ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
二度あることは三度ある?燻製をつくろう!&島風竣工!
うにゃ~ご!


ヘビィだぜ!
寝るときに体が水平方向にぐるぐる回転してるような気がするくらいヘビィだぜ!


とまあそんなことはどうでもいいとして



グリーンジャンボ宝くじ買ったぜ!
例によって例のごとく一枚だけ(笑)
NCM_0001_20140214161340d2c.jpg
当ったるかな、当ったるかな、はてさてぽぽ~い♪



とまあそんなことはどうでもいいとして

ヌタウナギって自分で自分の体を結べるんだな

たまげたぜ

俺は昔から一度、蛇を結んでみたいと思ってるんだ
蛇はヌタウナギみたいに自分で結び目を解けるんだろうか?



とまあそんなことはどうでもいいとしてオープニング行ってみよ~!



燻製・・・それは男の料理!

燻製・・・それは男のたしなみ!

燻製・・・それは男のロマン!


俺はかつて二回、燻製作りにチャレンジした
結果は二回とも惨敗だった

スマホ壊れた&ストライクウィッチーズ劇場版観てきたぜ&燻製作ろう&バイアランカスタムもう少し!

復讐するは我にあり!燻製を作ろうリベンジ編&バイアランカスタムモデリング完了でも完成にあらず

だがしかしっ!

俺は不屈の男キングハナアルキ!

失敗したまま終わる男ではないっ!

二度あることは三度ある・・・じゃないっ、仏の顔も三度まで・・・違~うっ!
3度目の正直!

俺は今、再度チャレンジするっ!!!







チャッチャラチャッチャチャッチャチャ~ッ♪
さあ皆さんお待ちかね(意外と評判が良い?)ハナアノレキクッキングタイムのお時間がやって参りました

と、いうわけで・・・燻製を作ってみよ~♪

だ、誰だ懲りないやつだなんて言っているのは(笑)



まずは下ごしらえ
NCM_0018_20140214114645a23.jpg
鳥の胸肉だったと思うと、豚肩ロース、豚テキ用と書いてあったような?
ええっと燻製には豚バラ肉が良かったんだっけ?
ええい、イイ男は細かいこと気にしないのだ!

これに包丁をブスブス突き刺してソミュール液が染み込みやすいようにするのだ
ぐひゃひゃひゃっ、死ねぇ~っぐっさぐさに突き刺してやるぜって、これは屍肉だった
屍肉と書くとアレだけど実際屍肉だよな?
そして軽く塩をすり込むっ!
NCM_0020_20140214114647036.jpg
へ、へへっ、塩だぜっ!
みんなが期待してる塩だぜ!
摺りこんでやったよタップリと!
画像ではこれくらいだけど、この後やっぱりまだ足りない気がして更に塩を追加したんだぜ(嫌な予感しかしないよ)
そして冷蔵庫で一時間ほど水分が抜けるのを待つ
一時間だ、これ以上塩漬けすると塩っぱくなり過ぎるはずだ、俺の計算では!

塩漬けしてる間にソミュール液を作る

NCM_0021_2014021411465442f.jpg
めんつゆを水で薄めて、それに香辛料を入れるのだ
NCM_0023_20140214114653a53.jpg
わさびに、生ニンニクに、辛子に、生姜、こんなの入れて大丈夫かと思うけど勢いだ!
料理は勢いだ!(絶対違う)細かいこと考えずにガンガン入れちゃえ(笑)
砂糖と塩も少々足して、仕上げはスパイス祭だ!

NCM_0024_2014021411465533c.jpg
ガラムマサラに、シナモンに、オールスパイスに、パセリに、クミンに、ターメリックに、ラー油に、七味唐辛子に、山椒の粉、胡椒にナツメグ、味の素、ごま、ローズマリー・・・ええっと他に何入れたっけ?
ヒャッハー!、スパイスは種類を入れれば入れるだけ美味しくなるのだ!!!
多分・・・きっと・・・おそらく・・・あるいは・・・だといいなぁ・・・

NCM_0025_20140214114716c9d.jpg
全部めんつゆにぶっこんだらひと煮立ち
冷めたらラム酒もドボドボぶっこんじゃえ!

