ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
ジェイラーロールアウト!
ジェイラー1

とりあえず完成。
何とか11月中にでけた。
ジェイラー3

ジェイラー4

ジェイラー2

ジェイラー6

背面はかなり適当なのでこんなのジェイラーの背中じゃないやいって人は見なかったことにしてくらはい。
進まね~!2
ジェイラー製作中2

まったくもって進まない。
やっとここまで進んだけどまだ難関が待っている。
右肩の裏とたての裏、それとたてと右腕の接続部。
細かいディティールがわからない。
もう適当に作るしかないか?

背面のディティールだけど久々にZEUS2をプレイしてみたらポータブル版のジェイラーよりテクスチャの解像度が高くはっきりしてた。
でもよくわからないのは変らないしもう作っちまったし、まっいっか。

しかしいちいちカルポ起動させて形状確認するのは問題だな。
ついついカルポで遊んでしまいちっとも3DCGが進まない。
しかも今週末は2ちゃんねるカルポスレのタイマン大会ときてやがる。
また完成が遅れるよぉ・・・。
進まね~っ!
ジェイラー製作中

カルネージハートポータブルのプラグインが貼ってあるので感ずいてた人もいたかもしれないが、現在製作中のCGはカルネージハートポータブルのOKEジェイラーだ。

割と簡単そうと思って作り始めたんだけどこれが意外と難物だった。
なんてったって資料となるイラストが正面からの一枚のみ。

ZEUSやZEUS2の攻略本引っ張り出してみても背面とかのイラストがない。
しかも横山宏せんせのイラストがめちゃアバウト!
細かいディティールがさっぱりわからん。

背面はゲーム中のモデルを参考にしようと思ったけどテクスチャサイズが小さすぎてやっぱりディティールがわからない、そもそも背面の設定画なんてあるのか?
あるらしい。
攻略本で綾影とノーランダーの背面の絵を見つけた。
でも肝心のジェイラーの背面が載ってない~っ。

ってなわけで、背面はゲーム中のモデルの中でもジェイラーに近くテクスチャーがわかりやすいアラクネーを参考にオリジナルで。
肩口も結構オリジナル入っちゃってます。

当初一週間ぐらいで仕上げるつもりがさっぱりわからないディティールとカルポとガンダムバトルロワイヤルの誘惑、さらには仕事が最近忙しい(でも5時には終わって5時半くらいには帰宅してるけどね)せいで二週間以上たってもこのくらいしか進まね~っ!