予定なんだけど、待ちきれなくってAmazonでポチってしまったぜ
タカラトミーから販売されるモノは2700円なんだけど、この並行輸入品は5650円もしたのだ(今は3600円に値下がりしてる)
もうちょっと待てば半値でタカラトミーから買えるというのになんで5650円も出して買ったのかって?
IMG_0272.jpg
引き金の色を見てくれ、オレンジだろう?
タカラトミーから販売されるものは引き金がグレーなのだ
引き金がグレーのNERFは輸出用にパワーダウンされたものなのだ
俺が買った並行輸入品はアメリカ国内仕様のオレンジトリガーだ
グレートリガーより少し飛距離が長いのだ
IMG_0273.jpg
え、それだけのために倍近い金を出したのかって?
男ってのはパワーを求める生物なのだよ!

え、いいおっさんが、そんな玩具に何必死になってるんだって?
NERFは大人のファンもかなり多いんだよぉ




とまあ、そんなことはどうでもいいとして



仕事がちょっと暇になってきたからちょこっとツーリング行ってきた
WS002962.jpg
こんなルートで我が愛騎、真紅のフォルツァMF08で走ってきたのだ

IMG_0286.jpg
ここは俵山の手前辺り

IMG_0287.jpg
萌の里・・・なんちゅうネーミングセンスだ(笑)

IMG_0288.jpg
別に萌え萌えなフィギュア売ってたり萌え萌えなコスプレした女の娘がいたりするわけでもなく萌え萌えな絵をかいてあるわけでもないのでここはスルー

IMG_0295.jpg
俵山付近、眺めがいいのだけど朝は空気に靄がかかってて遠くまでよく見えない・・・

IMG_0301.jpg
俵山に登ると風力発電の風車が林立している
この風車は支柱の高さが90メートル、風車の直径が60メートルもある
回転してるところを近くで見ると大迫力なのだけど、この日は近くの風車は回ってなかった、奥の方へいけば回ってる風車もあるのだけどめんどくさいからパスして次へ

IMG_0328.jpg
ええっと、これは高森町役場の近くからだっけ?
阿蘇が噴煙を上げている
この写真では見えないけど左側の尾根には阿蘇山の火口観測所みたいなのが見える
光学30倍でズームアップ!
IMG_0329.jpg
見えた~っ、さすが光学30倍!

ついでにチルドシフトモードも試してみる
IMG_0332.jpg
ああっ、雄大なる阿蘇山がちっちゃく見える(笑)

IMG_0333.jpg
チルドシフトモードは面白いなぁ

IMG_0334.jpg
何でもかんでもミニチュアに見えるぜ

IMG_0338.jpg
トラック邪魔だ~っ!
なんか妙にギザギザの山の尾根だぜ

IMG_0339.jpg
ギザギザの尾根、この一番左のとんがった岩山?が妙に気になる

IMG_0341.jpg
光学30倍でズームアップ!
知人に髪の毛がこんな感じに薄くなってる人がいるんだよなぁ・・・
これを見てると知人の薄くなった頭を思い出してなんか悲しくなる(笑)←笑うなっ!

IMG_0343.jpg
もう一つギザギザな尾根

IMG_0344.jpg
とんがり方がなんか好き

IMG_0346.jpg
これもまた素敵にギザギザ

IMG_0355.jpg
前の画像よりだいぶ走ったところ、どこだったか場所は忘れた
画像の中央よりやや左に、この写真ではわからないけど風力発電の風車が見える


IMG_0357.jpg
光学30倍でズームアップ!
風車が見えるっ!
あそこからここへ走ってきたのだ
結構遠いねぇ

IMG_0361.jpg
チルドシフトモード!
ジオラマ作ってやったぜ(ウソです(笑))

IMG_0375.jpg
さらに走って通潤橋によってみた

IMG_0376.jpg
中央の穴から水が噴き出るのだ

IMG_0377.jpg
この上下の穴から水が出る
放水スケジュールなんてまったく気にしないでいったから放水の写真は無し(笑)

IMG_0378.jpg
チルドシフトモード!
通潤橋に着いた、写真撮った、次へレッツゴーッて感じですぐに移動したから通潤橋には5分位しか居てなかったりする(笑)
物産館とか土産物屋とかあるのだけど夏の東京旅行に向けて全力貯金中なので買い物はできないのだ

IMG_0380.jpg
さらに走ったところ
もう完全にどこから撮ったかわからね~っ
中央にダムが見える?

