ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
冬アニメ!&ぜかまし進まねえ・・・
むにゃ~っ!



も~いくつ寝ると~お正月~♪

ああっ、畜生っ、正月が終わってしまった~っ!
早くっ、早く次の正月来てくれ~っ、俺は正月が大好きなんだよぉ~~~っ!!!
これを読んでるそこの君、そう、君だっ、君よ、総理大臣になって365日正月法を制定してくれぇ~~~っ!
必殺、他力本願!(笑)

いや、ちょっと待て、正月の前には盆があるではないか!
日本人ならお盆を忘れてはいけない
ああっ、ゴールデンウィークもあった
そうだ、365日盆と正月とGWが一緒に来たような法を作ってくれ~っ!

え、無理だって?

仕方がない、最後の手段だ
これを読んでる君、君はエスパーだ!
君の超能力で世界中のカレンダーを365日全部1月1日に書き換えるのだっ!
あるいは念力で地球の自転と公転を早回ししてGWにしてしまうのだっ!
必殺、無茶振り!(笑)


ああっ、なんか毎年こんなこと書いてる気がするよ
もう恒例の行事だと思ってくれ(笑)




とまあそんなことはどうでもいいとしてオープニング行ってみよ~!



冬だっ、寒いぞっ、アニメだぞっ!
というわけで(どういうわけで?)冬アニメが始まっちまった
ということで今回のオープニングは冬アニメレビューだぜ!



最初は「バディ・コンプレックス」

今期のロボアニメ枠
イヤッホ~いロボットアニメだ、最近ロボットアニメが増えてきて俺は嬉しいぜ
第一話見た限りじゃ可もなく不可もなくってところ
最近のロボアニメにしては珍しくロボがCGではなく手描きなのが逆に新しく感じる
でも、最近のロボアニメに出てくるロボはデザインがややこしすぎてどんな形だったか思い出せないよ
できれば子供でもかけるくらいのシンプルなデザインにして欲しかったりする
でないと落書きもできないぜ
とりあえず三話まで様子見





「スペース☆ダンディ」

今期のなんだかなぁ~枠
主人公がリーゼントにもみあげにスタジアムジャンパーというあまり旧時代的なファッションで、しかもタレ目で顔もかっこ良くない・・・
第一話のラストでいきなり宇宙船の自爆装置で小惑星ごと爆発してしまったよ
これは第二話で何事もなかったように復活するというギャグアニメのお約束なのか?
トムとジェリーなんかでトムが高いところから落ちても地面に体の形の穴が空いて紙みたいにぺったんこになって、ひらひらと風に吹かれて飛んじゃっても空気入れで空気を入れると膨らんで復活するようなアレなのか?
それともカブトボーグみたいに誰か死んでも予告で何事もなかったように生き返ってるというアレなのか?
これは見なくてもいいかな





「中二病でも恋がしたい!戀」

今期の厨二病枠
ウヒャッホ~~イ、相変わらずおもしろいぜコンチクショウっ!
いきなり勇太と六花ちゃんは同棲してるし凸森とモリサマは相変わらず仲良く喧嘩してるし、くみん先輩相変わらず天然だし、あとは後半シリアス展開にならないように祈るだけだぜ
OPで新キャラが出てるけどどんなキャラなのか楽しみだぜ





「ノラガミ」

今期の神様枠
つまらなくないではない、でも面白くなくはない
可もなく不可もなく俺としては特にグッと来るものがなかった
う~ん、見なくてもいいかな





「ハマトラ」

今期の絵が腐ってる?枠
う~ん、なんかキャラデザに腐臭が(笑)
よってパス!





