ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
買っちゃった、買っちゃった、買っちゃった、&あんまり進んでねぇ・・・
むにゃ~ご!

な~んてこったい、外付けハードディスクWindowsの機能のセクタ修復で認識されるようになったからデータをPC本体にサルベージしておこうとデータを移してたら途中でまた認識されなくなってデータの移送が中断されちまったい
一番重要なCGのデータはなんとか全部本体に移せたものの他のデータは九割方移せなかったぜ
外付けハードディスクはどうやらぶっ壊れる寸前のようだ

パソコンの修理業者にデータのサルベージを頼もうかと思ったけどいくらかかるのか調べてみたら1テラで十万円位かかるらしい!!!

アホか~~~~~っ!!!

なんてぼったくりな価格設定!
俺の外付けハードディスクのデータ量は約1テラ、十万も出せるかい

ぐぬぬ、とりあえずコンデジを買おうかと取っておいた金で新しい外付けハードディスクを買ったけどなんとかデータをサルベージできないものか

セクタ修復のフリーソフトで良さげなのがあったからそれを使ってセクタ修復をかければなんとか外付けハードディスクが認識できるようになってデータをサルベージできるかもしれない
だけど、セクタ修復は500ギガで10時間ぐらいかかるらしい、俺の外付けハードディスクは2テラだ
ということは単純計算で40時間位かかる計算になる
このクソ暑いなか40時間もハードディスクをフルドライヴさせたら熱でそれこそ外付けハードディスクがお亡くなりになる

ぐぬぬ、冬まで待つか、休みの日を利用して保冷剤やアイスノンを使って外付けハードディスクを冷却しながらやるしかないか
それでデータをサルベージできるようになる保証はないのだが

ぐみゃ~っ、ハードディスクは壊れやすいしもっと確実にデータを保存しておける方法はないものか、そうだ、USBメモリやSDメモリカードならどうだ!?
そう思って調べてみたらUSBメモリやSDメモリカードも5~6年ほっておくとデータが自然蒸発することがあるらしい
メモリカードの類は内部に電荷として情報を記録してるので放おって置くと電荷が自然に漏れて内部のデータが消えるのだという
これを防ぐには数年ごとにパソコンのハードディスクなどにデータを移してもう一度メモリカードなどに書き込み直さないといけないらしい

DVDやBDも十年くらいでデータが読み込めなくなることがあるらしいしデータを確実に残しておく方法はないものか・・・

最も俺の重要で大事なデータってのはエロ動画のたぐいだけどなっ(笑)




とまあそんなことはどうでもいいとしてオープニング行ってみよう~っ!(長いどうでもいいことだな)



買っちゃった

東京に遊びに行った時、取っ手の部分が銃のグリップになってる傘を秋葉で見つけて買おうかと思って結局買わなかったけど、やっぱり欲しくなってアマゾンで買っちまったい
CIMG1032 (2)
引き金を引くと竿の部分がドンッて伸びてそれから傘がバンッて開くのだ
反動がかなり強くて本物の銃を撃ってるみたいなのだ
取っ手がピストルの形になってるって以外は普通の傘なんだけど取っ手がピストル型という遊び心が重要なのだ

どうでもいいことだけどアメリカでピストルと言ったらオートマチック拳銃のことで、リボルバー拳銃はピストルとは言わないらしい

ちなみにアマゾンで探したら「中二病でも恋がしたい!」の小鳥遊六花ちゃんのシュバルツゼクスプロトタイプマークIIも売ってた・・・
中二病でも恋がしたい! 高性能コスプレ道具 アニメと同じ自動開閉 ワンタッチ折りたたみ傘 小鳥遊六花(たかなし りっか)魔具 シュバルツゼクスプロトタイプマークII MONOZオリジナル VTWバージョン中二病でも恋がしたい! 高性能コスプレ道具 アニメと同じ自動開閉 ワンタッチ折りたたみ傘 小鳥遊六花(たかなし りっか)魔具 シュバルツゼクスプロトタイプマークII MONOZオリジナル VTWバージョン
()
MONOZ★アニ・コス★セレクション

商品詳細を見る




もうひとつ買っちゃった

立体パズルのキャストマーブルだ
CIMG1015 (2)
いろいろネットサーフィン(死語)してたらサイドバーの広告で見つけてついつい買っちまったんだ

CIMG1015_201308292215167b0.jpg
これ、正しい位置で正しい方向に動かすと分解できるんだけど、これがなかなか難しいんだわ

だがしかしっ!