IMG_0382.jpg
少しズームして極彩色モードでわかりやすくしてみた

IMG_0389.jpg
もうちょいズーム

IMG_0392.jpg
さらに走って霊台橋に着いた

IMG_0393.jpg
霊台橋、石橋です
しまった、慎重な俺としたことが叩くの忘れてわたってしまった、石橋は叩いて渡ろう(笑)

IMG_0394.jpg
霊台橋の上から
ちょいと色がくすんで美しくないなぁ

IMG_0395.jpg
極彩色モード!
これなら美しいっ!

IMG_0396.jpg
チルドシフトモード!
やっぱりチルドシフトモードは楽しいなぁ

IMG_0409.jpg
菜の花発見!
菜の花だよね、菜の花で間違いないよね、菜の花は間違えないぞ、多分・・・自信ない(笑)

IMG_0410.jpg
霊台橋
通潤橋と大差ないな

IMG_0414.jpg
霊台橋の反対側を観てみるとダムが!
さっき上から見えたのはこのダムか!

此処から先はあまり面白そうなところがなかったから写真はとってない
ああっ、腹が減った早く帰ってカップ麺食べようっと

走行距離は約150㎞位だったぜ





とまあオープニングツーリング行ってきたはこの辺にして本題に入ろう


森野きりんちゃん、モデリング完了
あとはボーンを入れてモーフィングを付けるだけだ
WS002905.jpg


体と制服は姫柊雪菜の物を改造したので簡単に出来た
WS002906.jpg


胸を少し小さくして少し寸胴な幼児体型に、脚もちょっとだけ短くしてプロポーションを修正した
WS002907.jpg

え、制服が邪魔でプロポーションがわからないって?
このスケベ♡(笑)
WS002908.jpg

森野きりんちゃんを脱がすとさすがに犯罪臭いからなぁ(笑)
え、今までさんざん裸載せといて何を今さらって(汗)
WS002909.jpg


WS002911.jpg
髪の毛は眉毛を透かして見せるために段階的に半透明にしてみた

WS002912.jpg


WS002913.jpg


WS002914.jpg


WS002915.jpg


森野きりん もうちょっとで完成 02


ってなわけで今回はこのへんで。
春近しっ!&サイエンスニュース&正解は森野きりんでした
ふにゃ~ご!


宝くじっ、当たれ~~~っ!!!
IMG_0270.jpg


とまあ、そんなことはどうでもいいとして


春が近いっ!
IMG_0235.jpg
カメラの極彩色モードで撮影、本当はこんなにキレイではなかったり(笑)
これを撮ったの3月の5日なんだけど、もう桜が咲き始めやがった!と思ったらエリアンダーさんの指摘で梅と判明恥ずかし~っ、ぎゃあ~っ!( ▽|||)

IMG_0237.jpg
ちょっと早すぎない?って思ったけど去年も今頃から咲いてたっけ?

IMG_0267.jpg


IMG_0254.jpg
スミレも咲いてると思ったらとろろさんの指摘でオオイヌフグリと判明( ▽|||)嫌ぁ~っ、もうやめてぇ、私のHPはもうゼロよぉ・・・(爆)

IMG_0255.jpg
これも極彩色モード、本当はここまで鮮やかじゃぁない(笑)
すみれ~って♪すみれ~って♪ブルーな恋人同士が♪キスし~て♪キスし~て♪生まれ~た花だと思~うの♪
この歌知ってたらおっさんか、おばさんだ(笑)



とまあオープニング春が近いはこの辺にして



皆さん今晩は、ハナアノレキサイエンスニュースのお時間がやってまいりました
え、今朝だからお早うのだろうって?
え、今昼だからこんにちはだろって?
いいのっ、イイ男は細かいこと気にしちゃいけないのっ!
イイ女は細かいこと気にしちゃいけないのっ!
美少女も、美幼女も、美赤ちゃんも(赤ちゃんはこんなブログ読まないだろ・・・)細かいこと気にしちゃいけないのっ!