「生徒会役員共*」

今期の下ネタ枠
ヒャッハー、相変わらず下ネタ全開、お下劣だぜい!
でも、下ネタ全開の割にはエロくないのがまた良いぜ





「世界征服~謀略のズヴィズダー~」

今期の幼女を愛でる枠
幼女が可愛い
で、なんで幼女が秘密結社ぽいのの総帥?
よくわからんけどなんとなく面白そう
三話まで様子見





「東映ロボットガールズZ」

今期の胸糞悪い枠
マジンガーZやグレートマジンガーとかグレンダイザーとかを美少女に擬人化したアニメだが・・・
許せん、このアニメは許せん
何が許せないのかって、マジンガーZが弱いものいじめをしてるようにしか見えないからだ
WS001691.jpg
↑頭にパイルダーを乗っけて変身?するのだけど、その時のセリフが「無敵の力はアタシのために、正義の心は二の次三の次」って・・・
そこは変えちゃダメだろう、それじゃ悪者だろう?
そして幼女を泣かすのだ、マジンガーZが!
WS001690.jpg
まだ大して悪い子としてないのに(風船割ってビームで足元に煙り出しただけ)こんな可愛い子をマジ泣きさせてしまう、外した光子力ビームで街を壊滅させてしまうし、これじゃマジンガーの方が悪者にしか見えない
胸糞悪くて見れないよ
これはダメだな





「そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-」

今期の巨乳枠?
寝落ちしてまったく覚えてない・・・
いや、そに子が自転車乗ってるのまでは覚えてるのだが・・・
結局どういうアニメだったんだろう?
見なくていいか





「未確認で進行形」

今期の幼女を愛でる枠その2
幼女が可愛い、以上!
って、俺はロリコンのケはあるけどペドじゃないぞ(笑)





「ノブナガン」

今期のノブナガ枠その1
怪獣と偉人の生まれ変わりが変な武器で戦うアニメ?
ちょっと面白そうなんだけど・・・なにこれ、ジャック・ザ・リッパーは偉人じゃないよぉ犯罪者だよぉ
あとガンジーが出てくるみたいだけど

ガンジーが戦うの!?ガンジーが戦うの!?ガンジーが戦うの!?

ああっ、わかった、ガンジーでさえ助走をつけて殴りたくなるくらいの敵なんだな(笑)
とりあえず様子見





「ノブナガ・ザ・フール」

今期のノブナガ枠その2
ロボットアニメなんだが・・・キャラデザが腐ってやがる
ストーリーは、なんかよくわからんけど偉人がいっぱい出てきてノブナガンとかぶってるぞ
それにしてもノブナガとミツヒデは馬に乗ってるのにヒデヨシだけ走ってて忍者みたいだな、ヒデヨシと猿飛佐助がごっちゃになってないか?
ロボのデザインは河森正治でロボがアクエリオンにしか見えないよ
河森正治はマクロスとかガンヘッドの時のデザインは良かったんだけど最近のロボデザインはあまり魅力を感じないなぁ
これ、わざわざロボ出さなくても良かったんじゃないのか?
ロボアニメはストーリー上ロボットであることが重要なキーになってないと面白く無いぞ
ロボアニメでもこれはパスかな、腐ってるし(笑)





「桜Trick」

今期の百合枠
う~ん、ガチ百合だ(笑)
いいのか、いいのか、こんな物テレビで放映していいのか?
女の子同士がキスしまくってるぞ
WS001684_20140112161616ccf.jpg
百合百合だぞ
ホモは見たくもないけど百合は女の子同士だからまだ見れる、でもケツが痒くなる(ガンダムビルドファイターズのラルさんかいっ!)
腐は男から見たら気持ち悪いのだけど百合は女性から見たらやっぱり気持ち悪いのだろうか?
ケツが痒くなるけどちょっと見てみたい(笑)





「とある飛空士への恋歌」

今期のオスプレイ枠(なんじゃそりゃ?)
ボーイ・ミーツ・ガールってやつだ、ケツが痒くなるぜ(笑)
ちっこいオスプレイみたいな戦闘機が可愛くて萌える(そっちかいっ!)
なんか後から暗くなりそうな話みたいだし、これもパスかな?





「ウィッチクラフトワークス」

今期の作画がなんかキレイ枠
主人公が少しナヨナヨし過ぎなのが気に喰わないけど、これはなかなか面白いかも
気になったんで原作はどんなものなんだろうと調べたら原作は絵が少し微妙だった
原作の絵は少し癖があってヒロインがババ臭いのでアニメのほうがキレイでいい
今期の注目作か?