知能指数1300を誇るこの俺の脳味噌をもってすれば、こんなもの解くのは容易かった・・・はずだった
大体こうやるのだろうと解き方は見当がついていたが解けない・・・
オカシイ・・・
どうにも解けない

バカな、この俺の頭脳をもってしても解けないだと?

悔しいが仕方ない、ネットで解法を検索するか
え、俺が検討をつけてた解法と同じだぞ、何故解けない?

動画を見ながら同じように動かしてみる

だが解けない

オカシイ・・・何故だ?

もしかしてこれ、球体の部分が固着してないか?

そこで俺は「キャストマーブル 固着」で検索してみると・・・
アマゾンのレビューにあったよ不良品が多いって
そこで俺は細いマイナスドライバーで球体部分の継ぎ目を軽く叩いてやり解法をためしてみると・・・
力を全くかけないのにスルっと解けた!
CIMG1017.jpg



えっと・・・




アホ~っ、アホ~っ、アホ~っ!!!

固着してたら解法もへったくれもないじゃないか!
知能指数1300の俺の頭脳をちょっとだけ疑っちまったぜ

このパズル、バラす時より組み立てるときのほうが難しいらしいのだけど俺は完全に分解する手前の状態の形を覚えておいたので組み立てるのは簡単だった
CIMG1018.jpg
それにしてもこの立体パズル、分解と組み立ての時のパーツの動きが実に面白いのだ



そしてもう一つ買っちゃった

俺はここに告白し懺悔しよう、とってもイケない物を買ってしまったことを・・・

ああっ、神よ、女性訪問者様よ、この俺を許し給え

俺はとってもスケベです

欲望に逆らうことができませんでした

その買ってしまったものとは・・・
NCM_0047.jpg
これである

ドロロンえん魔くんメ~ラメラの雪子姫のフィギュアだ
NCM_0048.jpg

これが何故イケないものなのかというと・・・
知ってしまったのだ、一年ほど前に、ふたば☆ちゃんねるのフィギュア版で・・・

以前紹介したことがあるこのフィギュア
NCM_0047 (2)
これには表情の違う頭が別にもう一つ付いているのだが、その頭が雪子姫のフィギュアの体にぴったし合うらしいのだ


そして雪子姫のフィギュアはっ!
NCM_0049.jpg
キャストオフ可能っ!

これが意味するものはッ、そうッ、ジャージのシャルをッ、裸にッ、できるということだッ!!!

そう、そして俺は雪子姫のフィギュアをアマゾンで見つけてしまったのだ
これはっ、買わなければ後悔するっ!
そして買ってしまったっ!
買ってしまった以上はやることは一つだ

では改造手術を始めよう、雪子姫ゴメンっ!
やっぱりあなた私の体が目的だったのね?

CIMG1017 (2)
何だこの奇跡は!
完璧だ、全く違和感がない
頭が全く無加工でぴったり嵌る、硬すぎず、緩すぎず、まるであつらえたみたいだ!
肌の色もほとんど同じ

か、可愛すぎるっ!
CIMG1015 (3)
ああっ、わかっているさ、こんなもの載っけてしまったら女性訪問者様にまたドン引きされてしまうことぐらい

だがしかしっ!

こんないいものを見せびらかせずにいられようものか!
CIMG1028.jpg

ああっ、上野公園で縁結びの神様に百円お賽銭あげといた甲斐があったよ
お陰でシャルロットのフィギュアを裸に剥けたよ(縁結びの神様関係ないって)

え、御本尊様はどうなってるのかって?
それはもう、グエッへっへへへヘヘッ、ぐふっ、ぐふふふっ、自分で買って確かめるのだっ!
(え~、お久しぶりです、タライの神様です、みなさまもうお解りですね、タライを落としてキングハナアルキにツッコミを入れましょう、では用意はいいですか?3・2・1・0爆撃~っ!)
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ガイ~~~~~~~ンッ!!!
\(〇_o)/
だ、誰だ、タライにライターなんて入れて落としたのは?
え、ライターと裸体とタライでアナグラムで洒落てみましたって?
寒いっ、寒すぎるぞそのダジャレは、真夏でクソ暑いのに凍死してしまうとこだったぜ



とまあオープニング買っちゃったはこの辺にして本題に入ろう


WS001507.jpg
ファントムガンダムあんまり進んでない

WS001508.jpg
胸のX字の部分がや他面倒だった

WS001510.jpg
ううっ、もう少しペースを上げていかないと

WS001509.jpg


ってなわけで今回はこのへんで。
キングハナアルキの東京見聞録PARTⅢ 灼熱人混み行列階段地獄篇!! 東京は暑く、熱く、扱った地獄と書いてコミケと読む満員電車にナマの東京を見た!?スカイツリーでウヒャッホウ!!!
ふにゃ~ご!

