ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
何故にお尻は俺を悩ませる?&PSP3000買っちまったぜ&VF-25メサイアバルキリーも買ったぜチクショウ&カルポ
毎度のことながら激しく狂ったタイトルだな・・・

では、お尻は俺を悩ませるからいってみよ~っ

ホントは今年中に完成させたかったんだけどなんやかんやと忙しかったのと睡眠不足のせいでサボりまくってたせいで今年中の完成は無理だった
どうするこの尻
尻から太ももにかけて入ってるラインが俺をすんごく悩ませてくれやがった
設定のプラグスーツでは黒のラインなのだが荒木元太郎版のフィギュアでは銀縁に透明になっている
上の画像は作りやすいように色を仮付けしている
これ当初は服の部分のポリゴンを彫り込んで作ろうかと思っていたのだが、いや無理!
そんなややこしいこと出来ないわい!
ということで却下!
やり方を変えて上の画像のようにラインの部分を先に作って脚の線に沿ってひん曲げてラインの部分と重なる服のポリゴンの部分を切り取ってラインの部分と線でつないで面を貼って再構築していくというやり方に変えた
多分この作り方だと足と尻のラインが崩れて修正がめちゃくちゃ大変だろうなと思っていたのだがやってみたら
あれ?意外と簡単に上手くいった
あれ?ほとんど修正無しにうまくいったよ
いや驚いた
こんなにうまくいくとは思ってなかった

ラインまで掘り込むよぉ
体を這うラインは面取りと押し出しで彫り込む
電子の彫刻師の異名を持つ(もってないもってない!ごめんなさいチョットカッコよさげだから言ってみたかっただけです・・・あぁやめてぇ石ぶつけないでぇ・・・いてっ)このキングハナアルキの名に懸けて!

って、出来たのはここまでなんだ
ここから先膝のラインをどうしよう?
作り方も考えずに作ろうとする素材を選ぶからこうなるんだよなぁ。

[何故にお尻は俺を悩ませる?&PSP3000買っちまったぜ&VF-25メサイアバルキリーも買ったぜチクショウ&カルポ]の続きを読む
くそったれぇ・・・目が霞むぜ&カルポ
う~む、最近疲れが目にくるようになって来た
ここのところ仕事が早朝出勤のヘビィなヤツが続いたせいで帰宅すると疲れが目に来てパソコンのモニターを見ると目が霞む
全然目を使うような仕事ではないのだが・・・
特に左目が霞んで右目だけでモニターを眺めてる
右目も結構疲れるので長時間モニターを見てられない
表示される文字の大きさは最大にしてるのだがえらく目が疲れる
疲れが目にくるというのは俺も、もう歳なのだろうか?
ちょ~っとまてぇい!
俺はまだミックミクの39歳だぜ、(精神年齢14歳って、おいっ!)そんな歳じゃないぜ、ってそんな歳かな?

そんなわけで明日はズル休み!
え、明日は祭日だからズル休みじゃないだろって?
俺の仕事は明日も休みではないのだ、でも俺は休む!
だからズル休み!
俺の大好きな歌手の鮎川麻弥さんの歌の一節にこんなのがあったっけ
「天気が~♪いいから~♪ズル休みしましょ~♪」
ちょうど明日は天気がいいらしい
ズル休みには絶好の天気だ!
さあ、明日は元気にズル休みして3DCGだ。


カルポに関してはズル休みの中に、違った、続きを読むのなかに
[くそったれぇ・・・目が霞むぜ&カルポ]の続きを読む
やっと納得のいく表情になった&カルポ
疲れたときはレンダリングが一番、癒されるぅ~って、とっととプラグスーツ作らんかい俺
前回の画像と大して違わないように見えるかもしれないけど俺にとっては大きな違い
ほんのわずかに目と口をいじっただけなのだが微妙に男前だった表情が男前っぽさが抜けてやっと納得がいくものになった
元ネタにはあんまり似てないけど・・・。

それと前回の画像でのっぺりしていた下腹部も修正している、あんまり目立たないかもしれないけど

早くスケスケプラグスーツ作ろうと思っているんだけど仕事で疲れているとなかなかモデリング出来ないんだよなぁ
パソコンの前に向かっていると頭から血の気が引いてきてついつい寝ころがってしまう
俺は血圧低いのだ
ゲームは寝転がって出来るからついついカルポやっちまうんだよなぁ
寝転がったままモデリングできればいいんだけど

続きを読むの中はカルネージハートポータブルの話題
[やっと納得のいく表情になった&カルポ]の続きを読む
バランスを見るためにテストレンダしてみた、ってかテストレンダばっかだな
バランスを見るためにテストレンダしてみた
バランスを見るためにテストレンダしてみた
ついでにレタッチもかけてある
テストレンダばっかでいい加減モデリングしろよというツッコミ入りそうだ

う~ん、もう少し鎖骨をしゃっきりさせたがいいかな?
臍がちと目立ちすぎかな
下腹がのっぺりしすぎなようだ、もう少しぽっこりさせてメリハリをつけたがいいかな?
とか何とかいっておいて本当は裸をレンダリングしてみたかっただけだったりする

そうです!俺は裸が大好きなんです!
なんてったって俺の真の名はキングクレージーシェフヌードスキーハナアルキなのだ!・・・って信じるなよ。

どうやってスケスケプラグスーツを作るか悩むぜ

で、いまこのぐらいしか出来ていない
スケスケプラグスーツをどうやって作るか悩むぜ!
チョットずつだけど作ってます&何故か突然ハンバーグの作り方!?
先週はゲロゲ~ロに忙しかったせいでろくに3DCG作れてなかったんだけどチョットずつだけど進めてまする
チョットずつだけど作ってまする
忙しかったといっても超人的な勢いで遊びまくってたせいなんだけどね(っておい!)
頭と体のバランスが難しいのでまだ首はつなげていない
体型はこんなもんかなぁ?
元ネタの体型と比べるとチョイとばかし違う気がするけど下からあおりで見るとちょうどよくなる気がする

頭と体のバランスが難しいのでまだ首はつなげていない


で、・・・昨日普段料理などしない俺に何故か突然料理の神様が降りてきて何故か突然ハンバーグを作ってしまったんだな
結構美味かったんで続きを読むの中に作り方を書いておく
[チョットずつだけど作ってます&何故か突然ハンバーグの作り方!?]の続きを読む