「お姉ちゃんが来た」

今期の△枠
3分の短いアニメ
キャラデザというかキャラの表情が気持ち悪い
お姉ちゃんの口がず~っと△を立てに引き伸ばしたような口で表情が少なすぎるのが気持ち悪すぎる
人間の口は基本的に横長だから縦長の△口は見てて気持ち悪くなるよ
というわけでパス





「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」

今期の変態枠
いいのか、こんな物テレビで放映していいのか!?
WS001681_20140112161614567.jpg

ヒロインが貞操帯して放尿シーンって(°O°)
二話では放尿に加えて072まで・・・
いいぞ、いいぞ~っ、もっとやれヒャッホ~イ!

・・・い、イカンっ女性訪問者様の視線が痛いっ、そんな白い目で見ないでぇ~(笑)

しかしこのアニメ、キャラデザが微妙だ・・・と言うより顔の輪郭が気になる
顔の輪郭の流れが3次元的に無理があるのだ
WS001672_20140112161612657.jpg
この輪郭の流れで3D化したらデコッパチになっちゃうぞ?
でもエロいからこれは観よう
ああっ、やっぱりスケベな俺(笑)





「Wake Up,Girls!」

今期のパンチラ枠
ネットの噂で昼ドラ並にドロドロの展開らしいとか聞いたけどそうでもなかった
でも、アイドル物のライブシーンでパンチラはどうかと思うぞ?
WS001693.jpg
このテのアイドル物はキャラの名前と顔を覚えるのが大変、このキャラデザは髪型以外顔はほとんど同じだからなおさら覚えにくい
というわけで俺はパス





「魔法戦争」

今期のファンタジー枠
ええっと、なんかもうツッコミどころが満載なんだが(笑)
倒れてた女の子を保健室に運んだら女のに銃をつきつけられても、それほど動揺も驚きもしない主人公とか・・・
でも、やっぱりツッコまずにいられないのは頑丈すぎる竹刀だろう(笑)
WS001685.jpg
こんなデッカクて重そうな大剣を受け止められる竹刀があるかいっ(笑)
これもキャラデザがちょっと微妙だなぁ
でも、魔法で巨乳化は笑えた
これもパス





「となりの関くん」

今期の花澤香菜枠その1
隣の席の関くんが授業中にこっそり大胆に遊んでるのを横井さんって女の子が観察してるだけの7分のアニメなんだけど横井さんが可愛いんだこれが
WS001686.jpg
シンプルなキャラデザだけど関くんの遊びに一喜一憂して動いて喋ると可愛くてたまんない
ちなみに、この横井さんの声優は花澤香菜さん
関くんはセリフはないから喋らないけど下野紘さんが声を当てている
ほんのちょっとだけ「ん」とか「ぐぐ」とか声を出すだけだ、なんか楽そうな仕事だなぁ(笑)
このアニメは思わぬ大穴だった思わず円盤予約しちまったぜい、俺の一押し





「ディーふらぐ!」

今期の花澤香菜枠その2
そこそこ面白い学園ギャグアニメだ
そしてこれもヒロインの声が花澤香菜さんだ
それにしても主人公の友人のグラサンがスクランの播磨にしか見えないのだが・・・?





「のうりん」

今期の花澤香菜枠その3
これもまたヒロインの一人が花澤香菜さん
WS001682_20140112161615378.jpg
ヒャッホ~イ、エロいぜ(笑)
農業高校を舞台にしたアニメなんだけど大笑いしちまったい、面白すぎるぅ~っ
しかし冒頭のコンサートシーンは無駄に力が入っていて「Wake Up,Girls!」よりも良かったぞ
俺の二番目押し





「ニセコイ」

今期の花澤香菜枠その4
制作会社が化物語のシャフトなんだけどジャンプ漫画にシャフトのテイストは合わないなぁ
金髪リボンの方のヒロインがうざすぎて見てられない
そしてもう一人のヒロインの声はまたしても花澤香菜さん
花澤さん仕事し過ぎだよぉ~(笑)





ふう、今期はいつも異常に豊作な気がするぞ、こいつは春から縁起がいいぜ!