さて今回は3DCGはチョットお休みして先日行ってきた東京旅行記だ



ちょいとばかし長い記事なので読んでみようという方は覚悟して読んで欲しい(笑)



追記:スマホから書きこみ
またしてもパソコンの調子が悪い困った
[キングハナアルキの東京見聞録PARTⅢ 灼熱人混み行列階段地獄篇!! 東京は暑く、熱く、扱った地獄と書いてコミケと読む満員電車にナマの東京を見た!?スカイツリーでウヒャッホウ!!!]の続きを読む

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

PC復旧!
うにゃ~ご!

お騒がせしました、PC復旧しました
あ~参った、もうダメかと思った、死ぬかと思ったよ

パソコンの調子がおかしかったのは外付けハードディスクのセクタ不良が原因だったみたい
エラーチェックしたらなんか元に戻った

でも、XPマシンのほうが死んだ・・・
無理に強制終了を繰り返して立ち上げようとしたせいかセーフモードでの起動すらできなくなってしまった
Windows7の方が完全復旧したからいいけど尊い犠牲だった
これでやっと東京旅行記が書ける

ってなわけで今回はこのへんで。
パソコンの調子が悪い
うぎゃ~~~っ!

なんてこった、パソコンの調子が悪い
一昨日から外付けハードディスクを認識しなくなった
ウイルスでも食ったかと思ってフルスキャンしたけどなにも出てこない
外付けハードディスクがイカレたのかと思ったら全体的にパソコンの動作が重くなった気がするしエクスプローラーが頻繁にハングするしFirefoxがフリーズするしでまともに動かなくなった
ハード的に壊れたのかソフト的なモノなのかも良く解らん

しょうがないから以前使っていたXPマシンを引っ張り出してセットアップしたら外付けハードディスクイカレテはいないようだった
でも、今度はXPマシンがFirefoxでネット中に突然、謎のブルースクリーン!
やっと今復旧した

どうしたらいいのだヘルプミーっ!

追記:xpマシンの方もブルースクリーンで起動出来ない
困った



追記:xpマシンなんとか起動に成功、電源切るのが怖いどうしよう?
銀のエンゼル当たったぜ&買っちまった&まだ頭だけ
うにゃ~っ!


8月10日から13日まで東京へ旅行へ行ってきます
その間コメ返、訪問返し等できませんのでご了承ください



蛇年だぜぃ・・・間違えた、まちがってないけど間違えた

ヘビィだぜ・・・

最近仕事がヘビィ過ぎてしんどいぜ、オマケに最近残尿が・・・間違えた残業が一時間くらいあることが多くてヘビィだぜ
え、一時間くらいなんだって、自分はもっと沢山毎日残業してるんだぞだって?
俺は虚弱体質なんだよぅ・・・一秒でも残業するとへばるんだよぅ精神的に・・・

ということで、このブログを読んでる君、そう君のことだ
君の才能なら総理大臣になれるっ、俺には無理だが君なら出来るっ!
だから総理大臣になって残業禁止法を制定し残業なんてさせた奴は死刑にするのだ~~~っ!
そしてこの日本から、いや、世界から、地球から、宇宙から、この世から、残業というものを根絶するのだ~~~っ!!!

俺には無理だが君なら出来るっ!

必殺、他力本願っ(笑)

って、同じようなこと前にも書いたような気がするけどかなり前だから覚えてる人少ないと思う、だからセーフだ、いいのっ、せーふなのっ!



とまあ、そんなことはどうでもいいとして

この世にもし神というものが存在するならば、そいつはきっとシャレのわかる奴に違いないオルキス・イタリカひゃっは~!男だぜい



とまあ、そんなことはどうでもいいとしてオープニング行ってみよ~!


先日コンビニにフィギュアの代金の払込をするためいったのだが払込をするだけってのもアレなのでチョコボールの一つでも買っていこうと思ったんだ
そしてお菓子コーナーに入ると、そこにチョコボールの新商品が!

キュピリーン!

きたっ、アムロ・レイがニュータイプ能力を発揮するときのキュピリーンな効果音が、俺の頭の中にっ!
わかるっ、わかるぞっ、俺にはわかる、このチョコボールの新商品、チョコボールコーラ味の最前列に銀のエンゼルの当たりがあるのが!

