ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
あんまり進んでないけど進捗状況&チャンピオンRED万歳!
痛い~っ、痛いよぉ~っ!
バイクのブレーキパッド交換してロードサービス更新したら一万円超えちゃったよぉ~っ
お財布の中身が痛いぃぃぃぃぃぃぃっ!

とまあ、それはさておき、更新が遅れて申し訳ない
またしてもムダに長いオープニングを書いていたら遅くなってしまった
今回もまた意味もなくオープニングが長いのでオープニングはどうでもいいやって人は画像が出るまでスクロールでGoGo!

え、そんなに長いなら続きを読むの中に入れないのかって?
だって、続きを読むに入れちゃったらムダに長いオープニングだぞ~って「ネタ」ができないじゃない(笑)
というわけでオープニングの始まり始まり、時間が無い人はスクロールGoGo!



ふにゃ~ご!ふにゃにゃ~ご!
ニャンてこったい、ニャンてこったい!
終わっちまった~っ、二つも終了してしまった~っ!
チャンピオンREDで連載されていた大好きなマンガが二つも最終回を迎えてしまったぁ~っ

ちぇんじ123とベクター・ケースファイルが終わってしまったぁ~っ!

にゃんてこったい、さらに来月号ではAI:パト!まで終わってしまうぅ~っ

ちぇんじ123もベクター・ケースファイルもAI:パトもものすごく楽しみにしてたのに~っ!
ぐわおわおわぁ~っ俺は来月から何を楽しみに生きていけばいいのだぁ~っ!

そこまで言うのははちょっと大げさだが・・・

だがしか~し!チャンピオンREDにはまだまだ面白い漫画がいっぱい連載されているっ!
そこで今回はチャンピオンREDの魅力について語りたいと思う・・・いや、語らせてくれっ!語らねばならぬのだぁ~っ!


まずは、俺がチャンピオンREDを読み始めたきっかけから語らねばなるまい
俺がチャンピオンREDを読み始めたそもそものきっかけは二、三年前、ニコニコ動画で覚悟のススメのアニメ版を見かけたのが原因だった
覚悟のススメのマンガは読んだことはなかったのだが何処かでちょこちょことその名前は聞いたことがあった
どんな内容のアニメか全く知らなかったのでちょっと見てみたんだ
そしたら面白い!すんげ~面白かったのだ

見終わった次の瞬間には原作漫画を買いにブックオフに向けてバイクを走らせていた
ブックオフで覚悟のススメの愛蔵版を発見!
軽くページをめくって確認すると全巻まとめて買って家で一気に読み終わってしまった

ここで覚悟のススメがどのような漫画か説明しておかねばなるまい

覚悟のススメは一言でいうとパワードスーツ着て変態北斗の拳(笑)

これじゃわかんないだろうからもっと詳しく説明すると北斗の拳みたいな大災害後の世界で強化外骨格「零」を着た葉隠覚悟が零式格闘術で兄の散(ハララ)と戦うというものだ

え、どこに変態が入るのかって?
だって、散さまが、散さまが、男なのに女体!
今流行の男の娘というわけではない、強化外骨格「霞」によって女体に変わったのだ!
だから男なのに女体!女体なのに兄!(笑)
しかも作者の山口貴由先生、裸体を描くのが非常に好きらしく、脱ぐ!意味もなく脱ぐ!男女の区別なく脱ぐ!
さらには、若先生、(山口貴由先生のことを先生のファンは若先生と呼ぶ)臓物がよっぽど好きらしく無駄に臓物が出てくる!意味もなく切腹する!しなくてもいいのに切腹する!(笑)

い、いかん!これでは覚悟のススメが単なる変態マンガに思われてしまうではないか!
ち、ちがうっ覚悟のススメは熱い男のマンガなのだ
絵柄に多少、癖があって好みが分かれると思うし、話の序盤に出てくる戦術鬼はトラウマになりそうなくらい気持ち悪いけど漫画喫茶などで見かけたら是非一度読んで欲しいスゴク面白い漫画だ

で、ニコニコで覚悟のススメを見てる時にシグルイって単語がコメの中にあったんでシグルイで検索してみたんだ
そしたらこのシグルイもめちゃめちゃ面白そうだったんだ
またしてもバイクでブックオフへGO!
やっぱり面白かった!
で、続きが気になってしょうがなかったんで本屋へGO!
チャンピオンREDを買ってしまったのだ

ここでシグルイの説明をしておかねばなるまいっ!
シグルイは一言でいうならば山口貴由先生が描く超絶変態時代劇!(笑)
やっぱり変態入ります(笑)