これに豚肉と鶏肉を一日漬け込んだら水に一時間漬け込んで塩抜きだ
その後水をキッチンペーパーでよく拭きとってラップを被せずに冷蔵庫で一時間位乾燥させるのだ

さあいよいよ楽しい楽しい燻製タイムだ

NCM_0027.jpg
タマゴにチーズにカマボコだぜ
え、肉はどうしたんだって?
この下に吊るしてあるのだ、ちなみにタマゴはめんつゆで煮込んであるのだ

スモークウッドはウイスキーオークってやつを使ってみた
ソト(SOTO) スモークウッド こだわり派『黒樽ウイスキーオーク』 ST-1367ソト(SOTO) スモークウッド こだわり派『黒樽ウイスキーオーク』 ST-1367
(2012/04/05)
ソト(SOTO)

商品詳細を見る

これは一個で二時間燃える物が三個入ってる
これを二個まとめて火を付けてやったぜ

そして二時間後

NCM_0028_201402141147206b6.jpg
チーズがいい感じで燻し上がってるぜ
カマボコもこれでいいかな?
タマゴはもう少し燻したほうがいいかも?

そして肉は?

NCM_0029.jpg
鶏肉はいい感じ、豚肉はスモークウッドに近すぎた所為か少しというかかなり焦げてるみたいな感じになっている
でもここからさらに5~6時間燻したるぜ!
だって前に燻製作った時微妙に半生っぽくなったから今回はしっかり時間を掛けて燻すのだ
スモークウッドも通常の二倍投入してやるぜ!



そして・・・







NCM_0033_20140214114747594.jpg
完成!

いざ、実食・・・ちょっと怖い(笑)

まずはチーズ
・・・美味いっ!!!
前に作った時もチーズは美味かった、今回も美味いっ、しかもウイスキーオークを使った所為か香りが凄くいい!
こいつはいけるぜ、母にも食べさせてみたら大好評だった


タマゴ
これもイケる!
めんつゆは表面から2~3㍉しか染みてなかったけど長時間燻したおかげで白身から水分が抜けまくって味が凝集して実に旨い


カマボコ
これはアレだ、おでんに入れる燻製だ、あれと同じ味と香りだ
うん、燻製だ、それ以上でも以下でもない


はんぺん
そうだった、はんぺんも燻してみたんだっけ
これはチョット煙くなっただけだった
失敗(T-T)


そして問題の肉!
NCM_0034_20140214114754593.jpg
断面はこんな感じ
表面は真っ黒だけど断面はかなりいい感じ
中までしっかり火が通っている

さて、ちょっと怖いが食べてみよう(笑)





な、なにっ、これは!?


まさか、そんなはずは・・・?









信じられない・・・













旨い・・・だと!?





え、失敗するつもりで作ってたのかだって?
いや、ちゃんと美味くなるように作ったさ
でも途中からヒャッハーしすぎて、ちゃんと美味しくなるのか不安になってきてたんだよ、過去が過去だから(笑)



それが旨いのだ!

たまげたよ

鶏肉も豚肉もしょっぱくないのだ、たくさん入れたスパイスの味はほとんどしないけどウイスキーオークの香りが凄くいいししっかり水分が抜けて旨味が凝集されている
母にも大好評だ



大成功!



うん、でも失敗しないとネタ的には成功じゃないような(笑)





とまあオープニング燻製をつくろうはこの辺にして本題に入ろう




島風がようやく完成した

紐パンの尻への食い込みが気に入らなかったのを修正してたら時間がかかっちまったぜい
WS001711.jpg
ちょいと尻の形が崩れたかな?











では完成画
WS001707.jpg


WS001708.jpg


WS001709.jpg


WS001710.jpg


回転
島風 回転 05


六角大王でのレンダリング
島風テストレンダ06

輪郭線を表示させてのレンダリング
島風テストレンダ05

レッドクイーンでのレンダリング
島風 テスト02-rq2 08



ってなわけで今回はこのへんで。
嫁が来た!&星の話をしよう&島風あとはボーンを入れるだけ
ふにゃ~ご!


あう~っ、母がPC買い替えたんでセットアップしてやってたら更新が遅れちまったぜ
Windows8使いにくすぎるぜ


とまあそんなことはどうでもいいとして


は~るがき~た、は~るがき~た、ど~こ~に~きた~♪
最近、冬とは思えないくらい暖かすぎるぜコンチクショウ!
あんまり暖かいんでもうレンゲソウの花が咲いちゃってるよ
NCM_0005_20140201083420615.jpg
いくら何でも早過ぎるぞ!?
っていうか暑すぎるぞ、俺はもう扇風機出しちまったよ



とまあそんなことはどうでもいいとしてオープニング行ってみよ~!