そう、俺は長く苦しい銀のエンゼルを当てる戦いを勝ち抜き銀のエンゼルを5枚集めておもちゃの缶詰をGETした事があるのだ
その経験がここに銀のエンゼルがあることをニュータイプ的なキュピリーンって感覚で俺に告げていた
金のエンゼルは判らない、金のエンゼルの出る確率は500~1000個に1個だとも言われている
俺はまだ当てたことはない、だから判らない

だがしかしっ!

銀のエンゼルならばわかるっ、わかるのだっ!
銀のエンゼルの狙い時は新商品が出てすぐの時、店にチョコボールのカートンが並んでまだ一個も買われてないその最前列、そこでキュピリーンってニュータイプ的アレが来ればそいつは当たりだっ!
キュピリーンだ、キュピリーンって感覚だ、俺はそれで銀のエンゼルを当ててきたのだっ!(そんないい加減な説明でわかるかいっ)

で、当たった(笑)
CIMG0192_20130804084147474.jpg
一個は数週間前に当てたものだ

こうなったら再び集めるしかないだろう、銀のエンゼルをっ!
長く苦しい戦いが今・・・始まった!



とまあオープニング銀のエンゼルはこの辺にしてオープニングPART2行ってみよ~!



オープニング銀のエンゼルで何のフィギュアの代金をコンビニに払込に行ったのかというと・・・

これだっ!
CIMG0209_20130803214856ad2.jpg

超音戦士ボーグマン アニス・ファーム (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

ふっ、今の若いものは知らないだろう、このフィギュアは、その昔、二十五年くらい前だろうかアニメージュだったかニュータイプだったか忘れたけどアニメ誌に掲載されたイラストが元になってるのだ
これの元になったイラストはその当時あまりの衝撃に伝説となり、イラストを元にしたガレージキットが数種類発売されたくらいなのだ
ガレージキット欲しかったんだけど高くて手が出せなかったのと塗装しなくちゃいけなくて俺にはそのスキルがなかったので当時は購入を断念したのだけど今になって塗装済みのフィギュアが手に入るなんて・・・なんというおっさんホイホイ!

CIMG0205_20130803214847c49.jpg
写真はピンぼけでよくわからないかもしれないが右乳は水着に隠れてるのは「ポッチ」だけで「輪」の部分は絶対はみ出てるぞ、イヤッホ~~~ッ!
いかん、また女性訪問者にドン引きされる(笑)

え、ちゃんとピンぼけじゃない写真を載せろって?
か、カメラが悪いんだ、俺の腕のせいじゃねえ・・・だってアマゾンで3千円だったか4千円だったかで買ったデジカメなんだもん

CIMG0202_201308032148546b9.jpg
後ろ姿・・・ほとんど裸だウヒャッホウ!
ピンぼけじゃない画像は自分でググってレビューサイトを探すのだ

双葉ちゃんねるのフィギュア板でこれの水着部分を透けてるようにリペイントしてる人がいたので真似してやってみた
タミヤウェザリングマスターHセットフィギュア用Ⅱを使って
CIMG0199_2013080321483869d.jpg
かる~く、ちょちょいちょいと

CIMG0217.jpg
写真が悪くてよくわからないな・・・


頭をシャルロット・デュノアにすげ替えてみた
CIMG0211 (2)
肌の色が少し違うけど「有り」だなこれは


とまあオープニングフィギュア買っちゃったはこの辺にして本題に入ろう



頭が出来た、と言うより頭しかできていない
冒頭にも書いたように仕事がヘビィだったせいで疲れてほとんど作業ができなかったのだ

WS001482.jpg
前回とほとんど変わってないって?

WS001483.jpg
二段階強制排熱モード

このギミックを作っていたのだ
簡単そうに見えるギミックだけど顎の関節の支点の位置を決めるのが大変だったり口を閉じた時口の中の赤い部分が顎の下の部分からはみ出さないように調整したり結構大変だったのだ

二段階強制排熱モード 01

ガンダムというより悪魔か魔神かといった感じ、それが長谷川裕一先生のメカの持つ魅力だったりする
二段階強制排熱モード テストレンダ


これだけじゃあまりにアレなんでFC2ブログにアップ出来るファイル容量が2M増えたので以前ファイル容量が足りなくて貼れなかった過去作品のgifを貼ってみる

ガーランド変形アニメ4


SAFS歩行 大


SAFS歩行アニメレンダ


1270967114600.gif


1270966983060.gif


ユニコーンガンダム変形アニメ2


テスタロッサ 回転


ってなわけで今回はこのへんで。