ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
ノゾミちゃん進捗状況
ノゾミちゃんなかなか進まない・・・。
ゼノサーガエピソード3が面白すぎてなかなか手がPCのほうに行かない・・・。
ノゾミ頭

髪の毛がついてないのは対称モードで作業しているため、髪の毛は左右非対称なので標準モードにしてから作る。
顔の造詣だが今回あまり自身がない。
キャラクター物を作るときはテンプレートをつくるのだがノゾミちゃんの場合テンプレの元になる正面顔が少ない。
そのため今回は5巻の表紙をスキャナで取り込み顔の輪郭は正面から見て左側を、目は右側のものを使用し切った貼ったして左右対称の正面顔をでっち上げた。
まだ髪の毛がついていない荷でなんともいえないが、髪の毛をつけて岡本先生の画に似るのか心配が残る。
オムツ

それと以外にオムツが難物だ。
紙おむつの基本構造がわからん。
ググッてみてもオムツの画像なんてなかなか見つからないしオムツをはいた大人の画像ってのもない・・・いやあまり見たくないが・・・。
結局エルフェンリートで岡本先生が書いているオムツだけがたよりだ。
しかもオムツはしわが多い。
皺作るのはめどい・・・。
今月中に完成するといいなぁ。
そのためにはゼノサーガ終わらせないと・・・orz
テンプレート変更
テンプレートを変更してみた。
以前のテンプレはタイトルの一部が隠れたり、コメントの送信ボタンが隠れたりと問題があったためだ。
これならいい感じだと思うがちょっと文字が見辛いかな?
  ガーランド変形アニメ改良版
ガーランド変形アニメの改良版を作ってみた。
例によって画像が小さすぎて何がなんだかわからない。
なるべく劇中の変形に近ずけるようにしてみたが私の技術ではこれでいっぱいいっぱい。
メガゾウBBS23に貼らせていただいたのでよければ見てほしい。(閉鎖されてます)



ノゾミちゃんも進行中。

ガーランド変形アニメ改

ガーランド変形アニメ
ガーランド変形アニメ

ガーランド変形アニメ完成って画像がちいさ過ぎてなんだかよくわからないぃぃぃぃっ。
このブログでは250キロバイトまでしかアップロードできないのでアップできるサイズまで縮小したらこうなってしまった。
320×240のやつをいつもお世話になっている3DCG画像掲示板のほうに貼らせてもらったのでよろしければ見てほしい。
http://bbs.jpdo.com/cgi19/25/img/1177.gif
この変形アニメ当初はボーン変形でやろうと思って必死こいて変形ボーンを組み込んだのだけど通常の変形ではちゃんと変形するのにアニメ立体にするとボーンの影響範囲が違うのか簡易再生するとパーツが縮じんだり、ちゃんとした位置にパーツが来てくれなかったりどうにも無理っぽいのでボーンは使わず立体の回転と移動を使い変形させた。

次はノゾミちゃん作るぞと。
[ ガーランド変形アニメ]の続きを読む