ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
キングハナアルキの東京見聞録PARTⅡ 人津波!人混み地獄に活きた東京を見た、恥ずかし袋の伝説・・・取り戻せ奪われた魂!
ぐみゃ~っ!

前回の記事からだいぶ空いちまったぜ
だってこの記事書くのにえらい時間がかかったんだもん

というわけで、おまたせしました、今回は3DCGはチョットお休みして先日遊びに行った東京珍道中の旅行記だ
撮影した写真が1300枚以上、そこから選別して整理してアップロードした画像が約300枚
かなり長~~~~~~い記事なので読んでみようと思われる方は覚悟して読んで欲しい(笑)
[キングハナアルキの東京見聞録PARTⅡ 人津波!人混み地獄に活きた東京を見た、恥ずかし袋の伝説・・・取り戻せ奪われた魂!]の続きを読む
幽霊の定義&東京へ行くぞ&キュアブラックの髪は出来た、次はキュアホワイトの髪だ
ふにゃ~ご!

体重80㎏の人間にとって正座は拷問だ・・・

まあ、そんなことはどうでもいいとして



夏だ!暑いぞ!Y談だっ・・・もとい・・・怪談だ!

というわけで今回は夏の怪奇特集第三弾、「幽霊の定義を考えてみる」だっ!
え、幽霊の定義を考えるのは怪談でも怪奇でもないって?
いいのっ、いい男は細かいこと気にしちゃいけないのだ

まずはアニメに出てくる幽霊を絞殺してみよう・・・おっと誤変換、考察だ、幽霊は死んでるから絞殺できないって(そういう問題じゃないだろっ)

最近のアニメに出てくる幽霊といえば「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」に出てくるめんまちゃん
また、化物語の八九寺真宵ちゃんも記憶に新しい

実はこの、めんまちゃんと八九寺真宵ちゃん、実によく似ている
顔形ではなく幽霊としての性質が、だ

まず二人共、幽霊なのに真昼間から見えるし脚がある

それに二人共物理干渉が可能だ、というよりめんまちゃん物理干渉しまくりだよ
八九寺ちゃんも阿良々木暦から一万円札もらったり取っ組み合いしたり、噛み付いたり・・・

更に二人共幽霊なのに食事する
めんまちゃんはラーメン食べたり蒸しパン作ったり好き放題してたような
八九寺ちゃんもワンカットだけだが阿良々木暦と一緒にタンブラーからストローでなんか飲んでたシーンがあった

そして二人共特定の人間にしか見えない
めんまちゃんは、じんたんにしか見えなかったし八九寺ちゃんは阿良々木暦と羽川翼には見えてたけど戦場ヶ原ひたぎには見えてなかった

死んだ時の年齢も正確にはわからないけど二人共同じくらいだろう
ただしめんまちゃんは成長した姿でじんたんの前に現れたのだが

更に細かいことを言えば二人共女の子でめっちゃ可愛い
いやそういうことはどうでもいいのだが、それにしても似すぎだろうこれは!

そして現在放送中のアニメにもこのめんまちゃんと八九寺真宵ちゃんによく似た存在がいる
輪るピングドラムのペンギン1号~3号だ
このペンギン共は高倉兄弟にしか見えないし物理干渉も可能、飯も食う

同じじゃないか!

そうか、輪るピングドラムのペンギンは幽霊だったのか
いや、劇中で高倉兄弟は謎の宇宙生命体とか何とか言ってなかったっけ?
いや、逆に考えるんだ
めんまちゃんと八九寺真宵ちゃんは謎の宇宙生命体だったのだ!

(そんなわきゃないだろっ、タライッ!)
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
ガイ~~~~ン!
\(〇_o)/
っ痛ててててて、誰だタライと間違えて空飛ぶ円盤落としたのは?


ええいっ、アニメに出てくる幽霊を基準に考えたりするから幽霊と宇宙人がゴッチャになったりするのだ
ココからはチョッチ真面目に考えてみよう

幽霊ってあんまり見たことがある人はいないだろうけど神様なんかよりは見たことある人は多いはずだ
幽霊っていえば昔から三角の布を頭につけて脚がなくて白い着物来て夜にうらめしや~っていうのが定番だけど、こんな感じの幽霊を見たことがある人っているんだろうか?

俺なりに幽霊の定義を考えてみると、そこに存在するはずのない死んだはずの人や動物と知覚できる不可知の現象、というのが幽霊の定義ではないかという結論に至った

あれっ、なんかこのキングハナアルキの考えにしてはキレイにまとまっているな?

