ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
服が出来た
ふにゃ~っ!

ああっ、ああっ、なんてことだ・・・
ちょっとばっかり泣きたくなるようなことがあったので今回はオープニングは無しだ



というわけで本題に入ろう

姫柊雪菜の服が出来た
WS002098.jpg


WS002099.jpg


WS002092.jpg


WS002093.jpg


WS002094.jpg


WS002095.jpg


WS002096.jpg
これが今回作った部分

WS002097.jpg
そして、おパンツだ、チェック柄のおパンツだ、姫柊ちゃんと言えばチェック柄のおパンツだ

ああっ、くそうっ、泣きたくなるような出来事があったせいで筆が進まない・・・
テンションが下がるぅ~っ!


前回のレンダリング画像は手がちょっと気に食わなかったので修正した画像を貼っておく
姫柊雪菜 全裸3 02


ってなわけで今回はこのへんで。


また買っちゃったけど飛ばせない・・・&前回の答えは!?
うにゃ~っ!

熊本は山に囲まれてるせいだろうか台風が直撃しにくい
台風8号も12号も11号もすぐ近くまで来ておきながらほとんど雨も風も吹かずの肩すかしだった
よその県は大雨でトンデモナイことになってるというのに!
ありがたいことだなぁ



とまあ、そんなことはどうでもいいとして


ああっ、またラジコンヘリ買っちゃったよ
NCM_0001_20140810223216507.jpg
Hubsan X4 HD (ワインレッド) H107C   [赤白] Quadcopter With CameraHubsan X4 HD (ワインレッド) H107C [赤白] Quadcopter With Camera
()
MILLIONACCESSORIES®

商品詳細を見る

HUBSAN X4ってクワッドコプターだ
このHUBSAN X4は手のひらサイズなのに200万画素のカメラがついていて動画を空撮できるのだ!
オマケに飛行性能も良くて屋外で高度100メートル近くの高さまで上昇して空撮可能!
そいでもって前後左右に宙返りまでできちゃうんだぜっ!

手にとって見ると機体は金属製で結構重量感があって、この重さでほんとうに飛ぶのかと思ってしまう
でも胴体を持ってコントローラーのスロットルを一杯まで上げてみるとヴィーンという蜂の羽音みたいな音を立ててローターが回りヘリの胴体を持った手がグイグイ上へ引っ張られる!
ローターが4つもついてるだけあって小さいにもかかわらず凄い上昇力だ

ぐえっへっへっへ、こいつは凄いぜ、これで空撮して記事にしてやるぜ・・・っと、思ったんだけど・・・



操縦が難しくて飛ばせねぇ(泣)

今までいくつもトイヘリ買ったけど、どれもスロットルは左だったんだよ
でもこのHUBSAN X4は右がスロットルのモード1なのだ
日本では本格的なラジコンヘリは右がスロットルのモード1で飛ばしてる人が多いらしいけどトイヘリは左がスロットルのものがほとんどだ
俺は完全に左スロットルで慣れてるから右スロットルだとどうにも頭がパニクってしまう
オマケにこのクワッドローターヘリは前後左右の区別がつきにくい
一応青いライトがついてる方が前なのだけど飛ばすと一瞬でワケがわからなくなってアッチこちにすぐぶつけてしまう
ローターガードを付けてもローターガードが柔過ぎでローターガードの役をなしてない、ぶつけるとロータが外れてすっ飛んでしまうのだ

モード1であまりにも操縦しにくくて飛ばせないからコントローラーをモード2に切り替えられないかと思ってネットを調べたら(ちなみにこの説明書は全部英語)モード2に切り替える方法があったので切り替えたのだが・・・

ダメだった・・・

これのコントローラーはもともとモード1用に右のレバーは前後方向にはスプリングが入ってないのだ
モード2にすると右のレバー前後で前進後退になるのだけどスプリングが入ってないので中立位置が出しにくいのだ
だから離陸させようとすると右レバーが前に入っていて前進してぶつかったり、離陸しようとした瞬間後ろにすっ飛んで行ったりとかなかなか離陸できない
モード1の時よりマシだけどやっぱりまともに飛ばせられたもんじゃないぜ

これは屋外の広い場所で飛ばしたほうがいいのだろうか?
いや、屋外でも飛ばせられる自信ないぜ
空撮したかったのに~っ!

