ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
零号機、2号機、モデリングは完了!レンダはもちょっと待ってね
ぬわんてこったい!
こんな事があっていいのだろうか?

マクロスF劇場版イツワリノウタヒメを見に行こうと思って熊本ではどの劇場で上映されてるのか調べてみたら・・・

熊本では上映されてません

(°O°)え、・・・
な・ん・だ・と?
ぐわぁぁぁぁぁっ!
それはないだろうコンチクショウ!
これだから熊本は田舎だというのだっ!

この地域格差は何とかならないのかっ?

・・・そうだっ!俺にいい考えがある!
このハナアノレキを読んでいる君、そう君だ!
君が総理大臣になってアニメ視聴機会均等法を作るのだっ!
ついでに残業禁止法も作ってくれると嬉しいぞっ
大丈夫、君ならできるっ!
俺には無理だが君ならできるっ!
アニメ視聴機会均等法を作って世界に愛と平和と勇気と自由をとりもどすのだ!

これぞ俺の必殺技、他力本願!

つて、あれ?このネタ前にもやったような・・・




とまあ、オープニングコントはこのくらいにしておいて
零号機と2号機のモデリングが完了した
エヴァンゲリオン 零号機 ポーズ01
レンダリングは材質設定にちょっと時間がかかるのでもちょっと待ってね
エヴァンゲリオン 零号機 ポーズ02
今週はヘビィな仕事があったのとアニメ見るのに忙しかったのと色々あったんで更新が遅れちまったい
いつも見に来ていただいてる方々ゴメンナサイ
エヴァンゲリオン 零号機 ポーズ03
更新が遅れるのはとある魔術の禁書目録が面白すぎるのがいけないのだっ!
エヴァンゲリオン 零号機 ポーズ04
更新が遅れるのはとある科学の超電磁砲が面白すぎるのがいけないのだっ!
エヴァンゲリオン 2号機 ポーズ01
うにょ~っ
まったく関係ないけど今週のキディ・ガーランドはスタッフ暴走しすぎだぞ~っなどと意味もなく言ってみる
エヴァンゲリオン 2号機 ポーズ02
ふみゃ~っ
書く事がなくなった・・・間が持たない~っ!
エヴァンゲリオン 2号機 ポーズ03
ぎょめ~
これを書いてる途中で妙に腹が減ってしまった
エヴァンゲリオン 2号機 04
SNScgにも投稿してみました






ってなわけでレンダリング画像はまた次回。
マリアエレナは結構楽しい
今回はカルネージハートポータブルの話題
[マリアエレナは結構楽しい]の続きを読む
海老+ヤマト=新劇場版2号機?
ひゃっは~っ!
ズル休みしちまった~い!
ズル休みするとさすがに3DCGが進むぜっ、2号機の頭できちゃったぜ~い!
新劇場版 破 2号機 頭部完成!全開の画像よりずいぶん男前になったでしょ?
前回の画像と見比べてみて欲しい
全然男前になったでしょ?
正面、なんかえびに似てるね
2号機さん、なんか海老に似てますなぁ・・・いや、ザリガニかな?
横顔
横から見ると戦艦ヤマトっぽい
ポリゴン割、白いストライプのエッジを出すためにえらい細かいポリゴン割りになっちまった
ポリゴン割りはこんな感じになってる
白のストライプの角をシャープにするためポリゴンを細かく刻んでいる
頂点の点だけ選択して鋭角線にするという方法も歩けどそれだとポリゴンが引きつってなめらかなラインが出ないのだ
曲面化しなければ良いだけなんだけどね
正面のポリゴン割りはこんな感じ
正面から見たポリゴン割りはこんな感じ
海老と戦艦ヤマトを足して二で割ったようなお顔
やっぱりこの顔は海老戦艦ヤマトだよ

続きを読むのなかはちょっとだけ新劇場版 破のネタバレになるので破をまだ見てない人でDVDやブルーレイが出てから見てみようと思ってる人は見ないほうが良いかも

[海老+ヤマト=新劇場版2号機?]の続きを読む
○○が俺の邪魔をするぅ~っ
まだ荒削り
2号機はやっと荒削りの頭部が出来た
これから煮詰めて彫り込んで磨いて舐りまわして(こらこら舐りまわしてどうする!)いくわけだけど2号機の頭部はネットで探しても大き目の画像が少ないので細かいとこがわかりづらくて困る
バランスはこれでいいかな?
バランスはこんなものでいいかな?
この頭、戦艦大和の艦首になんか似てるような気がする
波動砲穂付けたくなるようなお顔
なんか波動砲を付けたくなると思わない?

とりあえず進捗状況はこれぐらい
それにしても最近作業速度と更新が遅くなってる・・・いつも見に来ていただいてる方々ゴメンナサイ

[○○が俺の邪魔をするぅ~っ]の続きを読む
