ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
春アニメ感想&ユニコーンガンダム本体は出来た、あとは銃と盾
ふにゃ~ご!

:追記あり

ぐぎゃ~~~っ、金が足りんっ!
バイクのオイル交換に、ブレーキパッドの交換、まとめてきやがった!
おまけにフロントタイヤももうそろそろ換えなきゃいけないし、シートの破れてるのも修理しとかないといけない
靴も買い換えないといかんし・・・

ぐわぁぁっっ、どう考えてもお財布がピンチだぞっ
うぬぬぬぬっ、東京旅行用の貯金を切り崩すしか無いのか?
ぬおおおおおおぉぉぉぉぉっっ!
誰か俺に時間とカネをくれぇぇぇぇっ!


そんなことはまあどうでもいいとして、とりあえずオープニングいってみよ~っ

アッチコッチのブログでもうとっくに書かれてるけど春アニメについてチョット語ってみようと思う

春アニメ、多すぎるぞっ!
なんなんだ今期のアニメの以上な多さは?
しかもそのどれもが結構面白そうだから困る

というわけで観たアニメについて少し感想を書いてみる

まずは日常
面白いっ!人を選ぶかもしれないけど間違い無く面白いっ
なんも考えずに笑えるのがいい


Dororonえん魔くん メ~ラめら
これもまたなんも考えずに笑える
おまけにエロいっ!
永井豪のキャラとキャラデザの木村貴宏の絵柄が実に相性が良くてお互いの絵の癖の嫌な部分を打ち消し合って実にいい感じに融合している
それにしても監督がガオガイガーの米たにヨシトモ、キャラデザもガオガイガーの木村貴宏で必殺技までガオガイガーのゴルディオンハンマーだったのがなんだかな~
敵を倒した後のドヤ顔で仁王立ちまでガオガイガーと一緒の構図だったりするのがなんとも・・・


タイガー&バニー
登場するヒーローに実在のスポンサーの名前が書いてあるのがユニークだな
キャラデザが桂正和らしいけどチョット見全然解らなかった
そこそこ面白いから見るけど
女の子が少ないな


シュタインズ・ゲート
よく解らねぇ・・・
タイムパラドックスものみたいだけどまだ面白いのかよく解らない
それにしても主人公の厨二病っぷりが見てて痛い


緋弾のアリア
ヒロインのアリアからなんかヒロインオーラを感じられないような気がするのは俺だけだろうか?
釘宮ボイスにピンク髪、ツインテールでツンデレというパーフェクトヒロインのはずなのに俺には妙にモブキャラっぽく見えてしょうがない
顔があっさりしすぎてるからか?
わかった!
デコだ、あのオデコがヒロインぽさを打ち消してるのだ、そうに違いない!


ファイアボールチャーミング
相変わらず面白いぞっ!


あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない
タイトル長いっ!
ってこれ、実はまだ見てない
あちこちで評判良いみたいなんで観ようと思ってるけど観ると欝になりそうだからためらってる
メンマちゃん、幽霊らしいけど最終回はハッピーエンドになるのかな?
ぼろ泣きするような最終回になるようなら見ないかもしれない


あと春アニじゃないけどまどかマギカの11話、12話面白かった
11話のほむほむとワルプルとの戦いは演出がエヴァっぽかったな~

とまあ、観たのは大体こんなモノだけどチェックしてないアニメがまだまだ多すぎる
誰か俺に時間をくれ~っ!

しかしこれだけ沢山アニメが出てきたのにロボットアニメが一つもないというのが悲しい・・・
あ、ファイアボールチャーミングはロボアニメだったか・・・


とまあ、オープニング春アニメはこの辺にして本題に入ろう


ユニコーンガンダムの本体は出来た
あとはビームマグナムとシールドを作るだけだ
本当は全部完成してから更新したかったのだけどシールドを作るのに時間がかかりそうなのでとりあえずここで更新しておく

まずはユニコーンモードだ
マスクの奥に眼が覗いているけどこれはデストロイモードの顔の眼ではない、デストロイモードの顔は奥に引っ込んで斜め上を向いちゃっているのだ

全身
ユニコーンモード正面

チョイ斜めから
ユニコーンモードチョイ斜めから

背面
ユニコーンモード背面

そしてデストロイモード!
デストロイモード!