詳しく説明すると隻腕の剣士、藤木源之助と盲目跛足の剣士、伊良子清玄の対決を描く変態時代劇!
いや、どうしても変態入れてしまいます(笑)

シグルイは以前、本屋のおすすめマンガコーナーに立ち読み可能な見本付きで置いてあったことがあったんだ
どんなマンガだろうと思ったんだけど単行本の表紙見た途端、スルーしてしまった
だって表紙がこれだぜ↓
シグルイ 13 (チャンピオンREDコミックス)シグルイ 13 (チャンピオンREDコミックス)
(2009/09/18)
南條 範夫

商品詳細を見る

どう見てもソッチ系の変態マンガだよ・・・(笑)
この漫画、絶対表紙で損してるよ
いや、確かに、ぬふぅ兄弟とか、ちゅぱ衛門とかそういう変態的要素はあるけどね(笑)
そして、やっぱり若先生の作品、ご多分にもれず無駄に裸体!無駄に臓物!
エログロが苦手な人にはお勧めできないなこれは・・・
でもむちゃくちゃ面白いんだよ


で、シグルイ目当てでチャンピオンRED読み始めたんだけどこのチャンピオンRED、シグルイ以外にも面白いマンガが多かったんだ
それで、それからずっとチャンピオンREDを購読してるのだ


最近の漫画の多くは主線が細くて構図も見辛いモノが多いと思うのだがチャンピオンREDに掲載されてるマンガの多くは絵の主線が太くて構図も見やすいものが多いような気がする
しかも、絵柄も今風の絵柄ではなく、昔風の絵柄のマンガが多いような気がする
編集部の方針というか好みなのだろうか?
そういうところが俺の心を捉えて離さないのだ
チャンピオンREDは年齢制限無しの少年誌の形態をとっているがその実、中年誌ではないだろうか?
それと、チャンピオンREDは毎号、趣向を凝らした面白い付録が付いてきて立ち読みできないようになっているが、立ち読み出来ないというのは善し悪しだな
内容が分からないから面白いのかどうか分からない
だから俺はシグルイを知るまではスルーしてたんだけど一旦読み出すと面白い漫画が多くて毎月買っちゃうんだよなぁ


とまあ、オープニングチャンピオンREDはこのぐらいにして(長かった~、読んだ人いるのかな?)本題に入ろう


さて問題です、これはどこのパーツでしょう?↓
さて、これはどこの部品でしょう?

答えは脇腹でした
またまた、前回から全然進捗してないように見えるけど結構ディティール追加してるしバランスも少し違っちゃったりする・・・ワカンネ~だろうなぁ~
ううぅ~っ、前回とあんまり変わらない画像で申し訳ないんだけど結構ディティール追加してバランスもかなりいじっている

腰の両脇のボックスは十四巻でマガジンポーチということが判明したのでそれっぽいディティールを追加している
それと腰の装甲の色がよく見たらモスグリーンだったので修正、
脇腹から背中にかけての装甲を作ったのが前回との大きな違い、腰のボックスは十四巻でマガジンポーチと判明した
う~ん、胴体のバランスが良く解らん
足をつけてみないと最終的なバランスを取るのが難しいかも
背中、まだバックパックを作らなきゃ
まだバックパックを作らなきゃ

ってな訳で今回はこの辺で。
今度は5連チャンで大当たり&味噌汁が苦手だ~っ!&あんまし変わってないように見えるけど実は結構進ん出る進捗状況ってまたアホみたいにタイトル長いなコンチクショウ
ふにゃ~ご!
また当たっちまったぜ!
しかも5連チャンで当たっちまったぜ

え、何が当たったんだって?

今度はブラックモンブランじゃないんだぜ
これだ!↓
SH3C0001.jpg
明治ブルガリアヨーグルトに、缶コーヒーに、液キャベ、梅のり巻、クリーム玄米ブラン
まるで関連性がない!

先日、ローソンで予約特典に釣られてメタルギアソリッドピースウォーカーを予約したんだ
そしたらキャンペーンか何かで600円ごとに一回くじが引けるから七回くじを引いてくれと店員さんに言われてくじを引いたら当たるは当たる、七回中五回も当たって店員さんも驚いてたよ

で、当てた商品がこれなわけ
前のブラックモンブランといいこれといい、今年は当たり年なのか?それとも何かのフラグ?