来たっ!

嫁が来た!!

俺のところに嫁が来た~~~っ!!!

ということで俺の嫁を紹介しよう





















NCM_0017_20140201083401c73.jpg
俺の嫁、モモ・ベリア・デビルークちゃんだ(笑)

NCM_0020.jpg
慌てないでお嫁サンバ♪一人のものにならないで~♪

NCM_0019_2014020108343149c.jpg

NCM_00121.jpg
しかしこのフィギュア、大きさがどれくらいか考えずに衝動的にポチってしまったために実物を手にとってあまりの大きさに困ってしまった
飾る場所がないっ!

NCM_00111.jpg

マジで困った、どこに飾ろう・・・




とまあオープニング嫁が来たはこの辺にしてオープニングPART2行ってみよ~!




無限に広がる大宇宙

そこに輝く数多の星々には謎とロマンが満ち溢れている

と、いうわけで、星の話をしよう!



太陽

太陽系にあまねく光と熱をもたらす大いなる恵みの星
この太陽には謎とロマンが満ち溢れていた!

太陽の表面温度は6000度なんだけど太陽を取り巻くコロナは100万度以上だと言われている
Wikipediaを見てみたらコロナの温度は200万度って書いてあったが100万度とどっちが正しいのだ?
表面温度6000度とコロナ百万度の差の謎は解明されていない
どうやって太陽の表面温度なんて測るのか調べてみたらウィーンの変位則とか何とかで測るらしい
早い話が太陽の光のスペクトルを計ってるらしいのだ
そんなんで本当にわかるのか?

飛鳥昭雄氏はムー誌上で太陽には堅い地殻があって火山や大陸もあるなどとのたまってらっしゃるけどさすがにそれは眉に唾つけて聞いておかないといけないかもしれない
でも、太陽に堅い地殻があると考えたほうが理屈に合うらしいこともまた事実らしい
「太陽 地殻」で検索をかけると太陽の表面温度が6000度というのは見せかけで実は太陽は冷たい星だったという説も出てくる
太陽に水が存在するという説さえも!

この太陽に地殻があったり水が存在したりというのはUFOコンタクティーのジョージ・アダムスキーも主張してたりする
アダムスキーは今ではインチキ扱いされることが多いがホワイトハウスに自由に出入り出来たともいう

飛鳥昭雄氏は太陽は巨大な一つのプラズマ生命体だ、とかものたまってらっしゃったな
とてもスケールのデカイ与太話に聞こえるけど、こっちのほうがまだ太陽に地殻があるという説よりも現実味は高いような気がする
でも太陽がプラズマ生命体だとして、どうやって記憶を保持するのだろう?
もしかして太陽プラズマ生命体って実在するなら記憶ができないアホなの?(笑)
と学会で有名な作家の山本弘氏はサイバーナイトってSF小説でブラックホールが精神生命体だったって話を書いてたけど飛鳥昭雄氏はこれを読んだことがあるのだろうか?


何が本当で何がウソなのだろうか?

これはっ、NASAの、陰謀だっ!






水星

マーキュリー、商業の神メルクリウスの名をいただく太陽系第一の惑星
水野亜美ちゃんの星(笑)
太陽に近すぎて観測が難しい惑星

この惑星もまた謎に満ち溢れている

太陽に最も近いこの惑星には大量の水の氷が存在する
水星の表面温度は昼の平均気温が約360℃、夜の平均温度が約-170℃
水星の氷はクレーターの影で永久に日の当たらない場所で発見されたという

う~ん、それほど謎じゃないな・・・?

これはっ、NASAの、陰謀・・・かな?






金星

美の女神ヴィーナスの名をいただく太陽系第二惑星
セーラーヴィーナス愛野美奈子ちゃんの星(笑)

この惑星もまた謎に満ち溢れているっ!