全身
ユニコーンガンダム デストロイモード正面

チョイ斜めから
デストロイモードチョイ斜め

普通ロボットはアオリで見ると巨大感が出るのだけど、デストロイモードは俯瞰で見たほうが巨大感が出るような気がする
足の長さのせいだろうか?
アオリで見るよりパースを付けて俯瞰で見たほうが巨大感が出るような気がする

背面
デストロイモード背面

本当は全部完成してからレンダリングしたかったんだけど我慢できなくてレンダリングしちゃった
レンダリングはレッドクイーン

ユニコーンモード正面
ユニコーンガンダム ユニコーンモード01-rq2

チョイあおり
ユニコーンガンダム ユニコーンモード0103-rq2

チョイ斜め
ユニコーンガンダム ユニコーンモード014-rq2

背面
ユニコーンガンダム ユニコーンモード015-rq2

デストロイモード正面
ユニコーンガンダム デストロイモード 武器なし00324-rq2

チョイ斜め
ユニコーンガンダム デストロイモード 武器なし00323-rq2

背面
ユニコーンガンダム デストロイモード 武器なし00325-rq2

ぐひゃ~っ、他にも書きたいこといっぱいあったんだけど睡眠不足とエネルギー不足で脳みそが回らない
チョコレートでも食べて頭を回すぜっ


:追記
PSP3000で今回レンダリングした画像を見たらかなり黄ばんでみえた
ユニコーンガンダムの白色の部分をチタンぽくしたかったのと完全な白にしてみたらちょっと冷たい感じがしたため少し暖かい感じにするっためほんのチョッピリだけ黄色成分を入れておいたんだけどPSP3000の画面は肌色を綺麗に出すため黄色が強調されるので黄ばんでしまったのだ

そこで色を完全な白に直してレンダリングし直した
更新するほどでもないので続きを読むの中に入れておく


[春アニメ感想&ユニコーンガンダム本体は出来た、あとは銃と盾]の続きを読む
刺さる鼻毛&肩まで出来た
ふみゃ~っ!

ど~でもいいことなんだけど鼻毛って刺さるんだな・・・
先日、鼻毛抜いて指に付いた鼻毛を払おうとしたら人差し指の腹にプッスリと刺さりやがった!

白髪の鼻毛が!

よほど角度とタイミングが良かったんだろう、結構皮の厚いところだったのにプッスリと突き刺さってやがった~(笑)
引っこ抜いたらちょっぴり血が出てきてさらにビックリ!

草で手を切ったとか、コピー用紙で手を切ったとかはよく聞くけど鼻毛が刺さるってのはなかなか聞くまい!

鼻毛恐るべし(笑)


それはさておき、最近どうにも体調が悪いっ!
なんか後頭部で誰かがインベーダーゲームでもしてるかのごとくピキュン、ピキュンと頭痛がするし、全身の神経が過敏になった感じで「いやっ、嫌なのに感じちゃう♡ビクンビクンッ♡」ってな感じの悪寒が走るし、胸がキュンッ・・・な、何今のキュンッて感じは♡これってもしかして恋?恋なのね?私は誰に恋をしてしまったの?キュンッ♡教えてキュンッ♡萌え萌えキュン♡ってな感じで胸が痛い・・・

なんかすごく頭の悪そうな体調の悪さだ

とまあ、オープニング鼻毛と体調が悪いはこの辺にして本題に入ろう


足の先まで変形が詰まってます
足の先まで変形が詰まってます
足首の変形の意味が分からない・・・
なんの意味があるのだこの変形は?
サイコフレームが露出するのは放熱のためだと無理矢理納得することもできるんだけどこの足首の変形は意味がわからん

足の甲の装甲が足首の関節の装甲になってつま先の横の装甲が跳ね上がって・・・あれ、装甲が薄くなってね?
重量が軽くなるわけでもないし、なんでじゃ?
かかとが半回転してハイヒールっぽくなるし意味が無い

そんなことはど~でもいいとして肩まで出来た
肩まで出来た
ユニコーンモードでのバランスを取るために前回の記事の時よりも頭を少し小さく脚をわずかに細くしてある
頭は小さくなったとわかるだろうけど脚はほとんどわからないだろう
でもユニコーンモードではかなり違ってくるのだ

ユニコーンモードでのバランスも取らないといけないので難しい
ユニコーンモードでのバランスも取らないといけないので大変

肩が付くとわくわくしてくる
肩がつくと迫力が増してわくわくしてくる



うぬぬぬぬっ、今回は体調が悪くて書きたい記事がかけなかった~っ


ってなわけで今回はこのへんで。
ユニコーンガンダム完成 ・・・ ウソです(エイプリルフールネタでした)
ふにゃ~ご!

お待たせしました!
ユニコーンガンダム、とうとう完成しました
ではご覧あれ!
[ユニコーンガンダム完成 ・・・ ウソです(エイプリルフールネタでした)]の続きを読む