フラグイヤ~ん

あ、でも、この調子で宝くじを買えば当たるかも?
宝くじは既に買ってあったんだ
明後日が抽選日のはずだ!
当たれ~っ


とまあ、アバンタイトルはこのくらいにしてオープニングに入ろう


突然だが俺は味噌汁が苦手だ!
いや、苦手なんてものじゃない、はっきり言って嫌いだ、飲めない!
だが、味噌汁自体が嫌いなわけじゃない
インスタント味噌汁は大好きだ
生味噌タイプのインスタント味噌汁もいいけど、吉野家や回転寿司なんかの粉末タイプの味噌汁は特に好きだ

じゃあなんで味噌汁が飲めないのかって?

味噌汁が苦手なんじゃないんだ
俺のお母上様が作る味噌汁が苦手なのだ

お袋の味が味噌汁って人は多いだろう
でも俺は、お母上様の作る味噌汁は、味噌汁だけは不味くて飲めないのだ

お母上さまの名誉のために言っておこう、俺のお母上さまは非常に料理が上手い!
外食なんてする気もなくなるほどにお母上様の料理は絶品だ!

だけどッ!味噌汁は、味噌汁だけは不味くて飲めないのだッ!

幼稚園ぐらいの頃までは、お母上様の味噌汁も飲めていたんだ
でもある日気がついたんだ
インスタント味噌汁とお母上さまのみそ汁の味の違いを!
確実にお母上様の味噌汁はまずいっ!

その日から俺は味噌汁が苦手になってしまったのだ

しかし、ある日出先で、とある農家で御飯と味噌汁をごちそうになることになったんだ
う~ん、味噌汁苦手だよ~、でも食べないと失礼かな~って思って清水の舞台から飛び降りるつもりで味噌汁を飲んでみたんだ

!!!!!!?な、何だこの美味い味噌汁は?

あまりの旨さに今までの味噌汁感を覆された!
確実にインスタント味噌汁ではないっ!しかし、ちゃんとみそ汁の味っ!
その日は寒かったので体が暖まるように唐辛子がふりかけてある、それが実にスパイシーで旨い

こ、これは、これが本当のみそ汁の味なのか~~~~~~っ!!!!!?????
俺は驚愕した、美味かった、そしてお母上さまのみそ汁の味と比較してみた
そうか!出汁だっ!だしが効いていて旨いのだ

帰宅後、お母上さまにみそ汁の作り方を聞いてみた
やはりそうだ、間違いなかった、俺のお母上さまは味噌汁作るときにダシを取ってなかったのだ

そしてお母上さまに一度ちゃんと出汁を取って味噌汁を作ってくれとお願いしてみた
そしたらちゃんと美味かったよ・・・

教訓、味噌汁を作るときにはちゃんと出汁を取りましょう・・・って、あれ、何のブログだよこれは(笑)
でもやっぱりお母上様の味噌汁だけは未だに苦手な俺でした


とまあ、オープニング味噌汁はこれぐらいにして本題に入ろう


突然だが説明せねばなるまいッ!
今作っている、レッドアイズのMK-54のことをっ

レッドアイズってのは反逆者の汚名を着せられたグラハルト・ミルズっていう主人公がSAA(スペシャルアサルトアーマー)と呼ばれるパワードスーツを着て大活躍する漫画だ
このグラハルト・ミルズが物凄く強いんだわ
どのくらい強いかっていうと生身でパワードスーツを着た部隊をあっという間に壊滅させるほど!

兵器描写が非常にリアルでキングハナアルキ一押しの漫画だ
redEyes(12) (KCデラックス)redEyes(12) (KCデラックス)
(2008/02/15)
神堂 潤

商品詳細を見る


で、その進捗状況は今このくらい↓
前回からあまり進んでないように見えるけど実は結構進んでいるのだ、前回の画像と比べてみて!
前回の画像からあんまし進んでいないように見えるけどこれでも結構いろいろ変わっているのだ
このMk-54ってSAAはいろんなパーツが集まって出来ているので各パーツのカタチを出しながら全体のバランスを取っていかないといけないので結構大変なのだ
このパーツの面構成の立体把握が難しくて大変だった
↑この首周りの緑のパーツの面構成の立体把握が大変だった

もうすぐレッドアイズの最新刊が出るらしい
早く読みたいぜ
redEyes(14) (KCデラックス)redEyes(14) (KCデラックス)
(2010/04/16)
神堂 潤

商品詳細を見る


ってな訳で今回はこの辺で。
かがみんVSこなたん&次はナニ作る?
鬱だ~っ!
ウ~ツ、ウツウツ、ウツウツボーシウツウツボーシ♪
銃を撃つ?ムチを打つ?博打を打つ?
飲む打つ買うは男の甲斐性、でも俺は全部やらないのだ~っ
あ~んボクチン甲斐性なし~っ!

ってえらく陽気な鬱だな・・・ってこのネタ前にもやったっけ?