金星の大気圧は地表で約90気圧、これは900メートルの深海の気圧に匹敵する
そして地表の気温は平均で464℃、最も熱い時で500℃に達する、鉛も溶けるぞ!
表面重力は8.87 m/s2、地球は9.780 326 77 m/s2だから地球よりもチョットだけ重力が弱いくらいだ
大きさも地球よりチョットだけ小さいくらい
そして金星の自転は地球や他の太陽系の惑星とは逆向きなのだ

俺はこれらの金星に関するデータはかなり疑わしいと思っている
NASAとか旧ソ連がイカサマなデータを発表したのではないかと・・・

さて、金星の重力は地球より少し弱いくらいなのに大気圧が90気圧ってありえるのだろうか?
大気圧ってのは大気の重さのことだ、地球より少し弱いくらいの重力でそんなに大量の大気を保持できるのだろうか?
気温もまた疑わしい
金星の平均気温464℃って水星より高いじゃん!
金星探査機ベネラ9号は、どうやって熱を逃したのだろうか?
ベネラ9号のWikipediaを見たら熱負荷を分散させるために液体の循環を使ったとあるけど、まわり全部が鉛も溶ける高温じゃ分散のしようがないと思うのだが?

ベネラ9号は1975年10月20日にオービターからランダーが分離して10月22日5時13分に着陸している
分離から着陸に2日くらいかかっている?
数十分程度ならいざしらず2日近くも高温から電子機器を冷却し続けるのは無理な気がする

金星の大気は不思議なことにスーパーローテーションと言って自転よりも速い速度で風が吹いているのだ
これは秒速100メートルにも達する
このトンデモナイ暴風の中を金星探査機は降下したって本当か?
でも、地上付近の風速は秒速数メートルらしい

だがチョット待て!

地表の大気圧は90気圧じゃなかったっけ?
風速は同じでも気圧が二倍になるとエネルギーは二倍になる
秒速数キロの風速でも90気圧の大気圧なら、そのエネルギーは1気圧の90倍!
90気圧の秒速1メートルは秒速90メートルの風邪に匹敵するエネルギーを持つぞ!!
秒速90メートルと言ったらトレーラーでも紙くずみたいに吹っ飛ぶぞ!?

volcanv2.jpg

volcanov.jpg

venera13a.jpg
これが秒速90メートルに匹敵する風が吹くような画像に見えるだろうか?
見えないのだが・・・?

金星といえば皆さん、どんな色の惑星の画が思い浮かぶだろうか?
pvo_uv_790226.jpg
↑若い人はこの画像が思い浮かぶ人も多いのではないだろうか?
金星といえば灼熱の惑星、この画像はそんなイメージを浮かべやすい
でも、この画像の色、本当の金星の色ではない!
この画像、実は紫外線映像のモノクロ写真なのだ
galven01.jpg
本当の金星の色はこっち↑
俺が学生の時には理科の教科書にはこの画像が載っていたのだが最近の教科書はどうなのだろうか?
金星で画像検索をかけると茶色っぽいモノクロの紫外線画像のほうが本当の色のように感じるくらい紫外線画像ばかりが出てくるけど、なんか金星の本当の姿を隠そうとする悪意みたいなものを感じてしまうのは俺の気のせいだろうか?

UFOコンタクティーのジョージ・アダムスキーは金星人とコンタクトしている
その真贋はわからないけどNASAや旧ソ連の発表した金星の姿よりアダムスキーの金星人の棲む金星の姿のほうが本当の金星に思えてしまう

最初のプレイステーションが発売されてすぐの黎明期に「はるかぜ戦隊Vフォース」ってゲームが出たんだけどそのゲームのストーリーはは金星を舞台にしたものだった
そのゲームの中で描かれる金星は高温高圧の灼熱の惑星などではなく緑あふれる地球と変わらないような惑星として描かれていた
このゲームのシナリオを書いた人は金星のことを調べなかったのだろうか?
それともアダムスキーの信者だったのだろうか?


ちなみに飛鳥昭雄氏は金星は木星の大赤斑から飛び出したとのたまっておられる・・・
サスガにそれは・・・チョット・・・無理があるような

何が本当で何がウソなのだろうか?

これがっ、NASAの、陰謀だっ!