とまあオープニング冬アニメはこの辺にして本題に入ろう


島風ちゃんあんまり進んでない
いや、進んでることは進んでるのだが手の形の修正とか、足の長さの微妙な修正とか、臍の高さの微妙な修正とか、ほっぺの赤みのテクスチャ作ったりとか地味で時間のかかることしてたのだ
で、今回作ったのはこれだけ
WS001666_20140112141451a86.jpg
手袋とパンツと靴と靴下

WS001663.jpg

WS001664_201401121414484c2.jpg

WS001665.jpg

靴下のテクスチャは曲面化した足に普通に貼るとどうしても歪んでしまうので靴下の部分をコピペしてほんのチョイふくらませてから曲面形状で四分割した上で貼っている
WS001667_201401121415106fe.jpg
ボーンを入れて膝を曲げた時、うまくいくかわからないが・・・

それと、連装砲ちゃんの表情を追加した
WS001658_20140112141445952.jpg






これだけだとチョット寂しいので三十分ぐらいでちょちょっとgifを作ってみた
急いで作ったのでテキトーだけど
踊る連装砲ちゃん



ってなわけで今回はこのへんで。
あけまして更新遅れてゴメンナサイで買っちゃった、買っちゃった、買っちゃった、買っちゃったで財布が痛い&ぜかまし、裸と連装砲ちゃんは出来た
うにゃ~ご!




新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
WS001674.jpg
連装砲ちゃん邪魔だ~っ(笑)
え~っと今年はうさぎ年です・・・ウソです(笑)
え、なんで馬のCG作らないのかって?
面倒くさいんだよぉ~、ウサギ年でいいじゃないか、いや、うさ耳風リボンっていうだけでウサギですらないぞ(笑)
ええい、イイ男は細かいこと気にしちゃいけないぜ
いい女も細かいこと気にしちゃいけない
え、それなりの顔だよって?

・・・ゴメン、細かいこと気にしていいや(笑)

じゃなくって!
このハナアノレキに訪問していただける女性訪問者様は皆、絶世の美女、絶世の美少女、絶世の美幼女なのだっ!!!
俺が決めたっ、今決めたっ、お年玉代わりのリップサービスだぜっ!


そうでもって、更新遅れてゴメンナサイ~~~っ
何やかんやで忙しかったんだよぉ~、残業も多かったし
まあ、残業っていっても一時間とか一時間半くらいだったんだけど
それに忙しかったんだ・・・遊ぶのに(笑)


ヒャッハーッ、宝くじ当たったぜ
三等3000円だぜ、嘘だと思うなら前回の記事見てみるのだ~~~~っ!
ツイてるねノッてるね、ウヒャッホ~~イ!!!




とまあそんなことはどうでもいいとしてオープニング行ってみよ~!





新年一発目からアレなんだけど・・・


痛ぇ・・・

痛ぇ・・・痛い痛い痛いっ!






財布が痛ぇ~~~~っ!


ああっ、その原因はカラパイアで6足歩行多脚駆動型ロボットにマンチカン猫ファミリーの子守りをさせてみたという記事を見たのが原因だった
それは多脚ロボがネコ達と戯れるという動画の記事だった
それを見た俺は衝撃を受けた

なんじゃぁ、このロボは~~~~っ!?