と~にかく!鬱なのだ~っ!

え、何がそんなに鬱なのかだって?
うんまあ、仕事で色いろあるのだよ



とまあオープニング鬱はこれくらいにしておいて本題に入ろう

かがみんとこなたんの対決をやってみたんだけど500キロバイトに収めることが出来なかった
pixvはgifも貼れるけど動かない、SNScgはJpegしかダメだし、編集してyoutubeかニコニコにアップしようかとも思ったのだけどほんの数秒の動画を創遊とこに出すのもなんだかな~と思ったので3DCG@よつばにスレを立てて貼ってみた

あんまし大したものじゃないんで期待しないよ~に(笑)
いくぜっ!昇龍裂破!

パワーゲイザー!

さてさて、かがみん弄り倒すのはこれぐらいにして次は、ゆきさんか、つかさタンを作ろうかと思ったのだけどサスガにらき☆すたネタが続くと飽きる、そこで、次は長らく放置プレイ状態だったこれを製作再開してみようと思う↓
長らく放置プレイ状態だったこれを再開しようと思う

ってな訳で今回はこの辺で。
パワーウェイブ!
ふにゃ~ご!
かがみん動かしてみた
かがみんパワーウェイブ11
餓狼伝説スペシャルのテリー・ボガードの必殺技パワーウェイブだ
飛んでないのに飛び道具、地を這う飛び道具!
初めて見たとき斬新で結構、衝撃的だったな~
かがみんパワーウェイブ12
正面から見たとこ
この技地面に起伏があったらどうなるんだろ?
かがみんバーンナッコー01
テリーといえばバーンナッコー!
かがみんバーンナッコー02
なんでいちいちバンザイしてからすっ飛んでいくのだ?
燃える拳って意味のバーンナックルじゃなくてバンザイナックルの略のバーンナックルなのか?

かがみんライジングタックル01
格闘ゲームの必殺技は出来るかこんなの!という技がほとんどだけどこのライジングタックルほどこんなの出来るかと思った技はない!
だって、物理法則無視してるんだもの!
波動拳とかパワーウェイブとか気合い弾を撃つ技も人間には出来ないぞと思うのだけど、少なくとも波動拳とかは物理法則を無視していない
でも、ライジングタックルは完全に物理法則を無視しているよぉ
一体どうやったら足を上にして飛び上がれるというのだ?
しかも、回転しながら!
飛び上がる前に回転するのか?飛び上がってから回転するのか?
う~ん、どう考えても無理!(笑)
あと、スト2の春麗のスピニングバードキックも絶対無理!(笑)

かがみんライジングタックル02
いろいろ、無理のある技を持つテリーだけど餓狼伝説スペシャルでは愛用してたんだ

勝利ポーズのオッケイ!がカッコ良くってよく真似したっけ
え、その時お前、歳いくつだよだって?
ふ、普通に社会人でしたが・・・な、なにか?

かがみんパワーゲイザー01
パワーゲイザーって絶対自分の顔面直撃してるよね?(笑)
キングオブファイターズやリアルバウト餓狼伝説あたりのゲイザーは斜めに火柱が上がってるみたいだけど餓狼伝説スペシャルのゲイザーは絶対自分の顔面直撃してるよ
なんで自分がダメージ受けないのだ?

かがみんパワーゲイザー02

クラックシュートもつくってみようと思ったんだけど間に合わなかった
こなたと対決させようとも思ってたんだけどさすがに時間が足りなくてできなかったよ

ってな訳で今回はこの辺で。
緊急更新、俺はここに誓う!
緊急更新!
俺はここに誓わせてもらうっ!
これからは毎日このハナアノレキを更新することを!

ふっふっふ、毎日更新すれば一日のヒット数は今より格段に跳ね上がるはずだっ
そうしてヒット数を着実に伸ばしていずれは日本中、いや、世界中の人間が見るスーパーブログにしてやるのだ
そしてその勢いを使って日本を、いや世界を支配してこの宇宙の支配者になるのだ~っ!





・・・本日はエイプリルフールである!

大事なことなのでもう一度書いておく、本日はエイプリルフールなのであるっ!




とまあ、オープニング四月馬鹿はこの辺にして(いつも馬鹿というツッコミはしないでぇ~)本題に入ろう


とりあえず歩かせてみた
かがみんウォーク14

俗にいうところのかがみんウォークというやつだ

かがみんウォーク12

ごめん、とりあえずまだここまで
エイプリルフールネタやりたかっただけなんだ

ってな訳で今回はこの辺で

次はもちょっと派手に動かします・・・多分。
