ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
口に合わない・・・&ナニコレ珍三景&更新遅れた上にこんな物しか見せられなくて申し訳ない・・・。
うにゅ~っ!

今年の抱負で更新間隔を開けないようにしたいなんて書いたばっかりなのに更新間隔が空いてしまって申し訳ない~っ

正月疲れしてたんだよ~っ

正月に、ひたすら食っちゃ寝食っちゃ寝してたから、仕事が始まったらからだがナマッちゃっててしんどいことしんどいこと(笑)

でもって家に帰ったら、グデ~ってしまくってたからほとんど3DCG作れなかったのだ


とまあ、そんなことはどうでもいいとして、オープニングいってみよ~っ!



数日前のことだ

俺の母がトミーズの雅が経営してるというパン屋で売ってるパンをもらってきたのだ
「あん食」と「抹茶あん食」というパンだ

チョット見、レーズンパンか、チョコマーブルパンに見える
でも実はアンコがマーブル状に練りこまれた食パンだったのだ

まずは、「抹茶あん食」から食べてみた

包丁で切ってトーストして食べてみる・・・
・・・ぐぬぬぬぬ

合わない・・・

抹茶と食パンは合わない・・・
しかもアンコが練りこまれてるとどうしようもなく、くどくてヘビィだ・・・
これは食えない・・・

普通のあん食も食べてみた

ヘビィだ

アンコがどうしようもないくらい甘ったるくてヘビィだ
朝から食えるようなシロモノではない

俺は三口で完食を諦め、破棄を決定した

俺は抹茶は好きだ
アンパンも好きだ
でも何故だろう、あんこや抹茶が食パンに練りこまれてるとくどすぎて合わないのは?

アンパンはアンコのしつこさをパンが押し流してくれるからそれほどくどくない
でも、あん食は本来アンコのしつこさを押し流すはずのパンにアンコが練りこまれてるから、押し流すどころかアンコのしつこさがどんどん口の中に塗りこまれていくのだ

でも、あん食で検索してみると結構評判がいいみたいなんだよな~
俺の舌がオカシイのだろうか?



とまあ、オープニング口に合わないはこの辺にしてオープニングパート2行ってみよ~っ!



俺は、ナニコレ珍百景って番組が好きでほとんど毎週よく観てたりする

で、俺も投稿してみようと思って3つほど投稿してみたのだが、採用されるとは思えないので、ここで俺が見つけた珍百景を3つ紹介してみよう


熊本市内の流通団地というところに、とある肉屋があるのだが・・・
とある肉屋の駐車場
この肉屋の駐車場に牛の看板がある

これだ↓
この角度から見ると普通の牛の形をした看板なのだが・・・?
この角度から見ると、なんてこと無い牛の形をした看板っていうか、オブジェなのだが・・・

お判りだろうか?お腹の下についた黒くて太くて大きい立派なアレが(笑)
お判りだろうか?
お腹の下についた黒くて長くて太くて立派なアレが付いていることが(笑)
どうみてもアレだよね

アップで見てみる、他に意味があるものには見えない、やはりアレとしか考えられない(笑)
アップで見てみる
何か他に目的があってついてるとも思えない
どうみてもやっぱりアレです(爆)


この牛のオブジェがあるところから数百メートルほど離れたところにこんなものもある
女の人がオナヌーしてるようにしか見えない・・・え、俺がスケベなだけ?
え~っと、女の人がオナヌーしてるように見える石のオブジェ・・・
え、そう見えるのは俺だけだって?
そ、そんなはずはないっ、男なら誰だってそう見えるはずだっ!
以前は、ここから二百メートルくらい離れたところにウンコにしか見えないタニシのオブジェがあったのだが、撤去されてしまった

・・・いかん、こんな下ネタ続けてると女性の訪問者様たちにドン引きされてしまう
自主的にタライを落として反省っ
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
ガイ~~~~ンっ!
\(〇_o)/
っ痛てててて、う~~~~~っ、最近タライ落としの頻度が上がってるような・・・
髪の毛が心配になってきた・・・


気を取り直してもう一つ

熊本地方裁判所の向かい側に、とあるビルがあるのだが、そのビルの窓から枝葉が噴き出しているのだ
枝葉が窓から噴き出しているビル、観望ビルというそうだ
よく観て欲しい、窓に蔦が絡まってるわけではない
窓の隙間から枝葉が溢れ出しているのだ

非常階段は完全に蔦に絡まれ見る影もない
四階の窓から枝葉が吹き出してるってどういうことになってるのだ?
内は一体どんな人外魔境が広がってるというのだ?
一階部分には蛍光灯が点いている、人が住んでるのか?
しかし、一階部分には蛍光灯が点いている
人間が住んでいるのか?
ぬぬぬぬぬぬ?


とまあ、オープニング珍三景はこの辺にして本題に入ろう



最初にゴメンナサイっ
こんな物しか出来てません
今回は、こんなテキトーでショーもないもんでゴメン、疲れてたんだ・・・。
プリキュアのザコ敵、ザケンナー

こんな、テキトーなデザインな敵ほんの数時間も集中したら出来るのだけどグタグタにへばっていたため一日に数分も集中出来なかったのだ
やっぱ、体力は大事だね・・・

う~~~~~っ、早くゴールデンウィーク来てくれ~~っ!


