ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
なんかイロイロ間違ってた
みぎゃ~っ!

最近仕事がきつくてアニメ見てても寝落ちするヨォ~っ!
早く!早く正月休みやってきてくれぇ~っ!

も~い~くつね~る~と~お正月♪なんて歌ってる俺は気が早過ぎるのかっ?!

なんかもうクタクタで脳みそが上手く働かないぜ
オープニングネタ用意してたんだけど考えがまとまらないよぉ~
キーボードに向かう体力が残ってない

というわけでオープニングすっ飛ばして本題に入ろう


前回の画像と全然変わってないように見えるけど角をまるまるつくり直してる
前回の画像と比べて殆ど変わってないように思えるけど実際変わってない・・・ことはない
角をまるまる作り直して顔のバランスも少し変えてある

一月に作り始めた時点では資料が少なかったんだけど検索してみたら新しい画像が一杯見つかって観直してみたらイロイロ間違いが見つかったのだ

角の面構成が間違っていてまるまるつくり直さなきゃいけなかったり顔もバランスがおかしかったり人間で言うと前頭葉に当たる部分の切りかきが大きすぎたり何で俺はこんなに間違っていたんだ?
顔のバランスも少し修正

女の子もロボットも顔が命!
顔の出来次第で作品の出来の八割が決まるから顔は納得いくまで徹底的にいじるのだっ!

今回は短いけれど
ってなわけで今回はこの辺で。
ニックニクハンバーグmk-2&さて何作る?
ぐにゃ~ご!

ぐにゃ~っ、ぐにゃぐにゃ~っ!ヘヴィーだぜ、ヘヴィ過ぎるぜ・・・
最近仕事がヘヴィだぜ

どわぁ~っ!だいたい誰なのだ?一番最初に仕事をしなけりゃ金が入らないなどという仕組みを考えた奴は?
でてこ~いっ、この俺が呪い殺してやるぅぅぅぅっ!
あ、多分もう死んでるか

仕事がヘヴィ過ぎてCG作成もブログ更新もままならないぜ
ぐぬぬぬぬっ、そうだ、俺にいいアイデアがある!
このハナアノレキを読んでる君、そう君だっ、君はエスパーだ、多分エスパーだ、きっとエスパーだ、俺がそう決めたっ!
エスパーの君の超能力で地球の自転をチョイと遅らせて一日を38時間くらいにしてくれっ
そうすれば八時間仕事をして十時間くらい寝ても二十時間遊んでられるぞ

え、無理だって?

そんなことはないっ!俺にはできないが君にはできるっ!
行けぇぇぇぇっっっっ!エスパー君ぃぃぃぃっ、地球の自転を遅らせるのだァァァァァッ!(さあ皆さん、タライ落としの時間がやってまいりました、用意はいいですか?では、一、二、三、はい!)
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
ガイーーーーーーーンッ!
(☆。<)-☆




・・・は、俺は何を書いていたのだ?
またバカなことを書いてしまったような気がする

とまあ、アバンタイトル読者に無茶振りはこれくらいにしてオープニングにいってみよ~っ


時は数週間前に遡る
その時、俺はこれから起こる悲劇を、まだ知る由もなかった・・・


それはお母上様がシンガポールに旅行に行ったときのことだ

さて、晩メシは何を食べる?
そうだ、ハンバーグを作ろう!
ハンバーグなら以前作ったことがある、今回はパワーアップしたハンバーグmk-2だっ

というわけで、

ちゃッちゃらちゃ~ちゃっちゃちゃちゃ~♪

奥様の味方、主婦の友、伝説のカリスマイケメンシェフ(ウソです)キングハナアルキがお送りするハナアノレキクッキングタイムのお時間です

では、材料のご用意を

まずはひき肉(合いびき)600g(ネタバレになるけど悲劇を回避するために先に書いておこう、600gは多すぎるぞ、6人前くらいになってしまうぞ!)
それからパン粉、卵二個、ベーコン、とろけるチーズ、玉ねぎ一個

ではまず玉ねぎをみじん切りにするのだ
mini_SH3C0002_20101118220629.jpg

そしたら玉ねぎをキツネ色になるまで炒める
mini_SH3C0003_20101118220629.jpg
だがしかしッ!
ネタバレになるが先に書いておこう、玉ねぎは炒めなくてもいい
というより炒めないほうが俺は好き

mini_SH3C0004_20101118220705.jpg
それからパン粉をお茶碗一杯くらいボウルに入れ牛乳に浸す
さらにベーコンと、とろけるチーズ2、3枚を刻んで入れる
mini_SH3C0005_20101118220706.jpg

だがしかしッ!
ネタバレになるが悲劇を回避するために先に書いておく
ベーコンはほんのチョットでいい、それと、とろけるチーズは一枚でいい
ベーコン入れすぎるとギットギトに脂っこいぞ!
とろけるチーズも油が出るしチーズの塩分でしょっぱくなるぞ!

そこに合いびき肉をぶち込んで中濃ソースをちょろっと入れて生卵二個をぶち込んで・・・塩をスプーン二杯ほど入れる

だがしかしッ!
ネタバレになるが悲劇を回避するために先に書いておこう
塩はスプーン二杯も要らないぞ!
いや、むしろ入れなくてもいい、しょっぱいぞ!

そして味の素~っ!
入れちゃった、えへヽ(°▽、°)ノ

あとは、一気にこねる混ぜるこねるっ!
ぎっとんぎっとんに油っぽくてベタベタするけど細かいこと気にしちゃいけない!

ハンバーグの形を作ったら片栗粉にまぶす
mini_SH3C0006_20101118220706.jpg
カタクリをまぶすのは焼き色を良くするためだ
片栗粉をまぶしとくとキツネ色の実に美味そうな色になるのだ

ありゃ?なんか大量に出来たな、これは六人前くらいあるぞ・・・
こ、細かいこと気にしちゃいけないっ!