ネコも可愛かったのだがそれ以上にこの多脚ロボは俺の心を鷲掴みにして揉みしだいた、乙女のオッパイを陵辱するがごとく!
こんな多脚歩行ロボのおもちゃがあるのか!?
このロボ、コンバットクリーチャーズというのか!
それがアマゾンで買えるだと?
しかも、たったの6180円!!(今は値段が変わってる)

安いっ

俺は速攻でほしい物リストに入れた
その時点では在庫は6個だった
その日の午後、ほしい物リストを見てみると在庫が一個になっていた
ぎゃあ~~~~~っ!
急いで買わないとなくなるぅぅぅぅぅっ!!!
気が付いたら俺の手はポチっていた・・・

コンデジ買おうと思って貯金してたのに・・・
まあいい、買わずに後悔するより買って公開したほうがずっといい

次の日見てみたら在庫が5個に増えたり一個に減ったりしてた
売れてるのだな、かなり

で、届いた
NCM_0001.jpg
箱がでかいぞ

NCM_0002_20131230215700568.jpg
タッコで~す!
頭部に丸いカバーがついてるのでタコにしか見えない
タコにしては脚が二本ほど足りないけど

これにアーマーパーツをカチャン、カチャン、と嵌めていく
CIMG1012 (2)
タコが茹で上がりました(笑)
攻殻機動隊のタチコマか、あるいはカルネージハートのセメタリーキーパーにも見える
顔がないのはなんか寂しいのでビニールテープを切って貼って眼を描いてやった
タコの口吻に見える所はディスクランチャー上下用のモーターだ

結構デカイぞ、重さは2キロ位ありそうだ

このコンバットクリーチャーズ、動画で見た時は足を動かすのにサーボモーターをたくさん使って電子制御で脚を個別に動かしてるものだとばかり思ってたのだが、そうではなかった
このコンバットクリーチャーズ、六本の脚を動かすモーターはたったの一つだ!
そして頭部の旋回用にもう一つモーターがあるだけ
六本の脚を駆動して動き回らせるのはサーボモータですらなく普通のモーターがたったの2つだけだ
他に、ディスクランチャー上下用と発射機構ように2つモーターがあるけどこれは外しても歩き回らせるのに支障はない
この、コンバットクリーチャーズは脚部に前後左右の区別はなく頭部が向いてる方向が前になって歩いて行くのだ


考えてみればモーターをたくさん使ってたらこんなに安くは買えないよな

この六足歩行多脚ロボはたったひとつのモーターの回転をクランクとカムとリンク機構で複雑な足の動きにかえているのだ
ある意味、サーボモーターをたくさん使って足を動かすより、よっぽど凄い機構だ

どういう機構で動かしてるのか非常に気になるのだが分解したら元通り組み立てられるか不安なので分解できない

youtubeにこれを分解してる動画があった




うん、よくわからん(笑)

調べてみたらコンバットクリーチャーズより小さいサイズで同じ機構でスケルトンの物があるらしい
スケスケのスケルトンなら内部機構が見えるからどういう聞こうか理解できるかも
Hexbug Spiderというものらしいのだが残念ながらアメリカ本国のアマゾンじゃないと買えないみたいだ
う~ん、来月か再来月余裕があればアメリカアマゾンで買ってみたいな
楽天でも買えるのだけど楽天で買うと高いんだよなぁ

[おもちゃ@ふたば]パパー多脚ロボラジコン買ってー
この記事を読むと、このコンバットクリーチャーズが欲しくてたまらなくなるぞ


俺も動画を撮ってみたのだけど画質ケチって失敗した

もう少しいい画質で撮ればよかった

最近のyoutubeって画面の手ブレを検出して補正までしてくれるんだな、知らなかった


このコンバットクリーチャーズは単三電池4本で動いている
アルカリ電池で30分くらいしか動かせない
いや、2キロ位ある重さがあるものを歩かせているのだから30分も動かせるというべきか
というわけでエネループは必須!

それと動画を見たら解ると思うけど歩かせるとガチョ~ン、ガチョ~ン、ガチョ~ンとやたらうるさい
できればカーペットの敷いた部屋か畳の上で遊びたい

未来だ

こいつは未来だ

こいつは未来を感じさせてくれる

俺は未来を手に入れたぜ、ウヒャッホ~~~イ!!!