コントローラーがモード2専用なら飛ばせるかもと思ってAmazonを探してみたらHUBSAN X4のモード2の別売りコントローラーがあったんだけど、モード2コントローラーを探す過程で別の空撮が出来るヘリを見つけてしまった
R/C TV FALCON(テレビファルコン)R/C TV FALCON(テレビファルコン)
(2012/09/28)
シー・シー・ピー

商品詳細を見る

↑これはコントローラーにモニターがついていてリアルタイムでヘリからの画像が見れるらしい

くそったれぇっ!!!

こんなもんがでてると知ってたらコッチ買ってたぜ、っていうか買おうかな

しかしトンデモナイ時代になったものだぜ、空撮可能な手のひらサイズのラジコンヘリなんて10年位前なら軍用兵器のたぐいだぜ
それがオモチャとして簡単に手に入るなんて恐ろしい時代になったものだ





とまあオープニングラジコンヘリ難しくて飛ばせねぇはこの辺にして本題に入ろう




さて、前回の記事の答えだが、前回の記事のコメント欄を見て知ってる人も多いと思うがストライク・ザ・ブラッドのメインヒロインの姫柊雪菜ちゃんが正解だ
答えは姫柊雪菜ちゃんでした
では正解者のゲシュペンストさんに熱いブチュ~を(タライッ!!!)
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・  ・[
   ・ ・
   ・・
ガイ~~~ン!
\(〇_o)/
っ痛てててて、冗談です、俺にそっちの趣味はないって(笑)

WS002070_20140810223249044.jpg
ストライク・ザ・ブラッドは割と大好きなアニメでもう何回も繰り返してみてたりする

WS002071_201408102232512e5.jpg
ストライク・ザ・ブラッドは最初はそれほど好きではなかったのだけど見てるうちにだんだんと好きになっていって最終話くらいの時には大好きになっていた

WS002075_201408102233085c0.jpg

WS002077_201408102233123c9.jpg

WS002079.jpg


WS002080.jpg
黒髪が似合うヒロインって割と少ないと思う


WS002081.jpg

WS002082.jpg

前回の記事の目が小さいバージョンに髪をつけたらちっとも姫柊雪菜に見えなくなってしまった
WS002086.jpg
↑これだと姫柊雪菜と言うより「艦これ」の戦艦長門に似てるような、いや、「けいおん」のあずにゃんにも少し似てるような?
姫柊雪菜に見えないので目が小さいバージョンはやめておこう

WS002063.jpg
体は以前作った森雪の体を流用、胸の大きさとカタチ、手足の長さなどを調整しただけだ
それと、御本尊様とか見せられない部分も少し修正してたりする(笑)

WS002064_2014081022322055d.jpg

WS002065_20140810223221da4.jpg

勢いでボーンを入れてポーズを付けてしまった、助平心のなせる技だ(笑)
本当にいやらしい人ですね!
間違えて眉毛が無い失敗画像を貼ってしまったので修正

もう少し大きいのはこちら↓

間違えて眉毛が無い失敗画像を貼ってしまったので修正
え、後ろからだと御本尊様が見えるような気がするって?
それは多分気のせいだ、気にしちゃいけない(笑)

更に勢いでレンダリングもしてみた
姫柊雪菜 全裸001-rq2
先輩、あまりジロジロ見ないでください、本当にいやらしい人ですね!

ちょいと指が長すぎたか、要修正だな

ああっ、これに服を着せなくちゃならないと思うと悲しいぜっ!




ってなわけで今回はこのへんで。