とにかく突然だがサイエンスニュースのお時間だ


では最初のニュースです
触るだけで充電できるスマホ用バッテリーというのが開発されました
え、マジ!?
スマホの裏に貼って触るだけで最大四時間分くらいの電気を貯められるとか・・・
なんか胡散臭いな?
大体触るだけで充電できる原理がまったく書いてない
出資を募ってるというらしいから、これもしかして詐欺なんじゃね?
怪しい・・・


次のニュースです
NASAの探査機ドーンが撮影した準惑星ケレスの画像に謎の光点が写っていました
ceres.jpg
ド~ンときたぜ、なんじゃこりゃ~っ!?
クレーターの中にあることから氷原っていう説もあるけど、いやこれ、氷原の光の反射なんかじゃないだろこの輝き方は!?
ど~見たってピッカピカって光ってるぞ!?
実際のところNASAでもよくわからんらしい
これはっ、こいつはっ、もしかして宇宙人の前線基地なのかっ!?
俺は今っ、モーレツに興奮しているぞ~~~っ!!!



次のニュースです
自己修復する金属配線技術が開発されました
自~己~修~復~っ!!!
ターミネーター2みたいにナノマシンを使って自己修復するのかと思ったら全然違った
金属ナノ粒子を浮かべた液体の中に金属配線を入れておいて配線が切れたら電界トラップで金属ナノ粒子が寄ってきて電線をつなげるってものらしい
なんかちょっと拍子抜けだなぁ、ナノマシンによる自己修復はまだまだ先みたいだ




次のニュースです
人間の頭部移植が2年以内に可能となるかもしれません
小学生の頃、「生きている首」っていう小説を読んだことがあるけど、これはその先を行ってるなぁ
でもこれ、実現はかなり難しいと思うぞ
首から上は健康だけど首から下だけ死にかけっていう人と、首から下は健康だけど脳死状態の人が必要だから条件がそろうのが難しすぎる
それに神経が本当にちゃんとつながるのか?
猿を使った実験では最長8日間の生存が確認されてる

でも、首から下は動かなかったらしい
犬を使った実験ではポリエチレングリコールを使って成果を上げたらしいけどよくわからん
人間の場合もポリエチレングリコールを使って脊髄をつなぐらしい
一年以内に話したり歩きまわることが可能になるらしいけど本当か!?
脊髄がつながるまでの間、呼吸とか心臓の動きはどうなるんだろうか?
猿を使った実験が成功してるから肺とか心臓は勝手に動くのか?

脊髄の神経がつながる時、間違って繋がったりしないのだろうか?
手を動かしたつもりが足が動いたとか、お湯を触って温かいと感じるはずが痛いと感じてしまうような事にはならないのだろうか?
手を動かしたつもりが足が動いたくらいなら脳が補正してくれそうな気がするけど触覚が間違って繋がっちゃったら首から上は正しい触覚なんだから脳による補正は難しいかも?

女性の体に男の頭部とか、男の体に女性の頭部とか出来るのかな?
その場合SEXするときは男と女、どっちとやるのだろう、ホモォな人とじゃなきゃ出来ないような気がするぞ
うえぇぇぇ、考えたくねぇ(笑)

拒絶反応とかどうなるのだ?
血液脳関門があるから脳に拒絶反応は起こらないだろうけど?
ところで脳の半分を切り取って別人の脳を半分移植したらどうなるのだろうとか考えてしまう・・・
頭部移植した体に別の第三者の内蔵を移植したら拒絶反応はどうなるのだろう?
第四者、第五者の臓器や腕とか脚とかを移植したら?
それこそフランケンシュタイン博士の怪物だな
そんなことをついつい考えてしまう俺はマッド・サイエンティストの素質があるのかも(笑)
フランケンシュタインの怪物といえば、最近テレビによく出る柔道の篠原信一はフランケンシュタインの怪物にソックリだと思うのは俺だけではあるまい(笑)




とまあオープニングサイエンスニュースはこの辺にして本題に入ろう



3DCG新作の正解は前回の記事のitatoさんのコメントの通り、幸腹グラフィティの森野きりんちゃんでした
WS002882.jpg
髪の毛まで作ってから更新したかったんだけどやはり仕事がヘビィだったんで間に合わなかったぜ

WS002883.jpg
体は姫柊雪菜から流用しようと思う、セーラー服も似たようなデザインだから少し改造するだけで使えそうだ

WS002884.jpg
耳は今まで別に作ってたのだけど森野きりんは耳が出る髪型だから顔と一体成型で作ったから手間がかかったぜ

WS002885.jpg
例によって例のごとく鼻の穴も彫り込んだ

髪を早く作ってやらなきゃ
さて、髪の毛が大変だぞ~っ!




ってなわけで今回はこのへんで。