そしてもうひとつ買ってしまった

以前からアマゾンのほしい物リストに入れておいたもの
自動開閉傘
コンバットクリーチャーズをポチった時、勢いでついでにポチってしまった
決壊したダムが一気に崩れ去るように

以前買ったピストル風の傘もまだ使ってないというのに・・・

だって自動開閉だよ?
ボタンを押すと開いてもう一度ボタンを押すとバシュンって閉じるんだよ?
バカバカしいと思わないかい?
ボタンを押すと開くまではわかる
でも自動で閉じる必要はないだろう?
手で閉じてやればいいのに自動で閉じるんだぜ
しかも、傘の軸は自動では縮まないから手で押し込んで縮めてやらないといけないんだぜ
結構な力がいるんだ

はははは、意味が無い

くだらない

面白い



傘の直径はフルサイズの120センチ、多い日も安心(笑)



これもまたどういう機構になっているのか気になる
自動開閉傘 構造で検索してみたら内部機構の画像が出てきたけど画像が小さくてごちゃごちゃしてるからよくわからん

それにしても俺はこの傘を使う機会はあるのだろうか?
俺はバイク通勤で雨の日は雨合羽だし休みの日も足はバイクだし、雨の日は引きこもるし・・・
う~ん、俺はなんでこの傘を買ったんだっけ(笑)




そしてもう一つ


男には・・・

男には、買わねばならぬ時がある

男には、買わねばならぬ訳がある

男には、買わねばならぬものがある

たとえそれが女性訪問者様のひんしゅくを買うようなことになろうとも・・・



アマゾンでコンバットクリーチャーズと自動開閉傘をポチった次の日、俺はまた何気なくアマゾンのほしい物リストを眺めていた
そしたら以前からほしい物リストに入れておいた向坂環アニコス黒猫Ver. (1/7スケール PVC製塗装済完成品)の値段が安くなってるではないか!
俺がほしい物リストに入れた時は7000円ぐらいしてたのにクリスマス前の所為か、なんと2980!
3000円を切っていたのだ(今は値段が変わってる)

いつ買うの?今でしょ!

俺の手はためらうことなくポチってしまった・・・

ああっ、尻臼さんゴメンナサイ、尻臼さんのとこのアフィリンクから買おうかと思ったんだけど記事を遡って記事を探すのが面倒だったからアマゾンで買っちゃいました
だってアマゾン安かったんだもん


これはエロゲのToHeart2に出てくる向坂環というキャラのフィギュアだ
俺はToHeart2は持ってないし向坂環というキャラにもまったく思い入れはない
じゃあなんでポチったんだって?

ふたば☆ちゃんねるのフィギュア板でこのフィギュアの体に俺が以前買ったジャージシャルの頭をすげ替えた画像を見てしまったからだ


と、いうことで早速俺もすげ替えた、元フィギュアの写真撮るの忘れてしまったよ(笑)
CIMG1015 (2)
これは反則だろう、最強だよ!
ああっ、オッパイが、腰つきが、色っぽすぎるっ!

CIMG1032.jpg

CIMG1033.jpg
いい匂いがしてきそうなくらいに造形が素晴らしいぜ

え、ご本尊様はどうなってるのかって?
ご、御本尊様は自分で彫るのだっ、とだけ言っておこう(笑)

ああっ、また女性訪問者様にヒンシュクを買ってしまうっ(汗っ)




そして電動歯ブラシも買ってしまった

7、8年前から使ってた電動歯ブラシが寿命で逝ってしまわれたのだ
フィギュアをポチった次の日に
またポチったよ



ああっ、財布が痛ぇ~~~~っ!


とまあオープニング財布が痛いはこの辺にして本題に入ろう

冒頭の画像でご覧になったとおり、ぜかましは裸状態まで出来た
ぜかましの裸
島風ちゃんのツルペタの胸はこれくらいでいいだろうか?

WS001684.jpg
これでもまだ盛り過ぎのような気もするが?

WS001681.jpg

WS001682.jpg

連装砲ちゃん大中小
連装砲ちゃんはすでにボーンまで入れてある

連装砲ちゃんのケツ
連装砲ちゃんは簡単に見えて結構苦労した




さあて、はやく島風ちゃんに服を着せないと島風ちゃんが風をひいてしまう



ってなわけで今回はこのへんで。