地球

我らが母なる星、蒼く輝く宇宙の宝石、太陽系第三惑星地球
この地球にも謎は残っている

飛鳥昭雄氏は月刊ムー誌上で地球の内部は空洞で地球の内部には地底文明アルザルが存在するとのたまっておられる
まともに考えると地球内部を伝わる地震波の伝わり方が説明できないとか地球内部が空洞だと地球の質量が説明できなかったりするのだが飛鳥昭雄氏は地球内部はプラズマで亜空間につながっていて亜空間が地底文明アルザルなのだと主張されている
サスガにここまでプラズマだ~プラズマだ~と主張されると大槻教授の回し者ではなかろうかと思ってしまうのだが?(笑)

アルザルに関しては眉に唾付けないといけないと思うのだが地球の内部にはある程度の空洞があるのかもしれない
南極にはGoogle Earthでも見ることができる人工洞窟みたいなものがあるという


地球が空洞なのか空洞ではないかは実際に地球をボーリングしてみればわかるのかもしれない
現在、地球を最も深くまでボーリングした記録はコラ半島超深度掘削坑なのだが、これに関しては興味深い話が伝わってきている
ボーリングの先端はチタン製でそう簡単には溶けないのだが理論上220度C程度の地下温度の場所で溶けたというらしい
そしてドリルが引っ張られるような力が働いたり、掘った後の穴を覗いたら地獄の罪人の叫びみたいな音が聞こえてきたりということが起こったとか・・・
本当なのだろうか?

何が本当で何がウソなのだろうか?

これはっ、NASAの、陰謀・・・とは違うかな?








常に一定の面を地球に向けている衛星というにはあまりに大きすぎる天体
セーラームーン月野うさぎちゃんの星(笑)

この衛星もまた謎に満ち溢れているっ!

月は大きすぎる

月は地球の衛星としては大きすぎるのだ
月の直径は地球の約四分の一
質量は八十一分の一
これは惑星の衛星としては破格の大きさ異常な数値なのだそうだ

月の大きさの謎は他にもある
月の直径は太陽の四百分の一
そして地球から月までの距離は地球から太陽までの距離の四百分の一
だから地球から見える太陽と月の見かけの大きさはまったく同じ、このせいで皆既日食が起こるのだ
偶然にしては出来過ぎている

月のクレーターは浅すぎる
月のクレーターの底面は月の曲率に沿って膨らんでいる
こんなクレーターは堅い装甲の上に砂をまいて底に隕石を落とさなければ作れない

月は空洞?
アポロ12号で要らなくなった月着陸船を月に落としたら月に設置した地震計が一時間近く振動を記録したのだ
まるで月に空洞があるように!

これらのことから月は人工天体だという説もある
いや、人口天体と考えないと説明のつかないことが多いのだ

月といえばアポロ計画
アポロ計画といえば月に着陸してなかったかも疑惑
俺はアポロが月着陸したという子にはかなり懐疑的だ
アポロ計画陰謀論のWikipediaを見るとアポロ計画捏造説は完全に論破されてるように思える

だがしかしっ!

疑惑はここで論破されてる物以外にもあるのだ
放射線の問題だ
ヴァン・アレン帯を通過するときの放射線ばかりが問題になってるような気がするが問題はヴァン・アレン帯を出た後なのだ
ヴァン・アレン帯は陽子、電子からなる放射線帯で銀河宇宙線から地球を守っているのだ
ヴァン・アレン帯の外側に出たら銀河宇宙線をまともに受けてしまうことになる
月面着陸した後宇宙飛行士は宇宙服で月面を歩きまわっているが
宇宙線はあんな宇宙服ぐらいでは防ぎきれるものではないとも聞く

他にも腑に落ちない点がある
月着陸船が月から離陸して司令船と再ドッキングする時たったの3時間41分でドッキングしている
ソユーズが国際宇宙ステーションとドッキングするのには5時間45分
月のほうが地球よりもずっと小さいから周回するのに時間はかからないとはいえ、これはちょっと短すぎるような気がする
軌道を周回する宇宙船同士のドッキングは速度を上げて近づこうとすると高度まで上がってしまうので極めて難しいのだ

でも、アポロが月へ行ってないとするとアポロ12号が要らなくなった月着陸船を月面に落として地震波の観測をしたことも嘘になる

アポロ月着陸疑惑は調べれば調べるほど本当か嘘かわからなくなるよ

でも、中国の月面探査車、「玉兎号」は100メートル走っただけで故障したという
中国の月面探査はだけは確実にうそ臭い(笑)


飛鳥昭雄氏はノアの箱舟の時の大洪水は月が地球に大接近して月の内部に蓄えられた熱水が地球に降り注いだものだと、のたまってらっしゃる・・・
いや、チョットそれは無理があるような(^_^;)
月から熱水が降り注ぐくらいなら月自体がバラバラに成って地球に落ちると思うのだが・・・?

