ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
モーフィングめどい・・・。
髪の毛こんなんなりました

髪の毛こんな感じになりました
で、これからモーフィング付けるわけだけどなんかめどいったらありゃしない
前に作った時はそれほどめどいとは感じなかったのだけどなんか最近仕事の疲れのせいか手が動かない

どっちかというと肉体労働系?の仕事だかんね
ま、これからチョット仕事が暇になるから作業が進むと思う

口閉じた

で、モーフィングで口閉じてみた
口開けている時よりいい感じかも
セル調だとこんな感じ

セル調だとこんな感じ
う~ん今気づいたのだが目の横から頬にかけての髪を増量した方がいいかもしれない

あ~っパワードスーツっぽいのも作りたい
他にもなんか作りたい
なんかいろいろ目移りするぞぉ~っ。
馬鹿やってますw
馬鹿な髪の毛の作り方

もう最悪
花粉症と風邪でくしゃみ出まくりーの瞼の裏側ごろごろして痒いのなんのっておまけに体の力が抜けてやる気が出ねーったらありゃしないっての
そのせいでパワードスーツっぽいもの作ろうと思ってたのが全然気乗りがしない

のらないときは無理せずのるものを作ろうとチマチマ綾波のリメイクしてるんだけど馬鹿な髪の作り方をしている

いや、やってみたかったんだこういうあほな髪の作り方
テクスチャと透明マップで作った方が楽で見栄えがいいのはわかってるんだけど、そうするとレッドクイーンでレンダするためにメタセコにデータ移したときにlwoじゃテクスチャのUV情報を持ち込めない
objだとテクスチャは持ち込めるんだけど今度は色の情報を持ち込めない
というわけでこういう作り方しているわけではない
ただの趣味だ
アフォなことしてみたかっただけなのだ

くだらない

意味が無い

面白い

↑マップスのライ族風に

あ~っもうこのアヤナミ仕上げないと前に進めない
まだ後ろの方いっぱい髪作らなきゃならないよ~っ
俺ってアホす~っ。

また馬鹿なこと書いてる
俺、熱があるかな?
何なんだこの間抜け面は?&カルポ
最初に、カルポについては続きを読むのなかに

で、まずはこの画像を見てもらいたい
何なんだこの間抜け面は?

何なんだこの間抜け面は!?

いや、最初は次回作としてパワードスーツっぽいものを作ろうかと思ったんだよ
で、レッドアイズのSAAかアップルシードのギュゲス(コミックス1~2巻のダミュソスの付いてないやつ)を作るか悩んでいたんだなこれが
で、どっち作るか考えがまとまるまでチョット以前作った綾波の顔が今ひとつ納得いかなかったんで軽く作り直してみようと思ったんだ

それで、今度は月をバックに微笑むアヤナミがもっともアヤナミらしい有名な画像をテンプレートにして作り直してみたんだ
それがこの間抜け面だ

で、これではあまりになんなんでいろいろ直してみた
結構いい感じ?

まだ髪の毛が作りかけだけど結構いい感じでしょ?
髪の毛が正気の沙汰ではなくなっている件について

髪の毛が正気の沙汰ではなくなっているが目の大きさとか顔の作りとか実際の人間に結構近いバランスに作ることが出来たのではないかと思う
あとは髪の毛が完成した時に綾波に見えるのか?・・・だ。
あおりもOK

当初、もっとアニメキャラっぽく目も平面で作ってフィギュアっぽくする予定だったんだけどいつの間にかリアルよりの顔になってしまった
またいつもの無駄に作りこみの病気が出てしまった・・・。

ここまで作っておいてなんだが次回作はやはりパワードスーツっぽいやつを作ろうと思う
もちろんこのアヤナミも完成させるつもりではある。


なんか海外からと思われる変な書き込みが多発しているためこの記事へのコメントを凍結しています
コメントされる方は他の記事のコメント欄にお願いします


追記
httpを含む文字列を禁止ワードに設定しました


[何なんだこの間抜け面は?&カルポ]の続きを読む