ところで動物の幽霊っているのだろうか?
犬や猫の幽霊ならなんとなく聞いたことがあるような気がするけど、牛さんやブタさんの幽霊って聞いたことがないな
もしそんなものがいたら肉が食えなくなるぞ

もしかしたら高度に知的な存在でないと幽霊になれないのか?
ちょっと待て、ゴキブリは危険を察知するとIQが340を超えるらしいぞ
ということはゴキブリが危険を察知したときに死んだらゴキブリが幽霊になっちゃったりしないのだろうか?




ゴキブリの幽霊?



そんなものいたらゴキジェットプロでも殺せないじゃないか、ゴキブリホイホイにも引っかからないぞ
コンバットもホウ酸団子も効かない、最終奥義のスリッパチョップも効果はないぞ




嫌ああああああぁァァァァァっっっっっっっっっ!!!!!!




だが安心して欲しい、俺が愛読するオカルト雑誌ムーに、未だゴキブリの幽霊が出たという記事が載ったことはない




だがしかしっ!

これからもゴキブリの幽霊が出ないとは限らない

ほら、アナタの後ろにガサゴソと黒いGが・・・





ぎゃあああああああああああっっっっっ!!!


とまあ、オープニング幽霊の定義はこれぐらいにしてオープニングパート2いってみよ~っ


さて、俺は8月の12日から東京へ遊びに行くわけだが、もう楽しみでしょうがない
何がそんなに楽しみかって?

俺の嫁の東京タワーに会えるのだ

俺の愛人の首都高に会えるのだ

俺の二号さんの地下鉄に会えるのだ

俺のセフレの山手線に会えるのだ

恋人のモード学園コクーンタワー

妾の東京都庁

浅草、ゆりかもめ、お台場も俺の大事な女たちだ

そして、新しい俺の第二夫人東京スカイツリー!

待ってろ俺の素敵な恋人たちよ、もうすぐヒイヒイ言わしたるからな

って俺は変態かいっ!




否定はしません・・・変態です



ところで、一昨年東京に行ったときに秋葉やコミケでアニメキャラやゲームキャラが描かれたでっかい紙袋を持った人を見かけたのだけど、アレはどこに売っているのだろう?
あの恥ずかしい紙袋が欲しかったんだけどどこに売ってるのかわからなかった

誰か教えて~~~っ!


とまあ、オープニング東京へ行くのが楽しみでしょうがないはこの辺にして本題に入ろう


キュアブラックの髪は出来た
キュアブラックの髪は出来た、次はキュアホワイトの髪だ


この髪型、実際にやるとしたら整髪料がどれだけ必要なのだ?(笑)
実際にこの髪型にするとしたらどれだけ整髪料が必要なのだ(笑)


こっちから見ると割と普通の髪型
こっちから見ると割と普通の髪型


上から見るととんでもない髪型だ!
上から見るととんでもない髪型だ

早く身体をつけてやらないと・・・これじゃ生首だ(笑)
早く身体をつけてやらないとこれじゃ生首みたいだ

ってなわけでオープニング記事にも書いたけど8月12日から8月15日まで東京にあそびに行ってきます
その間ブログ訪問、コメ返等出来ませんのでご了承ください

ってなわけで今回はこのへんで。
チョット困った・・・&プリキュア進捗状況
ぐにゅ~っ!

今朝早く98歳の祖母が他界した
老衰での大往生だった

葬儀屋が忙しいらしく今日は通夜ができなくて明日お通夜で明後日が葬儀になる

東京に遊びに行くのが12日だから、なんとか東京行きは決行出来るのだが

チョット困った

東京行きが楽しみで仕様がないぜって記事を書こうと思っていたんだが、こういう時にアホみたいにはしゃぎまくるような記事を書くのは微妙に不謹慎な気がするので書けなくなってしまった

チョット困った

オープニングで幽霊の定義というのをやろうと思っていたんだが、これもまた凄く微妙に不謹慎な気がするので書くとまずいような気がする

というわけで今回もオープニングなしで申し訳ないがプリキュアの進捗状況も軽めに

この髪の毛すんげぇ大変だ
キュアブラックの髪の毛で苦戦している

房を一本一本作るか、まとめて一体成型するか、難しい髪だ

キュアブラックの髪を横から見るとサイボーグ009の002の髪型に似てるような気が・・・?
キュアブラックの髪を横から見るとサイボーグ009の002ことジェットの髪の毛に似てるような?


キュアホワイトの方はまだ髪の毛は作り始めていない
キュアホワイトの方はまだ髪がない
前回の画像よりもちょっと良くなってるはずだと思う


ってなわけで今回はこのへんで。