何が本当で何がウソなのだろうか?

これぞっ、NASAの、陰謀だっ!






火星

軍神マルスの名をいただく赤き星、太陽系第四惑星
セーラーマーズ火野レイちゃんの星(笑)

この惑星もまた謎に満ち溢れている

火星の空
昔、NASAが発表した火星の地表の写真は空が赤かった
矢追純一さんのUFO番組なんかで火星の空は実は青いのだとか散々やってたけど最近の火星探査機「キュリオシティ」の写真では、しれ~っと、青い空の火星の写真を公開して火星の空は青いのですとか言ってる・・・

って、おいっ!

NASA~っ、節操が無さ過ぎるぞ~っ!!!(笑)

火星は砂嵐が吹き荒れる時がある
でも、火星の気圧は0.07気圧だ
そんなに気圧が低いとチョットやそっとの風ではエネルギーが低くて砂を巻き上げられないのではと思って火星の嵐の風速を調べてみたら風速は毎秒100メートルから200メートルくらいらしい
地球の台風とは比べ物にならないトンデモナイ風速なのだがチョット待て?
毎秒200メートルの風でも気圧が100分の1ならエネルギーも100分の1だ
ということは1気圧の毎秒2メートル程度の風と同程度の力しかない嵐ということになる
そんなんで砂が舞い上がるのか?

無節操な最近のNASAが発表したキュリオシティの火星の空は青い
0.07気圧程度の空気の薄さであんなに空は青く輝くのか?
100分の1気圧といえば地球の成層圏界面と同じくらいの気圧だ
そのくらいの高さになると昼でも空は暗く見える
火星の大気圧に関してNASAは嘘をついてるのか?

火星に片道切符で移住しようという計画があるらしいけど火星には磁場がないので宇宙からの太陽風や宇宙線が防げない
火星に住むのは無理っぽいと思う

何が本当で何がウソなのだろうか?

これこそっ、NASAの、陰謀だっ!





木星

天空神ゼウスの名をいただく妖しい目を持つ太陽系第五惑星
セーラージュピター木野まことちゃんの星(笑)

この星もまた謎に満ち溢れているっ!

木星の北極と南極からはX線が何故かはわからないけど放射されている
謎だっ!

木星といえば巨大な赤い目、大赤斑だ
これは未だにその正体がはっきりしていない
巨大な高気圧の嵐というのが一般的な見解だが、何故あの赤い色になるのかまではわかっていない

飛鳥昭雄氏は木星は地殻惑星であり大赤斑は巨大な火山で大赤斑から金星が飛び出したと、そして木星はプラズマに包まれてるから質量が軽く見えるのだとのたまっておられる・・・

いや、チョット待て、それはいくらなんでもトンデモがすぎるぞ(笑)

大赤斑は1714年から1830年までの間はまったく観測されていない、1714年まで観測された大赤斑と現在の大赤斑は同一のものではない可能性もあるのだ
それに木星からの脱出速度は太陽系の脱出速度を上回る
金星が木星から飛び出したら太陽系にとどまっていられないのだ
それに金星の軌道は太陽系の惑星の中で一番真円に近いのだ
木星から飛び出して今の軌道に落ち着いたとすれば長楕円軌道にならないといけないのだ
そしてプラズマに包まれると質量が軽くなるというのも・・・アレだ(^_^;)

何が本当で何がウソなのだろうか?

これはっ、NASAの、印籠だっ!
この紋所が目に入らぬか、ええい頭が高い、控えおろう~って水戸黄門かいっ!








土星

美しい輪を持つガス惑星、太陽系第六惑星
セーラーサターン土萠ほたるちゃんの星(笑)

この惑星もまた謎に満ち溢れているっ!

土星といえば環だ
この土星の輪、もの凄く薄い
どのくらい薄いのかというとC環が約5m、B環が5~20m、A環が10~30mくらいしかないのだ
これは土星の大きさと比べるとペラッペラのペラに薄いのだ
土星の模型を直径10メートルで作っても環の厚さは数μm程度にしかならないのだ

なんで?

