ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
■見せてもらおうか、スプノラの性能とやらを!大会エントリー
今回の更新はカルネージハートポータブルに関して
[■見せてもらおうか、スプノラの性能とやらを!大会エントリー]の続きを読む
プログナイフは無理がある?!
前回から大して進んでいないように見えるけど・・・?
前回の更新から全然進んでないように見えるけど・・・
プログナイフ展開
これを仕込んでました

そんでプログナイフなんだけど無理があるんだよね
何がって?
収納状態から引き出すときに!
どうしても引っかかるんのよ、刃先が長すぎて
こんな位置関係で収納されている、引き出すのが大変だ
こんな感じで収納されていて肩の緑の三角の部分が上に跳ね上がってプログナイフもそれにくっついて出てくるわけだけど、引っ掛かる・・・刃先が・・・どうしても
序のDVDでプログナイフを展開するとこを繰り返し見てみたんだけどひっかかかるとこは画面の下で見切れてた
二次元のウソとゆうヤツだね
上のgifではプログナイフを引き出すときに少し回転させることにより何とか出るようにしている

う~ん・・・プログナイフを大きく作りすぎたのかな?
いや、DVDではこのくらいの大きさだったと思うし・・・

プログレッシブナイフ!
新劇場版のプログナイフは刃の折りたたみ方法が通常のフォールディングナイフと逆なんだよね
この折りたたみ方は怖い
これ、エヴァの肩に装備させるためにこんな折りたたみ方になっていると思うんだけど人間サイズでこの折りたたみ方だったらめっちゃ危ないよね
というか折りたたまないほうがいい(笑)
プログナイフ
かなりひねくれた折りたたみ方のプログナイフだけどTV版弐号機のプログナイフもかなりひねくれてるよね
TV版弐号機のプログナイフはカッターナイフ形なんだけど刃の向きがカッターナイフとは逆、なんでじゃろ?
使い難いと思うのだが?
もしかして小さいお子様や大きなお友達がカッターナイフでエヴァプログナイフごっこをしたとき怪我をしないようにとの配慮か?
んなわきゃないか(笑)
ポリゴン割、穴の部分が大変なんだ
ところで、ふと思ったんだけどシンジ君や綾波はネルフからちゃんとお給料もらっているんだろうか?
もらってるとしたらいくらぐらいだろう?
破ではアスカは大尉だったから自衛隊の一尉くらいの給料もらっているんだろうか?
ん、ちょっとまて!
シンジ君や綾波やアスカはまだ14歳だから働かせると児童福祉法違反とかでやばいんじゃないの?
ってことはエヴァに乗るのは働いてるんじゃなくて学業扱いでただ働き?
もしかしてシンジ君の給料は碇司令が父親ということでピンはねしてるのでは?
そりゃシンジ君、碇司令のこと苦手になるわけだわ(笑)
俺がシンジ君だったら序の碇司令が「出撃」と言った時点でいくら出す?とか言うだろうな
俺だったら出撃一回につき一億、使徒を一匹倒すごとに五億だせとか言ってるぞw

あと、話は変わるけどシンジ君やミサトさんの身長ってどのくらいなんだろう?
シンジ君はミサトさんより頭ひとつ背が低いわけだけど、それほどチビスケというような感じはしないんだよね
ミサトさんの身長が高いのか?
ミサトさんとリツ子さんの身長は同じくらい
ちなみに序の最初のほうでミサトさんの愛車アルファロメオ(だったよね?)をシンジ君とミサトさんが背中で押すシーンがあるんだけどその時ミサトさんの身長はアルファロメオの車幅と同じくらいだった
アルファロメオ 車幅 で検索かけてみたら全幅1730ミリぐらいらしい
ということはミサトさんの身長もそのぐらい?
身長173センチ前後といったら女性ではかなり背が高いほうだよね
和田あき子がそのくらいの身長じゃなかったっけ?
ってことはミサトさんは和田あき子並みの大女?
・・・いや、言い方が悪かった
モデル並みに背が高い美女と言っておかないとミサトさんのファンに殺されるかな?