ってなわけで今回はこのへんで。
あけおめ!&エクサエンブレム&今回プリキュアはチョットお休み、だけど?
ふにゃ~ご!

追記:動画を改良版に差し替えました

あけましておめでとうございます

本年もこのハナアノレキを御贔屓によろしくお願いいたします

え~っと、去年、祖母が亡くなったんで喪中なんだけどブログは年賀状じゃないからOKだよね?

という訳でまずは今年の抱負を

去年は更新間隔が開き気味であんまし更新出来なかったから、今年は更新間隔を開けないようにしたい・・・したい・・・出来ればいいなぁ・・・


とまあ、そんなことはどうでもいいとしてオープニングいってみよ~っ!

とは言ったものの、オープニングのネタがないッ!
オープニングのネタがないときはエンブレムでごまかしてしまえ~~~ってなわけで、俺が愛してやまないゲーム、カルネージハートエクサのエンブレム作成機能で書いた絵をの載せておこう

まずは、魔法少女まどか☆マギカから

まどか
screenshot_0011_20111230170149.jpeg


ほむら
screenshot_0013_20111230170156.jpeg


マミさん
screenshot_0012_20111230170202.jpeg


杏子
screenshot_0014_20111230170209.jpeg

さやかは?

ゴメンナサイ描いてません



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

めんま
screenshot_0015_20111230170215.jpeg


あなる
screenshot_0016_20111230170221.jpeg


つるこ
screenshot_0017_20111230170347.jpeg
う~ん、鶴子はちょっと微妙かも



バカとテストと召喚獣

島田美波
screenshot_0007.jpeg
美波派か、瑞希派かと訊かれれば俺は美波派


姫路瑞希
screenshot_0010_20111230170400.jpeg


霧島翔子
screenshot_0008.jpeg


工藤愛子
screenshot_0019_20111230170412.jpeg


とまあ、オープニングエンブレムはこの辺にして本題に入ろう




さて、今回はプリキュアはチョットお休み
え、じゃあどうするんだって?
カップヌードルとガンダムのコラボCMをご存知だろうか?
俺はネットでこのCMを知ってあまりのカッコ良さに真似して作ってみたくなったのだ




で、チョット作ってみた↓


ニコニコ動画


う~~~~~っ、本物のCMと比べるとかなり見劣りするなぁ

手前の杉の木は六角大王のライブラリにあったものをテクスチャを少し改造して使っている
無いほうが良かったかな?

ユニコーンガンダムの表面の質感は[加工>鋭角線にする]で全体を鋭角線にしてしまえば、もう少しリアルな感じにできるのだがそうすると今度はエッジがシャープになりすぎてモデリングがペーパークラフトみたいにチープな感じに見えてしまうので鋭角線にはしなかった



え、今年は辰年なのに何で馬(ユニコーン)のCG作るんだって?



・・・こ、細かいこと気にしちゃいけないぜっ、イイ男は細かいこと気にしちゃいけないのだ
おっといけねぇ、このハナアノレキは女性の訪問者も多いんだった、ってことでイイ女も細かいこと気にしちゃいけないっ!

ええいっ、お正月だから女性にだけお年玉のリップサービスだ

このハナアノレキを見にくる女性は皆、絶世の美女なのだっ
ということで、絶世の美女は細かいこと気にしちゃいけないっ!

オマケに先着三名様にクレオパトラか楊貴妃か小野小町のいずれかの称号を進呈しちゃうぞっ

先着三名様に間に合わなかった人にもメーテルや森雪や峰不二子とか好きな称号をもってけドロボ~っ!

おっと、このハナアノレキを見に来てくれる絶世の美女様にドロボ~なんて言っちゃいけなかったぜ
俺は女性には優しいのだ

え、美女じゃなくて美少女だって?
も~っ贅沢なんだから、え~い正月だ、このハナアノレキを訪れてくれる女性は皆絶世の美少女だっ!
綾波レイでも、式波・アスカ・ラングレーでも、真希波・マリ・イラストリアスでも、好きな称号を進呈するぜっ

ということで、(どういうことで?)世界中の美女と美少女は全部、俺のものだ~~~~っ!(どうしてそうなるっ!お屠蘇飲み過ぎて酔っ払ってるな?)
(え~っ皆様、あけましておめでとうございます、今年最初のタライ落としのお時間がやって参りましたお屠蘇飲み過ぎで酔っ払っているキングハナアルキにタライを落としてツッコミを入れてあげましょう、では、3・2・1・0爆撃っ!)
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
ガイ~~~ンっ!
ガイ~~~ンっ!
ガイ~~~ンっ!
ガイ~~~ンっ!
ガイ~~~ンっ!
ガイ~~~ンっ!
ガイ~~~ンっ!
\(〇_o)/
っ痛ててててて、だ、誰だっ、正月だからっていつもより余計に落とした奴は?



ってなわけで今回はこのへんで。