普通に考えるともっと厚みがあっていいと思うのだ
土星の大きさを考えると数百キロメートル~数千キロメートルの厚みでもっとぼんやり霧のような輪の方が自然だと思うのだ

そして土星の輪には幾つもの隙間がある
これもまた不自然極まりない

土星の輪にはスポークがある
これもまた何故こんなものができるのかはわかっていない

土星の輪は人工物ではなかろうか?

土星の輪に出入りする巨大なUFOも発見されたという


土星の北極には六角形の雲がある
定在波パターンで形成されたとか流体の差動回転から出来た多角形構造だとかオーロラの一種だとか色々説があるけどハッキリとはわかっていない

飛鳥昭雄氏は土星の北極の六角形は雲の下に六角形の大陸があるからだと、土星はガス惑星じゃなくて地殻惑星でプラズマに覆われてるから軽く見えるのだとのたまってらっしゃる・・・
ええっと、だ~か~ら~っ(^_^;)
でも、雲の下に六角形の大陸があると考えたほうが感覚的に理屈に合う気がすることも事実だ
プラズマ云々はフェイク情報で土星や木星は極めて薄い地殻を持つ空洞惑星だったりするのを隠すためとかかもと考えるのは勘ぐり過ぎか?

何が本当で何がウソなのだろうか?

これはっ、NASAの、淫棒だっ!
え、字が違うって、気がついちゃった?
あんたも好きねぇ♡







天王星

横倒しの地軸を持つ天の神ウーラノスの名をいただく太陽系第七惑星
セーラーウラヌス天王はるかちゃんの星

この星もまた、謎に満ち溢れているっ?

天王星は地軸が横倒しだ
これは最近コンピューターシミュレーションで地球規模の天体が二回衝突したら横倒しになるとわかったそうだ
でも、天王星はガス惑星だから天体が衝突したらボフ~ンってガスが散らばって横倒しになるような力は受けないような気がするのだが?

天王星の見た目はのっぺりとして特徴がない
太陽系で一番地味な星ではなかろうか?

何が本当で何がウソなのだろうか?

これはっ、NASAの、陰嚢だっ!
もうNASA関係ないって(笑)






海王星

海神ネプチューンの名をいただく蒼き惑星、太陽系第八惑星
セーラーネプチューン海王みちるちゃんの星(笑)

この星もまた、謎に満ち溢れているっ?

海王星といえば大暗斑
大暗斑は現在地球から観測することが出来ず消えてしまったらしいけどこれがなんだったのかは謎だっ!

ああっ、海王星は遠すぎて情報に乏しいから謎だっ!

何が本当で何がウソなのだろうか?

これはっ、NASAの、陰毛だっ!
もうNASAどうでもいいだろ・・・(笑)






冥王星

2006年に惑星から準惑星に降格してしまった悲しき星
セーラープルート冥王せつなちゃんの星(笑)

この星もまた、謎に満ち溢れているっ!

っていうか遠すぎて全然何もわかってないって
だから謎も見つけられねぇっ!

何が本当で何がウソなのだろうか?

これはっ、NASAの、インポだっ!
勃て、勃つんだジョーーーっ!!!





とまあオープニングNASAの陰謀はこの辺にして本題に入ろう(オープニング長すぎって)


島風ちゃん、モデリング完了した
あとはボーンを入れるだけだ
WS001696.jpg

セーラー服もスカートも魚雷発射管もどえらい手間がかかっちまったぜ

WS001697.jpg

オマケに仕事が凄くヘビィだったから疲れでナカナカ作ることが出来なかったのだ

WS001698.jpg

WS001699.jpg

WS001700.jpg
スカートはプリーツを等間隔に配置する方法が思い浮かばなかったので目分量で等間隔にプリーツを配置した・・・って目分量の等間隔って言葉として変かも(笑)
作った後でプリーツを等間隔にする方法を思いついたので時間が有れば作り直したいのだが・・・

WS001701.jpg

WS001702.jpg
セーラー服は縫い目をどうやって作るか悩んでしまった
テクスチャは六角大王だとうまく貼れないし、悩んだ挙句やっぱりポリゴンの線で作ってしまった

WS001703.jpg


WS001704.jpg

魚雷発射管はディティールがわからなくてかなり悩んだ

WS001705.jpg

WS001706.jpg
本当はボーンを入れて完成させてから更新したかったのだけどボーンを入れるのに手間が掛かりそうなのだ




ってなわけで今回はこのへんで。