シンジ君とミサトさんの身長が気にかかる今日この頃であった。
バトンもらったんで緊急更新!
今回はまだCGがろくに出来てないのでほんとは木曜日ぐらいに更新しようと思ってたんだけどamyさんからバトンをもらったんで緊急更新
バランスはこれくらいでいいかな?
まずは進捗状況
この肩の装甲の形が結構難解
肩はまだディティールを彫り込まないと・・・。
裏側のノズルみたいなところ、まだ彫ってない
ポリゴン割りはこんな感じ
ポリゴン割りはこんな感じ
正面のポリゴン割り
横からのポリゴン割
なんか無駄なポリゴンが多いような・・・


ほいでもってここからはバトンいってみよ~っ!

※ルール
◆このバトンは以下のルールを守って下さい
◆回されている3日以内に回答すること
◆アンカー禁止
◆回した人は回された人がルールを守っているか確認して回すこと
◆守っていない場合は罰ゲームをやらせること

●まずバトンを回す10人を教えて下さい

え~っとバトン回す10人どうしよう?
ん~っと、この記事を見た先着十名様ということで(誰かわかんないって笑)

●貴方の名前は?

キングハナアルキ

正式名称はキングクレージーシェフヌードスキーオッパイインモーヘンタイロリコン(ペドに非ず)ナイスミドルトラベラー&ライダーハナアルキ
略す時はキンさん、あるいはキンちゃん、またはキン公、キンの字とでも呼んで下さいまし
キン様ってのもありだけどキンたまだけはかんべんな!

●年はいくつ?

さ、三十九歳・・・時間よとまれぇ~っ!
は、まてよ?
大丈夫だ!八月三十一日になればどうせまた十七日にループするさ・・・ってエンドレスエイトかいっ!

●好きな芸能人10人

仲間由紀恵
明石家さんま
中川翔子
ベッキー
志村けん
加藤茶
杉本彩
う~ん、あとは思いつかないや

●好きな食べ物10個

餃子
チキンラーメン
かるかん饅頭
焼肉
鳥のから揚げ
馬刺し
冷やし中華
そうめん
牛丼
ハンバーグ

なんか面白みがないな

●萌えポイント10個

ツンデレ!
ガンダム!
首都高!
地下鉄!
バイク!
ロボット!
ドジッ子!
貧乳!
巨乳!
微乳!

え、なんか萌えじゃないのが混じってるような気がするって?
細かいこと気にしちゃいけない!

●萎えポイント10個

厚化粧
DQN
変な髪形
う~む、あとは思いつかない・・・

●好きな曲10曲

バンプオブチキンのラフメイカー、グングニル、K
島谷ひとみのペルセウス
鮎川麻弥の夢色チェイサー、Z・刻を越えて、悲しきアウトロー、読みかけのミステリー、見えない翼、陽炎

他にもいっぱいあって困る

●好きな飲み物10個

牛乳!これさえあれば何もいらない!
インスタントコーヒー、俺の朝はコーヒーから始まる、ちなみにマキシムゴールドブレンドが好き
コカコーラ、あたしゃペプシよりコカコーラ
ファンタ・グレープ、最近のは炭酸が弱いからいまいち、昔の炭酸の強いのがいい
あとは思いつかない

●今欲しいもの10個

定番ではあるけど金と時間と美女と若さ!
あと、PS3
そのくらいかな?