そして焼く、テキトーに強火で焼いて表面が白くなったらひっくり返すのだ
mini_SH3C0007_20101118220706.jpg
焼き上がり!
こんがりキツネ色、美味そ~っ!

しかし、フライパンは油でギトギト恐ろしいことに・・・
mini_SH3C0008_20101118220808.jpg
いや、これは肉汁なんだ、きっと肉汁に違いない
肉汁と信じてソースを作ることにする

このギトギトの油・・・じゃなかった、肉汁に中濃ソースとケチャップを足してさらにワインもぶち込む!

だがしかしッ!
ネタバレになるが悲劇を回避するために先に書いておこう
ワインはいれてはいけない!
ネットで調べた作り方にはソースにワインを使うとか書いてあったけどワインを入れると酸味で酷い事になるぞ、とにかく入れるなっ!

mini_SH3C0009_20101118220808.jpg
では、完成したソースを掛けて実食!

悲劇は今、幕を開ける・・・

・・・ん?
何だこのこの世のものとは思えぬ味のソースは?
んああああぁぁぁぁぁっ(ToT)
ギトギトに油っこい上にワインの酸味が絶妙に絡み合い異常なまでのしょっぱさが悪夢とも言える味を表現しているっ!

いや、ハンバーグ自体の味は悪くない、むしろ旨い
だが、ソースがまさに悪夢だ
さらにハンバーグから油が染み出している・・・
肉汁ではないっ、油だ・・・
mini_SH3C0010_20101118220809.jpg
くっ、かくなる上はソースを強制排除っ、強引にハンバーグのつもりで作った物体を口の中に放り込むっ

しょっぱいっ、油っこいっ!

しかしなんとか完食
完食はしたもののまだ四個も残ってるではないか!
一日二個食べるとしてまだあと二日分あるぞ

んああああぁぁぁぁぁっ(TOT)

恐れを知らぬ漢キングハナアルキ
翌日、俺はハンバーグをレンジでチンし再び戦いに挑む
見た目はこんがりキツネ色で実に美味そうなのだが・・・油が染み出してる・・・
中濃ソースをかけて実食
要らん、要らんぞ、これはしょっぱいから中濃ソースは要らないぞ
この油は何とかならないものか?

解決策を思いついたのは完食後のことであった

翌日、
今度はハンバーグをクッキングペーパーで包んでからレンジで温める
油がクッキングペーパーに吸収されてかなりマシになった
今度は中濃ソースをかけずに食べる
うん、多少しょっぱいけどご飯と一緒にたべれば問題ないレベルだ
イケル、イケるぞ結構旨いっ!完食


でも、しょっぱい・・・(;>_<;)


とまあ、オープニングハンバーグはこの辺にして本題に入ろう


さて、次に何を作るかだけど作りたいものがいっぱいあるのだ
とある科学の超電磁砲の白井黒子とか、化物語の八九寺真宵とか

でも結局これを作ることにした
ユニコーンガンダム建造開始!
ユニコーンガンダムだ

実はこのユニコーンガンダム、今年の一月に内緒でつくろうとしてたんだてど、こなたんの製作に集中してたらそのまま忘れて放置プレイになってたものだったりするのだ(笑)



ってなわけで今回はこの辺で。
エンブレム作ったど~!&歩く!走る!
うにゃにゃ~ご!

またまた更新遅れちゃってごめんちゃいごめんちゃい、って俺最近こればっかり言ってるような・・・

さて今回のオープニングは今回更新が遅れた原因、前回オープニングで書こうとして書けなかったPSP用のゲーム、カルネージハートエクサの紹介記事を書こうと思ったんだけど・・・

ダメだぁ~っ、やっぱり書けないっ!

書こうとすると早くエクサやりたくて仕方がなくなるっ!
というわけで、紹介記事はこういうところに任せてしまおう

ところで、このカルネージハートエクサ、早くも2ちゃんねるで大会が開かれた
俺も当然のごとくチームを出場させたのだけど見事に予選落ちしてしまった・・・わははははっ!
このかるねーじはーとえくさというゲーム、エンブレムを作って機体に貼り付けることができるのだけれどいつもコメントを戴いている稀有な杞憂の、けうけうさんのオリジナルキャラクター、あさひさんをエンブレムにして機体に貼りつけ、大会に出してしまった
screenshot_0001.jpeg
さらに、時間がなくて大会には間に合わなかったけどあやめちゃんとscreenshot_0005.jpeg
はるかさん、
screenshot_0004.jpeg
しおなちゃんも描いてしまった
screenshot_0006.jpeg
けうけうさん勝手に描いちゃってごめんなさいm(_ _)m

ちなみにカルネージハートエクサのエンブレムは自分の好きな画像を画像編集ソフトなどでで32×32、16色にすればインポートできるのだけど俺はそんな手抜きはしないぜっ!
俺のエンブレムは全部、魂を込めた手打ちだぜっ!

とまあ、オープニングエクサのエンブレムはこの辺にしておいて本題に入ろう


とりあえず、歩かせてみた
SAFS歩行03
横から見たとこ
SAFS歩行04
ケーブルの付け根がズレまくってるのは御愛嬌だ

さらに、走らせてみた
SAFS走行04
横から
SAFS走行03


それと、この↓サイズでレンダリングして動かしてみたんだけどファイルサイズが大きくなって500キロバイトを超えてここにはアップロード出来なくなってしまった
そこで、1Mのファイルサイズまで貼れる四葉に投稿してみた

さて、とりあえずはSAFSはこれで終わりにしようと思う(もうちょっといろいろするかもしれないけど)

さて、お次は?


ってな訳で今回はこの辺で。