ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
後姿だけ・・・。
荒木元太郎版 綾波レイ3r2-rq2
実はもう完成して公開するだけの画像が出来ていたんだけどいろいろ不満点とちょっとしたポリゴンのほころびを見つけてしまった
見つけたからには修正しなければ気がすまない
というわけで現在修正中なのだ
今週末か日曜ぐらいにはちゃんとした画像で公開できると思う
というわけで今回は不満点の少ない後姿だけ。
鬱だ・・・。&二月なのに暑いってなんなの?&モデリングは完了、もうチョイだ!&カルポ
う~っ欝だっ!
鬱だったら鬱だ・・・。

何がそんなに欝だって?

えぐりこむように鬱べし!鬱べし!鬱べし!ってこれは違うだろっ!

ターゲットを正面に見据え、腕を伸ばし照星と照門をターゲットに合わせ、ゆっくりと引き絞るようにトリガーを引いて鬱っ!って銃を撃ってどうする?

はい、袖をまくってくださ~い、消毒しますねぇ~少しちくっとするけど我慢してねぇ~、はい、鬱ま~すってこれは注射を打つっ!

え~と、まあ、ようするにバレンタインだから鬱なのだ
今年もチョコがもらえな~いっ!
いや、それはもう慣れたからいいけどバレンタインの前後一、二週間は男がチョコ買うとバレンタインにチョコもらえない悲しいやつと思われそうでチョコレート菓子を買えないのが辛い・・・
そのせいで大好きな麦チョコも買えない・・・。
俺は甘党なのだ、
酒は一滴も飲めない
八年位前にタバコをやめてからさらに甘党になってしまった
タバコを吸っている人に忠告しておく!
金銭的に余裕があるなら絶対タバコはやめない方がいい
タバコをやめると妙に甘いものが食べたくなる
そのせいで俺は10キロくらい体重が増えてしまった、下腹が微妙に気になる今日この頃・・・。

えっと、そんなことはどうでもいいのだ
誰か、誰か俺にチョコをくれ~ッ!



閑話休題
話は変わるけど何で最近こんなに気温が高いの?
二月だよ、まだ二月!
二月に暑いってのはどうゆうことよ?
今日はうちの地方は最高気温が20度もありやがった
思わず桜が咲いてないか探してしまったぜ!
温室効果ガスのせいで地球温暖化っていうけど違うね、これは

日差しが強いんだよ

太陽の活動が活発になってるせいだ
多分そうだ、きっとそうだ、毎日感じる日差しの強さがいつもと違うもの
それにしてもこの異常な気温を大して取り上げないTVやマスコミがなんか怖い・・・。



前置きが長かったけど
モデリングは完了、後はボーンを入れてポージングしてレンダリング
後はボーンを入れてポージングしてレンダリングするだけだ
でも、ボーンを入れるのがまた骨が折れる作業なんだよねぇ~っ(つまらない洒落)
プラグスーツだけだとこうなる
普通は服で隠れてる部分なんて作らないのが一般的なんだけどこれはスケスケの関係で裸の上に本当に服を着込んでいる構造になっている
ポリゴン割、ごちゃごちゃしすぎで何がなんだか・・・。
これ、ボーン入れてポーズとらせたら間違いなく服が体にめり込んだりするよ
だから、ボーン入れてポーズとらせたらそのままのポーズでいったん骨を抜きグループ解除して服だけ別レイヤーに分けてチマチマ修正しなけりゃならないだろうなぁ
後ろからのポリゴン割

腕の内側の黒の半透明の部分は作る予定は無かったんだけど作っちゃった
腕の内側の黒の透けた部分は作るの大変そうと言うか頂点の数と位置が合うか難しそうだったから当初は作らない予定だったんだけどやっぱり色味的にあった方がいいので作ってみたら割りと簡単に出来た
前から見たとこ、スケスケがなんか楽しい
腕の内側の黒スケスケの部分は肌をコピペしてオフセット持ち上げで作った
拡大ツールでやるよりオフセット持ち上げの方が上手くいくみたい

続きを読むのなかはカルネージハートポータブルの話題
[鬱だ・・・。&二月なのに暑いってなんなの?&モデリングは完了、もうチョイだ!&カルポ]の続きを読む
豆まき大会エントリー
今週は月~土曜まで朝6時~6時30分の早朝出勤、みぎゃあああっ!かんべんしてくれぇぇぇぇっ!
早朝出勤の時は朝4時起きしなきゃならないから夜も早く寝なきゃなんないし、くたくたで3DCGもろくに描けねぇぇぇぇっ!

ってなわけで今回はカルネージハートポータブルに関して

[豆まき大会エントリー]の続きを読む