●3日以内に答えられなかった人への罰

裸踊り!(笑) 
お風呂場でいいですよぉ~。
キングハナアルキの東京見聞録、階段地獄変!?(笑)
さて今回の更新は3DCGはチョットお休みして先日行って来た東京旅行のことを書こうと思う
かなり画像いっぱいの人とはチョット違った視点から見た東京旅行記になってると思う
かなり長めの記事なので読もうという方は心して読んで欲しい
[キングハナアルキの東京見聞録、階段地獄変!?(笑)]の続きを読む
あとは腕だけ、&東京へ遊びに行きます&カルポ
足が出来た
あとは腕だけじゃ~
あとは腕だけ、
それにしてもエヴァはなんでデザインがはっきりしないのだ?
足の装甲の分割線でえらいこと悩んだよ
アシの装甲の分割がまたアバウトで困ったのだ
エヴァは横から見た姿が非常にセクシーだと思う俺ってヘンタイ?
エヴァは横から見た姿がセクシーと思うのは俺だけか?
後姿の小ぶりなキュッと締まったお尻もプリティ・・・だめだ、これは重症なヘンタイさんだorz
後姿もまたセクシー・・・ってヘンタイか俺は?・・・ヘンタイです。
エヴァはひょろ長いせいか広角レンズで下からあおると迫力が増すと思う
やっぱりロボは広角レンズで下からのあおりが迫力が出る


で、話は変わりますが八月十四日から東京へ旅行に行ってきます
八月十七日の昼過ぎに帰る予定です
その間コメント等をいただいてもレスできません、ご了承ください

ってなわけで、お台場ガンダム見てくるぜ~ッ!
コミケもいくぞぉ~っ!
東京タワー登るぞ~ッ!
い~やっほうっ!

もし、十四日の昼ごろ東京駅の近辺でジーパンTシャツ銀縁めがねでリュックを背負った39歳ぐらいのスットこドッコイ野郎を見かけたらそれは俺かもしれない
是非気軽にキングクレージーシェフヌードスキーオッパイインモーヘンタイロリコン(ペドに非ず)ナイスミドルハナアルキと大声で呼んでみて欲しい
とっても恥ずかしいはずだ、貴方が(笑)
あ、ゴメンナサイ冗談です・・や、やめて~っ石投げないで~っ・・・イテッ。


続きを読むのなかはカルネージハートポータブルの話題

[あとは腕だけ、&東京へ遊びに行きます&カルポ]の続きを読む
あとは手足だけ!&カルポ
胴体部が完成した
あとは手足だ
胴体部完成、あとは手足だ
バランスこんなもんでいいかなぁ?
エヴァって細いように見えて結構寸胴なんだよなぁ
特に破では寸胴でメタボとまではいかないけどもおなかポッコリっぽく見えた
これだと、ちとばかし細いかな?
斜めから
さて、まいどまいどどうでもいいようなことを書くけど今回はN2爆雷について考察してみる
といったってたいしたものじゃないんだけど
N2爆雷ってもしかして電子励起爆薬ではないのだろうか?
ハフニウム爆弾という可能性もあるがこれは実現性が低い上にちょいとばかりやばすぎる
横
話は飛ぶけどエヴァ五号機って正式名称は封印監視特化型限定兵器 人造人間エヴァンゲリオン局地仕様 仮設五号機って言うけど封印監視特化型限定兵器 人造人間エヴァンゲリオン局地仕様ってとこは零号機や初号機に当てはめてもいいような気がする
初号機、零号機、2号機はセントラルドグマのリリスを守るために第三新東京市に配備されてるわけだから封印監視特化型限定兵器が当てはまるとおもうしアンビリカルケーブルがないと運用できないから局地仕様も当てはまると思う
でもテレビ版では水中戦やマグマの中でも戦ってたから汎用でもいいのかな?
アンビリカルケーブルもあるよん
また話は飛ぶけど破の冒頭で五号機は第三使徒と戦ってたけど第三使徒っていつ、誰が、どうやって捕獲して封印したのだ?
なんか楽しそうな初号機

追記:
八月十四日から十六日まで東京に遊びに行きます
東京近郊の方でキングハナアルキに逢ってみたいという奇特な方がおられましたら(いないと思うけど)hanaarukiアッーsf.kcn-tv.ne.jpのアッーを@に替えて連絡ください。



続きを読むのなかはカルネージハートポータブルの話題
[あとは手足だけ!&カルポ]の続きを読む